スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大成功

2008.10.23.Thu.20:00
昨日、息子が作ったオムライスの残りのケチャップライス
こんな風になりました。



一口食べるなり、

んん??なにこれ?うめっ

昨日のケチャップライスをリメイクしてみました。

うめ~わ。
また作ろうな。
オムライスの時にケチャップライスを多めに作ればいいやん。
俺が作るわ。


うん。そうしよっ!

などと、お料理話に花が咲きました。

チキンライスのリメイクといえば、ドリアかな~と思うんですけど
うちの息子は、ホワイトソースが苦手。
マヨネーズを連想させるらしいんですよね・・[:汗:]
せっかく息子が作ったんだから、残ったものも美味しく食べたいな~と思って、
仕事帰りの車の中で考えました。

で、考えついたのが



これを使ったドリアもどき。
分量より少なめのお湯でスープを作ります。
ドロッとしてるぐらいがいいみたい。

それをケチャップライスの上からかけます。
とろけるチーズをたっぷり乗せて
オーブンで数分。
焼き色がついたら見た目もよかったね[:たらーっ:]
パセリでも散らせば完璧?

めちゃめちゃ簡単なのに、美味しかったです。
息子もリピを希望してましたからね。

大成功です[:チョキ:]


今日のお弁当は、テスト明けで久々だったのに、
昨日飲み会で買い物に行ってないので、冷蔵庫の残り物・・
なのでイマイチだ~[:ひやひや:]



いつも応援ありがとうございます


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ




スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
確かに、穏やかな日々をすごしています。
反抗期の時は永遠に続くのか。。って思いましたけどね~

馬油、ありましたか?
獣臭はすぐになるなるんですよ(笑)

>ちゃびままさん
息子がね、コーンスープをご飯にかけるのが好きなんですよ(笑)
まぁ、基本的になんでも御飯にかけちゃうんですけどね(笑)
それをヒントにしました♪

>まうさん
まうさんちも料理談義されるんですね。
けっこう楽しいもんですよね。

息子がなぜこんなに料理に興味を持ったのか・・謎なんですよ~(^^;

>suzuさん
コンソメライスやったことないです。
今度やってみますね。

コーンスープのドリア・・お弁当だとどうなんでしょうか?
先にsuzuさん、入れてみてください(笑)

娘さんの感想聞かせてくださいね♪

>かぶとむしさん
こんばんは~

そうなんですよね。
あのお味噌は大分県の臼杵に工場があるんですよ。
お醤油もすべてそこのを買ってます。

通販で買っちゃいますか?(笑)
お口に合わなかったらどうしよ~(^^;

おけいさん、こんなマズイもの食べてるの~?なんて(笑)

どうぞ、お口に合いますように (○ `人´ ○) タノンマスー!

>さくらこさん
浅漬けの漬物って・・(笑)
でも、美味しいし・・って意味違うか?(^^;

暗記物は直前の方がいいって言うじゃないですか~
息子君、試験が終わって、脱力してるんじゃないですか~?(^^)

>Vanilla beansさん
もうね、19年(結婚して)もこんなリズムだからね~
普通になってるんだよね。

逆に休みが続くと調子が出ません(^^;

>あきさん
しばらく、煮込みが続くね(笑)
ポトフも美味しくできたみたいでよかった。
確かに、野菜って甘いんだ~って再認識できるよね。

息子君、ウインナーしか食べなかったの?
そっか~。。野菜の美味しさが分かるといいんだけどね~

豚の角煮はまだ作ってないので、あきさんが先に作ってください(笑)
感想お待ちしております

>楓さん
確かに。。微妙な組み合わせではありますが・・
これが以外にマッチングーなのです♪

時間も手間もかけずに作れるのでいいですよ~

>まるさん
お互いの息子に「胸キュン」してるおばちゃん同士ね(笑)

お手軽メニューいいでしょ?
なんたって、「たくやん母ちゃんののお手軽料理」だから(笑)

>cheenamamaさん
そうですよね~
お金もかからなきゃ、なお良いってね(笑)

お味噌ね、あたしも知らなかったんですよ~(^^;
楽して美味しけりゃ尚いいですね~
↓味噌、知らなかった事ばかり!
「俺作るわ」に胸キュンですぅ~♪

作って~ じゃなくて 作ろうな ってとこが 嬉しいですよね。

ホワイトソース=マヨネーズ 分かるような気がする(笑)

お手軽メニュー もちろん頂戴しま~す(笑)
ナイスアイディアですね(^_-)b
ケチャップとコーンポタージュ、チーズと味の想像がつかないのですが、美味しそうなことは確か☆
リメイクというより今夜早速作ってみようかな♪
新メニュー誕生ですね。息子さんちゃんとおいしいと言ってくれるの母心をちゃんとよんでますね。がぜんやる気出て息子のためならおいしいの作ろうと頑張っちゃうよね!
そこをすかさず自分で作るようにもってくところがさすがおけいさん(大拍手)いい勝負ですね~
昨夜は具でかポトフ作ったのよ。ガス代節約になるし野菜の甘みが増してるねと主人に暗示をかけながらおいしく食べました(自分の誕生日にはプレゼントがなかったと娘に不満らしい)家族のためのマジッククッキングなんだから。
息子?ウィンナーしか食べてません!そのうち、うまい!また作ってと言わせて見せるからねおけいさ~ん。作戦はとろける豚の角煮、ロールキャベツ、ビーフシチュー!
おぉ~~アイディアですね~!
今度試してみよう♪

毎度ながら お仕事の後、これだけ頭も体も働くおけいさんに感服!
美味しそうですね
二人分の料理って残ること多くて・・・
3人⇒2人の適量がいまいち難しいです
家は運動部のくせして食が細く好き嫌い激しくて(娘は何でも食べるのに)
でも、基本お子様メニューが好きなので今度やってみよ~っと
試験は今日までです 今朝は“めざにゅー”の頃寝たみたいです--;
浅漬けの漬物息子ですorz
おはようございます^^

簡単に出来ておいしそうですね~
レシピとしてメモメモ…

ちなみに昨日の臼杵のお味噌は通販で入手可能である事が判明しました。色々な物があって勉強になりました、早速注文しなければ(笑)



すっごい! おいしそう!!
このレシピもらった!
お弁当にもOKですよね(b^-゜)

簡単レシピ♪
コンソメライスはやったことありまか?
ごはん炊く時コンソメスープで炊くだけ。
1合=コンソメ1個が目安かな。

おいしぃ~ですよ♪

こんばんは~~
うわ、美味しそう!
しかも息子さんとのコラボレーション!いい感じです!
息子とはコラボはできないけど自炊してるからたまにお料理談義しますが、楽しいですよね♪
チキンライスにコーンスープ、ナイスアイデアですね。
おいしそう。
息子さんとおけいさんの共同作業でよりおいしくなったんでしょうねー。
息子さん 反抗期も去り 本当に穏やかな感じでいいですね~・・・自炊までまめにしてますね。今日のリメイクも美味しそう!!!カレーの残りをピラフにして、ホワイトソースとチーズをかけたら 子供達は美味しいみたいですが、このコーンスープってのも変わってていいですね!!こんどやってみよう・・・
昨日 馬油を探し求めてみました。
あるにはあったのですが、ん~・・・・・・獣臭ってのが気になり、お隣のシアバターを手にとってました・・・勇気がでなくって・・・馬油仲間になるにはもう少し時間がかかりそうです。

管理者のみに表示
