スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんな日は

2008.09.29.Mon.21:03
息子、今週いっぱいお休みです。
「国体休み」
大分国体が行われていて、高校の体育館やグランドが競技会場や練習会場として使われているため、お休みなんです。
姪っ子の高校もお休みって言ってたから、県内の公立高校は全部休みなのかな・・


今日は朝から冷たい雨が降っています[:あめ:]
急に寒くなったのと、この雨のせいか、
はたまた月に1度のブルーディのせいなのか・・なんとなくダルイ[:汗:]
夕飯作るのめんどうだな・・・

。。。ってことで、こんな日は



お刺身買って~ [:るんるん:]
青紫蘇刻んで~ [:るんるん:]
カボス切って~ [:るんるん:]



海鮮丼のタレかけて~ [:るんるん:]

題して「好きなように乗せて食べなさい」丼←名前長いよ(笑)



これ、息子作
温泉卵の投入に失敗 [:イヒヒ:]プ

まずそう(爆)

卵、真ん中に入れたかったに~って


具、入れすぎやろっ!!(笑)



これ、あたしの
イカしか入ってなくて、ショボッ[:たらーっ:]
お刺身って、そんなに食べなくてもいい感じなんですよね~

息子と同じ丼なんだけど、量が全然違うでしょ?
対照的(='m') ウププ

見た目アレな息子の丼ですけど、
「んめ~~~」を連発。
おかわりしてました(笑)

美味しけりゃヨシ[:イケテル:]


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ






スポンサーサイト
コメント
>学生課様
あとで、覗いてみますね。

>Vanilla beansさん
そうなんですよ~
簡単だし、息子喜ぶし・・で言うことなしです♪
海鮮丼のたれって、初めてみました~
これがあれば、いつでもなにがあってもOKですねん♪
こんにちわ。
突然すみません。

昨年10月に働くママを応援するSNSサイト「ママキャンパス」をオープンしました♪

よろしければ、のぞいてみてください!
http://www.mama-can.com
>まうさん
そうなんですよね~
すぐ、お腹すいちゃうんですよ(^^;)
だから、ダラダラと何かしら食べてます・・・
胃がね小さいようで。。。
たくさん食べると気持ち悪くなります。

器、素敵ですか?
うれしい♪

これは、確かデパートで衝動買い(笑)

普段はあまり気にしないんですけどね。これはなぜか気に入ってしまって。
器にお金をかけないあたしにしては、奮発しましたよ~♪
>soramameさん
あたしね、一度にたくさん食べられないんですよ~(^^;)
ご飯の後、ちょこちょこ食べてます。
アワアワの飲み物飲みつつね(笑)

バナナ、品薄みたいですね~
前は豆乳がなかったこともありましたよね。
これは、ブームが去るのも待つしかないのか!?

>masaさん
あたしも、イライラしますよ。
どちらかというと、ブルーディ前の方がイライラしますけどね。
更年期?う~ん・・どうなんでしょうね?

>まるさん
一度にたくさん食べられないのよ~
んで、食事終わって、寝るまでの間何かしら食べてる(^^;)
これも微妙だわよ・・・

ホントに、急に寒くなっちゃって・・
参るよ~ね(^^;)

>まったりママさん
日田に行かれたんですか?
あたし・・・行ったことないです(笑)

うちからだと、高速でも1時間半かかりますからね~

大分県内各地で国体の競技が行われてるみたいです。

海鮮丼のタレ、美味しいですよ♪

>びつきいさん
海鮮丼、楽でいいです♪
あたしは、お味噌汁作っただけですもん。

たまには手抜き・・っていつもか(^^;)

>てんてんさん
がっつりいきたいんだけどね~
一度にたくさん食べれないのよ~(^^;)
胃が小さいみたいで、たくさん食べれないからすぐにお腹すいちゃって・・・
ちょこちょこ食べてるのよ。
あわあわの飲み物と一緒に(笑)

とろろいいよね。
あたしは大好きなんだけど。。
息子がどうも苦手みたい(^^;)

息子、国体休みを満喫中
こんばんは~~
海鮮丼~~おいしそう!!
みなさんおっしゃってますが少な~~い。。こんなだと夜中にお腹空いて目が覚めちゃいますよ(笑)
画像見ていておけいさんの器が綺麗で素敵だな~~と思いつつ読み進んだら息子さんのも同じ器だと。。
戻ってみたら同じじゃん!!
器は見えないけど。。あたしは息子さん作の海鮮丼がたべたいです(笑)
いや~~、めちゃめちゃおいしそうやん、息子さんの丼!!!おけいさん、少なっ。もっと、がっつりいきましょうよー。
我が家もこの手の丼、よく食べますよ。ねぎとろ丼、まぐろ丼が多いですけど・・とろろのせちゃうと、ツルンって、のど越し良すぎて、飲み込んじゃうの・・・だから、食べ終わるの早いんだよね。

国体休みってあるんだ・・・初めて知りました。
コメントありがとうございます♪

海鮮丼、おいしそう!!
息子さんも気に入ったんですね。
温泉卵の失敗も気にならないですよ。
実は、日曜日に所用で大分県日田市にお邪魔しまたよ。
日田市内も「国体会場はこちら」という看板がたくさん目につきました。バトミントン北京五輪代表のスエマエこと末綱選手の母校でしょうか、「入賞おめでとう!」なんて大きな横断幕もありました。
海鮮丼、うちの男子2人も好きです。
でも、この海鮮丼のタレははじめてみました。ダイショウーですね。こんど探してみま~す。
おけいさん それだけ?! 少な~い!! 私の半分・・いや 1/3かも。私が食べすぎ?!(爆)

海鮮丼のタレなんてあるのねー 知らなかった~。美味しそう♪

急に寒くなったもんね・・。体調 崩しやすいよね。
冬用のお布団 出してこよ。
毎日完全燃焼な感じで動いてますよね!!お疲れなんでしょう・・・たまにはゆっくりもしてくださいね。
海鮮丼おいしそう~。
おけいさんのは少ない!!!いつもこんなに少食ですか?!疲れてるからですか?
ところで最近 バナナ見ませんよね?!ダイエット番組のせいで・・・神奈川の友人からもメールで、毎朝バナナジュース飲んでるのにどこにもないって・・・。
何ヶ月ぶりかに、ゆっくりしている主人に話したところ、ありえない、スーパー行ってみるって2件行って見たけど ・・・ない・・・って電話が来ました。日本中でどんだけ~ バナナダイエット?!

管理者のみに表示
