スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これ、な~んだ?

2008.10.28.Tue.20:50


なんだと思います?携帯と比べるとけっこう大きいの分かります?
しかも、なんだか怪しい形(笑)

切り口はこんな感じ。洗うと分かるかな~?




正解は!



かぼちゃです。
知り合いの方からいただきました。
新種らしいんですけどね、甘くて美味しかったです。

てんきち母ちゃんのレシピで「かぼちゃのカレーバター煮」を作りました。
レシピにはなかったけど、あたしはほんの少しお醤油を入れました。

マジッククッキングで作ったから、中まで味がしみてホクホクでした[:ウィンク:]


たった今、息子がトイレから出てきたんですけどね
こっちに来るかと思って、ちょっと警戒してたんですけどね(笑)

廊下からあたしに向かって

最近な、ご飯のおかずがんばっちょんやん(訳:がんばってるね)

え。ホント?

うん。

スタスタスタ[:ジョギング:]・・・この言葉を残して部屋に戻りました。


(*^m^*) ムフ~ッ

うれしいな[:わーい:]

明日もまたがんばれる[:ウィンク:]


お弁当。。昨日はご飯を少し残してたけど、今日は完食してました。



メインは鶏肉のガーリックパウダー炒め
シメジとエノキのガーリクパウダー炒め・・・味一緒やん(笑)

まぁ、食べてたからヨシ[:イケテル:]


いつも応援ありがとうございます

いくつになっても褒められるのはうれしいもんですよね。
だから、息子のことも褒めてやらんとね・・と思いつつ。。。[:汗:]

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
こんばんは~
麦焼酎お好きですか?
そして、カボスも?
うれしいですね~♪
どっちも大分ですもんね。

あたしが唯一他県に自慢できるものはカボスですから(笑)

お味噌、届いたら報告してくださいね。
お待ちしてま~す(^^)

>まうさん
写真撮りましたから。
UPしますね。

不思議なかぼちゃでしょ~?

まうさんがよく行かれる野菜の直売所とかでも見たことないですか?

>soramameさん
この日は寒かったんですよ。
山の上だし・・
でも、寒かったのはこの日だけでした(笑)

今、半袖着てます♪

まぁ、徐々に寒くはなってますけどね。
ファンだなんて・・そんな。。(照)

>あきさん
食べっぷり見てたら分かりますよね。
恥ずかしいお年頃でしょうからね。

マジッククッキングですけどね、
シューシュー音がします?
蒸気はそんなに出ないけど、音はしますよ~?
火を弱めすぎとか?

う~ん・・どうだろう。。。

>さくらこさん
前に、さくらこさんが作ったって書いてくださったでしょ?
だから、あたしも真似っこしてみました(^^)

本当に美味しかったです~♪

リピ決定(笑)

あたしも、息子のどこをほめればいいのやら・・・(笑)

「たくさん寝てえらいね」とか?(爆)

>runrunmayさん
素直なとこばかりじゃないんですよ~(笑)

今日も、なんか機嫌悪くて・・
まぁ、ほっときますけどね。

>Vanilla beansさん
そうね。
母の扱い方を心得てるのかしら?(笑)

このかぼちゃね、なでると子宝にめぐ・・・って何を言わせるのよ(笑)

あたしのイメージが(爆)
上手く隠してたはずなんだけど。。。

>まるさん
え~~~?
昨年から出てたの?
そうか・・
流行の最先端♪(笑)

うちの息子のこういうとこは、ダンナ似なのよ。
まるさん、よく分かったね。
自分の気持ちを素直に言葉にできる人だったからね。

あたしに似たら意地っ張り(爆)

>楓さん
すごい形でしょ?(笑)
切るのが楽なのがいいんですよ~

普通のかぼちゃだと、手を切りそうになりますからね(^^;

こんばんは~♪
すごいかぼちゃですね!びっくりです。
種はどこ??って興味津々です(笑)
ホクホクしてて美味しいんですね。
見かけたら試してみよう。ってまだ出回ってないのかしら?

息子さん、いいなぁ(*^-^*)
なんか私まで和んでしまいました~♪
訂正
朝の文章、意味わかんね~でした。
使いこなせてない感じが・・としたつもりだったのに、失礼しました。
ロックボタンが上がってしばらく待ってるんだけど、おもりのところから蒸気が出ないのよ??そのまま弱火で加圧に入ってるのね。でもなんか違うかな?!料理はできてるからいいのかな???


コレ 知ってるよ~~!!
美味しいよね このかぼちゃ♪
私ンちでは 去年くらいから出回りだしたかな。(田舎は こういうことだけは早いのね・・笑)
最初見たときは わからなかったよ。不思議な形だもんね。

息子クンの言葉って ダーリンみたいじゃない?(笑)
私も 褒めてもらいたいーっ!!
息子ちゃん、女心ってか母心をわかってらっしゃる♪


これ・・・どこぞの御神体かと思っちゃった・・・(逃)
息子君の一言 『ドッキュ~ン』
ってなりました!!!

きっと今日からもっと頑張ってお弁当作ってる姿が・・・・・(*^^)v

素直な息子君で、う~~~うらやましいぞ!
ズッキーニかな?と思いましたがかぼちゃとはびっくり!
私もカレーバタは最近よく作ってます 普通に煮ると食べないのに・・・
これは『うまっ』って食べてくれます^^V

褒められると大人だって嬉しいですよね
【褒めて伸びる】って言うけどなかなか褒めるところが見つからないときは・・・?^^;
『ご飯全部食べてすごいね!』くらいしか無かったりして
頑張ってみつけよ~
またまた登場、マジッククッキング!かぼちゃなんだ~、全国には色々な種類があるんだね。
息子さんいつも感心だわ。思うことを素直に口に出すのは年頃の男子にはなかなかできないよ、特に親には照れがあるしね。
うちはやっぱりダメー。ロールキャベツも無言で、でもペロッと食べてたからおいしかったんでしょう(苦笑)ただ私がいまいちうまく使いこなせて観が・・がんばりまーす!
久しぶりに・・・写真は小さいけど、後姿はよく見えました。とても寒そうですね。

かぼちゃ、最初はへちまかとおもいました・・・
美味しそうですね~ 隠し味のお醤油もぐ~!!!
遊びも仕事も家事も趣味もバランスいいな~ってますますおけいさん
ファンになりました~!!



こんばんは~~
これ。。この南瓜、種とかワタとかはど尾なってるんだろう?
不思議な南瓜だ。。。
息子さんのホメ言葉、何よりも励みになりますね!
ますますがんばれちゃいますよね!
こんばんは&お疲れ様です~

かぼちゃとは思いませんでした^^; お料理も参考になります。

お味噌届いたら報告しますね~^^
自分、実はお酒は麦焼酎オンリーでカボスも大好きなので、麦味噌も全然OKかなって(←結構目新しい物好きで好奇心旺盛な性格なので、気にしないで下さいね(^-^)

ちなみに買ったのは「限定お徳用6点
セット」と、かぼす味噌2点です♪

管理者のみに表示
