スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲れないこと

2008.10.29.Wed.22:28
まずは、かぼちゃの写真から(笑)



残ってるかぼちゃを切ってみました。種ないなぁ・・



結局、弦?の近くに少しだけ種がありました。
扱いやすいかぼちゃです。



今日のお弁当にも入れました。
メインはミートボール・・昨日がんばるって言ったのに、ちょっと寝坊しちゃった[:汗:]



今日はダンスのレッスンでした。
息子を待ってたんだけど帰ってこないので、スーパーで買ったお寿司をテーブルに並べていきました。
「ダンスに行ってくるからね。気をつけて帰るのよ」とメールをしました。
ダンスが終わって、携帯を見ると返信がありません。
ちょっと気になって「大丈夫?」ってメールしても返事なし・・
さすがに心配します。
電話をしたら息子が出たのでホッ!!

結局、息子は既に家に帰っていて、お寿司を食べて寝ていました。

しばらくして起きてきた息子に話をしました。

「いつもより遅くなるのなら、ちゃんとメールをしなさい。
親は子供が無事で帰ってくるまで心配なんよ・・・」と

一応、門限は8時だけど理由があれば遅くなってもいいんです。
どこにいるかどうして遅くなるか、ちゃんと連絡してくればいいんです。
(遅くなるにしても限度がありますけどね)

いまどき、高校生で門限?って言われる方もいらっしゃるかもしれませんけど
これが我が家のルールなんです。

門限に遅れそうになって、自転車を飛ばして帰るのは怖いから、そんな時は連絡入れたらいいからね・・とも言っています。


あたしが高校の頃は門限が「日没」でしたけど(笑)
これは、あんまりですよね。
就職してからも午前0時でした。
シンデレラかい・・あたし(笑)

しかも、遅れたら母親が玄関に仁王立ちしてましたからね。

友達の家に行ってて、遅くなってしまい、慌てて車で帰ってて
事故ったこともあるんです。。。
ぶつけちゃって・・・相手の車の修理費出したり・・

なんか、話が反れちゃいましたけどね[:汗:]

要するに遅くなる時はちゃんと連絡入れなさいってことを息子に言って聞かせました。

は~い!って言ってましたわ。
返事はいいんだわ・・・この子は・・・(笑)



いつも応援ありがとうございます

親が玄関に仁王立ちしてるのって、嫌なもんですよ~[:撃沈:]


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
知り合いの方の子供さんがそんな事故を起こすと余計に心配になりますよね。
一命は・・ってことはかなりひどいんでしょうね?

事故って一瞬で人生が変わりますもんね。
自分も含めて、子供には十分気をつけてもらいたいですね。
そばにいないとホントに心配だと思います。
返事ありましたか?

>まうさん
「連絡できない時」があるってのもよく分かるんですけどね・・
今時なんだから、メールぐらいできるやろ?って思っちゃいます。
携帯がない時代だったらどうだったんだろ・・・って思いますよ。

信頼関係があるから、放任ができるんでしょうね。
信頼関係を築くのってなかなかできるもんじゃないですよね。

>はなこさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

あたしも、混ぜ込みご飯じゃないとダメらしいです(^^;

お互いに仕事も趣味も遊びも忙しいですね。
40代、大いに楽しみましょうね。

また遊びにきてくださいね。

>楓さん
いつもの子供さんですね・・・
う~~ん・・親はどう考えてるんでしょうね?
相手のお宅に迷惑かける・・って考えないんでしょうか?

しかも、そんな遅くまで連絡取れないって・・・
やっぱり、何か間違ってますよね?

でも、言えないですよね・・なかなか。

いい返事をされると、それ以上は言えなくなりません?
作戦なのかも?(笑)

>さくらこさん
同じような経験してますね。
だから、飲みに行っても時間が気になって全然楽しくないんですよ。。

あたしも、友達がうらやましかったです。
大人になって考えても、母親のあれはどういう考えだったのか・・って思いますもん。
理解できません。

あ。。。愚痴っちゃった(^^;

うちの息子も不携帯ですよ。
家にいても、玄関に放置されてたりしますもん(笑)

>あきさん
娘さん、パワフルですね。
自分の夢があって、それを実現できるなんてすばらしいことですよね。
でも、親としては時に心配になることもありますね。
大丈夫って分かってても、止めたくなることもあるでしょうね。

親業っていうけど、ホントに忍耐を試されることもありますわ。。

マジッククッキング、最初はあたしもびびりながら使ってましたけど、最近は普通のお鍋として使ってるんで、ずいぶん使いこなせるようになりましたよ。
がんばって~♪

>かぶとむしさん
あ~~~。
原付乗ってたんですか。
そりゃ、帰るまで心配だったと思いますよ~
だって、車と違って身体がむき出しですもんね。
一歩間違えば命にかかわりますもん。

よくぞ、ここまで無事に・・
・・ってかぶとむしさんがおいくつなのか知らないんですけどね(笑)

>Vanilla beansさん
8時って、なんとなく区切りだよね?

やっぱり、お母さん仁王立ちしてた?
きっとそうだと思った(笑)
やだったよね~
遊んでても全然楽しくなかったもん。

で、遊びに行くとか言うと機嫌わるかったりしてさ・・・
行く前からブルーよ。。。
ま、反面教師だからね。

コメレス。。さすがってさ~
上手く隠してたのに、同じ香りがしたのかしら?(爆)
見破られた?

>まるさん
そそそそそ!!
連絡してくるのも遅いのよね。
同じ!同じ!

こっちからメールして返事が来ないと余計に心配になるから、なるべくしないようにしてるんだけどね・・

ほんと・・ついて歩きたいわっ!!(爆)

わかるよ~~~。ウチも一緒だもん。

『遅くなってもいいけど、連絡だけはする事』というのが ルールになってるんだけど、その連絡がくるのが遅い!!
「遅くなります」って、もうすでに遅いやん!! みたいな(笑)

こっちから連絡しても 返事がないと心配するよね~。どんどん悪い想像しちゃったり・・。

お返事 良く「はーい!」って言われたら それ以上言えないね(笑)
うちも、これといった門限はないけど8時までに帰れないようならメールする!はお約束になってます。

こんな危険な世の中、どれだけ心配するか・・・っていうのは誰でも思いますよね。

うちの母も玄関で仁王立ち・・・ありました~~

家族として、最低限譲れないルールはありますよね!

↓のコメレス・・・
絶対のってくれると思ってた♪
さすがだ!(笑)
こんにちは~
ドキッ…(←思い当たる節あり)
高校当時は、携帯も無くて
遅く帰ると母によく怒られていました(汗)(うちも母子家庭なので)
今は禁止だと思うんですけど、高校に入ってすぐに原付に乗ってたので、余計心配だったんだと母が還暦を迎えてようやく分かりました。
アドバイスありがとうございます。
圧鍋、臆病で慎重になりすぎて火力弱すぎかも(笑)
おけいさんの息子くん、今回はたまたまタイミングがずれただけでしょうが心配はよーくわかります。
うちの場合問題は娘・・好奇心旺盛、行動力、体力バツグン!でっ、小学生から抱いた夢に向かって努力と根性は立派!ちゃんと夢叶えてるし(親バカですがすごいと思う)
反面、家族は心配の毎日なのよ。立場や事情は理解してるつもりだからうるさくは言わないけど、無事かどうかの連絡だけしてほしいのにできないのよね。中学、高校の頃は二度ほど玄関で怒鳴った記憶が・・(これ仁王立ち??)そんなやりとりを見ながら育った息子はその点きちんと連絡くれますね(よほど私が怖かったのか?)
性格なのか言っても言っても相変わらずで、幾つになっても心配の毎日ですよ(とほほ・・)
よ~くわかります
昔は携帯も無かったから飲み会で盛り上がると公衆電話探しておうかがいをたてる。。。
『嫁入り前の娘がこんな時間まで!』ってね
門限なしの友達が羨ましかったなぁ~
楽しく飲んでも門の前で萎える みたいな><
結婚後は『母親のくせして!』って(なんだそれ)

息子にも連絡はしてねって言ってます 家もチャリ通なので(ダッシュで20分位)帰りが遅いとやはり心配ですからね 事故とか
実は昨日の帰りが遅くそんな話をしたところでした
部活が終わってみんなでおでん食べてしゃべっていたみたいですが
こちらは分からないから心配しますよね 
家もメールの返信が無かったり遅かったりで・・・息子の携帯は【不携帯】と呼んでます
かぼちゃは種がちょこっとあるだけなんですね~。やっぱり不思議なかぼちゃです^^;

息子さん、返事いいんですね。
うちもなんですよ~。ハイって言えばいいと思ってるのか?と思ってしまいます。口癖なのか?(^-^;
うちは8時過ぎるとこちらから連絡してどこにいるか確認します。

数日前、いつもの友達が学校帰りにうちにきてお母さんと連絡が上手く取れなかったらしく結局迎えがこないで、9時半過ぎてもうちにいたんですよ(携帯の充電させてくれって)…うちからチャリでまだ40分くらい真っ暗な山の中を走らなきゃいけないというのに(>_<)心配じゃないのかしら?と思ってしまいます。。。
送っていこうか?って一応言いましたけど、結局自力で帰って行きました。たくましいと言えばそうなんですけどね。
長くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
はじめまして
とっても美味しそうな
お弁当ですね。
息子さん 毎日 お弁当の時間が
楽しみでしょうね。
私のお弁当は ふりかけがないと
全部食べれないと言われてます(泣)

ポチッ!!
こんばんは
この南瓜、おもしろい。。
どこかで見つけたら買ってみます。買ったらアップしますね♪
息子さんと連絡とれないの、心配ですよね。。
あたしも何度も経験あります。
うちは超放任主義なんだけど。。それは信頼関係が成り立っているから干渉しないわけですから。。。
息子とはそんな話しはしてきたつもり・・・
息子もわかっていながら、連絡できないとき、てのがあるんだと思うんです。
そんなに心配しなくてもって息子は思ってるんですよね。
こちらもわかってはいても、親としては心配ですよね。。
そんなことを繰り返し繰り返し、大人になっていくんですよ、きっと。親も子も・・・
確かに、仁王立ちはキツイですね。
でも親って、やっぱり子供のこと心配なんだよね。知り合いの子が、最近交通事故を起こして、大怪我したんです、かなりの・・。一命はとりとめたんですが、うちの長男と同い年なもんで、人ごとと思えず、長男にメールしました。
免許はまだ持っていませんが、いろいろと気をつけなさいよ、と。しかーーし、メールの返事なし。全く、親の心、子知らずです・・・生きてるのか~~?ってもう一度メールしてみようかな・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。