スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は2人で

2008.11.08.Sat.23:15
仕事が休みの土曜日
掃除、洗濯、それから1ヵ所だけ押入れの中を整理して・・
その後はPCをしたりテレビを見たりしてまったりしていました。

外は雨・・こんな暇な日はアレしかないよね・・ってことで

すっかりハマったひとりカラオケへGOGO[:グー:][:グー:]
息子に、カラオケに行って来る~というと、「俺も行こうかな・・」と言うので
今日は2人でカラオケ[:わーい:]

フリータイムは部屋の数が決まっているようで、
空き部屋がなかったので4時間コースにしました。

1時半から5時半まで親子で熱唱(笑)
歌うってストレス解消になるわ~[:チョキ:]


今日は息子のお気に入り JOYSOUNDの部屋にしたら、こんなものが・・
歌年齢っていうのがあって、歌う歌で判定するらしいです。
33歳だって。意外と若いじゃん?(笑)
最近の歌なんてぜんぜん歌わないんだけどなぁ・・
ま、何でも若いことはいいことだ[:るんるん:]

シダックスで変な時間にお昼を食べたので、家に帰ってからもお腹がすかないので
今日の夕飯は適当でってことにして。。

お腹がすいたら摘めるようにご飯を炊いておにぎりを作りました。



新米でおにぎりって最高!!



いつも応援ありがとうございます

今日も歌ったのは、今井美樹さん、ドリカム、明菜ちゃん、キョンキョン、ミポリン・・などなど。どうしても青春時代(死語?)に聴いてた歌が好きなのよね~

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
昨日の我が家夕飯はここを見ておにぎりに決定しました。
なぜかというと、デリバリーのピザを取ったところ、なんと着いたのが3時半。変な時間に食べたからあまりおなかがすいていなかったのです。
そんな時コチラにきたらおいしそうなおにぎりが・・・。
ごはんだけは炊けていたので豚汁を作り、おにぎりを握りました。
おいしいですよねー、やっぱり日本に生まれてよかった。
そして、今日は一人休みなので、カラオケに行ってみようかなと計画中・・・。
>soramameさん
忙しいのね~
お元気かしら?って思ってたのよ。

おにぎり美味しかったです。
炊きたてのご飯をにぎるのは、手が真っ赤になって大変だけど、美味しいもんね~

我が家のこんな手抜きな料理が参考になってて。。うれしい(^^;

>よねこさん
こっちから、誘ったら行かないのよ(笑)
たまには、一緒に行く気分になるのかしら?(^^)

基本的に単独行動が好きなんで、1人は句にならないんだけど、やっぱり息子が一緒に行くといいものです♪

>Vanilla beansさん
見事にフラれてたね(笑)
しかも、2人に(爆)←あ。。笑いすぎ(^^;

新米ってさ~、袋に「新米」って書いてあるから。。それで判断してるんだけど(笑)
実は新米じゃなくても分からなかったりして(^^;

>あきさん
大丈夫。
内緒にしとくから(笑)
あたしだって、百恵ちゃん大好きですよ。
昨日も歌いました。

昔、百恵ちゃんベストのカセット持ってましたもん。カセットですよカセット♪

あきさんちは、息子君にフラれてもラブラブなダンナ様がいるからいいじゃないですか~(ハート)

>まうさん
うわ~~~っ!
なんてデキた息子さん。
「またあったら誘って~」なんて言われたら断られても落ち込まないですよね。
これ、いただきっ!!

おにぎりは、梅干と「ごはんですよ」です。
前にロー○ンで「ごはんですよ」のおにぎりが売ってたんですよ。
美味しかったんだけど、人気がなかったのか期間限定だったのか、最近は見なくなりました。
美味しいから、今度入れてみてくださいね。

>かぶとむしさん
米どころの出身なの?
あたしは、ネットでお米を買ってるんですよ。
重いから玄関まで配達してくれるのが魅力。
それと、ネットだとクレジットカードが使えるし・・。

え~っと、今はどこのだっけ?
福島だ!!福島のコシヒカリ
ツヤツヤで美味しいよね~♪

>てんてんさん
うわうわうわ♪
次男君のギターに合わせて歌うの?
や~んや~ん(興奮)
ダメだしされようが間違おうが素敵♪

新しい歌を歌おうとしても、サビの部分しか知らなかったりで結局歌えないのよ(^^;

>いまるさん
お久しぶり♪
最近はずっとひとりカラオケだったんだけどね~
たまに気が向くみたいね(笑)

忙しいんでしょ?
風邪ひかないようにね。

>けろまるさん
ホントに・・
美味しいご飯は冷えても美味しいですもんね。

これは、普通の味付けのりです。

炊きたてをにぎったから手が真っ赤(^^;

>まるさん
え>海苔の巻き方?(爆)
普通はみんなどうするんだろか?

あたしはいつもこれなんだけどね。

高田みづえ・・ダメかい?
あたし、昨日「私はピアノ」歌ったけど(^^;

あとさ、この前は「そんなヒロシに騙されて」も歌ったけど・・(^^;

やっぱりひとりカラオケがいいかもね(笑)
おにぎり おいしそう~~♪
海苔の巻き方が いい!!
いかにも新米!!って感じがするわ。

青春時代が一緒だと さすがに選曲も親しみあるわ(笑)
前に 高田みづえの「硝子坂」歌って どん引きされた私・・・(笑)
うわ~美味しそう♪
つやつやのごはんと
照りの良い海苔。(もしかして韓国海苔?)
おいしいおにぎりをほお張ると
日本人に生まれてよかったーって思います。
息子クンと2人カラオケいいですね~^^
相変わらず仲良し親子♪
ホントおけいさんのブログって和みます(´∀`)
二人でカラオケ、いいな~♪
青春時代の歌、同じだ・・・(当然だよね)
昔、よく歌ったのって忘れないよね。曲がかかると、自然に口ずさんじゃうね。
次男はカラオケいかないんだけど、家でギターを弾くのがストレス発散のようです。そのギターにあわせて、私が歌いながら家事をするの・・・これが二人のコミュニケーションかも・・・(もちろん、ゆずです)私、よく歌詞まちがえるし、下手だから、すぐダメ出しされるんですけどね。

「俺も行こうかな♪」で、親子カラオケいいですね~^-^ いいストレス解消ですね。
今は、シダッ○スとかあるから気軽に行けますよね…(しかも安い!!)

新米は、やっぱり美味しいですよね←(米どころの出身)炊き上がりが違いますもんね~
こんにちは
うわ~~このおにぎり、めっちゃ美味しそう~~(●^o^●)
中にはなにが入ってるのかな?
お昼はおにぎりにしよかな。。。
息子さんとカラオケ、いいですねえ。
来週、友人が個展をやるので息子誘ってみましたが、先約アリでフラれました。。。
「またあったら誘って~~」とやんわりと。
おお~、親子でカラオケなんて超うらやましいよ!!先週のお出かけも一応誘ったさ、当然の如くバイバイだもの。
歌にも年齢が出てしまうのかい・・おそろしや、おそろしや・・
青春時代にも年齢が・・
おけいさんのレパートリー、多少は私も歌えるけどね。
大きい声じゃ言いたくないけど、私は山口百恵、森昌子世代ですから(シーってば!)
わかるか^^、24歳の娘居るもんね(笑)
一人カラオケ、やっぱ行きたい!
え~~~ステキーー♪

俺も行こうかな・・・なんてぇ~
私なんて・・・即座にフラれたがな・・・(悲)

33歳・・・
ここ、絶対無視できないとこよね!(笑)

新米うまいよね~~^^
新米ってさ・・・
いつごろまで新米って呼べるのかな?
息子さんと二人でカラオケ♪こっちから誘わなくても、俺も、なんてかわいいですね!
おけいさんとは青春時代(あ、死語ね・・)が同じですよね♪明菜ちゃん懐かしい~~。

それにしても「歌年齢」興味あり♪です~
何かと「年齢」に反応しちゃって・・。
おにぎりおいしそ~!!ぴかり具合が伝わってきました!!海苔も黒くていい海苔ですね・・・
煮込みラーメンもおいしそうだし、カレーチャーハンもいいですね~ お腹空いてきました・・・
忙しくて コメントできなかったけど 毎日見てます~!!かなり、我が家の食事メニューにも参考になってます!!ありがとう・・・。

管理者のみに表示
