スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

馬油の効果

2008.10.10.Fri.22:10
飲んだ翌日は細かいことができないので、
お弁当はナシ(笑)
息子にはお金を渡して買い弁をさせました[:あっかんべー:]

突然ですけどね。
馬油ってご存知ですか?
文字どおり馬の油なんだけど(まんまやん。。笑)
これがいいのよ!!万能なの。

あたしは、元々アトピー体質でハタチの頃アトピーが顔に出て、
すごく辛い思いをしました。
数年でよくなったんですけど、体調が悪かったり疲れたりすると
湿疹が出たり赤くなったりしていました。
そんな風だから、化粧品もトラブルが起きないものをず~~~っと使うしかないんで、
冒険ができません。

でね、知り合いの人から馬油がいいよって聞いたんですけど、
なかなか使えずにいました。
ネットで検索して、アトピーにもいいって書いてあったので、
思い切って使ってみました。
それが1年ほど前かな・・

今じゃ、馬油が手放せません。
お風呂から出て、顔につけるのは馬油オンリー。
しかも、小豆粒ぐらいです。
濡れた顔に、馬油をヌリヌリ。それだけ。



定期的に化粧品やサンで測ってもらうんですけどね。
水分、皮脂、ハリ弾力・血行・・どれも◎いいでしょ?


前は夜用のクリームとかつけてたんですけど、それもなし。
濡れた状態でつけるってのがミソみたいですよ。
朝は、馬油はつけてないんですけどね。

あたしが使ってる馬油はこれ


知り合いの人に分けてもらってます。
いかにも手作りっていうパッケージでしょ?
これね、つけた瞬間、獣の匂いがします(爆)
モワ~~って(^^;)
すぐに無臭になるんですけどね。

喉が痛い時、寝る前に鼻から数滴たらします。
寝てるうちに、それが獣の匂いと一緒に喉に流れてきます(笑)
オエッってなるけど、2日ぐらいやると喉の痛みが消えるんですよ~
口内炎にもつけたりして。。

あとね、シャンプーも馬油シャンプー&リンス(笑)


髪って年齢が出ると思いません?パサパサしてると老けて見えるし。。
だから、すごく気を使ってました。
前はパサパサして、ブローのあとにオイルとかいろいろつけてましたけど、
そういうのもしなくていいぐらいツヤツヤ[:ぴかぴか:]
トリートメントもしません。
身体洗うのも、手を洗うのも馬油石鹸。
馬油の伝道師って呼んでください(笑)

シャンプーはここで買ってます。
あのIKKOさんも絶賛してるようですよ~。
質問があったら、コメント欄にどうぞ~[:ウィンク:]



いつも応援ありがとうございます
合言葉は「めざせ年齢不詳の女」
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
素肌が綺麗になるとうれしいですよね。
馬油は地味だけど、いいと思います。

よかったら試してみてね。

>まうさん
元々は手湿疹がひどくて、
シャンプーや石鹸を変えたんですよ。

もう、他のものは使えない感じです。

これから、カサカサの嫌な季節になりますね~(^^;)

>まるさん
昔から馬油ってあるよね。
馬の匂い嗅いだことない?

あたし、あるよ(笑)
まさにそのニオイですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>runrunmayさん
確かに。。。モワ~~とくる獣のニオイがねぇ・・

でも、気にならないって人もいるからね~
どうだろ?
え~~
私のためにあるような『馬油』です!
でも、獣の匂いって耐えられるか・・・ちと、心配(;一_一)
まだ口内炎治ってないんですよねぇ
う~~~悩む~~~
私も ずいぶん前に母の勧めで使ってみたことあったけど、ほんと『獣の匂い』だよね(笑)
馬の匂いなんか 嗅いだことないけど、まさにソレの匂い・・と思ったわ~。

また 使ってみたくなったよ~。顔にも使えるのね♪
おはよございます
馬油、生協で買ったクリームを使ったことあります。
おけいさんの使ってらっしゃるのは液状なんですね。
この方が使いやすそうですね。
これからカサつく季節だし。。また馬油探して買ってみようかな。。
うわっ!!!嬉しい情報です!!
私もかなりな化粧品おたくなので、いつもいつも満足いくものを探して彷徨ってました・・・最近疲れました・・・馬油、使いたい!!帰省から帰還したらゆっくり調べてみます!!

管理者のみに表示
