スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼?

2008.10.17.Fri.23:28
我が家の愛犬
ミニチュアダックスのアリスです



今朝のこと。

洗濯物を干し終えて部屋に入って、仕事に行く用意をしてました。
するとベランダから「ワン」という声が[:犬:]

アリス締め出してたよ・・・[:汗:]

アリスはベランダが大好き。
あたしが洗濯物の入ったかごを持つと先に窓に走って行って待っています。
でも、自分だけで出るのは嫌なんです。
だから、あたしが部屋に戻ると一緒に入ってくるんだけど、
今朝は遊んでて気付かなかったのか、取り残されたようでした。

アリスの鳴き声に気付いた息子が窓を開けてやると、飛び込んできて、
ピョンピョンと息子に飛びついていました。

ちょ~ね ちょ~ね ちゃむかったんね・・
かわいちょ~に ヨチヨチ
(訳:そ~ね そ~ね 寒かったんね よしよし)

2オクターブは高いであろう声で、アリス語(幼児語)を炸裂させる息子。。
絶対友達には聞かれたくないよね(笑)

しばらくナデナデしてから、学校の用意を始めました。

すると、アリスが別のとこに歩いていき、また息子のとこにトコトコと戻ってきました。
そして、息子の目の前にポトッとあるものを置きました。


それは・・・



いつも、肌身離さず持っているジョーズ君。
よだれでドロドロなので触るのも抵抗があるんですけどアリスの宝物です。

それを息子の前にポトリと・・

おにいちゃん、これ!貸してあげるから。遊んでいいよってな感じ?(笑)

アリスがジョーズ君、貸してあげるってよ。。って言うと、苦笑いしてました。

そして、じゃ、おに~ちゃんは学校に行ってくるからな。
おりこうちゃんにしとくんぞ!


。。と声をかけていきました。



今週最後のお弁当


メインはチキンカツ

今週も無事に終わりました。
お弁当を作ってるみなさん、お疲れさまでした。


いつも応援ありがとうございます

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ





スポンサーサイト
コメント
>ともちんさん
ワンコがいる家庭ってどこも同じですよね。
なんとなく表情で言ってることも分かるし・・
でも、人には聞かせられな~い(笑)

次男君も2トーン高いですか(笑)

>minaさん
女の子のお母さんと話したときに、同性だとついつい厳しくなるって言ってました。

だからなのか・・男の子だと母親の方も「まぁいいか・・」って思っちゃうんですよね~

彼女・・できるといいんですけど・・(;´∀`)
やっぱり、男の子ってやさしいのかな。先日、やはり男子高校生一人っ子のお母さんと話していて、
「男の子って、やさしい気がする、と思っちゃうんだけど、男の子の母だから贔屓目なのかな」という話をしていたところです。でもおけいさんの息子さんも、やはり優しい息子さんですよね。彼女のこと、大事にしてあげそう~(笑)
アリスちゃんのお礼…なんて可愛いのでしょう!それに息子君のアリス語も我が家の情景と良く似てて嬉しくなります。うちは次男が声が低めですが、2トーンほど高い声で『マンちゃん(マル)』とハートがつくような呼び方してますよ~。
>てんてんさん
土日もお弁当作りがあるのね。
今週はお休みなしか~(^^;)

がんばれ!!

息子君も、ワンコちゃんのことが好きなんだね。
帰ってもしばらく家に入ってこないなんて・・遊んでるんだろうね。
可愛い♪

>まうさん
あたしは、犬以外ダメなんですよ~(^^;)
動物園も苦手、餌をあげるなんてぜったできません。。

ペットはいいですよ~
家が明るくなります♪

>まるさん
『目がくりっとして可愛い』・・あたし?←違うし・・(^^;)

まるさんちのワンちゃんも可愛いよね~
うちのマンションにも同じ種類のワンちゃんいるよ~
今朝はやってくれちゃってたね(爆)
うちさ、一人っ子だから、アリスは妹なのよ~♪


>ちゃびままさん
あ。やっぱり締め出しちゃうことあります?(笑)
前ね、長い時間気付かなくて・・
冬だったんだけど、冷たくなってました(^^;)

ダックス仲間ですもんね。
これからもヨロシクお願いしますU^ェ^U ワン!

>yukacchiさん
土曜日っつていいよね~

ここのブログに来てくださってる方って、みなさんいいでしょ~?
あたしも、コメント読むのがすごく楽しくて・・

癒し系なんていわれると戸惑うよ~
だって・・リアルのあたしって、間違っても癒し系じゃないもん(爆)
どっちかというと、攻撃系?(^^;)

お弁当も金曜日頃には力尽きるよね・・
本当は明日お弁当がいるんだけど、「めんどくさいやろうから、買うわ」って(笑)

>みかんさん
お久しぶりです。

馬油ですけどね、実は最初に息子が使い始めました。
アトピーの治療に行ってるとこ(民間療法)で勧められたんですよ。

もし、他にもお聞きになりたいことがあったら、書きにくいこともあるかもしれないので、ブログの右側にメールフォームを作ってますから、そちらからどうぞ。


>あきさん
すご~い。
なんで分かるの?
うちの息子国語が一番得意です。
・・・とうか、国語しかダメというか・・(爆)
受験の時「国語がこんなに点数取れるのに、他の教科がこれだともったいないよ・・・」って言われてました(笑)
国語の点数上げるのって大変らしいですね。

これはやっぱり、本を読むからでしょうね。
ハンパな数じゃないから。

ディズニーリゾートって行ったことないんですよ。
ランドの方は20年以上前ですけど1回だけ行ったことあるんです。
いつか行きたいと思ってるんですけど、なかなかねぇ・・(^^;)

情報ありがとうございました。

>トモさん
息子君、大丈夫ですか?
今日、病院行きました?

テストね。。
1回ぐらいいいと思うのはあたしだけ?
うちの息子は、受けても受けなくても変わらないような順位だからそう思うのかなぁ・・(^^;)

一番辛いのはきっと息子君だと思うからね。。

今回は大目にみてあげて~

早く治りますように。。。

>さくらこさん
さくらこさんのカキコミを読んで、自分と同じじゃないかな・・・って思ったのよ。

あたしだけじゃないんだって思ったら、少し心が軽くなりました。
みんないろいろ心の中にあるんだよね。

でも、自分はそういう子育てしないように・・ってね(*^^*)

ラーメン鍋どうだったかなぁ・・
アニマルセラピーの言葉通り癒されますよね♪
おけいさんはW(何セラピー?)の癒しだったのですね^^v

昨日はコメント返しありがとうございました
お察しの通りです なかなか人には言えませんからね・・・
おけいさんの優しい文面にうるうるきてしまいました
でも、元気も出ましたよ!!ありがとうございましたm(__)m

さ~て今日はラーメン鍋にします⇒息子は麺大好き
感想を報告しますね
アリスちゃん美人ですね!!
かわい~い。息子さんがアリス語になってしますのもわかりますよ。
高1息子の風邪がずっと治らなくてついに昨夕39,5度の熱が!
病院行く時間なくて市販薬飲んでたんですけどね。
効かないんですね・・・やっぱり。
どうしましょう。月曜日試験です。
おわりましたね・・・今回のテスト。
読むだけでも違うのになぁと。
一週間お弁当お疲れ様です。
食欲戻ってよかったですね!
おけいさん、できた息子さんですね~
だって、きちんと相手を見極めて合わせた会話ができるんだもの、すばらしい(ハクシュ)国語が一番好きとか得意とか?(絶対そうだよね)
母へのさりげない感謝の言葉、特にたばこの件での友人への言葉はほんとに相手を理解し心配するからこそ言えることだし勇気がいることだよね(まじめに)
そしてアリスちゃんへの同じ目線でのやりとり(笑うとこ)なかなかできませんよ!!しかしおけいさん、このブログ絶対に息子さんに発見されてはなりませぬぞ(爆笑)
余談ですが、昨夜娘の勤務先のご招待でディズニーリゾートにできたシルク・ドゥ・ソレイユのショーを家族4人で見てきたの(そう千葉県在住)知らないかしら?ミュージカルのようなサーカスですばらしかった!人間のすごさに感動して鳥肌ものでしたよ。普段わりと無表情な息子も横目で見ると感動してるのが表れていたもの。こちらにお越しの際に是非にお勧めしたいです(そうです、ディズニーリゾートのまわしものです、うそよ)

こんにちは。
一度コメントさせていただいたことはあるのですが、その後もいつも楽しみにロムさせていただいてます。
ちよっと馬油のことでお聞きしたいのですが。
お薦めのはがくれ馬油は息子さんは
使っているのですか??
うちも高校に入ってちょっとひどくなって、いろいろ調べてはいるのですがなかなか・・・。
そんな中こちらでの馬油の話題に食いついてしまいました。
よろしくお願いします。m(__)m
やっほ~土曜日ですね。

私、休みの日とかにまとめ読みしたりするから なかなかタイムリーな話題に入れないのだけど・・・ここ数日の話題 感動しまくり(:;)

良いな~心温まります。おけいさんと息子ちゃんの関係 周りの皆のコメント  このサイト大好き!

そうだよね!そう そう!っていつも共感しながら読んでいます。

これからも この癒し系ブログ続けてくださいね。

一週間 お疲れ様 お弁当作るのなかなか 辛いよね(笑)
あ 我が家は今日は、チャーハンおにぎりとパン2つ持って行きました。午前授業なのに・・・帰りゲーセンだって(^^;
おはようございます。
今日はお弁当もなく、すっきりな朝です。

アリスちゃん、かわいいです。女の子らしい優しいお顔ですね。
ウチのワンコもベランダ好きです。
そして締め出されることしばしば。お兄ちゃんの赤ちゃん言葉もわかるわかるっていうかんじです。
まー アリスちゃん?! はじめまして!!
かわいい~~♪ 目がクリっとして美人ですね~
息子クン お兄ちゃんなんだ~(笑)
やっぱり幼児語になるのね。不思議ね・・。
まだ先だろうけど いいパパさんになりそうね(笑)
こんばんは
アリスちゃん、チョー可愛い!!
そして息子さん、これまたチョー可愛い!!。。なんてゆったら怒られちゃいそですね・・
なんかほのぼのして、おけいさんちのあったかさが伝わってきますよ。
ちなみにうちも生き物大好き家族。。だけどマンションでペット不可なんです。。。
たまにアリスちゃんフォト、アップしてくださいね・・
アリスちゃん、かわいい~ですね。
息子さんのアリス語。。。うけますね。息子さんにとって、アリスちゃんは、かけがえのない存在なんですね。本当にリラックスできているのがわかるよ。
うちは、お外犬なので、あまりスキンシップがとれないけど、息子、帰宅してもなかなか家に入ってこない・・・犬と遊んでいるようです。

キムチ鍋・・・スミマセン、キムチ鍋の素です、はい・・・簡単です。おいしいです。

明日、あさって、次男は校外模試です。お弁当持ちです。。。。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。