スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何歳までOK?

2008.11.13.Thu.20:25
今日の夕飯は肉じゃが!



マジッククッキングのおかげで、平日も煮物ができるようになりました。
圧力鍋って、重いし洗いにくいし・・って感じで使うのが億劫だったけど、
マジッククッキングは洗いやすいから普通のお鍋として使っています。
実は、いつもガスレンジの上に出しッぱな[:たらーっ:]

息子、1口食べて「うめ~」って
わお~~。味噌汁に玉子はいっちょんやん!!これ好きやに~って
これを聞くと、心の中で「やった!」とガッポーズをしちゃいます(笑)


こんな母ですが(どんな?・・笑)
まだまだ乙女の部分が残ってて・・(言いすぎだったらスミマセン[:たらーっ:])
ハートとかリボンが大好きです[:ラブ:]

通勤時、ブーツを履いて行くんですけど、マンションの玄関にブーツが2足あるって、
けっこう邪魔なんですよね。
脱いだ状態で置いておくと、クターーっとなってるし・・
で、ブーツキーパーを買いました。



[:ラブ:]と[:リボン:]
リボンは職場用。職場についたら履きかえるんですけど、机の下でクターっとなってますからね。





挟むとこんな感じ。

これで玄関もスッキリです。

ここで買いました
乙女って言葉、何歳まで使えるかしら?(笑)


お弁当作り・・あと1日だぁ~っ!!




いつも応援ありがとうございます

いくつになっても、可愛いものには目がないあたし・・^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>ちゃびままさん
使わないより、普通の鍋として使う方がいいですよ^^
今朝はお弁当作らなくてよかったんですね。
のんびりできました~?

>まうさん
確かに、素敵なおばあちゃまとかいますよね。
ばーさん・・と言われるよりおばあちゃま・・って言われたいな^^

でも、既にオッサン化も始まってて・・
気をつけようって(笑)

>まるさん
大丈夫。十分乙女だから(笑)

あたしも、オッサン化してる部分もあるよ~
でも、ところによっては乙女(笑)
ところによって・・って天気予報じゃないんだから(^^;

>あきさん
うわ~~~っ!!
そりゃ、息子君辛かったね。
食の細い子が無理やり・・吐くほど食べなきゃいけないって。。苦痛以外の何者でもないよね。
下手したら摂食障害とかになっちゃうんじゃない?
なんとか。。。食べられるようになってくれたらいいね

>Vanilla beansさん
ふふふ。
しょぼい料理でも母親が作ったものって美味しいのかもね。

ブーツキーパーいいよ。
玄関でクターとしてないし(笑)

今日は職場にも1つ持っていきました。
机の下でブーツがクターとしてないからよかったよ^^

>かぶとむしさん
うちの息子は、小さい頃から父親の姿を見てたのかもしれませんね。
ホント・・褒めてくれてましたからね。

女は褒めて伸ばすのだ~(笑)

肉じゃが美味しそうですね~♪普通のお鍋だったらやっぱり時間かかりますもんね…^^;
息子クン、本当にストレートに表現してくれるので、作り甲斐がありますよね~^^

自分も可愛いキャラ、好きですよ~♪
もうさ~、毎日お料理 褒められまくりじゃない?
うれしくって涙出ちゃうね^^
発する言葉が、また かわいいよね~♪
ナデナデしたくなっちゃうわ!(笑)

このブーツキーパー、すっごいかわいい!
うちのは、中に綿が入ってるやつだ^^;
上に偽物の葉っぱが付いてる(笑)
使わない時も邪魔にならなくて、これ本当いいね!!

乙女・・・障害・・・いや、生涯乙女でいようね 私達♪ ウフッ

ツボにはまってくれたようで・・(あれから私はパンパン病の母と呼ばれてる)
爆でも大笑いでもしちゃって!

昨夜も専門学校からの数学のプリントを(超くそ・・イヤ、基礎問題ね)気の毒なほど真剣にやってる真面目な弟に
「クックックッ!こいつ、こんなプリント1枚にちょ~~、なめられてるし~~!!うける~~」
「時速100kmで1時間走ったら何キロ先までいくでしょう?バカにすんな!終わった~」
姉なりの肩の力を抜けとの優しいアドバイスらしい・・(私、笑いこらえるのに必死)

と、姉のような少しお気楽に日々やり過ごせたらトラウマもなかったかも・・聞いてくださいませ。

サッカーやり始めて小5から特に中1の半年ほどはとにかく食べることが課題で、食べられないやつは強くも上手くもなれない!と教えられた。
体が小さくやせてて小食な子供には一番辛い
事だったみたい。
泊まりの遠征が多くて、食事はいつも同じような弁当におかずで、なおかつ強制的に食べさせられたみたい。
数人でトイレで吐きながら(たぶん泣いてたと思う・・)頑張ってたみたいだけど。
でも自分だけじゃないのは救いだったかな。

食事のとき、なんかまずそうに嫌そうに見えるのはそのせいかもと思える。(ほんとに私の料理が下手かもしれないが・・)
だから、なるべく息子がたくさん食べられる物がうちのメニューの基本のなったかな。

だが苦手なものでも少しずつおいしいと言ってもらおうと圧鍋買ったし頑張ってみてるよ!
肉じゃがすごっ早でできた~。(感動)
息子も肉としらたきと玉ねぎはたいらげた~
あせらず少しずつね、回復は!


おはよ~

『乙女』か・・。私、乙女の気持ち まだあるかな・・・自信ないわ~(笑)
すでに「おばちゃん」通り越して「オッサン」(爆)

ウチの玄関には ブーツの先から「くまちゃん」が顔だしてます。
そうそう ぬいぐるみタイプのブーツキーパー。
あ・・十分『乙女』かな(笑)
緊急告知! 

中国人をはじめとする大量の外国人が違法に日本国籍を取得することが可能になる極めて危険な法案が国民の目に見えないところで可決されようとしています。この件についてマスコミは一切報道していません。皆さんひとりひとりがこの法案について熟知し、その危険性を認識し、国会議員へ反対の意志表示をすることで日本の将来が救えます。まずは以下の国会議員 (現職・元職)のブログの内容から事の重大性、緊急性を察してください。

赤池誠章 (自民党議員)
 「国籍法改正について、反対のFAX、電話、メールを多くいただいております。皆様方の声は、しっかりと受け止めさせていただきました。皆様方の声をしっかり踏まえ、今後の国籍法改正の審議へは慎重に臨む所存です。なにとぞ皆様方からも、反対の声を国籍法賛成の方々へ届けるべく、サポートのほどよろしくお願いいたします。」(11月12日付 赤池誠章議員のブログより転載)


戸井田徹 (自民党議員)
 「国籍法に関して、一人では何も出来ないので何人かの議員に話を振り向けてみたが、この人がと思う人が、煮え切らない態度を見せる。水面下でおかしげな動きでもあるのだろうか?某団体の動きを感ずるのは思い過ごしだろうか?何とかしないと日本は解体されてしまう!何としても阻止しなければならない!」(11月13日付 戸井田徹議員のブログより転載)

馬渡龍治 (自民党議員)
 「法務委員会に所属する議員に「最低でも認知の条件としてDNA鑑定するように発言してくれ」と先ほど強くお願いしておきましたが、どうなるのか心配です。(中略)「近いうちに部会で議論の場が設けられるだろう」と思っていました。ところが、多くの自民党議員が知らないうちに、この改正案の手続きはかなり進んでしまっています。でも、やれることはやってみます。それから、この後に議論されると思われる、重国籍のことについては絶対反対します。] (11月13日付 馬渡龍治議員のブログより転載)

城内実 (元自民党議員、郵政民営化法案に反対し落選、浪人中)
 「今回の国籍法の改正案も、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父親が認知さえすれば日本国籍を容易に取得できる内容であり、(1)DNA鑑定を必要とせず、(2)罰則も一年以下の懲役又は20万円以下の罰金と極めて軽く、合法的な人身売買・児童売春が可能となり、本来日本国籍をもつべきでない者にも容易に国籍が付与される。(中略) 最後に、この改正法案を積極的に推進しようとする国会議員及び法務省の関係者全員に大阪の西成署(あるいは上海かニューヨークの警察)で実務研修をお受けになることを真剣におすすめする。」(11月11日付 城内実氏のブログより転載)

水間政憲 (ジャーナリスト・近現代史研究家)
 皆さん、14日の法務委員会の採択だけは回避できました。赤池議員が一般質問で取り上げるようです。土日を使えます。17日に採択するかどうかは、衆院法務委員会の理事会が決めます。今後対策は、継続審議に持ち込むために理事に集中してFAXして下さい。議員は、土日、地元に帰ってますので、友人知人を誘って各議員の地方事務所に要請書直接を持ち込むとかなり有効です。今までにない行動が効きます。選挙が近いからなおさらです。自民党法務委員会理事は、委員長・山本幸三(比、九州)、大前繁雄(兵庫7区)、塩崎恭久(愛媛1区)、棚橋泰文(岐阜2区)、谷畑孝(大阪4区)。民主党理事、加藤公一(比、東京)、細川律夫(比、北関東)。公明党理事、大口義徳(比、東海)。以上です。余裕のある方は、全法務委員と、選挙が近いので皆さんの地元選出の議員事務所に直接要請書を持ち込むこともかなり有効です。皆さん、日本を守ることが、直接自分達でもできると、自信を持って行動して下さい。各理事に10000通 FAXできれば、継続審議になると思います。インターネットの力が日本を守ることを証明しましょう。| 水間政憲 | 2008/11/13 8:58 PM | (11月12日付 馬渡龍治議員のブログのコメント欄より転載)

参考リンク
 国籍法改正案まとめWIKI
 http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

[衆議院法務委員会所属議員リスト]
[自民] 山本幸三 FAX 03-3501-9303
[民主] 加藤公一 FAX 03-3508-3287
[民主] 細川律夫 FAX 03-3593-7148     
[自民] 赤池誠章 FAX 03-3508-3733 
[自民] 稲田朋美 FAX 03-3508-3835
[自民] 近江屋信広 FAX 03-3508-3885 
[自民] 大
こんばんは
めっちゃ美味しそうなお夕飯!
肉じゃがいいな!!
乙女・・って、死ぬまで、いえ、死んでも女性は乙女ですよ。
もちろん乙女の心を捨てちゃだめですよ。
とっても素敵なおばあちゃまとか、いらっしゃるじゃないですか。
いくつになってもオシャレな気持ちとか、恋心とか持っていたりね。
みんな、乙女ですよ。
あたしもそんな風に年を重ねていきたいな。
マジッククッキングっていいですねー。使いやすそう。
我が家はフィスラーの圧力鍋なのですが、怖くて使えない(汗)
結局普通の鍋と化しております。肉じゃがおいしそうだなあ・・・。

お弁当作り、今日はむすこが弁当箱を洗っていなくて無し。あしたは芸術鑑賞デーで友達と外で食べるみたい。どうせマックだろうけれど。のんきな母でした。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。