スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子発熱

2008.11.14.Fri.21:38
昨日、帰ってくるなり「俺、風邪ひいたみたいやわ・・」と言っていた息子
案の定、寝る頃には熱が・・[:がく~:]
急に寒くなったしね・・
文化祭や検定の疲れも出たかな。。。?

今朝熱を測ったらまだ微熱があったので、学校はお休みしました。

おにぎりを作って、葛根湯をカプセルに入れて、あたしは仕事へ。
高校生だけど、粉薬飲めないって。。子供かよ~(笑)
カプセルに詰めてやってるあたしもどうかと思うけどね[:汗:]



こういうのがドラッグストアーで売ってます。
ご存知ですか~?
ここを見てくださってる方の子供さんは、もう大きいだろうから、必要ないでしょうけどね~
もしかして、うちみたいに粉薬飲めない子がいるかも・・・[:汗:] いないか(笑)


体調が悪い時は、消化のいいものがいいね・・ってことで
鍋焼きうどんを作りました。
昨日のよねこさんちの鍋焼きうどんが美味しそうだったので、真似~[:るんるん:]


これは息子用


そして、これはあたし用。
大好きな山菜(水煮)入り。

1日たっぷり寝たら、夕方には復活してました。

鍋焼きうどんだけじゃ足りないようで、

昨日の肉じゃがが残ってたよな?
ご飯にかけて食べるけんチンして


。。と言って、鍋焼きうどんと肉じゃがとご飯を山盛り1杯 食べてました。
これだけ食欲があれば大丈夫でしょ・・^^

週末のんびりしたら完全復活できるかな?


いつも応援ありがとうございます

昨日、学校にお弁当箱を忘れてきたそうです。
月曜日が怖い( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
あ~~~はいはい。
オレンジの粉薬ね、あれは甘いみたいね。
うちのあれは大丈夫やったような気がする。
小さい頃は薬飲ませるの苦労してたわ~^^;

夏場にお弁当箱忘れてきたの~?
ぎょえ~~~って感じよね。
そのまま捨てちゃいたい衝動に駆られそう(笑)

>ふらわーぷりんとさん
あちら。。さぼり気味でスミマセン。
今日はわざわざこちらに来ていただいて、恐縮です(笑)


てゆ~か。そんなね、いつもいつも千趣会のカタログやないって(爆)
小さい土鍋の時はお皿なんよ。
大きい土鍋の時は・・・カタログ(爆)

>よねこさん
これからはうがいよね~。
うちも、歯磨きしてるのかどうか怪しいけどね(笑)

お弁当箱、けっこうみんなやらかしてるのね(笑)

>けろまるさん
緑色の物体!!
それはもしや・・カビルンルンでしょうか?
(ルンルンってつけてみたけど、カビはカビよね)

月曜日、お弁当箱の写真UPしましょうか?・・って見るに堪えない状態だったらどうしよ~(涙

>まるさん
きゃ~~~っ!!
うれしいわ
いつまでも、カプセルに粉薬入れてやるってどうよ・・って思ったけど、口に入れてやる人はっけ~~ん!!
なんかさ、小さい頃からやってたことって、普通にやっちゃうから怖いよね(笑)
お嫁さんもらってからはやらないようにお互い気をつけようね(爆)

>soramameさん
カプセル使ってるんですね~♪
便利ですよね。
サイズもいろいろあるし・・
ちなみにこれは一番大きいサイズです。

息子ね、確かに素ですよね
しかも、オーバーリアクション(笑)
6歳児・・確かにそれぐらいかも

>楓さん
うちも、基本的には錠剤かカプセルをお願いするんですけどね。
でも、葛根湯って顆粒なんですよね~
お子ちゃまでしょ?(^^;
楓さんは、風邪は治りましたか?


>あきさん
わ~~い!!
ここにもいました。
口に入れてあげてる人はっけ~~ん!!
いいね♪いいね♪
親よりデカイだろうから、膝曲げて口開けて上向いてる姿・・おばちゃん胸キュン♪

ジョイフルありますよ~
めちゃめちゃ安いファミレス
1000円だとかなり食べられますよ。
ドリンクバーなんて100円じゃなかったかな?

>いまるさん
うげ・・・(笑)
そのTシャツ洗ったの?
できることなら捨ててしまいたい(笑)

男の子ってどうして忘れるんだろうね~-ーー;

>Vanilla beansさん
そうなのよね~
お昼休みとかにメールしちゃうのよ。
大丈夫?ってたいてい「うん」とか一言でさ~

大丈夫なんかい!!って余計に心配になったりしてね。
少々デキが悪くても健康が一番だね

>かぶとむしさん
今日は1日中寝てます。
体力を回復してるのかもしれませんね

かぶとむしさんも風邪ひかないようにね

>みほさん
漢方薬は苦いですからね~
うちも、葛根湯だから、そのままじゃ飲めないみたいで・・
ドラッグストアーに行けばいろんなサイズがありますよ^^

>まろんさん
インフルエンザの時は大変だったのね。
その時、このカプセルの今年ってたらね~(^^;
いろんな大きさがあるからね、飲みやすいサイズにしてやればいいよ。

お弁当箱・・怖いでしょ?
必ず息止めて開けるわ・・
こんにちは&お久しぶり^^

息子さん、風邪ひいちゃった?
おけいさんは大丈夫?
この時期は多いよね~
熱々の鍋焼きうどんに大盛り肉じゃがご飯で復活したかな?
男子高校生は風邪っぴきでも違うね^▽^

カプセルって市販されてるんだ?
知らなかったわ。
何年か前、次女がインフルエンザに感染した時の事。
ちびっ子だったから大人用の錠剤ではなく、体重に応じた量の細粒を処方されたのね?
そしたら結構な量だったんだけど、それが物凄い不味いらしく、薬剤師さんが苦味を抑える飲み物&食べ物を教えてくれる始末ーー;
でも教わった飲み・食べ合わせがことごとくハズレ。
オブラートに包んでみても大きくて、毎回大騒ぎ。
飲ませるのが大変だったーー〆

忘れ去られた弁当箱…
こんなに怖いモノもないよね~^^;
フタは必ず息を止めて開けるように!!!
うちは下の息子のアレルギー性鼻炎の薬が漢方薬に変わって苦くて飲めないのでオブラートに入れて飲んでいます。

カプセルもあるんですねえ、ちょっと見てみよう。!(^^)!
息子クンの具合はいかがですか?
お大事に…。おけいさんも風邪には充分
気をつけてくださいね^-^

空のカプセルが市販されてるのは、初めて
知りました~。


息子ちゃん、大丈夫ですか?

一昔前なら、オブラートしかなかったのに・・・
今はいろな物があるのねぇ~

これだけ食欲があれば安心だけど、例え高校生になっても仕事行く時 後ろ髪引かれちゃよね・・・
いくつになっても幼い頃と変わらぬ心配してしまうよね~

週末は2人でまったりゆっくり養生してね♪
息子クン風邪ですか?
最近めっきり寒くなってきたもんね( ゚д゚)
でも、食欲もでてきたみたいだから週明けは大丈夫そうですね^^

ウチも以前学校にお弁当箱を忘れたことがあった時は恐ろしかったよ(笑)
あっ、あと真夏に汗でビショビショのシャツを部室に忘れて2日後に持って帰ってきた時は、臭いわ黄ばんでるわで大変だったわ(笑)
ぶり返しきてませんか?
具合悪くても食欲あれば回復は早いね。
お大事にね。

そんないいものがあるとは、知らなかった!最近は錠剤やカプセルだからいいけど粉は苦手だよ息子も・・
口に水、手にはコップを持ち、せ~ので私が投入、急いで飲み干す!最近までしてたような・・ブホッ!

サッカークラブって地獄だと印象与えちゃいけないので弁明しときますが・・
ある時期すぎると楽しいこともたくさんあったみたいよ^^!
食事も牛丼屋、カレー屋、時にはお金支給で自分たちでお店探して食べてくるとかね。
神戸、長崎の中華街のぎょうざとか広島ではお好み焼きとかね^^
九州方面でジョイフルってフャミレスある?
そこで千円で好きなの食べろ~の企画は、すごいうれしそうに話してた!





息子さん、風邪の具合はどうですか?
食欲があれば一安心ですよね。うちでも具合悪くても食べてくれるとホッとします。
おけいさんも移らないように気をつけてくださいね^^

粉薬…子供達も私も苦手です(^-^;なので病院でも極力出さないように頼みます(汗)
そんなカプセルが売ってるんですね~、知らなかったです。

鍋焼きうどん美味しそうですね。私は今夜は煮込みうどんにでもしようかな♪
発熱大丈夫ですか?食欲あると、少し安心ですよね・・・カプセル、家も冷蔵庫に常備です。粉薬は飲めますよ~。プロポリスのサプリが(液体)まずいので 使ってます・・・

息子さん 大の蟹好きですね~!!!携帯のストラップも食べ物ばかり・・・
嬉しそうな息子さんが見えるようでした!!
本当に思い切り喜んでて、お母さんの前で 思い切り 素 ですね。喜ぶ姿はうちの6歳の次男の様・・・・・。高校生の息子さん、可愛すぎて笑っちゃいました。
あっ ほんとだ! 千趣会じゃないわ(笑)

息子クン復活しましたか?!
こう寒い日、暖かい日の差が大きいと 体壊しちゃうよね。

ウチも粉薬 苦手だわ。最近はアンプルや錠剤にしてるから、どうかな・・・今は、のめるんだろうか。
ちょっと前までは 水を含んだ息子の口に、私が粉薬を入れてたんだけど・・(笑)
こんな カプセルあるの知らなかったわ~。
これがあると 安心ね!今度見てこよ。



 
食欲でてくるとホッとしますね。体の大きい男子が粉薬をカプセルで飲むの、かわいいです~。
放置弁当箱は恐怖ですね。もう涼しいから大丈夫かな?うちは何日間か放置されていて、緑色の物体が中には生まれていました。ほんと、こわかったですよ~。
息子さん、元気になられたようでよかったですね。やっぱ風邪予防に「うがい」いかが??(^^)ご飯をたべてくれるとホッとしますね~。あのカプセル、初めて知りました。うちも粉薬は飲めないです。

お弁当3日置きは恐ろしいすねー。うちも夏にやりました。息子が自分で洗ったんだけど、もはや恐怖体験としてトラウマになっています。 私は楽しくみてるだけ♪のけぞって洗ってたな・・・。
ハーイおけいさん、最近あっちでなかなかお見かけしなくてさみしいので、こちらへおじゃましました。
鍋焼きうどんのなべ敷きは、千趣会じゃないんや!お皿なんや!という感動をお伝えしたくて。
風邪ですか・・・寒くなってきたしね、かと思えば、お昼はぽかぽか暖かだったり・・・体がついていけませぬ。
どうかおだいじに・・・あ、でもその食欲ならばきっと大丈夫そうだね。

うちの子、小さいころから粉薬飲むの得意でしたよ。なぜだかわからないけど・・・小児用のオレンジ色の粉がおいしかったらしく、あ~~んってして、私が子供の舌にのせてやると、上手に飲んでました。私は子供のころは苦手でしたが・・・今はさすがに大丈夫ですけど。

お弁当箱忘れちゃったんだね。今頃は涼しいから、まあそんなに大変な事にはならないでしょう。あ、でも休み挟むからなぁ・・・どうだろうか。
うちはよく忘れてたよ、あのぼんやり長男が・・・しかも夏場に!!も~~、大変よっ!!息止めて、さっとふたを開け、シャーッと水で洗ってさー。だって、くっさいのなんのって。ぼんやりサンは、いろいろやってくれましたよ。小2のとき、プールの水着袋なんかさ、帰り道に失くして、3日後になぜか、約3キロ離れた河川敷でどろどろで見つかった。どうしてだか、よくわからないけど、用水路に落として、大きい川まで流れたらしい。今じゃ、笑い話。いい思い出だな。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。