スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾おうよ~(-д-)

2008.10.20.Mon.20:15
息子、今日から中間テストです。

本人曰く、昨日受けた国家試験の勉強に力を入れていた。。こんなに勉強したのは高校入試以来や!・・ということで
今回の中間テストは捨てた。。と。

いや。拾おうよ(笑)

中間テストより1年に1回しかない国家試験の方が大事やけん!!などと力説しておりました。

欠点取りすぎて学校へ呼び出されない程度にがんばってなと言っておきました(笑)



突然ですけど、これ何だと思います~?



息子は、元々あった自分の部屋と、その向かい側にある夫の趣味の部屋の両方を使ってるんです。
でね、土曜日に夫の部屋を開けた瞬間。。。閉めた(笑)
現実逃避した時ってそうならない?見たくないもの見ちゃった~・・みたいな時[:びっくり:]

床の上にいろんなものが産卵(変換したら1番に出た・・笑)・・じゃなくて散乱してて
学生服も脱ぎ捨ててあって、拾い上げたら下にこれがありました。

1週間分の靴下!!ヽ(*`Д´)ノ


(`Д´) ムキー! っとなって寝ている息子に怒った口調で

学生服、洗濯してもいいん? (`Д´)

うん。ありがと


あ。。。い~よぉ~(*^o^*)/

うまく丸め込まれてる?(笑)
こういう風に「ありがと」とか言われちゃうとこの程度のことなら怒ってても許しちゃうんだよね・・
甘いよね・・(^^;


いつも応援ありがとうございます

靴下を放置してるのは、アリスのせいなんだって。
喜んで咥えて走るから置いてやってるんだそうな。。。( ´_ゝ`)フーン

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
ブハッ!!
思わず吹き出してしまったよ。
下の子供さん、どこでそんな丁寧な言葉を覚えてきたのかしら?(笑)

お茶って、麦茶?
まさか日本茶?だとしたら渋すぎっ!!

>ちゃびままさん
ありがとうとか、ごめんな・・とかって作戦ですかね?
まぁ、それでもいいや(笑)

うちもね、夏服の時は毎日脱いだシャツをカゴに入れてたんですよ。
でも、靴下はいれない・・・
一緒に入れたらいいやん!って思うんですけどね。

どこも一緒で安心しました(笑)

>runrunmayさん
分かりますよ~
あたしも、みなさんの書き込みを見て、安心してますもん。

うちの子だけじゃなかったんだ・・って思えると安心できますよね。

>トモさん
息子さん、学校に行けるようになったんですね。
よかった。
トモさんのその一言で、息子さんも気持ちが楽になったんじゃないですか♪
なかなか言えることじゃないですもん。

ゴミがゴミ箱にインしてないってね。
うちもまったく同じです。
床に落とすのとゴミ箱に入れるのとって同じ動作やん?って思うんだけどね・・・

犬飼う予定ですか?

>楓さん
怒る内容にもよりますよ。
これは許せないってことは、かなりしつこく怒りますもん。
ただ、靴下ぐらいならね・・
こんなんだから、いつまで経っても直らないんでしょうけど(^^;

>Vanilla beansさん
昔ね、細かいことでカリカリしてるあたしに、夫が「細かくて神経質な男は好きか?」って聞いてきたんですよ。
「そりゃ、嫌やな・・」って言ったら、あたしが言ってることはそういう種類のことだって言われたんですよね。

それ以来「ま、少しぐらいいいか・・」って思えるんですよ。

とはいえ、限度ってものがありますけど(笑)

>さくらこさん
あ。やっぱり?
「いいよ。いいよ」ってなる?(笑)

自分で「甘いよな・・」って思うことあるんだけど、みんながそうなら、いいや(笑)

>まるさん
いや・・あっちこっちにバラバラな時もあるよ。
アリスが咥えて走ってるときもあるし・・
リビングとか玄関とかに散乱してたり・・・

まぁ、許せるからいいか(笑)

これさ、女の子だと許せないんだろうか・・
なんと、1週間分とは!! 笑っちゃったわ~

で・・でもさ。キレイに お山になってるやん。あっちこっちにバラバラになってないし・・・(あ・・フォローになってない? 笑)
可愛いアリスちゃんのためなんだもん♪

「ありがと」「ごめん」に弱いよね~。
許せる気持ち わかりますぅ~。
私も同じです『ありがとう』『ごめんね』って言われると『い、いいよ♪』ってなります^^

単純なんですかね でも大事な言葉ですよね
挨拶、感謝の言葉は心が温かくなりますもんね
また・・・一週間分を上手にお山にしてますな~~(笑)
こういうところが、男の子のかわいさですよね!

わかります~~
「ありがと!」やら「ごめんね・・・」やら言われると・・・
いいの、いいの!ってなりますよね(笑)
部屋を開けた瞬間。。閉めたというのわかります^^;
見なかったことにしよーって。そういうわけにはいかないんですけどね(^-^;

素直にありがとうって言えるってステキですよね♪

私の場合、怒ってたらその怒りは延々続く・・・しつこいですね。
子供達は切り替えが早いんですけどね~。見習わなければと思います。
いまさらながら国家試験とは年に一度なんですね。確かに何回かある定期テストとはわけが違いますね。

病院行きましたよ。 
薬を飲んでだいぶ元気になり、昨日からテスト、出席!はとりあえずしています。
いいじゃない次もあるさ!と送り出しました。

うちの子はゴミがゴミ箱に入っていません。靴下の上をいってますよ・・・。
これじゃ将来家の中で犬は飼えないわねと言ったら、
翌日からちゃんとinされるようになりました。
な~んで男の子ってのは靴下をそこら辺で脱ぎ捨てるのかなぁ~?
どこも一緒みたいですね^_^;

一安心です。
(年をとるにつれて自分と環境が似ていると言うだけで安心感を持ってしまいます(汗))

さすがに一週間分はナイデスケド・・・(笑)
こんばんは
息子さん、策略的に言ったのではないんでしょうけどいいタイミングの「ありがとう」ですね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」は言えそうで言えなかったりする言葉ですもん。。
やはり素直な息子さんですね。
1週間分・・・素敵です。わが愚息と同じです。
まったく、ただカゴに入れるだけがなぜできないのかと思います(笑)
でも、うちの息子と決定的に違うのは、「ありがとう」などという素敵な言葉をさっと言うところですねー。うらやましいです。
うちの子はかわいげないんですよねー。
一週間分とは・・・負けたっ・・・
なんて、我が家もよく 机の上や下から、いつの???ってのが出てきます。男の子だから???何度言っても返事はいいけど変化なしです。
最近  お仕事中すみませんが、お茶を入れてください。なんて、6歳の下の子が言うの・・・可愛すぎっ。ありがとう、とか、すみませんが・・・とかいわれると弱いですね~・・・なんでも許しちゃう。


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。