スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

甘いよね~

2008.11.19.Wed.21:11
今日は、中学時代に仲のよかった友達たちと「近況報告会」らしいです。
どんな近況報告なんだろ・・?(笑)

昨夜、↑・・ということなのでメシいらんけん。といわれ。。
10時までには帰ってきなさいよ~と言っておきました。

先ほど(9時前に)「遅くなる」ってメールがあったけど、何時に帰ってくる気だろ?
寒いし~、あんまり遅くなると心配するんだぞ~~・・・っとここで叫んでみる(笑)

全く関係ない話題なんですけどね[:たらーっ:]
半年ほど前から500円玉貯金をしています。
なかなか貯まらないんだわ・・これが


左は100円玉、右は500円玉

先日、朝になって急に

検定のお金ちょうだい

いくら?

1500円と1500円と1300円

財布を見ると1000円札がなかったので、5000円出すと・・

ちょうどじゃないとダメやに・・

も~~~なんで昨日のうちに言わんのよ・・ブツブツ

仕方なく貯金箱を開けていると

え~~。それから出すん?
貯めよんにな・・ごめんな~・・・


あ[:るんるん:]・・・いいよいいよ。また貯めればいいし・・・


ごめんな~とか言われるとついつい「いいよ。いいよ」なんて言っちゃうのよね・・
甘いわ・・・あたし[:汗:]




メインは昨日のエビチリ~♪


いつも応援ありがとうございます

10万円貯まるのは、いつのことやら・・

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>よねこさん
作戦かしらね?
でも、絶妙なタイミングで言うから、作戦でもコロッと騙されちゃうよね(笑)

うちも、エビチリって初めて作ったんですよ。
美味しかったから、たまに登場しそう♪

>てんてんさん
緑のピックのは、天ぷらです。
あ。。天ぷらって言うのはこっちだけかな?
おでんによくいれるんだけど、魚のすり身を揚げて丸めてるやつです。

お弁当箱が小さいから、ご飯の上に何かを乗っけるようなボリューム弁当って無理なんですよね。
でもね、明日からお弁当箱の大きさを元に戻してって。
食欲が出てきたみたいです。
てんてんさんも未なの?
うちの息子、おとなしくはないんだけどな~(笑)

>まうさん
そうなんですよね。
貯金箱を100均で買った時は、
すぐに貯まるって思ったんだけど、なかなかですよ~^^;

だいたい、500円玉ってあまりもらわないですよね?

>けろまるさん
はいはい。
黒い缶ありましたよね。
あ。。もしかしたら今でもどこかにあるかも^^;

これは、小さいからすぐに貯まりそうだと思ったんですけどね・・
甘かったです(笑)

>あきさん
未年・・なんか、すっごくいい人じゃない?
品があって・・とか。

午も見て~~~~っ!!(笑)
ちなみに、うちは夫もあたしも午です。

>runrunmayさん
うちもよ~~~~^^;
期限すぎてることがよくあるもん。
「あたしがだらしないと思われるんよ~」って言うんだけどね。。
一向に直らないです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
そうなのよ^^
子供の為なら何だってあり!

でも、もう一日早くお金の事、言ってくれたら・・・って思います。
家なんて期限が過ぎてから出したりしますから・・・
きのうのひつじ年生まれは・・の話は、ただ私がそう感じただけのことでした。

が、なんとなく気になり十二支別の性格なるものを見ちゃたらな~んかこれが当たってたよ。

未年生まれ・・人をあわれみ 品もよく 芸はあれども高ぶりもせず。 取り越し苦労 遠慮勝ち つまらぬことに気をもみ危ぶみ過ぎて迷う臆病  

うちの主人と息子はこんな感じですよ。(品はまったくありませんが)
自分のもわりと合ってたのでちょっとびっくりでしたよ。

500円貯金、つもり貯金など数々挑戦したけど満杯までいったためしなし!
見えてると余計に使っちゃいそうよ、私の場合・・



昔やりました、500円玉貯金。
その頃は黒い缶でした。
こんなふうに中味が透けて見えると
もう少しだ、がんばろ!!って気持ちになりますね。
ファイト!!
こんばんは
やっぱ息子さん、素直ですね。。。
可愛い♪
とっさにこう言われると嬉しいですよね。

けど、こういう類の貯金箱って、なんだか簡単に10万円くらい貯まりそうにおもえるんですよね~~・・・世の中そんなに甘くないか・・・(笑)
ほんと、エビチリっておいしいよね。息子も大好きでよくお弁当に入れます。
今日もおいしそう~。緑のピックで刺してるのは、なんですか~?
最近、小さいお弁当箱だからかな~、以前によくお見かけしていた、ご飯の上にチキンの照り焼きとか、焼肉などのっけるお弁当・・この頃は見ませんね。

昨日のコメント読んでて・・・あきさんの、ひつじ年のひとは、おとなしいやら優しいやら・・・気になりました。私もひつじ、次男も1月うまれだから、ひつじです!!ん~、おとなしい方かも・・・
わかる~、私も「ごめんね」とか「ありがとう」とか言われると「いいよいいよ」ってなりますよ。それまで怒ってても。(作戦かしら)
エビチリ♪羨ましい。我が家ではエビ嫌いと辛いもの嫌いでアウトだわ・・。一人で食べようっと♪

管理者のみに表示
