スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診の結果

2008.10.25.Sat.00:03
今日はいつもより更新が遅くなりました。
まずお弁当から



飲み会?って思ったでしょ?(笑)
飲み会じゃなかったんだけど、用事があって帰りが遅くなるから、
今日はパックにしました。

先日受けた子宮ガン検診の結果がきてました。


職場の健康診断がいつも秋にあります。
子宮ガンや乳がん検診も受けられるんだけど、職場に検診バスがきてそこで受けるんですよね。
それがどうも苦手で・・
だから、自分でかかりつけの病院に行っています。
毎年、この時期に乳がんと子宮がんの検診に行っています。

写真の上の部分にある、緑色の手帳分かります?
30歳か35歳以上(どっちだったっけ・・)の大分市民なら、窓口に行って名前を書くともらえます。
この手帳を検診を受ける病院で提示すると、1500円で子宮がん検診が受けられるんです。
ただし、結果が市役所を通じて写真の下のようなハガキで送られてきます。

今年も異常なしでした。

そして、乳がん検診は11月1日に予約してきました。
あたし、のう胞があるので要観察なんです。
でも、もう5年前から同じ状態なんです。
毎年経過を観察してるところです。
形がいびつじゃないし、大きさも変わってないから悪いものじゃないだろうという診断なんですけどね。

でも、経過観察なので保険が効くんです。
普通なら、マンモとエコーで5000円ぐらいするらしいんですけどね。

毎年きちんとがん検診を受けて、長生きしなきゃね[:ウィンク:]


いつも応援ありがとうございます

最近は20代でも乳がんにかかる人がかなりいるらしいですね。
早期発見が一番!
みなさんもちゃんとがん検診を受けて長生きしましょうね

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>びつきいさん
ホントに・・・
さくらこさんに感謝ですね。

子供のためにもきちんと検診を受けて長生きしなきゃね

集団検診苦手な方多いですね。
お久しぶりです。
そうですね、婦人科系は心配です。
私も、近くの病院で受けています。
どうも集団検診が苦手で・・・。

さくらこさんのコメ、心に響きました。
>Vanilla beansさん
体調壊してからじゃ遅いですよ~(^^;
あたしと同い年なんだから、受けましょうよ~

>ともちんさん
ババゲーマー(笑)
いいですね。
あたしも、同じですよ~
ネットばあちゃんを目指します。
お互いに、長生きしましょうね

>まるさん
そうだよ~
息子達のために長生きしないといけないんだからさ~
毎年受けなきゃ。
さ~。すぐに予約入れましょう(笑)

>さくらこさん
言いにくいことを書いてくださってありがとうございます。
ご自分で見つけられたんですね。

『学校で一クラスに一人計算になります』・・これは、病院の貼紙に書いてありました。
決して他人事ではないんですよね。
自分はならない・・それは何も根拠がないんですよね。

マンモは確かに痛いけど、一瞬ですもんね。

このブログを読んでくださってるみなさん、さくらこさんがカミングアウトしてくださったのは、1人でも多くの人に検診を受けてほしい・・・という願いがあると思います。
今まで受けてない方は、これを機に受けてみてはいかがですか?

さくらこさん、勇気を出して書いてくださってありがとうございます。
【訂正】

20台⇒20代の方です
ベビーカー20台ではありませんので・・・
言いづらい事ですが私は昨年1月に手術しました
現在は治療中です・・・ちょうど話題となったのでこの場を借りてカミングアウトします
今や20人に一人とも30人にも一人とも言われています
これは学校で一クラスに一人計算になります
私はたまたまなりたく無かった学級委員になった様なものです
自分で見つけたのですが乳がんは自身で発見できる唯一のがんです
自分はがんとは無縁であると思っていましたが侮っていました
年々女性特有疾患は増えています
マンモの痛みなんて問題になりませんよ
20台、ベビーカーをおして治療に来ている方もいます 手術して切ってしまえばおしまいという病気ではありません
おけいさんをはじめこのブログに来ている方々!!ピンクリボン月間でもありますので私からも是非に定期的な検診をお願いします(乳がんに関しては自己チェックも)

すいません^^;重たい文面になってしまいましたが私の気持ちでした
検査結果のハガキの写真、一番下の『専門医に診て貰ってください』ってとこを先に読んじゃって、「ええーーーっ!!」ってびっくりしたよ・・。
良かった~~!!何もなくって・・。ホッ・

私も マンモとエコーで検査してもらってます。でも、毎年じゃなくなって 2年に一回・・。(毎年しないとだめよね・・)

お互い 息子のためにも健康でいなくちゃね!!
何事もなくてよかったですね(^^)
私も来週末あたりにマンモを撮る予定です。予約が要らないそうなので、都合がつけば同じ日に子宮がん検診も受けようかなと…。私も将来はババゲーマー、ネットばあちゃん目指してるので長生きしなくちゃ(笑)。
結果、なんともなくて良かったですね^^

検診って、しなくちゃ・・・って思うんだけど・・・
体調崩さないとなかなかね^^;
足が向きません。
喉元過ぎるとなんとやら~~なタイプだもんで、うふ♪
>ichiさん
そりゃ、ichiさんが説得してちゃんと行ってもらいましょうよ。

面倒だけど、毎年1回受けることで安心できるからいいと思いますよ。

>runrunmayさん
マンモは何度やっても慣れませんね。
痛いし・・涙出ますよね。
あれ、なんとかならないんでしょうかねぇ・・?

健康診断の手配もrunrunmayさんのお仕事なんですね。

>ちゃびままさん
人間ドックは毎年なんですね。
いいですね~
なかなかできなくて。。
全部個別に受けてます。

自分の都合で受けられるからいいんですけどね。

マンモとエコーの両方だと確実ですもんね。

健康が一番です!!

>楓さん
楓さんも要観察なんですね。
ちゃんと予約取って行きましょう(笑)

面倒だけど。。なんともなかったら、また安心して生活できますもんね
私も乳がん検診は要観察で毎年受けてます。
今回は半年後にということでもう行かなくちゃいけないのですが、予約がなかなか出来てません(>_<)
来週になったら予約しよう。
面倒ではありますが、安心料として行かなくちゃね。
市でのシステムがしっかりしているんですね。
千葉市にもあるのかしら。知りませんでした。

わたしは毎年夏休みに人間ドックで婦人科検診をして、さらに冬にマンモとエコーをしています。おデブなのでリスク高いかなと思って。
やっぱり健康が1番ですよね。
おけいさんへ
私も去年初めて子宮がんとマンモ検診受けました。(胸が~こんな事に~って感じでした)
会社の健診はこちらも毎年秋にありますが、
今の会社は従業員少ないので個々で指定病院まで行ってます。
なので気分的には楽です(他の会社の方とは一緒になったりしますが知らない人だし・・・)
あーそろそろ手配しないと!(これも私の仕事です。)
うちの親は全然健康診断とか行かないので正直心配です。。。

ここ何年も行ってないはずです。。 (>_<)

一回行ってくるように言わなきゃなぁ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。