スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

温泉三昧

2008.10.26.Sun.22:01
昨日から1泊で温泉に行ってきました。
息子を誘っても行ってくれないので、友達と(笑)
昨年は湯布院に行ったんですけど、今年は筋湯温泉というとこにいきました。

湯布院はうちから車で1時間かからないんですけど、筋湯温泉は2時間半かかりました。
宿はじゃらんで高い評価をもらってた 両築屋さん


趣のある入り口でしょ?


雰囲気のいい小路を通って宿泊棟へ向かいます。


途中、温泉がある棟がありました。温泉は3つ


これは岩風呂



少し歩くと露天風呂があります。
岩風呂、檜のお風呂など。。お風呂は全部で4つです。
24時間入り放題。しかも、内側から鍵がかかるから、
他の人が入ってくる心配がないんです。
元々、客室が9組なんで、いつもどれかのお風呂が空いてました。
2日間で7回も入っちゃいました。
お肌ツルツルよ~ん[:ぴかぴか:](笑)



お料理も美味しくて、久々にのんびりできました。

で、今日は少しだけ観光

九重『夢大吊橋

日本一の大吊橋だそうです。
長さ330m、高さ173mだって。



一番手前のワイヤーが揺れてるの分かります?
ギシギシって音もするんですよ~

ここを渡ったけど、橋の真ん中がアミアミになってて、ブーツの踵が挟まってびっくり[:汗:]
挟まらないように端っこを歩きながらも、揺れるからかなりびびりました

でも、楽しかったです。
たまには温泉もいいね。




いつも応援ありがとうございます

写真が小さいという苦情は一切受け付けておりません(笑)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



スポンサーサイト
コメント
>まうさん
吊橋ね、確かに怖かったですよ(笑)
途中で引き返そうかと思ったけど、後ろからどんどん来てるし、止まれない状況で仕方なく・・(^^;

写真、やっぱ小さかったですか(笑)

>かぶとむしさん
こんばんは。
たまにはのんびり温泉もいいですよ。
地元の人間は湯布院とか高くて泊まらないんですけどね(笑)
でも、県外からのお友達はやっぱり湯布院に泊まりた~いって言いますからね。

別府の方が値段が手ごろでいいとこもあるんだけどね~

大分空港から別府までがバスで40分。そこから筋湯温泉までは2時間かな。
湯布院だと30分で行けるんじゃないかな・・

行きたくなってきた?(笑)

>あきさん
あきさんは青森出身なんですね~
いつか行ってみたいです。

大分県は、温泉がたくさんありますよ。
有名じゃないとこもたくさん。

もちろん湯布院は有名ですけどね。
高いの(笑)

でも、せっかくだから湯布院に泊まりたいって思うよね~

写真小さいですか・・(^^;

>runrunmayさん
1年に1度の贅沢です。
たまにだから、余計にいいんでしょうね。

息子も、どこにも行ってくれないしね~。
まぁ、いつまでもお母さんと旅行・・なんてのも困りますけどね(笑)

写真・・・すみません(笑)

>Vanilla beansさん
やっぱ、湯布院は人気ですね。
高い旅館が多いけど、探せば意外と穴場もあるんですよ~

いいとこありますよ(笑)

苦情!!きた~~~っ(笑)

>まるさん
写真、雰囲気が違うかな?(笑)
こっちの方が普段だわ。

たまには、家事から解放されてのんびり温泉もいいよ~

写真、自分でもなかなかいいじゃん?と思ったよ(笑)

>まろんさん
去年の旅館、覚えててくれたんだ。
あそこは離れだったからね~
ビール飲み放題ってのがよかったわ(笑)

でもね、お風呂は断然今回の旅館がよかったわ。

積み立てしてるのよ~
もう4年ぐらいしてるかな・・
かなり貯まってるんだけど
でもね、やっぱりまだ1泊が限度。
なんとなく気になってね~
だから、息子が卒業したら、北海道にでも行くかな・・って思ってるよ。

>てんてんさん
心配してたのよ~
大丈夫?
頭痛が続いてるの?
肩こりとかひどくない?
少しは良くなってるみたいだけど・・
早くスッキリするといいね。

この吊橋有名みたいね。
あたしも、たまたま行っただけなんだけど、観光客の多さにびっくりしたよ。
お久しぶりです。
最近体調悪く・・・持病の頭痛が毎日ひどくて、つらかったんです。今日もまだ少しつらいですが、仕事も頑張ってきました。なかなか休めません・・・・

ところで、旅に出ていたんですね。このつり橋、時々テレビで見たことあります。怖そう・・・でも見晴らしがよさそうね。
おけいさん、お友達と旅行積み立てでもしてる?
私も友人と積み立てしようねって言ってるけど、結局してないわーー;
まぁ、娘の受験が終わらないと無理だわ。

去年の旅館も素敵だったよね~
私、九州は行った事無いの。
大分は温泉いっぱいあって良いね^^
温泉行ったら、何回も入らなきゃ!
私も最低4回は入るよ。
元取らなきゃね♪

写真、マジで小さ過ぎるぅ~~

旅行にいい季節だもんね♪
私もどこか行きたいな~
近くでも 温泉入って 上げ膳据え膳でお食事してって 最高ですよね~!!

旅館の写真、ガイドブックに載ってそうな出来栄えだわ!すっごいキレイ!!

おけいさんの写真、今までの写真と 雰囲気がまた違うような・・・。
(ジェットスキー&ダンス・・と)
車で1~2時間のところに こんなステキな温泉があるなんて 九州っていいですね!

湯布院、行ってみたい温泉No1です。

写真が小さいという苦情・・・
押し付けていいですか?(笑)
ゆっくり温泉 いいなぁ~
旅館の雰囲気も最高ですね。
たまにはこんなご褒美もいいですねぇ~
美味しい物食べて、また今日から頑張れますね!
写真よ~~~く見たけど、雰囲気しかわからなかった。
この次は若干大きめでお願いします。
わ~、うらやまし~。私も旅好きです。
子供が小さい頃はよく行ったけど、もう家族一緒はむずかしいわね・・息子のおっかけもなくなったのでこれからは近場の温泉でもちょこちょこ出かけようかと考えてます。
実家が青森なので帰省ついでに北海道や東北方面はよく行きましたが九州はないので、最近憧れてるの(目ウルウル)唯一息子が遠征で千葉から長崎まで行ったことがありますが。
吊り橋は見るだけにしても(超、苦手)湯布院とかいきた~い!
写真小さいよ、もう少し大きく・・老眼がきてる私のお願いです。
こんばんは♪ 

吊り橋凄いですね~(^_^;)←(実は吊り橋が苦手)
旅館も趣きがあってお料理もお風呂も豪華で
最高の週末でしたね^^ 思わず行きたくなってしまいました(笑)
(実はさっきまでA○AのHPを見ていた自分←結構旅好き♪)
東京の郊外に住んでいるので、温泉はあってもゆっくり泊まれる
旅館がないんですよね…(←自宅の近くでカブトムシが採れます)

う~ん、旅に行きたい気持ちがムラムラと…(言いながらちゃっかり
大分空港からのアクセスを調べている自分)
パート2です(笑)
最後の画像..
もちょっと拡大してええ~~
これは苦情ではなく懇願です(笑)
こんばんは~~
いいですね。。温泉!久しくいってないなあ・・・
けどけどけど!!!!
なんなんですか!このつり橋!
怖すぎですよ~~~あたし絶対無理!
こないだのUSJのジェットコースターより絶対こわいよ~~(泣)

管理者のみに表示
