スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

母キレる・・

2008.11.28.Fri.21:23
今日は、息子の学校のマラソン大会でした。

朝、お弁当を作ろうと起きた時に、お弁当いるんやったかな・・って一瞬思ったけど、
もしいらなかったら走った後に買いに行くのは可哀想だしな。。と思って作りました。

起きてきた息子がお弁当を見て

あ。。今日弁当いらんかったような・・

え?ちょっと、そうかな~って思ったりもしたんやけどな

起こして聞いたらよかったに~

(#`-_ゝ-)ピキ
そりゃ、おかしいやろ。
あんたがちゃんと昨日のうちに言うべきやないん?


あ~~~。ごめんごめん帰ってから食べるけん(ちょっとうるさそうに・・)

ムカムカ…((o(-゛-;)
・・そのままベットに直行して布団を被って寝るあたし・・


あれ?仕事は?

今日は、頭が痛いけん休む。
いらんかったら起きんでもよかったに・・ブツブツ


あ~~。ごめん・・ごめんちゃ
じゃ、学校に行ってくる。
気をつけてな・・
←ちょっと反省してるっぽい

朝は、ムカついても気持ちよく送り出さないと嫌なので、
「いってらっしゃい気をつけて・・」と送り出しました。

でも、体調の悪さと息子の言い方にカチンときてたのは確かで・・
1日中寝倒しました。
おかげで夕方にはすっきり。

息子のマラソン大会って20キロ走るんですよ。
ず~っと喘息だったので、昨年は完走できるなんて思ってなくて、
途中で具合が悪くなったらどうしよう・・とか心配してたんですんけどね。
見事完走できて、本当にうれしかったんです。
今年も無事に20キロ走りきったそうです。

2時過ぎに帰ってきた息子

おか~~さん!おか~~さん!

玄関から叫びながら部屋に来ました。

頭痛いのはどうなん?

うん。だいぶんいいわ

そっか。弁当食うな

息子よ!ちょっとは反省したのか!!

でもね・・きっとまた同じこと繰り返すんだ・・それがうちの子(^^;



ぶちキレた原因のお弁当(笑)


いつも応援ありがとうございます

まぁ、怒っててもすぐに元に戻れるのが親子よねぇ・・

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>ちゃびままさん
学校の先生って、なかなか仕事休めないですよね。

息子優しいですかねぇ・・(笑)
前日に言ってくれた方がもっと優しいと思うんですけど~~(涙
頭痛、大丈夫ですか?頭が痛いってつらいですよね。わたしも先日頭痛で保健室で薬をもらってしまいました。
なかなか仕事が休めない貧乏性なわたしなのですが、さすがにね。

それにしても、息子さん、優しいですね。
お弁当いらないなんて朝になって言われたら、わたしはその場で食べてしまいます(爆)
キット息子も謝らない。
おけいさんとむすこさんの絆の深さを感じます。
>まうさん
最初の「ごめん」は本当にめんどくさそうでね・・更に腹が立ちましたわ(笑)

朝、気持ちよく送りださないと、帰ってくるまで心配でね・・
夫が生きてた時からどんなに喧嘩してても「いってらっしゃい」はちゃんと言ってましたよん♪

>yukacchiさん
おひさしぶり~♪

頭痛は、低気圧のせいもあるんだろうか?
お天気が悪い時ってなんとなくすっきりしないのはそのせい?

いつもいつも、大人げないことしちゃうんだよね・・^^:

でも、昨日のは息子が悪かったもん。
作ってもらってるんだから、いらないときは言わないとね。

>よねこさん
20キロってホントに過酷ですよね。
練習も休むと、まとめて走らないといけないらしいんですよ。
学校の外周を何週・・・とかね。

今年も無事に終わってよかったです^^

>soramameさん
1日10人と会話・・してるしてる(笑)
10人なんて言わないわ・・今度何人か数えてみよう(笑)

若い子とはね、恋話とか?あと。。いろいろね。。かなり上品(本当は逆よ。。笑)な会話もあったり(笑)

抱き枕気に入ってもらえたみたいで、よかった^^

>あきさん
今日、整体に行ってきました。
やっぱり肩凝りからきてた頭痛でした。
かなりスッキリしました。

20キロね・・すごいよね~
毎年恒例の行事なのよ。
小さい頃から喘息で運動苦手な子がね・・
よく走れたと思うわ。

息子君、お腹痛くなってたの?
可愛い^^
元気になりましたか?

わかるわー、いつもならさらっとお互い交わせることなんだろうけどなんか引っかかってしまうことあるある・・頭痛の時なんてなおさらね。
息子さん十分反省して、すっとんで帰ってきたんじゃない?それにおけいさんのこと心配してさ^^いい子ね~~(すっかりおばちゃん気分)

マラソン、20kmは過酷だわ!
うちの息子、体育は得意だけど長距離は苦手でさー。サッカーやってるから走れて当たり前みたいに周りは見るからプレッシャーで大会前にはよくお腹痛くなってたよ。
完走できたなんて息子さんすごい!!(大拍手)
おけいさんのお弁当には やはり、ハート蒲鉾ですね~☆なんかハート蒲鉾、蒲鉾なのにメインに見えますね!存在感大!!
頭痛も大丈夫ですか??早めに休むに限りますね。寒くなるのでますます気をつけて・・・。

飲み会も、とても若いお2人と・・・どんな会話になるんだろう・・・一日10人の方と会話したらいいって聞きますが、おけいさんはクリアしてそうですね~だからおけいさんも若いのね!!焼肉で下すなんてもったいないですね!にんにくで下すとか??
抱き枕も届きました!!寝るときだけじゃなく、普段も重宝してるみたいです!大きくていいですね。
頭痛、まだ治ってなかったんですね。頭痛いときは私も寝るに限ります。起きたとき治ってないとかなりショックです。
それでもお弁当ちゃんと作ってえらい~~。

息子さん、きっと1日お母さんの事心配だったんですよね。
それにしても20キロマラソンなんて凄い!!うちの子なら学校休むかもな・・。
おけいさん おひさ!

頭痛大丈夫?
低気圧の時 痛いよね~体だるいし
気圧が低いと体が勘違いしちゃって血圧も低くなり眠たくだるくなるんだそうです。
私は最近 すぐ薬を飲みます。
以前は我慢していたけど、薬飲むと嘘のように良くなるから 痛がっている時間がもったいなくって

そして おけいさんの朝の様子 手にとるようにわかります。私もそうだから・・・
後から考えると大人げないとは思うのだけど、その時は本気でムカッとしちゃうんだよね(笑)

でも 可愛い! 息子ちゃん ちゃんと反省しているし  
こんばんは

ちょっとうるさそうに・・でも「ごめん」がいえるのはいいことですよ。
ちゃんと反省して・・
ちゃんと頭痛の心配もしてくれて。。
いい息子さんです・・
「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんといえる人が好きです。

朝はムカついても気持ちよく送り出さないと嫌・・・って言うおけいさんの気持ち、よくわかります。
今はダンナと二人だけど、つい意地の悪いこと言っちゃったり冷たい態度とったりして反省してばかり。。。
優しくならなくちゃ。。。

管理者のみに表示
