スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乳がん検診

2008.11.01.Sat.12:48
今日、受けてきました。
結果は異常なし。
いつもどおり、左の乳房にのう砲があるけど、
このまま経過観察だそうです。

マンモは痛くて、少しだけ涙が出たけど、
これで1年間安心してすごせます。

マンモの技師さんが言ってました。
今や乳がんが20人に1人の割合ですからね。って
他人事じゃないですよね。
あたしは夫が脳腫瘍になった時、嘘だと思いました。
信じられませんでした。
なぜうちの夫が?なぜ?なぜ?って
でも、理由なんてないんですよね。
誰でも、病気にかかる可能性があるんですよね。

1年に1回の検診で安心できるのなら・・
たとえ、病気になってたとしても、早く治療が受けられるのなら・・
そんな思いで毎年ガン検診を受けています。


さ~~~。安心したところで
今日は博多までお出かけしてきます。
県外のお友達が仕事で九州(博多)に来ているので
夕食を一緒に食べてきます。
JRの特急で片道2時間半(笑)
プチ旅行だね♪
帰りは夜中になるかな・・・

息子は朝から制服を着てでかけました。
部活なのか文化祭の準備なのか何なのか・・・?(笑)

帰りに友達とドンキに買い物に行くからって言ってました。
遅くなるかも・・って言ってたので
夕食は各自でってことで(笑)

忙しい母子それぞれの週末・・・[:あっかんべー:]



いつも応援ありがとうございます

アリスは今日もお留守番・・[:汗:]
ここの家族はいつも家ににいな~~い!って思ってるかもね[:犬:]
じゃ、いってきま~す


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>さくらこさん
さくらこさんが勇気を出してここに書いてくださいましたよね。

その思いがすごく心に響きました。
いつもと違った気持ちで検診を受けました。

さくらこさんの願いどおり、1人でも多くの人に検診を受けてほしいですよね。

>まうさん
マンモは、確かに痛いです。
人によって違うらしいんですけどね。
でも、それも一瞬の痛みです。
挟むのが終われば痛くないので、ぜひ受けてみてくださいね。

こんばんは
あたしはマンモは未経験なんです。。
エコーや触診は受けてますが。
子宮がんは半年に一度受けてます。
身内にがんになった人間が多いので検診は受けないとね。
がんって気をつけて予防できる病気じゃないですものね。
息子さんのためにも、元気で長生きしなくちゃね!
検診何事も無く良かったです
安心出来るなら多少の痛みも我慢ですよね
一人でも多くの方に受けて欲しいです。。。

家も昨日は飲み会だったので別々でした~各自勝手にね^^v
>ちゃびままさん
健康診断って終わるとホッとしますね。
これでまた1年安心して暮らせる・・って思います。

うちの息子の文化祭はまだみたいです。
いつなのか・・教えてくれないんですよ~(ノ_・。)

>かぶとむしさん
お母さんはちゃんと乳がん検診うけてるんですね。
それなら安心ですね。

ドンキは、文化祭で使うものを買いに行ったみたいですよ。
結局お目当てのものはなかったらしいですけどね。

>suzuさん
マンモってどうしてあんなに痛いんでしょうね?

今回触診してくれた先生の触り方って、サササササって指先で軽く触ってたんですよ。
あれで分かるんだな~って思いました。
たまに自分でも触ったほうがいいっていいますもんね。

子宮がん検診も毎年やってますよ。

>まるさん
「夕飯は各自で・・」
23時50分ころに帰りついたのよ・・・
寝てましたわ・・
夕飯も食べずに!!
全然OKじゃないじゃんね~(爆)

まぁ、これがうちの息子。。(ー。ー)フゥ

>Vanilla beansさん
え~~~。
検診行かないと~
若くないんだから・・(笑)←同い年だから言えることね♪

息子ね、爆睡してたわ(笑)
異常なしでよかったね~^^

検診・・・全快後、まったく行ってない私・・・
風邪引いたっていきゃしない^^;
あかんね!行かないとね!!

息子ちゃん、寂しがってませんでしたか?
きっとなにげに寂しいよ~(笑)
おかえり~~! もう帰ってるよね(笑)
片道特急2時間半・・たしかに それは旅行だよ(笑)

『夕食は各自でってことで』←これが OKになると、子育て終わった~~って感じるのは 私だけ・・(笑)

健診 『異常なし』で良かったね♪

マンモ・・・痛いですよね。

でもいつも思うの。
私のこの貧乳を上手にはさんでくれるな・・・て。
まさに神業!

私も一度集団検診でひっかかってから定期的に病院でマンモしてます。
自分で触診しても全然わかんないんですよね~。

いまだに未経験なのが
子宮がん検診。。。

受けていますか?
うちの母も、乳がんの検診を必ずやっています。二十人に一人の割合なんですか…(冷汗)

息子さん、ドンキでお買い物ですか…^^ あそこは結構お買い得
商品があるし、安いのがいいですかね…。息子さんの世代だと何を買うのでしょうね??自分は食品とか
生活雑貨などですが…。

乳がん検診、無事でよかったですね。検診(私の場合はドックなのですが)って出かけるまではちょっと面倒だなーとか思うのですが、結果で安心できる部分もありますね。
病気は他人事ではないと言うのもよくわかります。これからも気をつけていきたいですね。

お子さん、今日は文化祭かな?うちの子の学校はあしたまでが文化祭なので・・・。ちがうか。
へーんなイラストのTシャツを着て喜んで出かけました。

管理者のみに表示
