スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違いないね

2008.12.03.Wed.22:21
期末テスト3日目

今朝、いつもの時間に声をかけたら、張りのある声が帰ってきてびっくり(@@)
起きて勉強してた・・そうで・・またまたびっくり(@@)

苦手な英語がある日だったそうです。

夕方、テストどうだった?と聞くと「山がはずれた~~~」って(笑)
まぁ、仕方ないね[:イヒヒ:]

がんばってる姿を見ると、ついついうれしくなって、
夜、ダンスのレッスンの帰りに、コンビニで肉まんを買ってやりました。



肉まん買ってきたよ~~♪

ふぁ~~い・・・(‐‐).。oO

( ̄□ ̄;)!!寝てるし・・・

起きてきて、うまい!うまい!言いながら食べてる姿を見ると、
「ま、いいか・・」って思っちゃいました(笑)
だってね、息子には内緒ですけどね。。
あたし、学生時代ってあんまり勉強してなかったもん(笑)
姑によると、夫もほとんど勉強してなかったって(爆)
そんな2人の子供だも~ん。

息子の辞書に「コツコツ」という言葉はないんですけどね
あたしにもありません(きっぱり)
夫にもありません(きっぱり)
間違いなく、あたしたち夫婦の子だな・・・と思う今日この頃[:汗:]

期末テストも残すとこあと1日。
息子よ・・がんばりたまえ。



いつも応援ありがとうございます

誰かから聞いたんですけどね。
過剰な期待は子供にとってすごく負担だけど、全然期待されてないのは寂しいんですって。
だから、ちょっとだけ。。ほんのちょっとだけ期待してあげるといいそうです^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まろんさん
肉まんには、酢醤油がついてくるよ~
こっちだけ?

昔は、そういうのなかったけど、最近はどこのコンビニでも酢醤油くれるけど・・

セブンは、あるにはあるんだけど、少ないのよ。
うちの近所にはないわ・・
多いのはローソンとファミマかな。

期末って、テスト範囲広いからね~
ヤマはらないとやってられない・・って思ってたよね(笑)

>まうさん
肉・・普通に変換できたよ~(笑)

にくまんにカラシ・・確かローソンではからしもくれたなぁ。。。
でも、酢醤油もくれるよ。

そちらはからしオンリー?
地域でいろいろあるのかな~?

>けろまるさん
息子には言えないけど、「トンビは鷹を生まない」と思うのです(笑)

ちなみに、うちの姪っ子はコツコツタイプなんですが、兄嫁もそういう人です。
遺伝子はウソつきませんね(笑)

>てんてんさん
ね~~(笑)
そんなに勉強しなくても、なんとかなったわよね・・(笑)

子供には、勉強しておかないとやりたい仕事ができたときに困るよ・・なんて偉そうなこと言ってるけどね^^;

人と比べたりするのではなく、子供自身がどれだけがんばったか・・ってとこを見てあげたいよね。

>ichiさん
そっか。
12月に予約したって言ってたもんね。

これからは、ichiさんが気をつけてあげて、毎年受けてもらってね。

>あきさん
息子君、ちゃんと考えてるね。
あたしも、行きもしないとこに登録だけする・・なんてことはしないと思います。
信頼できるとこじゃないと、なんとなくねぇ・・
友達に引きずられることなく、自分の考えでNOと言えた息子君、立派です。

褒めることって大事よね。
たとえ欠点でも(涙)・・いやできたら欠点は取って欲しくないけど、でもがんばったのならそれは仕方ないかな・・ってね。

今日も「お疲れさ~ん。よくがんばったな」って言ってやりました。

>いまるさん
こんばんは~
お久しぶりです^^

そそ。勉強だけしてればいいってことでもないしね。
人として何が大事か・・ってことも勉強して欲しいな・・と母は思います^^

>hinaさん
子供がだんだん大きくなると、扱いにくいとこや悩むことも多いけど、自分がその年齢の時にどうだったか・・って考えると解決策が浮かんできたりするよ。

親・・ウザいと思ってたも~ん(笑)

>Vanilla beansさん
分かるよ~

人と比べるのが一番ダメだと思うのよね。
その子自身がどれだけがんばったかが大事よね。

うちなんて、人と比べたらそれはそれはひどいもんで・・(笑)

子供にとって、親が無関心なのが一番寂しいらしいよ。

>さくらこさん
ぷぷ・・・(笑)
うちとまったく同じだね

一瞬期待しちゃうよね・・
でも、その期待を裏切るのが彼ら・・^^;

あたしも部屋で勉強するふりして、寝てたよ(笑)

>かぶとむしさん
ふふふ。
ジャパニーズイングリッシュってやつね。

うちの息子も英語が一番苦手らしいです。
「学生時代、たくさん勉強しました~」って言える人がどれくらいいるんだろうね・・^^;

>恋さん
はじめまして。

仕事は事務系です。
毎日頑張ってますね!
どんなお仕事されてるんですか?
ファミマの中華まんですね~
自分もあまり勉強しなかった方でございまして…^^;
英語と数学が大の苦手でしたね。。
英語は習うより慣れろって感じかもですかね。。
駅などで外国の方から声を掛けられた時も、「トーカイドーシンカンセンライン?」
「オオエドサブウエイライン?」などと答えたり、「チケット?アキハバラOK?」
などと身振りを交えたり、乗せてあげたりしてま~す^^;
おひさしぶりです
地獄の忙しさで・・・でも毎日チェックはしていますよ^^v

タイムリーに家と同じ状況でびっくり!!
今日が初日ですが遅くまで頑張ってるから
普段は無いのですが『何か飲む~?』って声かけたら『・・・』
寝てました--;
『このままだと何にもやらないで試験受けることになるよ!(一夜漬けなもんで)』
。。。でおけいさん家と同じ状況です はい

でも、私も寝てたっけ~
最後の言葉、まったくその通りよね^^

人と比べて期待するんじゃなく
本人の中でどれだけ満足できてるかに期待する。
そうすれば過度の期待じゃなく
あなたを信じてるよっていう心の期待?になると思うな^^
言いたい事、うまく書けない^^;
おけいさんなら なんとなく汲み取ってくれるよね?(笑)
息子君 お疲れさま~!
頑張ったね!!
私も 子供には ”ちゃんとやって~” って言ってるけど 私自身 やっていない人だったもんな~@@ この言葉 子供達が 高校生になっても きちんと覚えておかないと・・^^
肉まんに たれつきなんだね!
変わってて 美味しそう♪
おけいさん、こんにちは^^
そして、お久しぶりのカキコです^^

最後の言葉。なんかわかります!
何でも、ほどほどが一番なんですね(´∀`)
あれっ、期待の話が褒める話になってた!
コメント書いてるうちに頭の中ですり替わってしまった・・ごめんなさい。
こんな親ですからそれなりの子供ですので、多大な期待などいたしません・・ブホッ・・
結果出ました・・
息子、今回のバイトは止めるそうです。
私達の言葉に一言も反論しなかったし、顔見ればなんとなくわかってくれたはずと思ってました。
登録してもイヤなら行かなくていいし、もっと気楽に考えなよ~ と他の親から電話来たけど違うんだなー人それぞれ・・

性格上、それができないのよ!根が真面目だからイヤでも義務感にかられて断れないのが息子・・そして私達夫婦も娘もね・・
勉強に関しては適当家族、これも似てる・・
それでもなんとかなってるし~

ほめすぎは良くないと思う。けど努力したことは結果が悪かったとしても褒めてあげることはほんとに大切だと思うしそうしてる。
自然とまた次は頑張ろうと思うみたい。家族だけでも自分のことちゃんとわかってくれてるってとこが大事!だと

ブログとは全く関係ないのですが、今日やっと母の健康診断でした♪
本当は11月中にやりたかったのですが予約が詰まってるらしく今日になっちゃいました。

数日後に結果が郵送されるらしいので何事もない事を祈るだけです☆
私も、大きい声では言えませんが・・・勉強しなかった組だわ・・・アハッ!
それでもなんとかなったわ・・・
でもこの頃の子供は大変よね。みんなしてるもの、勉強。

親からあまり期待されないのも、なんか見放されたみたいで、つらいかもね。
どこの親も、大なり小なり子供には期待する気持ちは持ってるよね。
なんか難しいけど・・・
うちはあまり、期待してるって、口に出して言わない方なんだけどね。
結果はどうであれ、がんばったってことは認めてやろうと、いつも思っています。
わかります~!
へんに勉強とか頑張ってたら、誰の子?なんて思いそう。うちなんか、手抜きしてるのを見ると、やっぱなぁ~なんて、内心思ってます。
口では「やってんのかぁ」て言うけど(((^^;)
勉強も大事だけど、もっと大切なことを身につけてほしいです。
こんばんは
まろんさんと同じ疑問。。このタレのよーななのは何でしょう?
あたしはめったにコンビニ肉まんは買わないからよくわかんないけど。。。
こちらの肉まんには「カラシ」が付くとおもいます。
・・関係ないけど、「にく」って変換できない・・「弐区」になる。
「肉じゃが」「お肉」ならちゃんと変換できるの。
このパソコンがバカ?
!?
ファミリーマート、最近ご無沙汰なんだけど、肉まんに餃子のタレ?ポン酢?が付くの?
私は最近専らセブン。
ウチの近所のセブンじゃ、肉まんしか渡されないよ?
…地域的なモノ?

私もヤマ外してばっかだった^^;
キッチリ範囲を勉強すればいいってのは、言われなくても分かってるけど、なかなか出来ないのよねぇ~?
で、次こそは!と心を入れ替えてみたりしたわ。
一瞬だけど…

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。