スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢我慢

2008.12.06.Sat.10:43
今日は、息子が冬休みに行くバイトの説明会でした。
数日前に封書が送られてきて、通勤届けやら給与の振込み依頼書やら・・いろいろ書類が入ってました。

昨夜、封筒から書類を出した息子。。
2、3行書いてる途中で力尽きた・・はやっ!!(笑)

ちょっと寝るわ・・起きてからまた書く

この手の書類って、書き慣れないとめんどうですよね。
お風呂から上がって、再び書類に向かいました。

ちゃんと書けるんだろうか・・とか間違わないだろうか・・とかいろいろ気になるけど、
ここはぐっと我慢

分からんとこがあったら呼びよ~
と言ってあたしは自分の部屋に行きました。
隣にくっついて、あれやこれや指図するのは簡単だけど、自分で考えて書くことも大事だよね・・気になるけど(笑)

口座番号を書くとこで、ちょっと不安になったらしく、1回呼ばれたけど、あとは全部自分で書きました。

よし!!完璧♪

ほんとかいな・・・(笑)←母の心の声


明日は、ちゃんと自分で目覚ましかけて起きなさいよ。

えっ!起こしてくれんの?

あたりまえ!!

今朝、本当は気になってあたしも目覚ましかけてたので目が覚めてたけど、
ここも我慢我慢布団の中でモソモソしてました(笑)

しばらくすると起きてきました。

あんた!えらいな~

自分のことやけんな

心なしか鼻の穴が膨らんでいたような・・(笑)
学校行くのも自分のことなんやけど・・起きないじゃん!・・ということばは飲み込んで(笑)

何もかも手を出したくなるあたし・・親からしたらいつまでも頼りなくてねぇ・・[:汗:]
子供はしっかり親離れしてるのに、あたしがなかなか子離れできないみたいです。
手や口を出したくても我慢しなきゃ~[:たらーっ:]


息子・・・説明会はお昼の12時に終わってるはずなんですけど帰ってませ~ん(笑)
遊びに行った模様・・

母はこれから女3人の忘年会です。
毎日ランチを食べてる3人ですけど、昼休みだけじゃ時間が足りな~い・・ってね(笑)

Vanilla beansさんが作り方の写真をUPしてくれたので、真似したんだけどね・・
不恰好(爆)
改良の余地ありだわ



いただきものの、韓国海苔で作ってみました。


いつも応援ありがとうございます

今日のうちに帰ってこれるかしら・・
0時を過ぎたら魔法が解ける・・いや。化粧が剥げる~~(笑)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



スポンサーサイト
コメント
>じゅりぃさん
はじめまして。
大分出身なんですか?
ちょっとうれしくなります~^^

普段は大分弁使うことないでしょ~?
あたしのブログは大分弁満載ですから(笑)

あたしの大分弁は、市内でも東の方なんですけどね。
市内中心部と微妙に違うようです。

これからもよろしくお願いします。
初めまして、高3息子一人っこの母してます 大分弁の会話が面白すぎて、おけいさんのブログにはまってしまぃました!最近息子に大分弁で話しまくってます 大分をこよなく愛する大分出身のじゅりぃで~す 宜しくお願いします(*^o^*)
>けろまるさん
いやいや・・・
あたしだって、自分で書いた方が楽だって思いましたよ。
通帳は17歳だったら自分で作れるらしいんですけど、あたしが作りに行ったし・・

赤ちゃんの頃から育ててきたわけだから、いつまでも心配になるのは当然のことだと思います^^

>かぶとむしさん
息子もゆるゆるだけど、あたしも息抜きまくってるって感じですよ(笑)
この後、忘年会はあと2回あります^^

弟さんとダブらせてくれてるんですね。

>まるさん
分かってくれる~?
一人息子だからさ、ついつい手を出しちゃって。。
今でもいろいろあるのよ・・恥ずかしくていえないけど
朝、「おか~さん、トレーナー出して」とか言うと「はいはい」って出すし・・^^;

まだまだだわね

>よねこさん
ホントに・・イライラするし、気になるし・・
子供の親を頼ってるうちは、ダメですよね。
言われなくても自分で目覚ましかけるぐらいにならなきゃ・・と思うんですけどね^^;

でも、みんな同じような感じでうれしいです。

>まうさん
めちゃめちゃ盛り上がりましたよ。
しゃべりまくりでしたもん(笑)

まうさんは、子育ての先輩です。
コメントは本当に参考になるんですよ~
だから、これからもいろいろ教えてくださいね。

早く、お気楽になりた~い(笑)

>おちゃるさん
はじめまして^^

ホント・・いつまでも子供扱いしちゃいますよね。
つい口出しして、「またやっちゃった・・」ってね^^:

コメントありがとうございました。
はじめまして!
ブログ村からやって来ました♪
我慢。我慢。。
ですよねェ~
つい②、あたしも口を出してしまって、
後で、後悔しています。
こんばんは
今頃盛り上がってるのかな・・
いいですね~~いっぱい飲んで食べておしゃべりして。サイコー!!ですね・・

おけいさん始め、ここに来られる方のほとんどが、子供さんが高校生、中学生でいらっしゃいますよね。
うちはちょっと大きいので、その時期は過ぎてしまってます。。
いろいろ読ませてもらって、いろんなこと、思い出しますよ。
当時はあたしもそうだったんだな~~なんて。。。
今は皆さん大変だけど、過ぎちゃえばこ~~~んなにお気楽になれるから・・大丈夫!がんばって!・・・え?お気楽なのはあたしだけ・・ってか・・・(笑)
分かるー。我慢我慢。大事だよね。
私、それで息子が中3大事なときに
遅刻させてしまったことがあります。
9時過ぎまで寝てたって・・。

先生から仕事中に電話がかかってくるし。
でも2度とそういうコトはない。
どうしても親は先に気付いてしまうことが
多いから口出ししたくなるけど、
そこはやっぱり信じて待ってあげたいな
と思います。イライラするけどね(汗
わかるぅ~~!!
我慢よね 我慢 我慢。。
横について これはこう。そこはこう・・。なんて 手取り足取り教えたいよね。その方が 我慢するより楽だし(笑)
でも、ほんと そこは 堪えどころですよね!親として!

初バイト がんばって欲しいな~。
いろんなこと 経験して また大きくなるんだろうな~。

息子クン押さえる所は押さえてるなって感じました。。
本番に強いのかなって感じが…。

おけいさんも時には、息抜きがいいかもですね^-^それが上手く行ってるからこそ、息子クンもいい感じで成長してるって…。
(弟とダブらせてます^^;)
えらいです!
わたし、次男の履歴書書いちゃいました。
やらせなくちゃとおもいつつ、その我慢ができませんでした。情けないです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。