スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はあたしの・・

2008.12.07.Sun.19:24
昨日の忘年会は、ホントに楽しかったです。
一次会焼き鳥屋さん・・2時間
二次会シダックス・・・2時間(誰も1曲も歌わず)
三次会ワシントンホテルの喫茶・・1時間

計5時間・・3人でしゃべりっぱなし(笑)
同じ職場の同年代の3人。
もう20年来の付き合いです。
毎日ランチに行くメンバーで、職場ではキャンディーズと呼ばれています(笑)

これだけ話してもまだ話せるよね~なんて言いながらお開きにしました。
こういう忘年会って最高!!


そして。。。今日はあたしの誕生日(*ノェノ)キャー
42歳になっちゃいました。
いつもどおり、ガソリンスタンドで洗車をしてもらい、
ダンナのお墓に行きました。
「あたし、42歳になっちゃったよ~。あんたはいつまでも39歳やけどな・・でも、一緒に年とろうな」って言ってきました。
ダンナとあたしは同い年だからね。これからも一緒に年を重ねていきます。

夕方まで寝ていた息子・・もう、寝すぎだっちゅーねん(ー。ー)フゥ

おはよ~~・・・ポリポリ(どこか掻いてる音)

おそよ~・・・

今日さ、どこかにご飯食べに行く~?

えぇ・・寝起きやしな~
家で食べようえ~


今日な、あたしの誕生日なんやけど・・

まぁじで~~?(@@)
お誕生日おめでとう・・あ。もうおめでとうっていう年やないか・・
じゃ、どっか食いに行く~?


もういいや・・すき焼きの用意してるし・・今から外に出るのも面倒やし・・

・・ってことで家ですき焼き



今日肉多いな

誕生日やけんな・・

ごめんなぁ・・

しつこい母である・・まぁ、今まで息子が誕生日を覚えてくれてたことはないのでね。
別にいいんだけど、ちょっといじわる言いたいお年頃(笑)



そして、自分で買ってきたケーキ(笑)
まだお腹いっぱいだから、後で食べるんだけどね。

そんなこんなで、誕生日の日が終わろうとしています。
でもね、こうやって誕生日を迎えられるって幸せだよね。
誕生日は忘れられてるけど(しつこい)かわいい息子がいて。。
健康で、住む家があって、仕事があって・・感謝しなきゃ[:ラッキー:]


いつも応援ありがとうございます

女は40歳からよねっ!!
自分に厳しく・・年齢不詳の女でいられるようにがんばりま~す

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
ありがとうございます^^
もう、誕生日がうれしい・・って年齢じゃないんですけどね~(笑)

>runrunmayさん
ありがとう♪

すき焼き、美味しかったですよね。
自分で作っておいてアレですけど・・(笑)

>かぶとむしさん
お祝いのお言葉、ありがとうございました。

ふふふ。。
弟さんもゆるゆるでしたか。
いいですね~^^
名前の漢字が同じなんですかね?
もしかして同じ名前だったりして・・

>Vanilla beansさん
歌まで歌ってくれてありがと~♪

そうね~
ささやかだけど、まったりした誕生日が我が家らしくてよかったよ^^

おにぎり、息子がハマったみたい。
あたしのブログ紹介してくれてありがとう♪

>hinaさん
ありがとう。
そうですか。hinaさんも同世代なのね^^

旬な世代だからね~
お互い、女を磨いてブイブイ言わせちゃいましょうね♪
おけいさん お誕生日おめでとう!!
息子君 若い素敵なママをもって羨ましいぞお~^^
そうだよね!! 女は40過ぎからだよね!
実は 私 40歳なのです・・

素敵な お友達 息子君に囲まれ おけいさん 幸せね♪
今年も 素敵な 健康で元気な一年になりますように・・**
遅れた~・・・

はっぴぃば~すで~つーゆー♪
はっぴば~すで~ でぃあ・おけいちゃ~~ん♪

お誕生日オメデトウ!^^

息子ちゃんと二人で まったりケーキ食べて・・・
お出かけするよりもステキな時間だわよ~^^
ほんとおめでとう♪



おのぎり、作ってくれてありがと♪
ね、フンワリしてるよね~
同じ材料でも、こんなに美味しさに差が出るか!って思っちゃった^^
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます^-^

来年は、丙さんですよ~ これからもおけいさんの益々のご活躍を祈ってます♪
実は、息子クンのお名前の一文字と、自分の弟の一文字目が同じようなんです(^^ゞ
それがあって、ここへお邪魔してゆるゆるな息子クンとおけいさんの会話を
拝見してたんです…。弟もゆるゆるに育っていました、「ごめんなぁ」の息子クンの言葉
で、少し涙が…^^;
おけいさんお誕生日おめでとう!

ごめんだなんて 可愛い息子さんです。
家の息子は『あ そう』で終わってしまいますよぉ
言われると照れるけど、それもまた悲しいでしょ?
すき焼き 格別に美味しかったのでは?
お誕生日おめでとうございます!!!
>あきさん
ウンウン。
幸せだよね~

ちゃんとお誕生日のお祝いができるんだもんね。
ささやかだけど、幸せ・・実感してます。
ありがとうございます。

>まるさん
ありがとう。
二番手でした(笑)

男の子なんてこんなもんよね~
逆に覚えてて「お誕生日おめでとう」とかプレゼントくれたら「どうしたん?」って言いそう(笑)

そうそう。女はこれからだからね。
お互いがんばろう^^

>まうさん
ありがとうございます。

お互いブ゙イブイ言わせちゃいましょうね(笑)

いや・・まうさんはホントにお若いからな~
負けないようにがんばらなきゃ。

>楓さん
ありがとうございます。
・・ということは、あたしの方が1つお姉さん?

ホントに・・素敵き年を重ねたいって思います。
若い頃の自分より今の自分が好き・・・って思えるんですよね。
もっともっと好きだって思えるように磨かなきゃ。

>かいちょ♪さん
もちろん、覚えてますよん♪

そうなんですよ・・丙午って、この学年だけ少ないですよね。
職場でも同い年って少ないんですよ・・

だから、お互い貴重な存在ですね。

うちは、ショートケーキだったんで、さすがにローソクは?って聞かれませんでした(笑)

これからもよろしくお願いしますねん♪

>まろんさん
ありがとう♪
これは、イタトマのケーキなの。
イタトマって大分だけかなぁ・・それとも全国区?

ジャスコの中に入ってるので、買い物ついでに買ってきました。

さっき食べたけど、美味しかったよ。

女の子なら覚えてるんだろうか・・って思ったけど、そんなのこともないのね^^

>けろまるさん
ありがとうございます。

忘れてるふり・・なんてできない子ですから(笑)
本当に忘れてたと思いますよ~
まぁ、それでこそうちの息子!!って感じですけどね。

がんばって自分を磨きま~す

>てんてんさん
そんな合宿があるのね。
勉強漬けなんでしょ?
でも、それを楽しかった~って言える次男君・・・素敵♪
がんばってるね~^^

キムチ鍋、心も身体も温まっただろうね^^

こちらこそ、これからもよろしく♪

>ともちんさん
ありがとう♪
同い年なんですね^^

あたしも若い頃より、今の自分が好き。。って言えるよ。
若い頃は、もっとケンケンしてた(笑)
今は少し丸くなったかな・・これでも^^;

素敵な40代になりたいです。

>じゅりぃさん
お~~~っ!!1日違いですか?
明日?それとも昨日?
明日だったら夫の姉と同じだ^^

大分は、魚が美味しいらしいですね。
あたしは県外に出たことないから、これが当たり前だと思ってて・・
県外から来たお友達が美味しいって言って、初めて気づきました^^:

>ちゃびままさん
ありがとうございます。

母親なんてそんなもんですよね。
自分以外の人の誕生日を祝ってあげて・・自分のも自分で・・ってね。

ダンナ様と同じ月なんですね。

うちは、命日と同じ月・・ちょっと切ない^^:
お誕生日おめでとうございます~(遅)
いいなあ、若くて。
息子さんもきっと知っていて照れくさいのでは?二人ですき焼きを囲んでのお祝い、楽しかったでしょうねー。

我が家の誕生日はほとんどが夏に集中しているんです。夫とわたしの誕生日の違いはなんと12日。わたしは夫の誕生日を覚えていてケーキを買うんだけれど、夫には毎回忘れられています(涙)
ついでに言えば、小さい頃、私の誕生日は父の給料日の2日前。アイスクリームにモモの缶詰やみかんの缶詰で飾り付けてもらったのを思い出します。
さらに、娘が毎年作るカレンダー、家族の誕生日が載っているのですが、ちゃび(犬)の誕生日はあるのに、わたしのがない・・・。まあ、そんなものですかね母親って・・・・(号泣)
お誕生日おめでとうございまあす!なんと私と1日違いなんですね☆あぁ大分の魚が食べたぁ~い 今年は息子が高3なので帰省できませんでした☆
わあ~、同じ歳だ~、仲間ですね、おめでとうございます!私もね昔よりも、今の私のほうがいろんなことができてて、大好きな人に囲まれて…幸せだと思います。
すきやきも、ケーキも美味しかった?いい誕生日でしたね★
今日お誕生日ですか~?おめでとうございます!!私よりひとつお姉さんのおけいさんっ。。。これからもよろしくです~。

すき焼きお肉いっぱいでおいしそうー。
うちは今夜、キムチ鍋でしたー。
次男が塾の「センター直前必勝合宿」に行っていたので、彼の好きなメニューにしてやろう・・・きっと勉強ばっかで疲れてるだろうし、寒かっただろうし、体が温まるメニューでホッとさせてやろう・・・という親心。
帰ってきた息子に、疲れたやろ~?って聞いたら、「修学旅行みたいで楽しかった」そうです・・・・
ま、いっか。。。3人でおいしくキムチ鍋で温まりました。やっぱお鍋はいいね~~。
何歳になってもめでたいめでたい!おめでとうございま~す(^3^)/
男子って照れ臭くて忘れたフリするんじゃないすか~?一緒に過ごしてくれるなんて、優しい息子さんですね。女は40すぎてから?。ますます磨きをかけていきましょう♪
お誕生日おめでとう♪
42歳なんて若い若い!
人生やっと折り返しじゃん?

息子さん、やっぱ忘れてた?
男の子だもん、フツーじゃない?
ウチなんて、夫はともかく娘が2人居たって忘れ去られてるし、自分も忘れてたりするわ^^;

このイチゴショート、銀紙に包まれてて懐かしい雰囲気だわ!
イチゴが3つも載ってて美味しそう~!
おひさしぶりです。
以前に一回コメ残したかいちょ♪です(≧▽≦)ゞ
おけいさんのブログが、博多へ行きましたって時だったかな。。

その後もコメは残さずとも、いつも拝読させてもらってました(*^-^)b

で、誕生日ネタ。。。

ええーーー!!アタシ同い年ですぅ!
丙午ですね!!ちょっと希少価値やけん(笑)

成人して、職場とか、母親仲間とか、そういう学生時代の仲間とは全くかけ離れた社会へ出てから、丙午の人と出会うのはホントに稀。。。

アタシも30歳の時、ジブンに誕生日ケーキを買いました。ラウンドで(笑)
ろうそくは?と聞かれ、うっかり「アタシのなので30本」と言ってしまい恥ずかしかったーー。。

またお名前は?と聞かれ、「アタシのなのでいいです(≧▽≦)ゞ」と、今度は言いました(笑)

あれから12年かぁーーという感じです。
お誕生日なんですね!
おめでとうございます☆彡

昨日まで同い年だったんだゎ(#^.^#)
ステキに歳を重ねたいですよね~。

おけいさんにとってたくさんの幸せな時間が訪れますように☆
☆お誕生日おめでとうございます☆

まだまだこれから!!
女磨いてブイブイいわせなきゃねっ♪
あたしはおけいさんより年上だけど~~
バリバリがんばるからねっ!

来年のこの日も笑って迎えられるよう・・元気で幸せな一年にしましょうね~~
わーい! 一番乗りかな。
お誕生日 おめでとーー!!
いくつになっても やっぱり おめでたいよ♪
息子クンに 忘れられてても・・ね(笑)

ウチだって 覚えててくれたことなんてないわ~。
いつも何日も前から アピールしてるし(爆)

また1年 おけいさんにとって 幸せな1年でありますように!
女は これからよ! お互い まだまだがんばろうね!

お誕生日おめでとう!
うちと同じような感じのお誕生日であります。(笑)
ケーキは主人に買ってきてもらいましたが、食べる時に息子に「何のためのケーキ?」と聞き、「あっ、誕生日おめでとうございます」と言わせてから食べました。
そのかわりきのうバイキングレストランへ行っ食事と相成りましたが、息子の洋服を買いに行ったようなもので・・だれのお祝いやらさっぱりわからずでしたよ^^;

でもいいの、それでも幸せだと私も思うもん!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。