スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ニ~ク~の日

2008.12.09.Tue.20:56
今夜は久しぶりに息子と焼肉を食べに行きました。

何食べる~?って聞いたら
ニ~ク~♪だそうで。。。


うわっ!焼ける前の写真ってマズそ・・[:汗:]

ご飯をどんぶり2杯食べてました。
肉も食べる食べる・・(笑)
あたしは生が苦手なんだけど、息子はユッケをガツガツ。。ワイルドなやつ



家の近所にある焼肉屋さんなんですけど、息子の小学校の入学式の時に、
兄一家と一緒に来たのが最初です。
で、ず~~~っと通い続けてるんですよ。
ここのオイキムチは、あたしが今まで食べたオイキムチの中が一番美味しいと思います[:イケテル:]

学校のことや部活のことなど、たくさん話しながら食べました。
美味しかった♪

そして、家に帰ったらちょうど宅急便が来ていました。
前に紹介したことがあったんだけど、あたしが使ってる台所用の石鹸です。
少なくなったから注文してたんです。


買う時は少し高いけど、前買ったサイズは1800円で半年もちました。
月にすると300円だから、そんなに高くないかな?
今回は大きいサイズを買いました。
1年もつかも・・・
お弁当箱を洗うのが楽になって、これはもう手放せなくなっています。

ここで買いました。


そして今日のお弁当



枝豆は、まるさんがのんたんさんちのを勝手にパクったと書いていたので、さらにそれを勝手にパクりました(笑)。。スミマセン[:たらーっ:]


いつも応援ありがとうございます

ここんとこ、 Vanilla beansさんが紹介してくださったサンドウィッチ型のおにぎりが密かなブームになってますね。
こういうのって楽しいね♪

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まるさん
お~~~っと。
お返事書いてる間に来てくれてたのねん。

あたしも飲みたいんだけどね~
歩いて行ける距離ではないんだわ・・

テスト終わったら誘ってみて~^^
>runrunmayさん
うちも、最近は滅多に外食しないのよ。
でも、自分が焼肉食べたかったみたい(笑)

オイキムチはきゅうりのみのキムチなんだけど、食感がいいし、息子もあたしも大好きです^^

>まうさん
ここの焼肉屋さんは、そんなに高くないし、なんたってタレが美味しいのよ。

ここでテイクアウトできる味噌があってね。
ニンニクとか。。いろいろ入ってるんだけど美味しいのよ~。
きゅうりなんかにつけて食べると絶品♪

>てんてんさん
フィルム知ってる知ってる!
まだ使ったことないんだけどね。

使い方簡単?
今度買ってみようかな・・

あたしが行く焼肉屋さんは家族経営のこじんまりしたとこなんだけどね。
美味しいのよ^^

>じゅりぃさん
うはっ!!
ここで坂ノ市って聞くとは^^
近いですよん♪
あたしも東の人間ですからね~

でも、その焼肉屋さんはしらないなぁ・・
今でもあるのかな?

ご夫婦とも大分出身で、家では大分弁出ない?
あたしは、バリバリ方言ですからね~
。。ブログ見たら分かるか^^;

>あきさん
にんにく屋でしょ?(笑)

あれね・・恥ずかしかったわ~^^;
うちから少し遠いからなかなか行かないんだけどね。

それにしても、あきさん、よく覚えてるね~

ありがたや・・ありがたや・・

>かぶとむしさん
この石鹸は本当にいいと思います。
買う時は高いけど、1ヶ月で考えたらそうでもないですよね。

やっぱり男の子は食べますよね~
見てるこっちがお腹いっぱいになりそうです(笑)

>Vanilla beansさん
そそそ。
ニ~ク~♪って業界人っぽく言うの(笑)

ニ~ク~♪もシ~ス~♪も夫が言ってたのよ。
影響受けてるわ♪

あたしもね、手湿疹がひどくてね~
今でも洗い物は手袋が欠かせないのよ。
特に冬は辛いわ~(TT)

>hinaさん
見た見た!!
上手にできてたじゃ~ん。

子供さんも喜んでくれたみたいで・・
よかった^^

>まろんさん
お~~~っ!!
作ったのね。

ツナマヨ美味しそうだけど、うちはマヨネーズがダメなんだよね。
おかかもいいよね~^^

娘さん達、気に入ってくれてよかった^^
私も ニ~ク~食べたい!(笑)
焼肉屋さんへ 行きたい!!

息子のテストが終わったら 誘ってみよっかな。
でも、歩いて行ける距離に ないのよね・・焼肉屋さんが。
だって 飲みたいや~ん(爆)
おにぎり、作ったよぉ~
美味しかったわ^^
娘達にも好評で、早速明日の朝食と部活弁にリクエストされたよ♪
今日はおかかとツナマヨにしたけど、何でも合いそうで良いね~
肉食べたい!! ビール飲みたい!!(笑)

おにぎり 早速 今夜試してみるね!!
焼肉美味しそう~~~^^
ニ~ク~・・・
業界っぽく言うのよね?
んで、ク~ニ~じゃなく ニ~ク~なのね?(笑)
相変わらず かわいい息子ちゃんだわ♪

この石鹸、前も紹介してたよね?
最近、手荒れがひどくって・・・
試してみようかなぁ・・・

この おにぎりのお陰で おけいさん経由で「まう」さんと知り合えたよ^^
どうもありがとう♪
外で食べるニ~ク~(笑)って美味しいですよね。。←最近食べてない^^;
自分も息子クンのお年頃は、どんぶり飯で二杯は行けてたものです。。 自称環境問題に関心が高い?自分としては、この洗剤高くないと思います♪油汚れとかに効き目ありそう
ですね^-^
行きつけの焼き肉屋があるなんて食通ぽい!お家でも十分に会話豊富な親子だけど外食となるとまた違った話題で盛り上がるからいいね。焼肉ならうちの息子もどんぶり2杯いくいく!ユッケ必ず食べるよ。

外食の話題になるといつも思い出す・・
ぶんぶんぶ~ん♪蜂が飛ぶ~♪
お店の名前が出てこない~~(アレアレ、ねっおけいさん!)
同じ店こっちにもあるんだけど見かけるたびに頭に浮かぶのよ、おけいさんと息子さんの
笑いこらえてる場面がネ(爆笑)
焼肉といえば確か坂ノ市近辺で韓国の方経営の一軒家の様なお店で食べたことがあり、飛び上がる位美味しかったのが忘れられないですが、おけいさんの近所の焼肉も美味そ~う
 時々登場するサンドイッチおにぎりが、すごい面白くて笑い転げてます(^O^)挑戦してみまあす
 夫は市内の東より、私は逆方向いちおう市内で~す
 いやぁ会話が皆無に近かった息子から最近返って来るようになったのは大分弁のおかげかもですばい(^_^)私のばあちゃんとかぶって面白いらしいです
うちの息子のアトピーは幼児の時期からで毎日掃除に明け暮れてましたっけ、今は結構ほったらかし!大分に帰省の際には温泉巡りや海水浸かったり…未だに首や耳下がカサカサ状態
 いつも手作り夕食とお弁当をきちんとこなしているおけいさん尊敬します(*^o^*)料理苦手な私、おけいさんを見習って頑張りまあす(^◇^)
焼肉。。。久しく食べてないな~。近くに焼肉やさんないのよね・・・以前、なんちゃらっていう(名前忘れた・・)チェーン店があったんだけど、ツブレた・・・
確かに焼肉だと、どんぶり飯2杯はいけるだろうね。このあいだ中華丼作ったんだけど、次男もどんぶり2杯いっちゃいました。

サンドイッチ型おにぎり、私も試してみようっと!おいしそうだもんね。大きい焼き海苔、ないかも・・・買ってこよう・・・
おうちで簡単に、コンビニおにぎりみたいなのができるフイルムあるの知ってる?あれにはまって、お弁当に持っていっています。海苔がパリパリで食べられて、好評です。
こんばんは
いいな~~~焼肉。。。
外食って、美味しいのと片付けしなくていいのと・・
そして、会話がはずむってのがいいですよね。
自宅だとテレビだとか訪問者?だとか、邪魔や誘惑がはいるもんね・・
う~~~うんまい!焼肉たべたあい!!
焼肉いいなぁ~
家の息子は一緒に外食には行きたがらないから
家でホットプレート焼肉しか食べてないぞ~
オイキムチって大根とか人参とか挟んである
物しか食べたことないんですけど
これはキムチのキュウリ版って感じかしら?
ビールに合うのよねぇ~
あーすんごく食べたくなった~(;O;)

管理者のみに表示
