スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

心も身体もぽっかぽか

2008.11.11.Tue.21:13
いや~~~。
今日は寒かったですね。
秋を通り越して一気に冬って感じでした。

こんな寒い日は鍋しかないよね~ってことで鍋物にしました。
息子の大好きな蟹を入れてやろうとジャ○コへ
少し回り道になるので、平日は行かないんですけど、
蟹を買うならいつも行くスーパーよりジャ○コがいいのでね。

そしたらさ~、車がいっぱいで駐車場探すのに2周ぐらいしました。
お店に入ると
火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い♪・・って曲がかかってて。。
あ~~。そっか・・今日は火曜日だったわ・・

そんなこんなでいつもよりちょっと遅くなって帰ると息子は既に帰っていました。
急いで鍋を作り息子を呼びました。



さむさむさむ・・・と部屋から出てきて、鍋を見て・・

うお~~~っ!鍋やん
しかも、今日はニーカーやん♪ヒュ~♪


ニーカーって お前はギョーカイ人かよ・・[:パクッ:]

今日な、鍋が食べたかったんや~

あ。そうなん?あたし達、通じてるのかしら?(*ノェノ)キャー

il||li _| ̄|● il||li  %&$#&#←聞き取れなかった

え?なに?

なんでもな~い

なんて言ったんだろか・・・?
ホントだ!通じてるね・・な~んて言うわけないし(笑)
ま、深くは考えまい
昨年まで苦手だった春菊も、今年は普通に食べてました。
大人の口になったのねん♪

そして仕上げは雑炊


ネギたっぷり
(いい加減、鍋敷買おうよ・・あたし・・笑)

ちょっとからかった?

いや。俺はこれぐらいしっかり味がついてる方が好きや

好きって言われちゃったわよ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



雑炊の上には、もちろん桃太郎海苔[:ウィンク:]

鍋っていいね~。心も身体もぽっかぽか[:わーい:]


今日のお弁当はトンカツ

品数すくなっ![:汗:]


いつも応援ありがとうございます

みなさん、風邪ひかないようにね~[:ウィンク:]

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>けろまるさん
確かに、お鍋って家族全員が一緒に食べられないとできませんよねぇ。
うちもいつまでできるのか。。。

ま、その日が来るまでせっせとお鍋を食べますね(手抜きとも言う)・・笑

>ともちんさん
長男さんバイトに行き始めたんですか。
なんのバイトだろ・・?

息子がなんて言ったのか、聞き取れなくて残念です~(^^;

でも、いいことじゃないね・・・きっと(笑)

>かぶとむしさん
カニなんて、ちょっとお値段が張るから美味しいのを買いたいでしょ~?
でも、曜日が悪かった・・(^^;

追伸へのお返事
大人になって初めて親の気持ちが分かることってありますよね。
反対に分からないこともあるけど・・。
お母さんとは仲良くしてん^^

>てんてんさん
あたしも、うどんを買う時はさ○きうどん買いますよ。
冷凍だけど。
冷凍ってこしがあって美味しいのよね~

うちも、どうしても量が多くなるんだけど、ほら・・食べ盛りだからね。
雑炊も、夜遅くに冷たいまま食べてました(笑)

>ちゃびままさん
あらら・・・フタが割れちゃいましたか。
でも、フタ・・なくてもいいような?(^^;
ダメ?(笑)

うちの土鍋はかれこれ20年使っています。

>まうさん
びっくりするぐらい寒かったです。
数日前までは家の中では半袖ですごしてましたからね(笑)

息子も今朝は手袋をはめていきました。

>あきさん
丸いのは、エビ入りつみれとカニ入りつみれです。
魚のすり身みたい。

うどんの翌日に雑炊ですか・・
なるほど。それもアリだよね~
今度してみようかな。

トラウマ・・話せるようになったら聞かせてくださいね。

>runrunmayさん
しゃぶしゃぶも好きだよね・・
肉!肉!って感じで(笑)
こっちはさ、2キレぐらいで後は野菜がいいわ・・って思うんだけどね。


食べたかった・・って時々言うことがあるよ。
その度に「通じてるかも~?」とか言ってみるんだけど、無視されるわ^^;

>Vanilla beansさん
ホントに・・なんて言ったんだろか。
あたくしとしたことが聞き逃しちゃったわよ。
悪口はよ~く聞こえるから、きっといいことだったのよ(能天気♪)

昨日の寒さはどこへやら・・今日は少し汗ばむ陽気^^;

il||li _| ̄|● il||li  %&$#&#
↑これ、すっごい気になるわ!(笑)

鍋はいいよねぇ~^^
〆の雑炊、これまたいいよねぇ~^^

息子ちゃんの喜びよう、これが一番最高よね!♪
ニーカー食べたい~!
これが入ると鍋のだしが全然ちがうんですよね~ マジオイシソ~♪
そうそう、以前しゃぶしゃぶした翌日の朝
残った肉を息子は一人でしゃぶってたなぁ
(もちろん日曜の朝ですけどね)
食べたかったんだ なんて言われたら
私ぶっ倒れそう~(ToT)/~~~
追伸です

逆に心配させてしまいましたねm(--)m
今は、母と何とか上手くやっておりますよ~
♪ これからもおけいさん親子を応援します
~ ポチッ!
ありがとう!
頑張るよ~ お互い頑張り過ぎないようにね!
私の場合、家事全般頑張りなさすぎという家族の声もちらほらだが・・(右から左へ聞き流す~)

冬は鍋だね! ニーカー入りそりゃうまいはず!
あとサッカーボールのような丸いのは鶏団子です?(親がまだ引退できてないもよう・・)

我が家の定番は醤油味の寄せ鍋、みりんは必ず入れる。
鶏肉と銀ダラ、油揚げも必須ね。しめはうどんで翌朝卵入り雑炊よ。これは息子も好きかな。

お弁当、うちもマンネリでおかず少なめよ。
でも好き嫌い多いし、食細いから仕方ないわ。残さず食べられたらそれでいいかと思って。食べることに執着ないみたい・・
これには多分、トラウマになることがあったからだと思う。このことはまた聞いてくださいね。
おはよございます。
やっぱり寒い日は鍋ですねえ~~
しかもカニ!!!
息子さんも喜ばれたようで、ますますあったまりますね♪

昨日のコメントへのお返事、ありがとうございました。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。。。
今日は寒かったですねー。鍋料理、いいですよねーー。しかもニーカーですか!
おだしがでておいしそう。
我が家はなんと夏休みに土鍋のふたを割ってしまいました。
あー。なべを買うとこからスタートです(涙)
これからの季節、お鍋の出番多いよね。日曜の度、登場してるかも・・・
シメはやはり雑炊よね・・・でもたまに、おうどん入れる時もあるよ。もちろん、本場さ○きうどん!!!
つい多く作りすぎちゃって、お腹いっぱいになります。
長男が出て行ってから、3人なのに、ついいままでどおりの4人分作ってしまうの・・・
うちも次は、ニーカー鍋にしましょうかね~
ニーカーやん、ヒュー♪ってノリがいい息子さんですね~^^やっぱり寒い時はお鍋が一番♪夕方以降だと、混むスーパーは駐車場探しに苦労しますよね…。魚介類って、ホント店によって変わりますから…^^
なんて美味しそうなの!最近長男がバイトに出るようになったので、一緒の時間のご飯が少なくなって…お鍋はご無沙汰です(ToT)。
フフフ…息子さんなんて言ったんだろう(笑)。うちも似たようなこと多いですよ~。
美味しそう~っす!
〆の雑炊って、なんであんなに美味しいんでしょう!最近は子供たちの帰ってくる時間がバラバラになってきたので、スケジュールを聞いてみないと鍋もおちおちできないです…。

管理者のみに表示
