スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

のんびり、まったり

2008.12.14.Sun.19:31
休みの日って、アラームをセットせずに眠ります。
目が覚めてもベットの中でゴロゴロしたり、テレビを見たり。。。
う~ん幸せ(ささやかだな~・・笑)

起きてから、洗濯や掃除をしながらPCをしたりしてのんびり。
お昼過ぎまでそんな調子でした。
それから、化粧をして。。。
(あたしは、休みの日でも化粧をしないと、なんとなく気持ち悪いんですよね。)
日曜日の定番 ガソリンスタンドで洗車をしてもらい、ジャ○コへ。

昨日は、ご馳走食べたから今日は簡単なカレー♪


我が家のカレーはポークカレー
結婚したばっかりの時、お金がなくて、牛肉入れられなかったんですよね~
これ、本当の話。
夫もあたしも22歳だったので、お給料安くて・・^^;
それ以来、カレーといえば豚肉!・・これが今でも続いています。

賞味期限がヤバい玉子があったので、ゆで玉子にしました^^

何種類かのルーを混ぜるのが我が家流(そんなたいそうなことじゃないけどね[:汗:])



ハ○スの回し者みたい(笑)

今日は時間がゆっくり流れました。。いつもせわしないからね~
たまにはいいか^^


いつも応援ありがとうございます

みなさんのお宅のカレーはどんなのですか?
こだわりありますか?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>よねこさん
よねこさんち覗いてきたよん(笑)
怒ってヨシ♪
だって、休みの日ぐらいゆっくり寝たいよね~^^

娘ちゃん、カレーにいろんなもの入れるのね。
納豆は、昔「ザ・ベストテン」で松田聖子さんが納豆カレーを紹介してた記憶があるわ・・
はるか昔のことなので、定かではないけどね。

>まろんさん
インスタントコーヒーを隠し味に。。って知らなかったわ。
今度入れてみる。

あたしも、水だわ。
でも、むか~~~~~~~~し行ってた喫茶店はお味噌汁がついてたよ。
どんだけ昔なん?っていうぐらい昔だけど^^;

>ちゃびままさん
生卵かけるとまろやかになるんですか?
いろいろあるんですね。

あたしが子供用を作ってたのは、ほんのわずかの期間で、けっこう小さい頃から辛いの食べてました^^;
あんまりよくないんでしょうけど、めんどくさくて・・(笑)

>かぶとむしさん
実は、かぶとむしさんのカレーを見て真似したんですよ(笑)
うちは、お醤油とソースを隠し味に入れるんだけどね・・・。
みなさんのコメントを読むと何でもいいんじゃない?って気になりますね^^

>ともちんさん
ほ~~~っ!!
りんご1個分ってかなりの量ですよね。
優しい味になるのかしら?

入れないと家族の人が分かるぐらいだから、かなり違うんでしょうね。
いろいろあるね~

>あきさん
そうですよね。
みんな結婚したばかりって経済的にも大変ですよね。
今、あの頃みたいに辛抱したらお金貯まるだろうな・・って思いますけどね^^;

ポークカレーのお宅が多くて、うれしくなっちゃいますね♪

命日、覚えてくださっててありがとうございます。

>けろまるさん
ね~~。参考になりますよね。
だから、それぞれの家庭で微妙に味が違うんでしょうね。

昔、子供が保育園に行ってたときに、夏祭りで出すカレーを作ったことがあります。
大きなお鍋4つぐらい作ったかな・・
1人が1つのお鍋を担当したんだけど、同じ材料だったのに、味が違ったんですよ。
炒める順番とか、炒める時間とか・・そういうので違うみたいです。

>じゅりぃさん
やっぱりコーヒーいけるんですね。
今度入れてみよう。。

「真珠の森」!!めちゃめちゃ懐かしい♪
行ったことありますよ。
大分の人で(この年代で)知らない人はいないんじゃないかな?

もう名前すら忘れてたけど、じゅりぃさんのコメントを読んで「あ~~~。はいはい」って思っちゃいました^^

>楓さん
焼肉のたれ!!
これは初耳です。
でも、考えたらいろいろ入ってるから美味しそうですよね。

これも試してみよう・・

やっぱりカレーはハウスが強いですね。

会食。。本当に不思議な出来事でした。

>Vanilla beansさん
スパイスも入れるんだ~
あ。。そういえば、たくさん持ってたもんね。
使いこなしたらお料理の幅が広がりそうだね~。
Vanilla beansさんの日記を読んで、乾燥パセリを買ったあたし・・^^;

うちはね、本当に仲がよかったんだよ。
いつも一緒だったし、お互いを名前で呼び合ってて・・今もその気持ちは変わらないの^^

>まるさん
平日より早く目が覚めるのは、子供だから?いや・・・その反対?^^;

まるさんも焼肉のタレ入れるんだ。
みんないろいろやってるね~
参考になるわ。

夫はね、時々いるな・・って思うことがあるよ^^

>てんてんさん
あたしも最近は圧力鍋で作ります。
簡単だからいいよね^^

みなさんのコメント、参考になるよね~
いろいろ試したくなるもん。

>hinaさん
hinaさんちもこの前カレーだったよね。
あっちこっちで美味しそうなカレー見たら食べたくなったのよ^^

そうそう。ゴロゴロしてる日でも、化粧しないと落ち着かないよね。
あたしは化粧とブローがセットになってるから、ボサボサの髪で過ごすってのもないんだよ~

>まうさん
あ~~。同じです。
朝起きて、顔洗うとそのまま化粧しますよね。
仲間だ^^

ココ壱あるんだけどね、実は1回も行ったことがないんですよ~
美味しい?

まうさんはいろいろスパイスを入れるんですね。
あたしは、何を入れたらいいのか全然分からないから、入れない(笑)
こんばんは
あたしも休みでも、外出しなくても、必ずお化粧してますよ。
朝起きて、服着替えるのと同じ感覚。。

昨日は出先でカレー食べてきました。
ココ壱。。(CoCo壱番館)そちらにもあるかな?
あたしのカレーは何か安いちょっと甘い目のルーとジャワカレースパイスリッチかなにかの辛いのを併せます。
あとはカルダモンとかクミンとかコリアンダーを入れて辛く仕上げますよん♪

甘いカレーのときはポーク、からああい時はビーフかチキン。。

昨日食べたのにまた食べたくなってきた。
こんばんは! おけいさんっ^^
カレーは 週一回は食べたい私です!
やっぱり豚肉がいちばん味が出て美味しいかも・・♪
ウチは セコセコ頑張ってる!?ので チキンの安いの(胸が多い)が多いかな!
いろんなルーを混ぜると コクが出そうね!
私も一緒!! ゴロゴロしてる休日でも 化粧しないと駄目!私もお~!
みなさん、いろいろですね~。でも、チキンとポークが多いのかな・・・我が家もそうです。牛肉は・・・まず、ないですね。
トマトを入れると、おいしいですが、それも夏場ですね。あっさりしたカレーになるんです。もちろん、圧力鍋使用は基本です。
私も 休日はアラームなしよ。でも、平日より早く目覚めるのは な~ぜ~?(笑)

カレーはチキンかポークが好きです♪(←安いから??笑)ルーを色々混ぜるのも 同じ~。プラス ケチャップとか 焼肉のタレも・・。

ご主人の命日のお話、ジーンときたよ。
一緒に食事できてよかったね♪
こんにちは~^^

カレーはいいよね!
毎日カレーでもいいやぁ^^
うちも「ザ・カリー」を中心に数種類混ぜ混ぜ♪
あとスパイスやらいろいろ(笑)

↓ご主人、命日だったんですね。
みんなが仲良くいつまでも一緒に食事する・・・
きっと、とっても安心してるでしょうね^^
「楽しそうだな!俺も入れて~~」って
やってきたのかも!
居る場所は違っても、繋がってる・愛し合ってるご夫婦なんだな~って思いました^^
今夜カレーにしようと仕込みました。
うちも豚肉か鶏肉です^^
基本的に牛肉あまり好きじゃないんですよ~。
隠し味に、昔はありとあらゆるものを投入してました(笑)
今は焼肉のタレのみ!です(*^-^*)これだけで味が決まるんです♪是非お試しあれ。温め直しの時は香りを復活させるためインスタントコーヒーがいいみたいですよ。
ちなみにルーは私もハウス好きです。

会食の記事はしっとりと読ませていただきました。
会食にご主人もご一緒されたなんて本当に不思議な出来事だったんですね。


我が家のカレーには最近発見したのがうちもコーヒーをちらっと あとはケチャップ トンカツソ~ス 醤油 マリーム トマト りんご チョコなど何でも来いです (^w^)
皆さんのコメントも楽しみ♪
いやぁおけいさんと知り合いだったら めちゃ嬉し~いわ(^_^) しかし大分を離れて既に21年 幾つか年上、私は大分市内の南西の奥の山側の人なのでおけいさんとこなんてめっちゃ都会やわあ(笑)
「真珠の森」とかよくいってたわぁ(≧∇≦)今日は息子の願書(すんごい複雑)をみていて夜中をすぎてしまいましたあ
なにしろ大分に餓えているじゅりぃより
やっぱりカレーはチキンかポークでハウス!
少し前まではいろんなルーを試していましたが、最近はバーモントがお気に入りです。
みなさんいろんな隠し味があるんですね~。とっても参考になります。素揚げしたナスをのせるのも好きです。
我が家もきょうの夕食はカレーだった^^
家もポークかチキンよ。青森では牛肉は子供のころから食べた記憶ない・・すきやきも焼肉も豚肉。最近は普通に牛肉売ってるけど、だからカレーは豚肉が家庭の味だわ~

結婚したてってみんな大変だと思う。
私もマグロのお刺身中トロ好きだけど、赤身買ってたな・・主人には赤みのほうが好きだからってうそついた・・苦しかったな~

ご主人の命日覚えてました。似てるんだもの私の誕生日と主人の母の命日と(12月3日だから)
まだ3年しか経ってないんですよね。かける言葉が見つからなくて・・
でもステキな命日を過ごせたようで良かったですね!ご主人一緒にふぐを食べられたしネ。やっぱりいつもそばにいるんですね。
いつまでも超ラブラブね~^^
なんとま~、共通点がいっぱい。休日の朝の様子、カレーはポーク、ルーはいろいろ混ぜる…いやん、嬉しいわ~(笑)
おまけに、今日の夕飯はカレーだったし!
私のこだわりは、仕上げにりんごのすりおろしを一個分入れます。前にりんごを買い忘れて、黙って出したら、みんなに『辛さが尖ってる感じがする』と言われましたよ~。
出ましたね、カレー^^
家庭ごとに本当に味が違うんですよね~
基本のお肉は「チキン」なんですけど、安い時に仕入れた肉が入る事が多いですね^^
辛いのが苦手なので、冬季を除いて甘口でやってます。。にんにく入れたり、チョコや時にはソースを垂らすこともあります^^
カレー、おいしいですよねー。色々混ぜると余計おいしかったりして。
我が家はどちらかと言うとわたしが作るときにはチキンカレーが多いかな。
子どもたちが小さかった頃は、甘口と辛口を両方作っていました。大人は両方かけたりして。
最近は辛口しか作らなくなってしまいました。辛くてたべられなーいと言う娘は卵をかけて、ちょっとマイルドにしています。
私もカレーはハウスが好き^^
野菜はゴロゴロ大きめで、チキンかポークだわ。
隠し味はインスタントコーヒー、チョコレート、リンゴジュースってトコ。
…特に拘りの無い隠し味ね^^;
チーズをご飯に載せてからルーをかけて、最後に目玉焼きをトッピングするのが大好き。

ウチの夫、カレーには味噌汁が必須なんだって。
私はお水なんだけどなぁ。
おけいさんは?
もう、いきなりアラームの話しでビックリ!!よねこさんち覗いてみてください~~。
やっぱり休日の朝はのんびりしたいのは皆おなじなんだなーって思いました♪そんな朝だと幸せなんだけどね(溜息だわ)

カレー、我が家も豚ですよ、もしくはチキン。牛肉はあんま使わないです。牛はハッシュドビーフの時だけかな^^♪娘はカレーに納豆や卵をいれるんですよ~辛いのがダメなので少しでもマイルドにって。カレーの味がほぼない感じに仕上がります。どうなんだろう?

管理者のみに表示
