スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフル2日目

2009.01.18.Sun.15:42
昨日は40度まで熱があがった息子・・
さすがにちょっときつそうでした。

そして、今朝は39度。
解熱剤とタミフル飲ませて寝かせてたんだけど、
「腹減った・・」って出てきた時は37度台に下がっていました。

昨日から仕込んでいたおでんとご飯をたらふく・・(笑)
まぁ、食欲があるからいいよね~^^

小さい頃と違って、そばについてて あれやこれや世話を焼くわけでもなく・・
部屋にいたら嫌がられるのでね・・[:汗:]
用があったら呼びなさいよ・・メールでも電話でもいいし・・ってどんな大豪邸?(^m^)ププッ

タミフルの怖さをいろいろ聞いてるから、本当は心配だったんです。
息子の部屋は玄関のすぐそばだから、寝てる間に外に出るなんてことも考えられるわけで・・

そこで、秘密兵器登場





内側からかける鍵です。
しかも、このキーがないと開かないんです。
鍵をかけて、キーを外し、あたしが持ってました。
息子には内緒だけどね。

これね、夫が生きてた頃つけたんですよ。
調子が悪くなると、記憶障害が激しくなって、家族が寝てる間に家を抜け出したことがあるんです。数回・・
調子がよくなって聞くと、本人は全く覚えてないんですけどね。

で、そんな状態だから家が分からなくなったりしてね・・
そんなことがあって、こんな鍵をつけました。
それが今回思わぬ形で活躍することになろうとは・・

でも、この鍵のおかげで、昨夜は安心して眠れました。


今、おでんをつまみ食いしていきました(笑)

このまま治ってくれたらいいなぁ・・


いつも応援ありがとうございます

あたしに移っていませんよ~に^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>まうさん
ホントに・・もうあたしよりも身体が大きいから、力ではかないませんもんね。
暴れたりするときって、普通の状態じゃないんですもんね。

幸い、タミフルが効いて今日は平熱でした。
ご心配おかけしました^^

>Vanilla beansさん
ホントに・・たとえ少数でも、飲ませる時は怖かったよ。
でも、何事もなくてよかった^^

ぐったりされると心配だけど、食欲もあったからね。

あたし・・今のところ大丈夫よ♪

>まるさん
タミフルが劇的に効いたよ。
もう大丈夫みたい^^

お互い、豪邸に住んでるのね(笑)
セレブ?(爆)

>よねこさん
さすが?・・・そう?^^;
普通だけど・・(笑)

もう峠は越したみたい。
さすがに40度はきつかったみたいね。
でも、1度下がるだけでかなり楽になったって、おでん食べた時は「すげ~~」って思ったよ(笑)

>てんてんさん
センター試験無事に終わってよかったね。
ニュースで見て、てんてんさんとこの息子さん、受けてるんだよな・・って思ってたよ。

風邪大丈夫?
胃も・・まだまだ落ち着かない日が続くだろうけど、身体気をつけてね。

>ちゃびままさん
時期がずれて流行るんですか?
毎年?

吸引タイプのお薬ですか?
小学生にはタミフル処方してくれないらしいですね。
かからないようにするのが一番なんでしょうけど・・これがなかなか難しいですね

>かぶとむしさん
ありがとうございます。
十分すぎるほど安静にして、暇・・みたいです(笑)

あたしは、今のところ大丈夫です^^

>桜子さん
今日は平熱だったので、もう大丈夫みたい。
ヒマでうろうろしてますわ(笑)

やっぱり、URL間違ってたのね~
何度行っても表示できません・・って出るからね^^;

後でお邪魔しま~す

>あきさん
3日目の今日はかなり元気になってます。
タミフルすごいよ~
ちょっと心配したけど劇的でした。

夫ね・・・その時は一生懸命で大変だとは思わなかったんだけどね・・

予防注射ね・・うちしたことないのよ~
息子はアトピーだし、あたしも薬アレルギーがあるから怖くて・・
来年はどうしようかな・・^^;

>runrunmayさん
息子君、食べられなくなるんですね。
それは心配になりますよね。
うちは、昨日もう食べるものが家にない・・ってぐらい食いつくしました(爆)

だって、30分もしないうちに「腹へった・・」って部屋から出てくるんですも~ん^^;

>toriさん
うわ・・・脳震盪ですか?
様子を見てくださいって言われると怖いですよね。
確かに、横に寝たくなるわ・・

闘病記読んでくださったんですね。
ありがとうございました。

>hinaさん
息子は平熱になりました。
もう大丈夫みたい^^

確かに・・母は強しだよね。
絶対寝込めない・・って思うもの~

気合で跳ね除けるわ!!
息子君 その後いかがですか??
タミフル飲むと熱下がるよね~
ウチも先月 二人なってしまい・・><
でも 母は強し!! 毎年うつんないよ!!
おけいさんも 大丈夫だよ!!
菌やっつけちゃって!
おけいさんも イッパイご飯食べて しっかり眠ってね♪
三日目となる今日は熱も下がり、食欲旺盛なら回復も早いですね^^v
息子はラグビーをやっていまして脳震盪もなんどか経験していますが
様子を見てくださいって言われるとやはり心配です。
かなりの意識障害があった(何度も同じことを繰り返して言う)
子のお母さんは、心配だから高校生になった息子の隣に
久しぶりに一緒に寝たよって言ってました。

ご主人のこと、別ブログで読まさせていただきました。
なんとお声掛けしたらよいか、適切な言葉が見つかりませんが
皆様、頑張ったのですね。御苦労さまでした。
息子さん食欲旺盛で回復力充分ですね!良かった~
家の息子は熱が上がるとまず食欲はゼロになってしまいます。
飲物だけしか受け付けません。
なので、病院でいつも要点滴なんです。
自分より大きな息子を支えての病院は
結構大変です。
男の子って重くって・・・ね
食べてくれるとひとまず安心ですよね。
でも今年のインフルエンザはかなり強力みたいなので
おけいさんも油断は禁物ですね。
気をつけて下さい。
はやく良くなりますように!
インフル3日目・・さらに楽になってるかな?タミフル、おけいさん親子には救世主になったみたいね、よかった^^

カギのこと聞いて、ご主人の病気はほんとに大変だったと改めて思いました。
辛い思い出のカギが息子さんとおけいさんのために役立ったなんて、守ってくれてるんですね。
ほんと修学旅行行けないなんて事態になったらかわいそうだもの~

うちはインフルエンザになって以降は高校受験や、サッカーの試合のために毎年予防接種してたよ。この冬はあと卒業待つだけだしと思ってしなかったけど。

こんばんは^^

息子くん熱は下がったようでよかった♪
インフルエンザは熱が高いからちょっと心配。
しかも薬がね---。でも秘密兵器があるから大丈夫ですね。

もう少しで回復ですね。おけいさんも気をつけて^^

ごめんなさい。URL間違って登録してた---。
こんな抜けてる私ですがよろしく(笑)
熱は下がったようですね。
食欲もまずまずのようですが、充分安静を取って、部屋の湿度にも気をつけて下さいね。
おけいさんも充分気をつけて下さいませ。。
インフルエンザですか、大変でしたね。
だいぶ熱が下がったようでよかったですね。
私の学校は不思議なことにいつもインフルエンザは3月ごろ流行るんです。気をつけないと。
そういえば特効薬、タミフルの他に吸引タイプのものもあるそうですね。
薬ってよく効くものはそれなりの副作用があるようで心配ですね。熱が下がっても2日ほどは安心できないそうですが、お大事にしてくださいませ。
あらら、久しぶりにお邪魔したら、大変なことになっていたんですね。インフルとは・・・!!!
タミフル・・・なんかいろいろ言われてるけど、真相はまだよくわからないんですよね。でも、やっぱり恐いですよね。昔はこんな薬なかったんだし、ちゃんと病院にいって安静にすれば、時間がかかっても必ずよくなるんだし・・・でも子供やお年寄りなど体力がない人は、やはりワクチンを打った方がいいみたいですね。新型インフルエンザとか、出てきたら恐いよね・・・パンデミック!!!

私も実は、この2,3日、不覚にも風邪でした!!!そう、息子の大事なセンター試験の前日から・・・。もー、情けない。
でもなんとか、息子は元気で無事センターを終えました。さあ、結果はどうでるか・・・
昨日の英語は、難しくて出来が悪かったと、嘆いていましたが・・・・
明日、学校で答え合わせして、志望校にどれくらいの確立か、リサーチしてもらいます。
その結果をみて、志望校決定です。
まだまだ、胃痛は続きそうです。
  ↑
ごめんなさい。名なしは私です。
インフルエンザ、大変ですね。
でも昨日のを見たら、なんだか明るくて、
こんなに明るくインフルエンザ報告できるなんてさすが~!と思って微笑んでしまいました。
タミフル、いろいろ聞くとやはり怖いですよね。土日で幸いでしたね~。もうピークは
過ぎたかな?早く良くなりますように。でもおけいさんもきをつけて下さいね~。
その後 いかがですか?!

おけいさんも 移ってなきゃいいけど・・。

息子クンも、いっぱい食べてくれると回復も早いような気がするよね。早く良くなって~

ウチも家の中で 携帯のやりとりするよ^^ 我が家も豪邸だからね(爆)
「早くお風呂入りなよー」とか・・。
だって 夜中に叫ぶと隣の家に聞こえそうだもん(笑)

恐い気持ち、わかります!
少数かもしれないけど、それが息子にあてはまったら・・・
そう考えたら恐いですよね^^;
でも、早く治って欲しいし・・・

なにごともなく良くなってきてるみたいで ほんと良かった^^
食欲があるのは安心できますよね!

このまま良くなってくれますように!
おけいさんも気をつけてね~^^
こんばんは
息子さん、食欲も出てきたようでよかったです~~~。
鍵。。。バレたら怒られるかもだけど、心配ですもんね。
それに高校生の男子。。もし何かあっても、女の力では抑えられないかもしれないし。。
なにはともあれ、良かった。。。
でも体力も落ちてるだろうし、安静。。かな。若い男子にはむりか・・(笑)
おけいさんも、ヤバそうだったらソッコー病院へGO!してくださいね~~~
>トモさん
ありがとうございます。
熱は上がってないから、大丈夫みたいです。

食欲が出ると安心します。

トモさんも、気をつけてくださいね
久しぶりにコメさせていただきます。
息子さんお大事にしてくださいね。
おけいさんの愛情たっぷりおでん食べられたから良くなりますよ!
おけいさんもお部屋の加湿をたくさんしてくださいね。
寝る時もマスクすると、のどの保湿はもとより口元のお肌の保湿にも良いそうです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。