スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドレッシングは何味?

2008.12.16.Tue.20:12
日曜日に作ったカレー
昨日は忘年会だったので、息子はカレーを温めて食べました。
そして、3日目のカレーは・・


ダシでのばして、お醤油で味を整えてカレーうどんになりました。
いつもは、もう少しお汁っぽいんだけどね。

キャベツの盛り方。。大雑把。
しかも、キャベツのみ!!どど~~んと!!(笑)
いや~~^^;
真夜中の妙な魔法にかかって買ったピーラーで切った千切りキャベツが美味しくてね~
てんこ盛り食べちゃったわ[:汗:]

あたしのお気に入りのドレッシングはこれ


開け方も大雑把だから、破れてるし・・[:たらーっ:]
青ジソドレッシングです。
しかもノンオイル←ここがポイント

カロリー半分とか、ノンオイルなどという言葉に弱い(笑)

あたしが、お醤油系のドレッシングが好きなので、我が家にはこの手のドレッシングしかありません。
なので、息子は、他のを食べたことがないんですよね(爆)
まさにおふくろの味?←意味が違うか・・[:汗:]


いつも応援ありがとうございます

みなさんのお宅のドレッシングは?
まさか、手作り?( ̄□ ̄;)!!

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>まるさん
わお^^
同じなの?
やっぱりノンオイルが魅力よね~
あたしたちって40代代表とかで食品のモニターさせてくれないかしら?(笑)
40代女性が好むものが分かると思うんだけどな~(爆)

>まうさん
やっぱり、まうさんも「ノンオイル」が基本ですか(笑)
サラダでカロリー取りたくないよね~(笑)

「キューピーのノンオイルで梅づくし」ってのも心惹かれるわ~^^
今度探してみるね

>てんてんさん
さすが!さ○き人。
あたしもうどん大好きだけど、週に1回までは食べてないかも・・

中華丼風のうどん、美味しそう♪
あんかけのあんって冬は温まるからいいよね~^^
試してみよっと♪

>けろまるさん
ゴマドレッシングもいいですね~^^
やっぱり基本はお醤油ですよね♪

カレーうどんは、少しルーを足しました。
うちもそんなに残らないので・・

>あきさん
白い系(笑)
分かります分かります。
うちも買わないですね~

>さくらこさん
娘さん、帰国したんですね。
また行くのかな?

奄美カレーって初めて聞きました。
特別なカレーなんですか?
それから、納豆は、お鍋の中に入れちゃうの?

小鍋に少しだけカレーを入れて納豆を投入してみようかしら・・
ちょっと怖い気もするけど、さくらこさんが激ウマって書いてるしな・・(笑)

>ともちんさん
よかった^^
みんな、手作りとか書いてあったらどうしようかと・・(笑)

ゴマもいいですよね。
食べたくなったな^^

>あきさん
変更しなくても大丈夫よん。
文面で分かるから(爆)

ドレッシング4種類もあるの?
うちは、青じそオンリー(笑)

1枚づつはがして千切り・・気が遠くなりそう^^;

>楓さん
ぷ(笑)
千切りキャベツを得意料理って言われてもねぇ・・しかもスライサーだし?
本当に上手に千切りにしたキャベツって美味しいですよね。
いくらでも食べられるし・・

楓さんも「ノンオイル」なんですね(笑)
なんか。うれしくなっちゃうわ^^

>hinaさん
ふふふ。
ノンオイルって言葉だけで食いついちゃうよね~

単純ちゃ~、単純?
こんなとこでカロリー取りたくないという、涙ぐましい乙女心よね♪

>Vanilla beansさん
え~~~~~~!
手作りなの?
え~~~~~~っ!!(笑)

息子君、ドレッシングなしで野菜食べるって、野菜好き?
えらいなぁ・・

>かぶとむしさん
湯布院の森のドレッシングは確かに美味しいですよね。
でも、ノンオイルじゃないのが悲しい(笑)

最近、大分の食材通になってません?^^
カレーうどん、おいしいですね~^^

自分は「ゆふいんの森」和風味とごま味←通販で買ったもの を使ってます。キャベツの時はマヨなんですけど。。ノンオイル、ローカロリーに敏感になってま~す^^
ドレッシングね、私らしくなく作っちゃうのよ~
ってか、買っても使い切らなくてもったいないからだけど(笑)

なにしろ、うちの息子・・・
ドレッシングなしでサラダ食べるからさ^^;
ドレッシングかけるとドレッシングの味になっちゃうから嫌なんだって。
野菜の味が消えるじゃんって・・・
消したほうが食べやすいと思ったのにさ~
やっぱり カレー の残りは うどん だよね!!
青ジソドレッシング だいぶ昔!?から使ってるよ! 私も^^  うんっ お母さんの味かも♪
ノンオイル・・私も この言葉には 食いつく!!(笑)
キャベツの千切り、上手に出来ると美味しいですよね^^
私もピーラー型のを買おうか迷ったんですが結局大きいスライサー型を購入♪
面白いように切れるのが楽しくて毎日食卓に出していたら「出た!おかんの得意料理~」って言われるように(^-^;
ドレッシングは今はキューピーのノンオイルシリーズを使ってます。
ノンオイルながら「ごまと香味野菜」なんて物はコクがあって美味しいですよん^^
トウガラシ縫うの止めとくわ!って、ほんとになくなってる(爆笑)

うちはマヨネーズ大丈夫だから、サラダによっていろいろ変えるよ。4種類ぐらいいつもある・・
でもキャベツには最近ゴマドレッシング!息子がそれなら食べるようになったから!あくまでも息子中心であります・・
ピーラーないけど1枚づつはがして必死こいて千切りしてるよ(汗汗)やっぱり細くできるとおいしいね!

もうひとりあきさんがいらしゃるようですね。愛称変更しましょうか・・

カレーうどん、美味しいですよね。私もよく作ります。ドレッシング…あはは…まさか~、私に限って手作りなんて…(汗)
うちも青じそあります。私は安いのを手当たりしだい買ってるので、冷蔵庫はドレッシングだらけ…ゴマ系と中華系はいろいろ使えて便利です~。
こんばんは おけいさん♪
ちょっとご無沙汰でしたがちゃんとチェックしてましたよ
という訳で今夜はカレーでした
一昨日娘がアメリカから帰国して『やっぱカレーでしょ』ってことで^^v
家は奄美カレーがお気に入りです
人参はすりおろして入れます(私が大きい人参嫌いなので・・・)汗

食べるときに納豆を投入して食します(激ウマ)

息子はシンプルに食べますが半熟ゆで卵を添えます
黄身の中心はとろ~っとしてないと満足していただけません
わが家もお醤油系です!
白い系?っていうか濃厚なドレッシングはあんまりですね?
さっぱり&あっさりです!
カレーうどん、美味しそう!やりたいけど、残らないことの方が多くて、なかなかおめにかかれません。
うちでは、子供たちがゴマドレッシングが好きで、なんにでもかけるから、あっという間になくなってます。この前なんか、業務スーパーででかいサイズ買ったはずなのに?。
切らしたときにはマヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースにしてます。
おみごと~!!魔法にかかっただけありますねっ。きれいなキャベツの千切りです!!

うちのドレッシングは、生協の「野菜たっぷり和風ドレッシング」です。ノンオイルではないんですけど、おいしいですよ。

うちも今日、おうどんでしたー。週に一度はうどんですね・・・やはり!!さ●き人ですから・・
最近は、よく白菜をいただくので、中華丼の具を作り、それをうどんにとろ~りとかけて食べたよ。あんかけって、本当に体が温まります。簡単だし、お野菜もたくさん食べられるしね。お試しあれ~~。これって、焼きそばにかけてもいけるよ、きっと。
こんばんは
ノンオイル、カロリーハーフ。。
魅惑のフレーズですよ~~~
ちなみにお気に入りのは、キューピーのノンオイルで梅づくし。
リケンのノンオイルのサウザンアイランドか・・
とりあえずノンオイル(笑)
サラダの内容によっては手作りですよ。
そのほうが経済的♪

キャベツの千切り。。
コールスロードレッシングもいいな。
でも、マヨとウスターで食べるのも好き♪
わお!
ウチも 同じドレッシング使ってるわ~!
もちろん選んだ理由は ノンオイル(笑)

ちょうと同じ頃、おばあちゃんが買ってきたのも ノンオイルの青じそだった(←別メーカーの)。ってことは、我が家も「おふくろの味」かも~(爆)

管理者のみに表示
