スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ささやかな幸せ

2008.12.18.Thu.21:29
今週の頭から、胃が痛くて・・昨日病院に行ってきました。
実は、今年の夏も胃が痛くて、胃カメラ飲んだら「逆流性食道炎」と「胃炎」だったんです。
行き付けの病院に仕事帰りに寄って診察してもらいました。

胃カメラは飲まなかったけど、おそらく夏と同じだろう・・ってことでお薬をもらいました。
毎食後ちゃんと薬を飲んだら今日はかなり楽です。

痛くなくなると途中で薬を止めちゃうからダメなんだろうね・・^^;

お腹がすくと胃が痛くなるので、こんなものを買ってきました。


ちょこちょこ食べてたら、体重がヤバイ[:汗:]
これならいくらかいいかな・・ってね。(笑)

そして、こんな日は油っこいものは避けて。。


中華丼とコーンともやしの中華スープ
息子用に餃子

玄関に入るなり、

うわ~~。なんか、美味そうな匂い
今日の晩飯なに?


中華丼よ

ひゃっほ~♪ ←出ました。。笑

そして、食べてる途中で

これ、おかわりある?

あるよ。

やった!!

こういうの、うれしいね。
今夜の晩飯はなんだろな・・なんて思いながら自転車こいでるのかしら?って思うと、
がんばっちゃうよね~(笑)
家に帰ると温かい夕食があって、2人だけど。。食卓を囲む
ささやかだけど、息子もあたしも幸せ^^

今日のお弁当


いつまでお弁当いるんだろ?
・・って ゆ~か、終業式いつよ?(笑)


いつも応援ありがとうございます

終業式いつ?って息子に聞いても、「いつかな・・」って言うだろうな。。。orz

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まるさん
うちは、家族全員がオーバーアクション(笑)
うれしい時はうれしい。悲しい時は悲しい。
機嫌が悪い時は悪い。・・これはこれで忙しいのよ(笑)

薬、ちゃんと飲みま~す(笑)
いいな いいな~ 
「ひゃっほ~♪」って言われたい!
思ってても言わないんよね、ウチの息子・・。
つまんなーい。

胃は 少しは良くなったようで何よりです!
薬 最後まで飲むの忘れちゃうよねー。
あ・・忘れるんじゃなく 止めちゃうのか・・。

いずれにしても キチンと最後まで飲まなきゃね。私も 止めちゃう派だから(笑)
>てんてんさん
あと1ヶ月切ったの~?
そりゃ、胃にくるのは仕方ないよ。。

あたしは、たいしてストレスもないのにさ~(笑)
たまに痛くなるんだよね。
今日はかなりよくなってるけど、これで薬止めたらダメなんだろうね

>あきさん
うちのあんも醤油味だよ。
薄口醤油を使うから、色が薄いのかな。。
そして、同じく甘めです。
少し甘い方が美味しいと思うんだけどね~

お姉ちゃんもこだわりのない性格なのね(笑)
楽っちゃ~楽だけど、本人が全く気にしてないから、同じこと繰り返すんだよね(笑)

>よねこさん
飲みすぎ・・っていう話もちらほら(笑)

子供さん達、匂いにつられてキッチンに来るのね(笑)
うちも同じよ。
好きなおかずだと小躍りしてるもん(笑)

>楓さん
胃酸が多いらしいんですよ。
で、胃が荒れてるから空腹時に胃酸で刺激されて痛いんだそうです。
たいしてストレスも溜まってないのにねぇ・・^^;

22日が終業式なんですね。
もうすぐですね

>yukacchiさん
事務職なんで、こっそり口に入れることはできます。
今日はこのダイエットビスケットを食べたけど、ドライフルーツもいいんですね。
。。。でも、実は苦手^^;
バナナチップぐらいしか食べれません
バナナチップもドライフルーツでいいのかしら?

終業式23日ってうちも言ってたけどね、天皇誕生日でお休みだよね・・(爆)

>まうさん
あたしも・・飲みすぎっていう話もちらほらあります(笑)
飲み会続いたからね~

丼物って息子が好きだから、よくするんですよ。
でも、同じ時間に食べれないとできないですよね。

>Vanilla beansさん
ふふふ^^
うれしいよ・・・小うるさいバーサン♪

うどんとか、お吸い物。。などの汁物系は得意なのよん♪
薄口醤油使うからね~
でも、作りに行ってあげるほどの自信はないわ^^;

>かぶとむしさん
かぶとむしさんも胃薬飲んでるんですか?
痛い?

あたしは、胸焼けもしてたからね・・
気持ち悪かったです。

息子ね、こんなに喜んでくれると作り甲斐があります^^
胃の具合はいかがでしょうか?
自分も薬飲んでますけど、お互い飲み続けましょうね~ 

息子クン、本当に晩ごはん楽しみなんですね~^^「ひゃっほ~♪」「やった」に凝縮されてるって。。トウキョウニデマエシテホシイデス…
胃、大丈夫??
少しでも、ストレスになりそうなものは 遠ざけて過ごしてね!
胃は敏感だもんね!
お薬も途中で止めちゃダメだよ。
最後まで飲みきってね!って・・・
私ゃ、こうるさいバーサンか!(笑)

おけいさんの うどんもそうだけど
中華丼も食べてみたいのよね~
色合いが、すっごい食をそそるのよ!
作りに来て♪
こんにちは
今日はお休み。。。
胃の具合はいかがでしょうか?
ストレスやら、疲れやらでも痛んだりしますから。。。
なかなかできないだろうけど、たまには休んでくださいね。
・・あたしの場合は食べすぎ飲みすぎなんですけどね。。。(笑)

中華丼、美味しそう!
うちはダンナと生活時間にズレがあるから、丼物とかできないのよね。。。
たまの一緒のお休みは鍋ばっか・・・
うわ~ぁ  おけいさん大丈夫?頭といい胃といい心配だなぁ・・・
私も、お腹がすくと胃がきゅ~んとなります。でね  会社の引き出しには、ドライフルーツが入っています(笑)10時と3時にお茶飲みながらおやつたべるのだけどね。それ以外11:30ぐらいとかお腹が、ぎゅぅるるってなっちゃうのよ。あせって、こそこそつまんでいます。もし職場で食べられるのなら、マンゴーとかいちじくがお勧め!

美味しい!美味しい!って食べてくれる人がいるのって幸せだよね~
家は、娘が帰って来るなり「今日は、これとこれでしょ」ってぴったり当てます。帰って来る時に家の換気扇から匂いがするそうです。

息子も、終業式「23日ぐらい」って・・・ぐらいって何よ?
胃は大丈夫ですか?
お薬でちゃんとケアしてくださいね^^

私も同じような症状なんですよねぇ…
お腹が空くとやばくなってくるので、と思ってちょこちょこ食べちゃうとすぐ体重に影響が(>_<)

息子さん、ほんとかわいい(*^-^*)
素直ですよね♪

ちなみに家の子達は22日が終業式です。
今月は忘年会シーズンでもあるし、
胃もお疲れなのかもしれませんね~

早く回復するといいですね。

息子たちって夕食の匂いに敏感ですよね。
うちも帰るなり匂いをたどっておかずを確かめに
近寄って来たりします。
早くご飯食べたいもんね~
今の幸せを大事にしないといけませんね、
私ももう少し晩ご飯頑張ってみようかな。
大丈夫?お腹がすくと痛みが強くなるんだ・・早く良くなるといいね。

おけいさんの中華丼とってもおいしそう!塩味?あんの具合といい色合いもいい!
うちは甘みのある(みりん入れる)醤油味なの。なんかスープがいつも少なくなってしまうのよ。たまに焼きそばをこんがり焼いてあんかけ焼きそばも好き。おけいさんみたいな仕上がりに今度挑戦してみるわ^^

息子クン、いつもの調子に回復ね、ひゃっほ~♪(笑)
うちのお姉さまもそこがいいところなの!
怒られても引きずらない!すぐいつもの調子でまたやってくれる・・いいのか悪いのかネ

こちらは22日が終業式だけど~
おけいさん、大丈夫ですか・・?
胃はすごくデリケートなところらしく、ストレス等ですぐにダメージを受けるそうですよ。私も、鎮痛剤を続けて飲んだりしたときに、すぐに胃にきちゃいます。。。(痛)

中華丼だ~~、おいしそう!!あんかけは、今、私の中でブームなわけでして・・・
近いうちに、作ろう~っと!!!

終業式、24日だったかな~。て、いうか、日にちがたつの、早いよ~。。。
例の日まであと1ヶ月きったんですけど・・
それこそ、胃にくるわ~~

管理者のみに表示
