スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明日から学校

2009.01.21.Wed.23:04
インフル休暇満喫中の息子ですが、それも今日まで。
明日からは学校に行きます。

あ~~ぁ。今日で休みも終わりか・・・・とちょつと名残惜しそう(^m^)ププッ

最初の2日は高熱できつかったけど、3日間はエンジョイしたもんね~(笑)
今朝も起きたら、PCで映画を見てました。
7時頃に終わったってことは・・・5時頃から見てたってこと?
明日からも自分で起きなさいよ・・・[:ふぅ~ん:]

さてさて・・・1年半ほど前から悪化した手湿疹が、なぜだか良くなってきました。
洗剤やシャンプーを替えて石鹸生活にしたのがよかったのか・・
馬油をせっせと塗っているのがいいのか・・
ミネラル水という水を飲んでるのがいいのか・・・
いろいろやりすぎて、どれが効果があったのか分からないんですけどね^^;
一時は指1本1本にガーゼを巻いて、テープで固定して寝たりしてました。
それでも、無意識のうちに外して掻き毟って、朝には血だらけ・・なんてことも。
洗い物も手袋なしだと大変なことになってたんだけど、今じゃそれも大丈夫になりました。
金属アレルギーもあったようで、ピアスも外し、指輪も外しました。
指輪ね・・結婚指輪なんですけど、これ外すのが嫌でね・・
でも、どうしてもダメで泣く泣く・・

それが!!少し前にためしにつけてみたら大丈夫みたいなんですよ。
痒くならいの。

で、指輪復活~~~♪




あ。。平たい爪が恥ずかしい・・[:汗:])
あたしが結婚した平成元年頃は、こういうコンビタイプの指輪が流行りました。
その後、しばらく見なかったんだけど。。
この前指輪をしてるのを見つけた職場のSちゃん(23歳女性)が言ってたんですけど、
また最近流行ってるらしいです。
彼女は昨年結婚したんだけど、プラチナにするか、コンビにするか迷ったんだって。
20年経って・・また流行るなんて。。流行は巡るっていうけど、本当なんですね。


いつも応援ありがとうございます

明日からまたお弁当作り復活~♪

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
お返事してる間に、コメントが・・^^;

>まうさん
過去形にしちゃダメ^^;

あたしのも、唐草?模様が入ってるよ~
コンビの後はプラチナオンリーとかじゃないの?
あと、ダイヤが1粒入ってるとか?

結婚したの・・いつだったか・・思い出そうね^^

>まるさん
息子は元気いっぱい登校しました^^

爪似てる?
前に、まるさんが付け爪買った時に、
平たいって言ってたもんね(笑)
あたしも負けてないでしょ?(^m^)ププッ
そういえば、あの付け爪はどうした?

あたしさ、白くないのよ・・
黄色いの(^m^)ププッ
>ヒロまげさん
今日は元気に行きました^^
やっぱり、健康が一番ですね。

手、綺麗ですか?
ホントに・・ひどかったんですよ(涙
人前に出を出すのが恥ずかしくて、いつもグーにしてました。
今は出せるようになったから、うれしいです^^

>よねこさん
血とか汁とか・・いろいろ出てたよ。
枕が血だらけだったりしたし・・
今見たら、うそみたいだけどね。


指輪ね・・あたしはず~っとしてたからね。
夫は手術の時に外して、それからできなかったんだけど、それまでしてたから。。ね
しまってあるよ。

>あきさん
今日から学校に行ったけど、特に証明を求められてないみたい。
やっぱりゆるゆる(笑)

息子にぴったり(^m^)ププッ

指輪のサイズ7号だったの?
あたしも細いけど、あきさんも細いね。
この指輪、元々3.5だったのよ。
そんなサイズある?って感じでしょ?^^:
今は。。たしか6ぐらいかな?
大きくしてもらいました。
サイズが小さいと損よね・・必ずサイズ直ししないといけないもんね。
何もいいことないわ(笑)

>runrunmay さん
おおおお~~~~?
宝石やサンにお勤めだったの?

元年頃ってコンビ全盛期だったよね?
時代ごとに、流行ってあるね~
懐かしいでしょ?(笑)

あたしも、パックリ割れてたよ。
あと、指紋もなかったし・・・
ホント辛かった(><)

>のんのんさん
結婚して21年ですか・・
同じぐらいですね^^

そして、やっぱりコンビなんですね(笑)
間違いなく流行ってましたね^^

特に流行を意識しなくても、なんとなくそういう流れになるのかもしれませんね~

同化しましたか(笑)
それも味があったいい感じです♪

>Rinさん
バブリーな頃やったもんね。
時計もさ、チェーンの部分がコンビやったりしたよね?(笑)

懐かしいねぇ・・

あの頃、お金がなくて、あんまり買えなかったけど^^;

コンビもサイズ直しできるのよ。
あたし、何回かしたもん。
昔は、めちゃめちゃ細かったのよ~^^;

>hinaさん
息子は、元気に学校に行ったよ。
ありがとう^^

手は、いまでも時々痒い時があるけど、
掻き毟るほどじゃなくなったからね。


流行っておもしろいよね。
洋服とかも、昔流行ったのが、形をかえてまた流行ったりするしね^^

>桜子さん
しもやけより、ひどいかも・・
血とか汁とか・・いろいろ出てたし、
掻いた後が黒くなって、色が変わってたもん。
そりゃもう悲惨な手でした。
ホント・・つい半年ほど前までそんな感じだったよ。

桜子さんも、乾燥肌なのね。
痒いのは辛いよね~(><)

>かぶとむしさん
合成洗剤がダメだったみたいです。
一番最初は、マ○ペットを素手で扱ったのが原因だったんですけどね。

男性のファッションも繰り返すんですか?
おもしろいね~^^

>toriさん
toriさんもコンビですか(笑)
やはり流行だったんだ^^

食洗機いいって言いますよね。
でも、うち2人分なんで・・食洗機にかけるほど食器がなくて・・・^^;

ステロイドって、一時的にはいいけど、長く使いたくないですもんね。

息子くんは 元気に登校したかな?!
今日と明日 行ったらまた休みだもんね。
がんばれ~~!

指輪・・そういえば 私も同じようなデザインだったな・・
久々に思い出したよ(遠い目)

手湿疹 良かったね~。
私も最近は いい調子だけど、季節の変わり目になると ひどくなるのよね・・。なんで??

爪の形、私とよく似てる~(笑)
見比べちゃったよ。手の形も似てるし。。
ただ・・・私の方が 黒い!(爆)
こんばんは
結婚指輪。。。今はしてませんが。
デザインはかなり違うけど、あたしのもコンビでした。(過去形にするなって。。)
あたしが結婚したのっていつだっけな(笑)
最近また流行ってる・・・って事は、流行ってなかった時代はどんなリングだったんだろう・・
あたしが結婚した頃のコンビの前はプラチナにカットしてあるのや、唐草模様?みたいなデザインが多かったような・・・
S62結婚ですが指輪はコンビです^^v
そして、私も金属アレルギーで、今は一切していません(時計も)。
でね、食洗機のおかげで手荒れも殆どありません^^
塗りのお椀を食洗機にかけて悲惨な状態にしちゃいましたが
今は専用の箸、お椀に変えました^^
私はステロイドが使えないので予防に限りますww
こんにちは~
息子クン学校の方は復活されたでしょうか?
今日で休みも終わりか…←自分も同じ事言ってた気が^^;よかったです♪

手の具合が良くなったんですね^^
自分は水にこだわってまして…。東京の水道
は素で飲むと^^; 洗剤もほとんど使ってません^^←フライパンはキッチンタオルで拭き拭き、食器などは水洗いだけで済ませて
います。
流行って、男の世界でも繰り返すんですよ
^^ 不思議なものですね♪ 
手湿疹?しもやけみたいな感じ?
私も肌が弱いので油断してるとすぐあれる。
冬になると乾燥肌でクリームなしじゃ痒くて・・・
朝になると掻き傷いっぱい(笑)
なぜか顔だけは丈夫なんだけどな。
たぶん甘やかしてないからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

結婚指輪またできるようになってよかったね^^
とっても素敵です♡
息子君 元気に学校行ったかな!
良かったね~

おけいさん 綺麗な手!  手湿疹で悩んでいた手に見えないね!
旦那さんとの思い出イッパイのリング・・今頃 天国で 鼻のした伸ばして喜んでるんじゃないかな^^
コンビはやっているのねっ  流行って面白いな~♪
息子ちゃん もうすっかり復活ですね!
やっぱ元気が1番だよね(* ̄▽ ̄*)

コンビの指輪流行った流行った!!!
わたしもねコンビが好きやってんけど、旦那が太ったらサイズUPできるから・・と言う理由で金にしたのね。
想定通りサイズUPしたけど(爆)

時計とかもコンビ流行ったよね?
あ~懐かしいよね~(〃▽〃)♪
指輪つけられるようになって良かったですね。
結婚指輪ってずっとつけてるから、外したとたん心もとないっていうか不安になりますよね。
ご主人との思い出も沢山つまってるでしょうから本当に良かったですね。
これからはご主人といつも一緒ですね!!

ちなみに私の指輪もコンビです。
流行とか考えてなかったけど、流行ってたんですね。
ただ21年もたつと金とプラチナが同化したみたいになってツルツルです。^^;
平成元年と言うと
ちょうど私はコンビタイプのマリッジリングを
仕事でせっせと売っていました。
そうそう その頃はほとんどが金とプラチナの
コンビタイプだったなぁ なんて懐かしい!

手湿疹ってテレビでよくCMしてるやつでしょ?
痛そうですよね。良くなってよかったです。
私の場合は間接部分がパックリ割れる手あれです。
でも、今年の冬は皮膚科の薬でなんとかパックリ割れはストップ!
息子くん、回復おめでとう^^
いいな~息子クンとこゆるゆるで(笑)
うちの方は医師の証明提出するよたしか・・
娘の時も息子のときもそうだったもの。

あっ、うちの結婚指輪もそんなの~だわ。
7号だった確か・・妊娠したらみるみるくいこんできて、切らなくちゃいけないかもと(縁起でもない^^;)言われながら大変な思いしてはずしてもらったまま。
主人も仕事するのに邪魔だと・・
そんな夫婦でも25年続いてますわ~

手湿疹て大変なんだね。そういえばそれで美容師諦めた仲間がいたわ・・
良くなって良かったね^^


確かに時代は巡ってるね。ファションとか歌とか色々な面でよくそう思う。
それにしても、血だらけになるくらいひどい手湿疹だったの~?大変だったのね。キレイになってよかったね。

私そういえば指輪・・・なくしちゃった罰あたりな女です。おけいさんの指輪を見て
反省モードです。
おはようございます。学校行ったかな?高校生になっても子供は子供~病気やけが 心配は尽きませんよね…インフル治ってよかったです。

おけいさん 指輪してる手キレイですね…私はすでに指輪が入らず(汗)大事にしまってあります。
私は今日は休みですがみなさまお仕事頑張ってくださいね!


管理者のみに表示
