スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ好奇心?

2009.01.22.Thu.20:49
息子、今日から元気に学校に行きました^^
クラス40人のうち、13人欠席してるそうです。
でも、学級閉鎖にはならないんだって。

今日は雨は降るし、寒いし・・で車で送りました。
通勤途中なのでね[:自動車:]
そして、帰りも学校近くのコンビニで拾って帰りました。

雨だったので、車がかなり多かったんだけど、信号で止まってると
遠くからパトカーのサイレンの音が聞こえてきました。

窓を開けて音を聞いているあたしを見た息子が大爆笑しながら・・

どんだけ、好奇心があるん(爆)

いやいや・・・好奇心やないって[:汗:]
こういう時はどこから音が聞こえるか、ちゃんと聞いて、車を路肩に寄せた方がいいか・・とか 
判断せんといけんので?


ふ~ん・・でもさ。家で救急車とかパトカーとかのサイレンが聞こえたら、
アリス抱っこしてベランダに出るやん?
あれは、好奇心やないん?


( ̄□ ̄;)!!

好奇心です・・・・orz


今日のお弁当



ミートボール、ウインナー、青梗菜とベーコンの炒め物、うずらたまご
ハートのかまぼこ(久々)

久しぶりだと気合入らないわ・・^^:



いつも応援ありがとうございます

息子に痛いとこ突かれた・・・^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>ともちんさん
チコちゃんとマルちゃん、本当によかったですね。
息子君、大丈夫ですか?

うちの息子はすっかり元気になりました。
タミフルも特に問題なく効いてくれてよかったです^^

ともちんさんも手湿疹ですか?
辛いですよね・・
洗い物と夜寝てる間に掻いてるのが一番辛かったです。
早く治るといいですね

>かぶとむしさん
そうです。
左に寄るのが基本ですね。
だから、いち早く音に反応しないといけないんですよね。
ガンガン音楽かけてると聞こえない時があって、近づいてきてハッとすることもあってね。。

決して野次馬根性出してるわけじゃないですよ^^;

>すけぞうさん
こっちはマメに更新しております^^;

あたしね、いろんなことが気になっちゃう人です。
たまに、クヨクヨします←あ・・知ってるか(笑)

すけぞうさんも金属アレルギーなんですか?
携帯は必ず持ってるから時計は必要なくなりましたね~

>まうさん
そ、そうですよね^^;
逃げないといけないかもしれないんだしね。
そ~よそ~よ♪

でもね、息子のするどいツッコミには時々ドキッとするんですよ^^;
怖い怖い・・・(笑)

>toriさん
ダンナ様のお仕事柄・・気になるんですね。
どんなお仕事だろう・・想像中~♪(笑)

あたしは、いろんなことが気になるタイプです。
ある意味。。っていうか。。。完全におばちゃん?^^;

>よねこさん
でしょ~~~?
「あんたも運転するようになれば分かるわ!!」って言いたいよね?

普段は好奇心だわよ・・えぇ認めるわ(笑)
でも、運転中は違うも~ん。

ね♪

>Rinさん
いやいや。。
会話ってそんなにたくさんあるわけじゃないのよ~

ほんのわずかな時間なんだけどね~
まぁ、全くないよりはいいね。
話してておもしろいしね。

アリスは女の子です♪
うちはね、食が細くて・・3キロぐらいしかないのよ~^^;
今度写真UPするね。

>あきさん
見たよ~~~~~!!
綺麗な娘さんだわ~
色白だし~。明るくて聡明そうだし~
あきさんに似てるの~?
想像しちゃうわ~♪

で、このおねえちゃんとダンナ様が窓から覗いて実況しちゃうのね(^m^)ププッ

確かに怪しいけど、実況を聞いてみたい^^

>tamaさん
毎日お弁当作りごくろうさまです。
キャラ弁って難しそう(><)

すごいですね~♪

子供って細かいツッコミしてきますからね。
負けてられませんよ(^m^)ププッ

ハートのかまぼこはダンナ様へどうぞ!!

>Vanilla beansさん
こらこら・・興奮するんじゃない(笑)
若い男に見られるのは慣れてるわ~♪
毎日職場で26歳・・イケメン君があたしの席のまん前にいるからね~

ホホホ・・・^^

でも、息子のツッコミには参ったわ^^;

あたしをどこぞのおばちゃんと思ってるんじゃ・・?。。。っておばちゃんだけど(笑)

>桜子さん
お!!!!
上手がいたっ(爆)

そうそう。どこかに電話したら消防車がどこに出動したか教えてくれるんだよね。
さすがにそこまではしないなぁ・・

まだイケルか??(笑)

今日はめちゃめちゃ寒いんだけど、そちらも~?
息子ちゃん大丈夫かな?

>runrunmay さん
そ、そうよね~?
みんな見るわよね~?・・よかった^^;

近所にそんな方がいるの?
消防署も大変だね。
本当の病人さんが出た時困るじゃないね。

>まるさん
そ、そうか!!
若さを保つ秘訣なのか!!!
だったら、もろ野次馬根性出してもいいんだ?(笑)←なんか違う?

運転暦2○年だけど(笑)
サイレンが聞こえたらドキドキするのよ~





あー わかるわかる!
私もサイレン(特に消防車)が聞こえると 窓を開けるもん。もろ野次馬根性(笑)

車を運転中は、もし、後ろから緊急車両が来たとしたら、後続車が路肩に寄せたら 私も寄せる。

うーん・・これでいいのだろうか・・。

でもさ 好奇心旺盛なほうが いいよね。
若さを保つ秘訣さ(笑)

息子君元気になってよかったですね!

救急車の音にはほとんどの人が反応するのでは?
家にいるときは私も必ず外見ます(笑)
近所でしょっちゅう呼ぶ人がいるんですよ!
あっまたかな?って思っても見ちゃうもん。
息子くんお母さんのことよく見てるのね~(笑)
うちの実家の母は消防車のサイレンが聞こえたら
すぐどっかに電話して場所確認してた。
なんか教えてくれるとこあるんでしょ?

私はまだ・・・ベランダに出る程度ね(笑)

息子さんよくなってよかったね。
でも今日からまた寒いみたいだから気をつけて^^
息子ちゃん、回復早くてよかったね~^^

母の好奇心だってさ
ちゃんと見てくれてるからじゃない?
見られてるのね・・・
若いおとこに・・・(笑)
胸キュン??
ね、胸キュン???(爆)
好奇心旺盛なおけいさんへ♪

まるさんとこへ遊びに行ったら、ついでにきょうの私のコメント読んでもらっていいですか~?好奇心が湧いたらみてくださいね^^

お弁当復活ですね!
薬の効かないインフルエンザって驚異ですね

うちは8歳・5歳の兄弟で、とーさんと5歳がお弁当持ちです

今週はキャラ弁(?)と戦いました
5歳児のツッコミにまけるかぁ!と
負けず嫌い弁当(;一_一)

ハートのかまぼこ今度いれてみます!
息子クンに見透かされちゃったのね(笑)

優良運転手です!うちの旦那もサイレン聞くとすぐ「どっちからくる?」って見回して、いち早く端による人ですんで^^;

っで、好奇心は家族全員旺盛です(爆)
我が家はバス通りに面していてそれも見通しの悪いT字路の信号のとこに位置してるから事故がよくあるのよ。
ガチャーンと音がすると即、道路側の窓から娘とおやじが覗いて実況中継よ。
台風、大雨、雷、大雪なんて日にはこの二人でキャーキャー言いながら窓の外見てるけど
似た者怪しい親子ですが、何か?
私と息子はあそこまで好奇心はないつもりだけど・・???やっぱ、覗いちゃう(笑)
息子ちゃんとのかけ合い ほんま楽しそうでいいわ(*^▽^*)
親子の会話が問われる時代やけど おけいさんちは全く心配ナシね~♪( ⌒,⌒)

愛犬アリスちゃんを是非見てみたいですっ♪
女のコ♀だよね?
うちは最近 ミニチュアではなくなってますよ
まぁ、 人間で言うメタボってやつです(- .-)ゞ
私もベランダ出るわそういえば・・^^;
でも車に乗ってるときは好奇心とは違うような?それを好奇心と言われちゃあ、私も必死で弁解するだろうなあ~。いつもより必死で・・。
好奇心旺盛なのは息子さんでなくおけいさんなのですね^^;
うんうん、車を運転中は確かめるのが義務ですものね。
それに、私も家の中でも聞こえたら覗くかも。
旦那の仕事柄・・・ってこともあるけれど、これも好奇心からかなぁ?^^;
こんばんは
好奇心は旺盛なほうがいいんです。
自宅のベランダに出てみるのも、緊急事態なら、避難もしなくちゃ~~~

息子さん、元気になられてよかったですね。
まだまだ寒くなりそうなので、油断は禁物。。かもですよ~~
久々覗いてみたけどまめに日記更新してますね^^!!

息子さんが回復して良かったですね^^!!

しかしタミフルの効かないインフルエンザがはやっているのでおけいさんもお気をつけください m(_ _)m


下の日記ですが僕も高校の頃までは金属製の腕時計をしていましたが手が少し痒くなるので大学以降は腕時計はしなくなりました。

もっともケータイに時計がついているので必要なくなったこともあるのですがね^^;ゞ。


▽・w・▽を抱っこしてベランダに出るのですか?やはりおけいさんは好奇心旺盛なのですね^^。


ちなみに僕はバイクのエンジン(特にハーレーダビッドソン)が聞こえると外に出るんですよ^^;ゞ(←バイクバカ)

息子クン 完全復活ですね!

生息地の近くに救急病院があるので、最高で一日10回近く救急車のサイレンが聞こえました(TT)確か講習だと左に寄れって書いてあった気がするんですが… パトカー救急、消防以外にも電力会社とガス会社、献血供給事業団のサイレンもあるのですが、全て緊急車扱いなんだそうで…^^;左によって停車だったかな? すっかり忘れている自分(TT)
息子さん、良くなってよかったですね!薬も異常なくてよかった…。こちらはまだそんなに酷い状況にはなってないみたいです。でも油断は禁物ですよね。
下の記事の手湿疹、私も結婚指輪ができなくて何年だろう。未だにダメなんです。私は皮膚自体が薄くなってるので湿疹よりたちが悪いかも…

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。