スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

親子喧嘩

2009.01.24.Sat.18:45
実はね。。昨日息子と喧嘩しちゃいました。
原因は夕ご飯。
水・金はダンスのレッスンだから、お寿司やお弁当を買って帰るのは、
前にも書いたと思います。

昨日もお弁当を買って帰りました。
寝起きで部屋から出てきた息子・・

また弁当かよ・・ぼそっ

カッチーン[:爆弾:]
ちょっと、その言い方なによ?

なにが?別に普通やん。

ムカムカムカムカ・・・

寝起きで機嫌が悪いってのもあったんだろうけど、言い方に腹が立ちました。

ムカムカムカムカ・・
毎日毎日弁当作って、夕飯もちゃんと作ってるのに、週に2回のダンスの時に
お弁当買って何が悪いん?
あんたにとやかく言われる筋合いないわ!!


爆発しちゃいました。
普段は、こんな恩着せがましいことなんて言わないんですけどね。

でも、息子も機嫌が最悪のようで・・

別にとやかく言ってね~やん!!
じゃ、俺、どうしたらいいん?


などと言い出す始末。

それでも、ダンスに行く用意をしていると、お弁当を食べ終わった息子が
帰りに肉まん買って来て。。って言ったけど

あたしは、完全無視!!
そのままダンスに行きました。

ダンスのレッスンを受けて、時間が経つと、無視することなかったかな・・とちょっと反省^^;

コンビニで肉まんを買って帰りました。
息子に渡すと

買ってきてくれんかと思った・・
無視やったし・・・


。。。って。
2人で生活してんだもんね。たまにはこんな日もあるね。
今日はもう普段どおりです^^

金曜日のお弁当


豚肉とキャベツのオイスターソース炒め、ウインナー、うずらたまご、しゅーまい


いつも応援ありがとうございます

すぐに仲直りできるのが親子だね~^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>いまるさん
おひさしぶり~^^
お元気でしたか?

みんなあるんですね。
ついつい言い過ぎたり、大人気ない態度取ったりしちゃいますね。

小さい頃は、子供を叱ってましたけど、
今は喧嘩になっちゃいますからね。
大人同士・・って感じだから。

でも、何日も続かないのがいいですね^^
おけいさん、お久しぶりです^^

あらー、そんなことがあったんですね。
私も時間がたってからそこまで言わなくてもよかったかな・・・・・あんな態度はやりすぎかな・・・・・なんて反省ばかりです。
ホントとても気持ちわかります^^
でも、次の日にはケロッとしてられるのってやっぱり家族だからですよね^^
>よねこさん
やっぱ、あるよね?
息子ももう半分ぐらい大人だから・・
自分の考えも出てくるだろうし。
ぶつかり合うこともあるかな~って。
ただね、いつもあたしの方が大人気ない態度を取っちゃう気がする^^;

> runrunmayさん
そうそう!!そのとおりなのよ~
やっぱね、週に2回お弁当とかお寿司とか買うのは、ちょっと罪悪感があるのね。
でも、間に合わないから仕方ないの。。
痛いとこ突かれたから、カチンときちゃったのよね。
しかも、すご~~く忙しくて疲れてたからね。
ま、たまにはぶつかり合いも仕方ないよね。

>あきさん
え?聞こえなかったからもう1回言ってくれる?
「完璧に近いお母さん?」・・笑

まぁ、それはかなり甘い評価をつけてくれてると思うんだけど・・
でも、できる時はがんばってるつもりだからね。
これぐらい許してくれよ~~ってね^^;

娘ちゃん、本当に素敵じゃな~い。
自分の夢を実現させる強い意志とか、それを続けるがんばり・・とか。
本当に素敵だと思うよ。

自慢の娘ちゃんだね♪

>まうさん
あたしも、似たような話を聞いたことがあります。
親との喧嘩・・あたしは自分の母親とは仲良くなれないでいるけど(笑)
でも、一般的にはそうですよね
他人は、それっきりになりそうだもんね。

誰とでも仲良く・・ってのは難しいことだけど、喧嘩はしたくないね。

息子とあたし・・・ぶつかり合いながらも仲良く生活してま~す♪

>toriさん
警察の方ですか・・
あたしの仕事ともちょっと関係あるかな^^;
ちょっとだけど・・

他人の家の食べ物ってちょっと興味ありますよね。
だから、「隣の晩御飯」・・みたいな番組が成り立つんじゃないですか~?

で、食べてみたら、「やっぱり我が家の味が一番!」って思うと思いますよ~^^

確かに、朝からがんばってるのにそんなこと言われたら凹んじゃいますね^^;

ふぁいと!!

>ともちんさん
長男君、可愛い♪
それ、きっとお母さんの機嫌を伺ってるのね。
メールの感じで分かるんだよ・・きっと。

ふふふ^^

素敵な親子関係だわ~

>のんさん
息子・・あたしが帰ったら寝てましたよ(笑)

のんさんは、朝からちゃ~~~~んといろいろ作ってるじゃないですか~^^
すごいと思うもん。
あたしは絶対真似できない!!

でもね、母もそれなりにがんばってるんだぞ~って言いたいですよね^^

>Rinさん
あたしって、少し時間を置くと、スッーっと冷静になるのね。。
それを待たずに口が出ちゃうから・・
よく夫に叱られてました^^;

反省しなきゃ。

これでも、前よりは我慢できるようになったんだけどね・・
前は、口の横に脳があるんじゃないか・・ってぐらい、思ったことを口にしてました^^;

>マー君ははさん
プチ家出ですか・・あたしも前やりました。
でも、これやるとすごく心配しちゃうみたいで・・
もうしないことにしたんですけどね。
1人になって冷静に考える時間も必要なんですけどね。

どこのお宅もそうなんですね。
ちょっと安心^^

>かぶとむしさん
親子だからね。
いつの間にか話してたりするよね(笑)
それがいいとこだよ・・

かぶとむしさんもプチ家出派なのね~

ぎ、ぎょぎょっ…^^;

自分もよくやってるんです。。
本当に些細な事から発展してしまうんですけど、いつの間にか普通の生活に戻ってるのが
親子なんですよね~ 自分は、よくプチ家出してました^^;

有る有る!中1の一人息子と喧嘩し何度、私が家出(車で小一時間回り帰宅)した事か・・・有難みが分かっていても言えないんだよね!お互いに反省ですかね・・・
うちもこんな親子喧嘩いつものこと^^
だって親子なんだもん。

親だって子供だって機嫌の悪いときもあるし
しんどいときも泣きたいときもあるし。

だから本音で言い合えるっていい親子関係
だと思うな---♪すぐ仲直りできるのが親子よね^^
普段なら何ともない事がカチンときて 喧嘩になる事ってあるよね(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
売り言葉に買い言葉になっちゃうね。
肉まんを忘れずちゃんと買って帰ったおけいさんがとっても可愛く感じました(〃゚ー゚〃)
息子ちゃんも言い過ぎた・・ときっと思ってたはずだもの
親子っていいね♪
おけいさん、おはようございます。^^

息子さん、お元気になられて良かったですね。
おけいさんの気持ち…メッチャ(とっても)わかります!
私も、忙しいときは冷凍の吉野家の豚丼を食べてもらうんだけど
「また豚丼かよ…」
って言われたときに、私もキレました^^;

おけいさんの方が親切ですよ。
お弁当というのは毎回色んな味を毎回楽しめるんだしねぇ~
豚丼は豚丼ですから。(笑)

でも喧嘩ができるくらい元気になって良かったね。^^

肉まんを買ってきてくれるかどうか、きっと
おけいさんが帰ってくるまでドキドキしてただろうな☆
可愛くて素敵な親子ですね。^^

何だかうちのことを読んでるようでした(笑)。うちも長男とは口げんかが多くなりました。でも、大学に行ってる時間にちょっとしたことでメールをしてくるんです。お母ちゃんの心の探りをいれてるのかなぁ…(笑)。結局ちょっとしたことで仲直りになっちゃうのよね、同じだね。
うふふ^^ 息子さんだけでなくって、お互い虫の居所が
悪かったのでしょうね^^;
でも、こうやって言い合えるのも親子だから、仲がいいからこそですよね♪
私も時々カチーンと来てやりますよ!
お弁当のおかずにしても手作りで、朝から煮たり揚げたりしてるのに
友達の弁当の焼きそばが羨ましいとかって言うんだもんww
友達は息子のお弁当を羨ましがるそうですが、ある日
「普通のお弁当が食べたい」って・・・。ちょっとショックでしたわ。

そうそう、旦那の職業は鑑識係なんです。だからどんなに遅い時間でも
呼び出しが来れば出かけて行くので、何となく確認するように
なったかな?
今は単身赴任中なんですけどね^^
こんばんは
ケンカって、できればしたくないけど。。
でも、ぶつかって、お互い反省とかもして、さらに仲良くなれたりもする・・
時には大事だと思います。

小学生のころ・・先生が何のお話されていたのかは忘れたんだけど~~
話しの中で「他人同士のケンカは取り返しがつかなくなることもある。親子や兄弟のケンカはまたすぐに仲良くなれるだろう。他人はそうはいかない」て言われたんです。
肝心のお話しは忘れたけど(笑)そこにミョ~に納得しましたわ。

肉まん・・・て言ったのも、仲直りのきっかけ作りだったかな?
無視してダンスに行ったおけいさんを、すごーーーく気にかけてたんでしょうね。
んで、ちゃんと肉まん買ってきたおけいさん・・・
ちゃあんとお互いわかって気遣って。。。
ほんと、いい関係ですね。。。
いい親子関係だと私は思うな~

ほんとにおけいさん息子さんのことちゃんと見てあげてるもの!お弁当も夕食だってきちんと作ってるよね。それに仕事もしてるんだもの、私からしたら完璧に近いお母さんよ!

息子クン、何かあったんだね?おけいさんならぶつけても許してくれるという信頼からとか・・ついぶつけてしまったのかもよ・・
でも、さすがな二人ね!言いたいことはっきり言えて解り合えるんだもん^^

きのうは見てくれてありがとう。
うちって、やはりネタになるのはその娘なのよね^^;ついつい登場しちゃうから娘を紹介しようと考えました。
私のこともなんとなく伝わるかなって^^
見て、見てとあちらこちらに書くのもどうかと思いまるさんのとこお借りしてしまいました。
若いころの私と似てるかもしれないけど、今の私は・・痩せなきゃ・・(><)
聡明???我が家には無縁のお言葉~~!
おけいさんのパソコンも修正効くんだわね~
私も~あるあるですよ~
言ってる本人はけっして悪気があったわけじゃないのも
よくわかります。
でも、きっとおけいさんもお弁当を買う事に対して
ちょっと悪いな~って心のどこかにあるから
よけいにカチンときたのかな?
親子喧嘩はたまにした方がいいと思う
私の場合、男の子は特に考えてることが想像できなかったりするので
喧嘩した時に息子の発する言葉で初めて知る事も多いです。
(こんな風に思ってたんだって・・・)
あるある~。あって当然だから^^
時々お互いに機嫌が悪くてそれをぶつけ合うってこともあったほうがいいと思うし。
おけいさん親子はお互いが後で気にしあってる感じがすごくわかります。
息子君もきっと一人になっておけいさんのこと気にしてたんだろうね。
うちの息子もよく「じゃあ何ていえばいい?」
って怒ってるわ。

管理者のみに表示
