スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

正解は

2008.12.21.Sun.21:17
ただいま~^^
夕方、大分に帰ってまいりました。

ブログを見てびっくり。
寅さんの写真。。こんなにデカイサイズでUPされてたのねん。
デカすぎやん(笑)
携帯からUPしたんだけど、こんなことに・・[:汗:]

みなさん、正解!!
東京に行ってきました。。。って分かるよね(笑)

関東に友達がいるので、たまに行くんだけど、下町好きなあたしの今回のテーマはずばり寅さんツアー
それから、この時期ならではのクリスマスイルミネーション見学でした。

写真てんこ盛りで行きますよ~^^

まずは帝釈天参道



そして、撮影に使われただんご屋さんの「とらやさん
ここで、お昼を食べました。
寅さんの映画で使った階段やポスターがたくさん貼っていました。



そして、夜はイルミネーションのはしごをしてきました。

カレッタ汐留 BLUE OCEAN
地上部分から見下ろしたとこ


地下に下りていきました


鐘があり、その鐘をカップルで鳴らすと幸せになるとかならないとか。。。
あぁ・・そうかい!!って感じで見るだけ(笑)

テクテク歩いて銀座へ[:ジョギング:]
銀座 ミキモト



東京タワー
今年50周年とかで、9時過ぎにもかかわらずたくさん人が来ていました。




そして、今日は3回目の浅草。
浅草ってダンスウェアのショップがたくさんあるんです。
何も買わなかったけど、見て歩くのが楽しい♪

そして、息子へのおみやげは・・・
東京みやげの定番!東京バナナと、息子が好きな和幸のカツサンド



柴又限定 柴又もっこり[:あっかんべー:]



なぁ、なぁ、それどう?

まりもっこりをマジマジと見ながら・・・
( ´_ゝ`)フッ バカやな・・と思うわ
でも、付けるよ・・携帯に


(= ̄▽ ̄=)Vウキョ

毎回、こういう息子の反応を見たくて、あれやこれやおみやげを物色するのも
また楽しい♪

そんなわけで、年末の忙しい時期に、しばし現実を忘れて遊びまくってきました^^


いつも応援ありがとうございます

銀座を歩いてて、ティファニーの前を通ったらたくさんのカップルがいて・・
どこもかしこもカップルだらけ・・Σ(|||▽||| )

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>suzuさん
姉弟2人でのプチ旅行・・楽しかったでしょうね。
お姉ちゃんと弟君の性格の差が楽しい♪
イルミネーション見たのかなぁ?
うちの子供たちも週末東京通りすぎたみたいですが・・・笑
あのキレイなイルミネーションや東京タワーは見たのかな・・・。
東京バナナ・・・美味しいんだよね(≧▽≦)
大好き~~~
>まるさん
最近も個人の家のイルミネーションもすごいよね。
テレビで紹介されたりして。。
大分は、そんな有名なとこないと思うわ。

もっこり・・だけ言うと変だから(笑)
おかえり~♪
やっぱ都会って感じするね イルミネーション見てると。
おかげさまで キレイなの見せてもらえて良かったよ~!

この辺なんかじゃ 「誰それのお宅が キレイに飾ってるんだって」って 民家にイルミネーション見にいくんだよ(爆)

もっこり・・じゃなかった『柴又もっこり』ウケルわ~。喜んでもらえてよかったね!!
>てんてんさん
「ゆず」湯に対する思い入れはかなりのものね(笑)
昨日は「ゆず」湯で温まった?

まりもっこりは、いろんなバージョンがあるみたいだけど、ブルブル振動するのはお目にかかったことないわ~
よく考えるよね(笑)

>まうさん
ルミナリエもすごく綺麗ですよね。
続くといいんだけど・・

せっかくこの時期に東京に行ったんだから・・ってあっちこっち欲張ってしまいました。
カップルだらけの中・・淋しい限りでしたが^^;

>よねこさん
予想されてましたか・・(笑)
いや・・ホント
PC開いてびっくりしたわよ(@@)
デカッって(爆)

あたしも、ここ1年ぐらいかな・・
たまにおでかけするようになったの。
もう、どこにもついてきてくれないしね。
誘ったら「1人で行ってくれば~?」ってね。

よねこさんも、あと少しよ^^

>あきさん
ダンスの大会を見にいくこともあるのよ。
今回は、観光と。。ダンスホールにも行きました。

息子さん、免許取るの?
いよいよ、アッシーね
でも、実際に運転できるのは高校卒業してから?
それとも、すぐに運転しても、学校はOK?

>Vanilla beansさん
え~~~っと・・
あたしも1人では無理かと・・^^;

それでも、電車は乗れるようになったかな。
東京は便利ね~
車がなくても、どこへでもいけるって感じだもん。

・・・て。あたしが案内できるわけないし~(笑)
おかえり~^^

いっぱい見たね~
楽しくて綺麗でよかったね♪

白状します・・・
私、すごい方向音痴で・・・
歩きで移動してると「ここどこ?」状態になります・・・
おけいさんの方が、絶対東京 歩きこなせてる!(笑)
今度案内してちょ(爆)
おかえり~、って~か帰っちゃったのね。
お友達がいるんですか~。私はまた、ダンスの大会でもあったのかと勝手に想像してたら寅さんのアップでびっくり(笑)

天気も良かったしイルミネーションもきれいな時期に来れて良かったね。
1時間で都心へ出られるとこ住んでるのに、私のほうがよっぽど東京知らないかも~^^;

明日から息子は冬休み。部活もない休みをどう過ごすのやら・・バイトもまだ決めてないしね。でも正月明けには車の教習所行くしサッカーもたまに行くらしいし、10年ぶりの長い休みを満喫すればいいさ~
始業式忘れないようにしなきゃ!親子で間違えて遅刻したことあるの・・超あせったー!
おかえりなさい~
イルミネーションすごくキレイ!これは現物は相当きれいなんでしょうね~
そうやって時々リフレッシュするのいいですよね。もう少し娘が大きくなったら私も
やってみたいな~。
寅さんの写真・・・あれ私も予想してました^^
きっとPC開いてびっくりするんじゃないかと・・。
でもあれがまたよかったです♪寅さんがくっきりはっきりで、迫力ありました~。
こんばんは
おかえりなさ~~い☆
いいですね。。イルミネーション、綺麗ですう~~
大阪もいっぱい綺麗なとこあるけど、東京ってやっぱ洗練された感じがするわ。。

息子さんへのお土産。。これまたいいですね~~(笑)
携帯につけてくれるなんて、嬉しいじゃないですか(●^o^●)
おかえりなさーい、おけいさん。
イルミネーション、すごくきれいですね。この時期は、あちらこちらで、みかけますよね。
柴又もっこりって・・・あるんだね。
初めて、まりもっこりを見たときは、うけましたよ~。長男の修学旅行のお土産でした。
フエルトっぽいマスコットで、例の部分を、ビーーーンって引っ張ると、ぶるぶる振動しながら例のが元位置に戻るのね!!よくこんなの考えたよな~~

今日は冬至ですね。かぼちゃ食べて、ゆず湯に入ります!!そう、ゆず!!湯です。ゆず!!!!!湯。ゆずゆず、うるさくてすみません。。。

管理者のみに表示
