スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

焼肉を焼くのは誰?

2009.01.26.Mon.21:36
今日は1日中忙しくてバタバタしてました。
仕事が終わりに近づいた頃、急に焼肉モードのスイッチが入りました。
焼肉・・食べた~~い!!

。。ってことで今夜は焼肉♪
買い物をして、家に帰ると息子はまだ帰っていませんでした。
準備が終わった頃を見計らったかのような時間に帰ってきました。

ただいま~~~っ!!
今日のメシなに?


焼肉~♪

うひょ~~~っ!
今日な、焼肉食いに行かん?ってメールしようと思ったんや。。
でも、部活が長引いたけん、残念やな・・っち思いながら帰ってきたに~


そうなん?
あたしたちって通じてるのね[:ラブ:]


・・・無言

ねぇ、あたしたちって通じてるね?←しつこい

そうですね。。。(笑っていいとも風な棒読み)

無理やり言わせて・・(笑)
楽しい焼肉タ~~イム♪

息子は、うめ~うめ~と言いながらすごい勢いで食べてました。

俺な、この前スタミナ太郎(部活の新年会で行った食べ放題のお店)に行ったとき、
みんなに焼いてやってたら、腹がいっぱいになってあんまり食えんかったに・・


まぁ、珍しい(@@)

先輩やけんな( ̄^ ̄)エッヘン

せんぱ~~い!!焼いてくださいよ~

いやいや・・ここは人生の大先輩が焼いてくださいよ


ふふふ。。。ハハハ・・

あたしの、泡泡の飲み物も手伝って、いつも以上に楽しい夕食でした。
なんか、うまく乗せられてる気もするけど・・ま、いいか^^

~~~~今日のお弁当~~~~



照り焼きチキン(朝からがんばった)、ウインナー、うずらたまご
シメジのソテー(荒びき塩コショウ)、ニンジン(白だし)、ブロッコリー


いつも応援ありがとうございます

息子とあたしは、会話のテンポが似てるんですよね~
だから、話しててもすっごく楽しい♪

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>ちゃびままさん
「却下」ですか(笑)
うちは滅多にメールなんてしてこないので、
OKしちゃうかも~^^

>みほさん
焼肉スイッチって突然入るんですよね。
あたしも、昨日はジャ○コの中のお肉屋さんで買いました。
ちょっと高かった^^;

>よねこさん
確かにね~
泡泡が入るともっと会話が盛り上がりそう♪

やっぱりデロンギなのね?
あれ、いいよね~
ほどよい暖かさだもんね。
同じだ^^

>あきさん
9年間?
うわ~~~っ!!
お疲れさまでした。
でも、ちょっと淋しくない?
あたし、お弁当作りがなくなったら淋しいかもな・・^^;

うちの息子って、かなりの数の本を読んでるからかなぁ・・
言葉がポンポン出てくるんだよね。
マンガしか読んでこなかった母は・・・既に負けてる^^:

>Rinさん
人生の先輩・・ぐらいにしといてくれればいいのにさ「大」ついてるのよ~^^;

でも、「まぁ、確かに先輩だけどさ( ̄^ ̄)」・・ってなもんよ(笑)

いつも上手く丸め込まれてような気もするけど、許してやるわ(笑)

>toriさん
確かに、顔やテンション・・・そして会話でも何かあったのがよく分かりますよね。

反抗期の時なんて、何を聞いても「普通」でしたからね。
普通って何だよ~~!!って心の中でムカついてましたけどね(笑)
できるだけスルーしました。

> runrunmayさん
楽しい話をしながら食べる夕食は、美味しさが倍増しますね。

runrunmayさんちも、焼肉奉行は人生の大先輩なんですね(笑)

>かぶとむしさん
スタミナ太郎って全国区なの?
知らなかった・・

ポチ3回ありがとうございます(笑)←たぶんできない^^;

>Vanilla beansさん
恋人同士みたい?
え~~~~っ!
あたしは、恋人ならもっとラブラブな会話がした~~い(ハート)

Vanilla beansさんも、息子さんにかまってもらってたや~ん・・・ってあたし達って淋しいの?ね?そうなの?^^;

>hinaさん
喧嘩もするよ~(笑)
焼肉食べにくる~?
食べてるの見てるだけでお腹いっぱいになるかもよ?
ガツガツだから・・(^m^)ププッ
いつも おけいさんちは 仲良し 微笑ましいね~
焼肉に私達も 混ぜて欲しいよ~^^
う~~私も 肉食べたい~!! 
いつも思うんだけどさ~
おけいさんと息子ちゃんの会話って
親子っていうよりも恋人同士みたいじゃない?
なんか、アツアツなものを感じるんですが(笑)

いつもの やり取りも好きだけど
今回のこの会話・・・なぜかとっても好き!!
何度も読み直しちゃった私って・・・
寂しいのかな??(爆)
お弁当のハートのかまぼこや、星型のにんじん。。遊び心があっていいですね~^^

スタミナ太郎は、生息地からバイクだと1時間走った所にあるんです^^おお!息子クンしっかり後輩の面倒をみてるんですね^^

「人生の大先輩」…息子クンに座布団三枚!
じゃなかった。。ポチっ三回ですね←出来るか?
二人共なかなかいいノリです!
楽しそうな雰囲気がすごくいいです!
美味しい物は楽しく食べるが一番ですね。

ちなみに我家で焼肉の時は人生の大先輩が焼きます(笑)
次男も駅まで迎えに行った(部活で疲れて、自転車をこぐ気力がないんですって)
帰りの車中では「今日のメシは?」
「焼き肉」って言うと、食べに行くの?って。
帰宅が9時過ぎなので、たまに外食はラーメンか焼き肉なんですよww
次男も面白い子だけど、なんかあったな?って思えることもしばしば。
会話でわかるってこと、ありますね。
【人生の大先輩】← サイコーの響きね(爆)
そうそう!それでいいのよ みたいな・・ねΨ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・

焼肉ムショーに食べたくなる時あるある(*⌒~⌒*)!!
男の子は肉さえ食べてたらご機嫌だもん♪

お弁当の「照り焼きチキン」めっちゃウマウマそう~(≧▽≦)))♪♪
愛情の込もったお弁当 毎日がんばってるのね~^^
空っぽになってると 「よっっしゃ! 明日は何入れよっかなぁ~♪」って思うね(〃▽〃)
人生の大先輩・・
どうすりゃそんな気の利いた、的を得たセリフが出てくんだ???
うちの息子に教えておくんなさいな~~!

日曜日、サッカーの小さな大会にクラスメートと参加して優勝して焼肉屋の無料券ゲットして、みんなで食べたって^^
めざせ、賞品生活!違うか^^;

弁当、二人合わせて9年間作ったよー!
我ながら頑張った~
ホント楽しそう♪息子君もしっかり会話にのってくるし楽しそう~!大人になって息子君も泡泡が解禁になればいっそう盛り上がるだろうね。それも楽しみね~。

あと、うちもデロンギ。やっぱ喘息だからってことで、寝室用にね。寝るのには丁度いいあたたかさだよね。
うちも昨日は焼き肉スイッチ入ってました(笑)
スーパーの中に焼肉屋チェーンのお肉屋さんがあるのでお肉だけ焼肉屋気分で・・・。
無性に食べたくなるときありますよね。
楽しい夕食風景が目に浮かびますね。仲良し親子でうらやましいなあ。
我が家の場合は、
息子からのメール「すし食いたい」
わたし「却下」
で、終わりだから(爆)
>まうさん
せめて「人生の先輩」ぐらいにしといて欲しかったんですけどね・・
「大」ついてるし^^;

>桜子さん
でもね、息子との会話なんて夕飯の時ぐらいよ~?
すぐに自分の部屋に行っちゃうもん。
一緒にテレビ見るなんてこともないしね。

ま、それが普通かな?なんて思ってるけどね。

桜子さんちもよく話すのね。
喧嘩するほど仲がいいって言うし♪

>てんてんさん
具合悪いのかな?って心配してました。
大丈夫ですか?

次男君、大学決めたんですね。
自分の意思で決めたことだから、てんてんさんが何も言わないと決めたのは正解だと思います。
きっとあたしもそうすると思います。
親としては、行きたいとこに行かせてやりたい・・という気持ちと安全な道を進ませたいという気持ちがありますよね。
でも、自分で決めた道ならば・・次男君も納得できますよ。
これからの人生、自分で決めていかないといけないんですもん。

心が溢れそうになったら、いつでもカキコミにきてくださいね。

あと1ヶ月・・胃が痛いのは続くだろうけど、バテちゃダメですよ^^
二人の会話がはずんで、楽しい夕食だったみたいですね。
焼肉か~、私も食べたいな~。
うちも長男は、あまりしゃべらない方だけど、(ぼーっとしてる・・とも言う)次男は結構私ともよくしゃべります。なんか息子とおしゃべりが弾むと、うれしいですよね。

今日から大学の願書受付が始まりました。
本人の強い希望で、彼には少し難関の大学を受験することになりました。親としては、安全圏の大学の方がいいんじゃないかと思ったのですが、なんといっても、本人の意志が固く、「挑戦させてくれ、一ヶ月がんばるから」と言われて、私は何も言えなくなりました。定員も少ないし、センターの点数もボーダーぎりぎりなので、本当に心配です。でも、もう何も言わないと決めました。親も強くならないとダメですね。失敗を恐れるばかりじゃ、ダメですね。挫折もまた本人を強くさせるだろうから・・・
長く書いてしまって、すみません。。。。
なんか親子で楽しい焼肉パーティーの様子が
伝わってきていいね---^^

息子くんの
>今日な、焼肉食いに行かん?って
メールしようと思ったんや。。。

う---んおけいさん愛されてるのね(笑)
高校生男子でちゃんと会話してくれるのは
嬉しいよね。うちもよく話しをするほうだけど
喧嘩もよくするのよねヾ(;´▽`A``
でも会話がないよりいっか---(笑)
こんばんは
いいですねえ~~
チョー明るい食卓。。。
息子さんの「人生の大先輩・・」って返し、サイコーだわ~~~

管理者のみに表示
