スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は忘れずに撮りました

2007.09.12.Wed.22:15
まずはお弁当の写真から



から揚げの甘辛煮、卵焼き、ウインナー、ハムキュウリ

今日はおかずが少ないね[:汗:]
息子が少しだけ食欲が落ちてるみたいなので、お弁当の量を減らしました。

ごちそうさまでしたと言いながらお弁当箱を流しに置いていました。
この言葉で。。「また明日もがんばろう」って思います。

そして、あたしのランチ



たまに、こういう定食も食べます。
今日は日替わりのメニューがイマイチだったので、日替わりの次に早くできる
「とり天定食」
大分じゃメジャーな「鳥天」ですが、県外の人は「鳥のてんぷら?気持ち悪い・・」といわれます。

地元では、定食屋さんはもちろん、うどん屋さん、ラーメン屋さん、トンカツ屋さん、喫茶店・・
食べ物屋さんにはかなりの割合で鳥天定食があります。
これが普通かと思ってたんですよ・・・
でも、よく考えたら普通じゃないですよね(笑)

もし、大分に来られることがあったら食べてみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。
ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



スポンサーサイト
コメント
>はなはなさん
はじめまして。
大分から転勤で東京ですか。
もう慣れましたか?

食べ物って地元を離れてみて初めて知ることもありますよね。

明野の「きづ」分かります。
でも、食べたことないんですよ。
そんなに美味しいのなら、今度かってみようかな・・

また遊びに来てくださいね。
はじめまして♪
美味しそうなお弁当の画像に惹かれ、一気に読んでると
”鳥天”の文字が!!!
懐かしいっ!
今年の5月から家族の転勤にて東京に来ています。
こちらは鳥天ないんですよ(泣)。
大分にいた頃は明野の
”からあげショップきづ”の大ファンでした。
週一通っていました。
今度帰省するときは必ず食べるぞ!

また遊びに来ます!
>masaさん
四国もないですか・・
っぱり大分限定なんですね

>oikoさん
たぶん・・鳥ももでしょうね
酢醤油にからしを少し入れて、それをかけて食べます。
美味しいですよ

>パピルⅡ世さん
はじめまして。
鳥天美味しいですよね?
お好きですか?

とんかつ亭の鳥天はまだ食べたことないんで、今度食べてみます

>舞さん
唐揚げじゃなくて天ぷらです。
酢醤油をつけて食べます。

家で作る時はから揚げなんですけど、外で食べるのは必ず鳥天なんですよ。
鶏の唐揚げじゃなくて天ぷらですか?
初めて聞きました。
和定食がとっても美味しそうです。

ちゃんと「ごちそうさまでした」って言ってくれる息子さん、いい子ですね~うちなんかポイって置いてそのままですもん(><)
ハジメマシテダゼ!
オレ、九州の某県に住む奴だが、初めて投稿させてもらうぜ。
皆さんそうだが、美味そうな弁当を作るぜ。
あ、鳥天か…、オレも大分に遊びに行く時は、とんかつ亭で時々食べるぜ。
また投稿させてもらうぜ、じゃ。
北海道のチェ~ン店のお弁当屋さんで・・この前!鳥天弁当発売て・・鳥天?どんなかんじ?と今度たべてみよう!と思ってたら いつのまにか・・なくなってまいした。
こちらではあまり・・なじみづらかったかな?とりもも?とりむね?

管理者のみに表示
