スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進んでるんだから。。

2009.01.31.Sat.21:10
みつをの進路の話には続きがあって・・って息子の名前「みつを」になってるし(笑)
これでいくか?(笑)

あんたな、今頃聞いてきて、もし専門学校は行かせてやれない(3年間なのでね)って言われたらどうするん?

そやな・・いまさら就職って言ってもなぁ。。
成績が悪かったけん推薦してもらえんと思うわ・・(学校へ来た就職口は学校の推薦がないと受けられないようです)


やわな・・だって、あんたの成績「ほふく前進」みたいやもんな( ̄ー ̄)フッ

お母さん、自衛隊のほふく前進見たことある?
すごい速さなんで?すごい速さで前にどんどん進んで行くんで?
な?止まっちょんわけやなくて進みよんのやけん、それでいいんや


な、なるほど・・
なんだか、それはそれでいいんじゃない?って気になってきた・・

それからまもなく、車は学校へ到着・・

じゃ、ありがとな!!




また丸めこまれた・・・orz


いつも応援ありがとうございます

どっちが諭されてるん?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>よねこさん
30ぐらいまでお弁当・・
う~ん。。確かに考えるわよね^^;

ほふく前進の話は分かったけどさ、「底辺をズルズルと進んでる」って意味で言ったんだけどね~
いつの間にか、ほふく前進の話にすり返られちゃったよ~^^;

>桜子さん
実は・・かなりうれしい^^
1人暮らしってしたことないのよ。。
だから、想像できないけど淋しいだろうな・・ってね。

うちの子、謙遜でも何でもなくて。。成績悪いんだけどね・・
小・中・・どの時代の担任の先生からも「何があってもちゃっかり生きていけるタイプ」って言われてました^^;

>まうさん
将来ねぇ・・
どんな風になるんでしょうかね?

これって、母親の説教を回避する技でしょうか?(^m^)ププッ
してやったり・・なんて思ってたりして。

>まるさん
あたしも知らなかったよ。。
本を山ほど読むやつの雑学にはかなわないよ。。もう全然太刀打ちできませんわ。

確かに、頭の回転は早いと思うのよね。
切り替えしっての?そういうの上手いし。
必ずオチがあるし・・

でもさ、成績もなんとかしよ~よ~って思う母は欲張り?

>toriさん
男の子って、やる気がでると違いますよね。
次男君、そんなことを・・そりゃ、親としては行かせてやりたいですよね。

うちが大学に行かない理由・・「やりたいこと意外の勉強したくね~し」だそうです。

SEになりたいという夢はもう何年も変わってないんですよ。
みんな!やりたいことを見つけてがんばってほしいですね。
がんばれ!高校生!!

>Vanilla beansさん
もうね、すごくうれしくて。。。
ふにゃ・・って顔になっちゃった(笑)
あたしは、いつも県外に出たいなら出ていいよ・・って言ってたからね。
自分の人生だもん。
Vanilla beansさんもあたしも親が敷いたレールの上を歩くことを強要されたもんね。
そんな人生。。息子に味合わせたくないもん。
SEはハードな仕事で身体壊すって聞いたことあるけど、Vanilla beansさんのダンナ様はSEで、ちゃんとがんばってるもんね。

ダメでも自分が選んだ道だから・・
がんばれるんじゃないかなって思うよ。

>てんてんさん
郵便の追跡サービス知ってるよ。
たまに、仕事で使う時あるもん。
安心だよね。

息子君もちゃんと自分のやりたいことを見つけたんだね。
親としては、応援するしかできないもんね。

あともう少しだ!!
てんてんさん、身体大丈夫?
がんばってね^^

>かぶとむしさん
やっぱ、早いんですか?(笑)
あたし、実際見たことないんですけどね。
息子・・どこで見たんでしょ?

いつも応援ありがとうございます^^
みつをクン…いや息子クンズバリって感じですね~^^ 自衛隊の歩幅前進…一度、埼玉の駐屯地の一角にあるPRコーナーで、DVD見たんですけど、ホントその通りです。。

いや~息子クンは、自分の高校時代と似てるんですよね。。そこで、応援のポチを♪
いつの間にか、息子さん・・みつをくんになってるし。。。
そうそう、ほふく前進って、確実に進んでるんだから。前進あるのみ!!まだまだこれからですよ。
男の子って、目標が決まると、やる気だして、伸びますよ。うちの次男も、将来の職業はなんとなく、こうなれたらいいな~・・・程度だったんですが、そのためにはどうしてもこの大学に行きたいって決めてから、確かに伸びました。ほんと、振り返ってみれば、ほんの3,4ヶ月ですよ。
この頑張りが、二次試験で発揮できることを祈っています。
息子の願書も、無事目的地に届いたみたいだし・・・自分の郵便物が、今どこにいるのか、追跡サービスがあるの知っていますか?
ネットで、書留の問い合わせ番号を入力するんです。便利ですよね・・・!!!
みつを君、頭切れるな~~!
その切り替えし、すごいわ^^

県内に残ると決めた その気持ち、うれしいね^^
もちろん、どこに行くんでも応援するだろうけど
やっぱり近くに居てくれるのは純粋にうれしいよね♪

うちも、残す財産はないけど
やりたい事は借金してでも やらせてあげるから!と言ってます。
今から将来の夢が決まってるんだもの
どんな選択になっても応援してあげたいよね♪
おはようございます♪
進むべき道が決まると違う、特に男の子はって言いますよね。
我が家の次男もそうです。3つ上の兄が一浪して大学に行って
(一浪してまで行くような学校ではないんですがね^^;)
それも県外の私立で、我が家にはお金がないと察した二男は
「おれ、就職するわ」と言っていた。
「なら警察官とか(父と同じ職)、そうだ、お前は体が身軽だから
消防のレンジャーなんてどう?」と降っていた。
以前は海猿が流行る前から海上保安官になりたいって言ってたしね。

でも、やりたい仕事が見つかって、そのために行きたい大学が最寄駅
からバスが出ている、私立だけどここから通える。
「アルバイトするから行かせてくれ」って言われたらねぇ、ダメって言えないww

学校の成績がぐんぐん上がって来ました。ちょっと遅過ぎかもしれないが
ラグビー部との両立は結構大変で(シーズンも11月まで)
出来れば推薦でを狙っている次男です。

きっとみつを君も^^;、猛ダッシュで頑張ってくれることと思いますよ^^
ウチも大学が駄目だったら専門学校(3年)って言ってるけど、
専門学校なら授業料免除くらいの成績でいきなさい!って言ってます。
じゃないと、あいつのことだ、専門学校でもいいなら・・・と
気が抜けちゃうよww
うんうん・・。
私も みつを君ってかなりのキレ者(あ・・怒ってキレるんじゃないよ)だと思うよ。
結局は その頭の回転の速さだとか、こないだのバイトの時の『やる気』だとかが 社会に出ると重要になってくるんだもんね。頼もしいわ♪

でも、ほふく前進って そんなに速いスピードで進むんだね・・知らなかった~!
こんばんは~~~

すっかり、みつを君になっちゃいましたね(笑)

すごい説得力?ありますね・・・・
そんな風に、話しをもってけるって、かなり頭いいんですよ~~~~
将来有望ですよ・・・
みつをくんって実はすごく切れ者?
もしかして将来バリバリの営業マンだったり。
だってなんだか妙に納得させられたりして^^;
高校のときの成績なんて社会人になったら
関係ないよね。みつをくん絶対賢いわ♪

でも地元にいるのはほぼ決定ね^^

嬉しいよね---おけいさんよかったね( ̄ー ̄)ニヤリッ
みつをくん^^。具体的に行きたい学校が見えてきて、それも地元で、ひとまずホッ^^って感じね~。私も県外に出すのは心配だけど、このままず~っと30になるくらいまでお弁当作ることになったらどうしようって時々心配になる・・。,
ほふく前進の話しはなんだか納得させられるわ。いい事言うよね~~~。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。