スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

将来は画家?

2009.01.12.Mon.19:36
我が家の玄関を開けて、一番に目に入る位置にこの絵が飾ってあります。



この絵は息子が小学校1年生の時に、大分市の小・中学生を対象にした図画展(通称福田平八郎展)で入賞したものなんです。

あたしがめちゃめちゃ絵が下手で、それはもう悲惨なぐらいダメなので、
すごくうれしかったんですよ。
夫は学生時代に油絵とか描いてたんですけどね。
で、こりゃ、将来楽しみだ・・なんて親ばか丸出しでパズル用の額を買ってきて
一番目立つ玄関に飾りました。

そのまま月日は流れ・・・将来は画家か!!なんて思ったことは遥か彼方・・・(遠い目)

ゆるゆるの高校生になっております(爆)

ことあるごとに、

これ、もう外そうえ~~~~~[:ふぅ~ん:] 。。。と言う息子に

大丈夫!!誰もあんたが描いたとか思わんって[:イケテル:] 。。。って全く説得力のない理由で断り続ける母・・(^m^)ププッ

バレバレだって(笑)


いつも応援ありがとうございます

一生飾っといてやろ(笑)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>ともちんさん
飾ってみたらどうですか?

息子さん、恥ずかしがるかな~?(^m^)ププッ
ポップな色使いが素敵じゃないですか、ちゃんと飾っててえらいっ!うちの次男も小学生の頃に消防車を描いて金賞をとったことがあるんです。丸めて押入れの奥だわ…出して飾ろうかな~(笑)
>のんさん
この絵は遠足でサファリパークに行った時のものだと思います。
たくさん見た動物の中で、なぜキリンなのか・・分からないんですけどね~^^

動物の夢見れましたか~?

>まうさん
なるほど~~~^^
まうさんが美術館巡りをされてるのは、元々絵がお好きだったんですね。

あたしはね、ホントダメで。。
中3の時の美術の先生に「お前の絵は小学校3年生の絵だ」って言われて本気で落ち込みました。。。orz

>よねこさん
やっぱり、飾ってる?
いいじゃんね^^

後にも先にも賞を取った絵はこれだけなんだも~ん(笑)

>ちゃびままさん
お~~~っ!!
現役の小学校の先生が言ってくださるんだから間違いないですね。
うれしいなぁ・・^^

確かに、今描けって言っても無理だろうな・・

>てんてんさん
仲間だ!!(笑)
やっぱり、玄関が基本よね~^^

自分の家なんだもん、親ばかでも何でもいいですよね♪

恥ずかしいけど、ちょっとうれしい・・そんな気持ちでいてくれるんでしょうかね?

>かいちょ♪さん
どこも同じでうれしいわ~♪
こんなことしてやれるのは親だけだもんね。

一生飾ろう・・^^

>あきさん
この絵ね、いつ描いたのか知らないのよ~
だから、親は一切手を出してないの。

息子君、シャイなのね^^
そんな素敵な女の子が彼女になってくれたらいいのにね~
息子君、勇気出せ~~!!♪
おばちゃんが応援してるからねっ!!

>Vanilla beansさん
時々ね、ふと気づくと恥ずかしくなるみたい(笑)
でも、母はそんなこと知らね・・(笑)

自分で外そうとはしないから、そんなに嫌じゃないのかもしれない・・って何の根拠もない理由だけど(笑)

>runrunmayさん
なんか、うれしくなっちゃうわ。
どこもみんな同じなのね^^
それだけ、みんな愛情を持って育ててるってことよね~

心がほっこりするね^^

ホント・・最近は何も見せなくなって・・
淋しいね。

>かぶとむしさん
幼稚園バスに園児の描いた絵を使ってるとこがありますよね。
なんだか、心が温かくなるようで。。
いいですよね~

ずっと飾っていこうって改めて思いました。

>まるさん
親は誰でも1度くらい感違いすることがあるのかしらね?

もしかしてうちの子って天才?ってね。

でも、すぐにただの人だった・・って気づくのよね(^m^)ププッ

まぁ、一瞬でも夢を見させてくれたことに感謝しとく?^^;
すごい!上手ぅ~~!!!
色合いが すっごいキレイだし、画用紙いっぱいのキリンが 元気いっぱいだもん!
そりゃあ 天才だと思うよ。末は画伯か・・ってね。
ほんとほんと 外しちゃダメよー。説得力がなくったって(笑)

私も、息子のことを もしかして天才?!って思ったことあるよ(爆)
いい夢 見させてくれたな・・(←遠い目)
キリンさん。。よく描けていますね~
他の方と被りますけど、色使いがいいです♪

子供の絵って、見てて飽きないですよね~
幼稚園バスのかわいいイラストとか結構好きな自分…^^;
 
こんにちは
すごくステキな絵ですね。
色の感じなんか良い!良い!
優しい性格がそのまま出てる感じがとっても
良い!!!
実は我家も息子の絵を飾ってます。
玄関と居間にあったけど
現在は居間に一枚だけ(同じく小学生の時の物)
親って我が子の絵をどんだけ見ても飽きない
もんですよね~。
今では何にも見せなくなってしまって
ちょっと淋しいです・・・
小学校1年でこれだけの絵を書いたら・・・
私も将来はもしかして・・・って思うわ!(笑)
その気持ち、すっごいわかる~♪

息子ちゃんは恥ずかしいのかな?
でも 外さないでね!^^
ステキな絵だもの~~

なんの脈略もない「大丈夫!」の言葉(笑)
そんなセリフもナイスだわ♪
小1で書いた絵だなんて思えない!
もしかしてご主人手伝っちゃった?(笑)
絵ごころあるご主人のDNAをしっかり受け継いでるんですね、うんうん^^納得!
なおさらはずしちゃだめだよ~

内向的な息子、教習所の入校式に一人で行くのが不安げだったの~
そしたらサッカー部のマネージャーの女の子が一緒だったんだって^^
いつも試合行くとひとりなのに一生懸命お世話してくれてあいさつもできる私と主人のお気に入り!そして仲良さそうに息子と話してるし~(みんなとなんだけど^^;)
部活中は部内恋愛禁止と顧問に言われてたけどもう卒業だし~
息子がんばれ!あの子が彼女なら応援しちゃうぞ!と、旦那と変な期待を寄せてます。
噂では彼がいるとか・・
別れたかもしれないし~(爆)
それは一生飾っておきましょう!!(笑)

孫にみせたれぃ!って感じですなo(^^o)(o^^)o

うちも、長男の絵、飾ってます。
といっても、絵はがき?絵手紙?ですが。
金紙も銀紙もつかない、「頑張ったね」の赤ペンコメントがあるだけの林檎の絵ですが。

次男の絵も飾ってあるよぉ!
保育園の頃に描いたウルトラマン。
超笑える絵にハマって、飾ってます!
そういうのって大事よねぇ!!o(^^o)(o^^)o
ほんと、みなさん言う通りずーっと飾っておいてください。
うちも次男の絵、飾っていますよ。もちろんよく目立つ玄関に!!(ここにもいるよ、親ばかさん!!)最近は飾ってあるのに慣れちゃって、普通にスルーですが、たまにお客さんが来た時に、気づかれて、コメントされて、あー、そういえば飾ってたわって感じ。
私の実家には、私の書道が未だに飾られています・・・・何十年前のだ。。。?
亡くなった母が飾ってくれてて、なんか恥ずかしかったけど、嬉しかったのを覚えています。
いいですねー、キリンが真ん中にいないところがいい。1年生ってどうしても書きたいものが真ん中に来てしまうんですよねー。
2頭が楽しそうだし、カラダが立派だし。さすが賞を取るだけのことはありますねー。
で、こういう絵って大人にはかけないんだよなあ。
だから描いた本人の息子さんも2度と描けない貴重な作品だと思いますよー。是非一生飾ってあげてくださいませ♪
色がすごくきれい~。こういうのってホントにずっと飾っておくべきだと思う。
孫の代まで^^
息子さんがお父さんになった時に子供に見せてあげられるし。
うちも幼稚園の頃の作品とか何気に飾ったきりず~っとそのまま。片付けるのも寂しいものね。
こんばんは
いい絵ですね。。。
子供の絵って、素敵です。
こんな風に色がたくさん使える子は、心が豊かなんですよ。
ずっと、飾っておいてくださいね。

あたしも絵が好きで、中高と美術部でした。
できればそっち方面に進みたかったけど・・いろいろあって断念。
専業主婦してたときは水彩画の教室に行ったりもしてました。
息子も芸術的なものに関心あり。。で一緒に美術館めぐりしたりしてるんですが・・・

しか~~~し!
息子は全く絵は描きません・・・

絵はね、うまい人はいるけど、下手なひとはいないってのがあたしの持論です。
絵は、気持ちで描くものだと思ってます。

おけいさん、こんばんは。^^
わぁ☆キリンさんじゃないですか!
すごくしっかり描けていますね。
本当に、将来画家か?と思っちゃうけど
進んだ道は、うちの息子と同じで結構地味な道?(笑)

>。。。って全く説得力のない理由で断り続ける母・・

声を出して、笑ってしまいました。^^
楽しい日記で元気が出ました。
良い夢が見れそうです。動物園の夢が見れるかな?
もし、動物園の夢を見たら明日報告に来るね☆
おやすみなさい。^^

管理者のみに表示
