スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱の正体は?

2009.01.17.Sat.17:30
息子が昨夜、熱を出しました。
でも、37度だったので、微熱やん!って感じ

明日、大事な検定が控えてて、いつになく勉強してました。

勉強しすぎかなぁ・・

そうかもしれんよ。
身体がびっくりしたんかも
←テキトーな答え(笑)

んなこたぁ ない
などと昨夜まではお気楽ムードでした。

今日も検定の勉強のため、部活に行かないといけなかったんだけど、
熱をはかると、37度7分。

いやな予感[:撃沈:]

そのままゆっくり寝かせて、夕方病院に行くために熱をはかると・・・

39度や!!

( ̄□ ̄;)!!

病院について、綿棒で鼻の奥をグリグリされました。

うん!!間違いなくインフルエンザ!!・・・って先生。。どんな太鼓判?(笑)



タミフルもらったよ。

え?タミフルなん?
わお^^
なんかワクワクするな!!
検定は悔しいけど、インフルエンザ休暇をエンジョイするわ。


そやな。かかってしまったもんは仕方ないしな。
これで、修学旅行は安心して迎えられるやん
(学校から、予防注射をするように言われてたんだけど、風邪が治らなくて受けられなかったんです。。。海外でインフルエンザにかかると、日本に入国できないらしいです)


ポジティブな息子だ・・・あたしもか(笑)

点滴したら楽になったようで、あたしが買ってきてたタコヤキ1パック、おにぎりをペロリと平らげました。
熱に強い子だから、ぐったりしてないのがせめてもの救いかな。



いつも応援ありがとうございます

しっかり息子を見張っときます。
タミフル・・いろいろ報道されてるから怖いも~ん・・

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>toriさん
はじめまして^^

タミフルって怖さだけが一人歩きしてるとこがありますね。
息子は、37度台になりました。
タミフルが劇的に効いたようです。

toriさんちは男の子が3人いらっしゃるんですね。
いいなぁ・・
また、遊びに来てくださいね
初めましてm(__)m
タミフルの怖さは報道では聞きますが、我が家の息子は
そのタミフルでその日のうちに解熱(それも幼稚園の時)して
インフルエンザって普通(?)の風邪より楽?を経験しています。
家族全員(看病の私は感染せず)インフルエンザでダウンしてから
毎年の予防接種は欠かさず受けていますが、それでも次男は
初春にB型感染するような子でした。
そして3人(すべて男)とも熱に強い子で、上がりきってしまえば
40度を切ればけろっとしている子たちでした。

また寄せてくださいね。
>かぶとむしさん
綿棒を鼻に入れるって、見てるだけで痛そうでした(><)

予防注射って今まで1回も打ったことないんですよね・・
やっぱ、打つべきですかねぇ・・

>ヒロまげさん
大らかなお母さんで、大好きです^^(笑)
あたしも似たようなもんですよ~
母もゆるゆる(^m^)ププッ

息子は、熱に強いから、助かります。

>Rinさん
今朝は39度ありましたけど、今は下がってます。
1度でも下がるとずいぶん楽みたいです。

タミフルってすごいね~(@@)

>桜子さん
わわわ!!
怖いですね~(><)
幸い、息子はなんともなかったです。
まだ気をつけた方がいいんでしょうけどね。

修学旅行に行けない方が可哀想だから。。
これでよかったのかもしれませんね

桜子さん、お名前をクリックしても、「表示できません」って出るんですけど、ブログ持ってるんですか?

>のんさん
ありがとうございます。
今は、下がってます。。。
このまま上がらないといいんですけどね・・

でも、グッタリしてるわけじゃないので、助かります^^

>けろまるさん
ダンナ様も、インフルエンザにかかったんですか?

タミフルって効くらしいですけど、14歳以下?には出してもらえないらしいですね。

でも、病院の先生は高熱が長く続く方が意識障害起こしたりして危ない・・って言ってましたけどね。

>あきさん
それが・・・よく寝た(笑)

大人が40度出したらウンウン言うよね。
昔から熱に強い子だったけどね。。
確かに、熱って上がる時がきついもんね。
上がりきってしまえば楽だっていう、お姉さんの言うこと分かるよん♪

このままひどくならなきゃいいな~^^

>まうさん
まうさんもインフルエンザにかかったことあるんですね。
大人が高熱出すと、ウンウン言いますよね。

あたし。。大丈夫だろうか^^;

なんとなく怪しい感じもするんですけどね、
でも、気合で吹き飛ばしますよ~

>まるさん
熱がね、40度まで出たよ。
でも、少し下がると食欲が出るみたいで、
しっかり食べてるから大丈夫みたい。

今は37度台になってるよ。

看病ね・・小さい子じゃないからさほとんどしてない(笑)
ええーっ 大丈夫ぅ?!
インフルエンザとは・・。

息子クン 熱に強いのね。しっかり食べられるようだし。
タミフルか~。怖い話を聞くと 不安になるね。
何事もありませんように・・。

息子くん お大事にね~
おけいさんも 看病疲れの出ないように、ゆっくりしてね♪
おはよございます
あらら・・インフルエンザでしたか。。
あたしも2年前だっけ。。タミフル服用しました。
発症から24時間だっけ?以内に飲まないと効果ないらしく。。。
でも飲めば劇的に回復するの。ただし、感染はしてるわけだから、5日間は人にうつす可能性ありで監禁隔離しまくてはいけません(笑)
まあ、高熱でて、ものすごくしんどいのが劇的に回復するんだもの。強いお薬なんでしょうね。。。
お部屋乾燥しないように、あったかくしてやすませてあげてくださいね。
お大事に。。。
どう?何事もなくタミフルが効いて息子クン楽になってればいいけど・・
うちのネコパン息子の時はね(まだひきずってる、笑)中学の時だけど今ほどタミフルのこと騒がれてなくて、すぐ飲ませたの。
そしたら次の日には高熱下がって3日目にはほぼ普通になってたよ。
いい薬が出てよかったと思ってたんだけどね。
でも薬とインフルエンザとの因果関係は解明されてないって話もあるから、親とすれば早く楽になってもらいたいと思うよね。
昨夜は眠れなかったでしょ、おけいさん。
早く良くなりますように(祈ります)

それにしてもインフルエンザ休暇をアリガトウ的なおけいさん・・尊敬しちゃう(笑)
でもおけいさんにうつってなきゃいいけど。
大人のほうが辛いらしいから。
うちの娘も熱に強くて39度なんて出たら「こんだけでちゃうと逆に楽」とか訳のわからんこと言い、食欲はわりとある・・
理解不能なんですけど^^;
みなさんのコメントでタミフルの怖さを実感してます。暮れにムスコが熱をだしたけど、お医者さんに、インフルエンザじゃないんですか?ほんとに?って半分がっかり気味に聞いたわたしです(汗)。以前、ダンナがタミフルでケロリとした経験があったものだから。
子供には怖い薬なんですね(超・反省)
息子さんもポジティブで頼もしいです。これで旅行も安心ですね!おだいじに!
おけいさん、こんばんは。
息子さん、大丈夫ですか?
熱は下がりましたか?
タミフルって、本当に怖いんですね…
桜子さんのお話聞いて、怖くなりました。
お大事になさってくださいね。
一日もはやくお元気になられることを祈ってますね。
こんばんは。
インフルエンザにかかってしまったんですね。
一生懸命勉強したのに検定は残念。
でも修学旅行安心で参加できるからよかったかも^^

タミフル怖いですよね。
友達の子。中学生だけど・・・夜中に大声
あげて部屋から出てきたと思ったら暴れて大変だったとか。
本人は全く憶えてなかったらしいけど。
お大事に。
修学旅行と重ならなかったのがせめてもの救いだね~ヽ(~-~(・_・ )ゝ
3日間は辛いらしいけど 若いからもうちょっと早く回復するかな?
タミフル飲んだら しっかり監視しててあげて~^^;
でもコレが1番効くらしいものね。
お大事にしてあげてね~(o^-^o)
こんばんはm(_ _)m コメントありがとうございます。うれしかったです♪ 息子さん大丈夫ですか?ほんとしっかり見張ってて下さいね!私は自分の予約で学校を休ませて予防接種に行き担任から終わったら来れないのかぁ~と連絡をもらっちゃいました…母親公認サボり(汗)子供が具合悪いと心配です~ほんとお大事にです。
あらら…(TT) 自分もインフルエンザの時に
看護師さんから綿棒で鼻の奥まで「グリグリ」された経験があるので…←結構痛いです
息子クン…タミフルで「わお!」しかも食べられるとは。。おけいさんもポジティブだし^^ 
息子クン…早く回復して下さいね~♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。