スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インフル3日目

2009.01.19.Mon.20:55
昨夜は38度まで上がったものの、元気にPCで遊んでました♪
今日もまだ熱が続くようなら、仕事を休もうと思ってたんだけど、
朝には平熱になってました。
1口大にまるめたおにぎりを作り、薬を飲ませて出勤しました。

途中、何度か電話を入れて無事を確認。
電話かけるたびに、寝起きの声で・・まぁ、寝るのが一番ですからね。

今朝、学校に電話したら。。なんと!!担任の先生もインフルエンザで休んでいるということが判明(笑)
やっぱり、学校でもらってきたんでしょうね。
今年のインフルエンザはタミフルが効かないっていう話もありますけど、
息子はしっかり効きました。

大きくなると、高熱出しても楽ね。。
ず~~~っと自分の部屋で過ごしてました。
PCつけて、配信されてる映画とか見てたみたいです。
起きるのは、しんどそうなので、薬を持って行ったり食事を取らせたり。
アクエリアスのペットボトルを部屋に置いて、せっせと飲んでいました。

40度出た時、

こっちで一緒に寝る?。。。って言ってみたんだけど

ありえん・・って顔されて。。 いや。いい・・って^^;

夕食、何が食べたい?って電話したら、
味の濃いものをガッツリ!!と言うので
マーボー丼と餃子そして、カニと玉子の中華スープ。

本当は写真撮ろうと思ったんだけど、出来上がったと同時に絶妙なタイミングで出てきたので、
撮るヒマなし・・^^;

一応、水曜日までお休みです。熱も下がったし・・
明日からはまさにインフル休暇満喫ですな^^


いつも応援ありがとうございます

小さい頃は、熱を出すと一睡もでせずに、背中さすったりしてたんだけどね~^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


スポンサーサイト
コメント
>まうさん
扁桃腺の熱って、すごく高いですもんね。
うちの夫がよく出してましたからね。

普通に40度超えてましたもん。

息子は、やっぱ若いだけあって、あっという間に治った感じです。
食欲があるのもいいんでしょうね^^

>まるさん
インフル休暇満喫中だわよ(笑)

一応ね、不安かも?って思って聞いてみたのよ・・・一緒に寝る?ってね。
不安なのはあたしだけってこと?(笑)
ま、寝るっていう答えは期待してなかったけどね^^;

>hinaさん
うちもね、6年生ぐらいまでは、夜中にあたしのベットに潜り込んだりしてたのよ。

それが今じゃ・・あたしが「怖い夢見たから一緒に寝て~?」とか言ってみても(笑)
「無理!!」って(爆)

つまんね~~~(><)

>Rinさん
味覚がないみたいでね~
濃い味のものが食べたいんだって。
それにしても濃いすぎ?(笑)

ガッツリ食べて、おかわりないん?って聞いてましたわ。。^^:

あたしも体温計見て、少しでも熱があると具合悪くなるタイプです。
今まで平気だったじゃん!!ってね(笑)

もうお布団並べることもないんだろうね~^^;

>てんてんさん
風邪ひくと、味覚がダメになるよね~
味がわかんなくて・・^^;
てんてんさんが今、そんな状態なのね。
しかたないよ。風邪なんだし。

2次試験まであと1ヶ月もあるの~?
長いねぇ・・

でも!!ファイトよ!!

>あきさん
予防接種受けてたら、反応でないの?
4日も休まないといけないって、それインフルじゃないの~?
皆勤だったって・・めちゃめちゃ可哀想じゃない~(><)

うちの息子のアトピーは現在進行形なのよ。
食べ物はほとんど大丈夫なんだけどねぇ・・
なかなか完治しませんわ。

>toriさん
そうなんですか~
今も、ダンナ様は転勤が多いんですか?
うちの職場も3年に1回転勤があります。
偉い人限定だけどね。

家族で枕を並べる・・っていいな~と思うんですけどね。。
なかなかね^^;

>Vanilla beansさん
予防接種ってね、したことない(笑)
高校受験のときも、みんなが予防接種してるだろうから、流行らないかもよ?・・な~んて言って打たなかったし(^m^)ププッ
でも、かかったことないんだよね~
意外と大丈夫みたい。
今回もタミフルが劇的に効いて2日で治っちゃったし・・

でも、かからないに越したことないしね。
手洗いうがいをきっちりやって予防しましょ^^

>桜子さん
空手の先生の荒療治に興味津々(笑)
どんなことしてくれたんだろ?

あたしは、今のとこ無事です。
移ってるなら、もう熱出てもおかしくないからね~
大丈夫じゃないかな・・って^^

福岡、大流行なの?
桜子さんも気をつけてね^^

>のんのんさん
ホント!ホント!
子供の熱で、隣に寝てるこっちが暑くなってましたよね。
あと、オエッって言った瞬間ガバッと目が覚めて、手で受けたことも数回・・

母親よねぇ・・^^

あたしは、しっかり寝てますからね~
大丈夫です♪

>かぶとむしさん
そうなんですよね。
やたら味の濃いものが食べたくなるんですよ。
あと、アイスクリーム。
これは、あたしが子供の頃からそうで、熱が出るとアイスクリームって感じでした。

今も我が家の冷凍庫には、アイスが入ってます^^



こんばんは~
息子クンタミフルが効いてよかったです^^
自分も経験あるけど、味の濃いものを食べたくなるんですよね。。回復力も17歳だけあって早いですね~ くれぐれも室温と湿度にはご注意を。。

 
早く良くなってよかったですね!
マーボー丼に餃子にスープ・・・それだけ食べたらインフルエンザなんてどっか行っちゃってますね^^

夜中の高熱、一緒の部屋で看病したほうが楽ですよね。
体温計と薬と飲み物持って、寒い廊下を行ったり来たりするのも大変・・・
子供が小さい頃、一緒に寝てたら体温で熱が出てるの分かったなぁ・・・なんて事も思い出しました。
なんかしみじみしてしまいました~

今度はおけいさんが寝込まないようにしっかり食べて睡眠を取ってくださいネ!!
マーボー丼と餃子 カニと玉子の中華スープ?
もうすっかり普通食ですね^^
今頃はインフルエンザ休暇満喫中かな?(笑)
若いってすごいよね---驚異的な回復力。

うちの息子も小学校の卒業式3日前にインフルエンザにかかって・・・
空手の先生からの荒療治を決行見事回復^^
あれはすごかったな---。

おけいさんは無事ですか?
福岡インフルエンザがすごい勢いみたい。
気をつけないと私高熱で起き上がれなくなるんです。
早く良くなってよかったね!
予防接種してた?
うち、誰もしてないのよね・・・

タミフルも効いたみたいで良かったね^^

仕事あると、こういうときに心配になっちゃうよね。
高校生とはいえ、気持ちの中では まだまだ小さい頃と変わらず心配しちゃう(笑)

一緒に寝る?って・・・ぷぷ
うん!って言われたら それはそれで うれしいやら恐いやら?(笑)
我が家は転勤族で社宅住まい。
部屋は3つで、居間、子ども部屋、寝室。
子ども部屋は狭いので寝室に布団を敷きつめて、5人で(息子3人長男が中二)
寝ていましたよ。そんな家族だったので今でも平気^^;
今は同居で、やっぱり部屋3つ。長男の部屋を片付けて箪笥は子供部屋
(ここが一番広い)から動かしたけれど、相変わらず私は
次男&三男の部屋に居候。三男と枕を並べています^^;;
写真撮る前に来ちゃったんだ~(笑)
それだけ良くなった証拠だね^^良かった!
きょうの夕飯は玄関でお出迎えかな(爆)

高1の時息子のクラスだけインフルエンザが流行り、担任までそうだったの。
息子も高い熱が出たけど反応が出なくてただの風邪で4日も欠席になってしまったのよ。
皆勤だったのに・・
おかげで試合も出してもらえず顧問には弱いヤツみたいに思われてさ・・
予防接種もいいのか悪いのか^^;

アトピーだと食べ物とかも大変だったの?今はなんでも食べられるみたいだけど?

私と息子は花粉アレルギーがひどい。
また辛い季節がくるわ(泣)
近年、抗アレルギー剤がいいのが出て随分楽に過ごせるようにはなったけど。
熱下がってよかったですね。
マーボー?餃子?中華スープ?・・・恐るべし、若者の胃袋!!!!ですね。ま、元気になってきた証拠です。よかった、よかった。

私は相変わらず、風邪っぴき。。。。鼻が詰まるし、咳もでるし、なんてったって、味覚異常でして・・・恐怖の晩御飯でした。
息子に、「味の保障はないよ。。。」と、告げました。
私も早く良くならなければ・・・
心配してくれて、ありがとうございます。
二次試験まで、あと1ヶ月。がんばります!!!
>マーボー丼と餃子そして、カニと玉子の中華スープ
ひょえぇ~~(;◎ο◎)ノ インフルエンザの患者さんの食べ物とは思えない「こってりさ」ですねぇ(笑

でも、さすが17歳!!
治るのも早いね^^
タミフルも効いたし、ほんまよかった♪

うちは熱に弱くて37℃超えたらまるで重病人だよ
気持ちから入るタイプやから(笑)体温計見ただけでグッタリするねんq(ー"ー)

「こっちで寝る?」に笑っちゃった!
たまにはお布団並べて寝てもいいよねぇ(爆
良かった~  タミフルきいたね!
明日から お休み満喫だねっ♪
息子君 たまにはのんびりもいいかあ~^^
こっちで一緒に寝る?。。。ありえん・・って顔・・ そうだよね~高校生だもんね~
うちもそうなるんだね~ チッチャイ頃は 体調悪いと ママ ママ だったのにねえ~
熱も下がったようで 一安心だわ。よかったよかった♪

タミフルも何事もなく 効いてくれたようで・・。

「こっちで一緒に寝る?」って・・(笑)
でも、熱があっても それは無いか・・。
なんだか寂しいものね・・。楽だけどさ・・。

明日からは 満喫ね♪。
堂々と休めるし、体は元気になってくるし・・
ちょっと うらやましいような(笑)
こんばんは
随分よくなられたようで、よかったよかった・・・
たしかに、大きくなると看病のしがいもなくなってきますよねえ。。(笑)
けどやっぱり元気で学校も行って、ご飯もりもり食べてくれるのが一番!
うちみたいに離れて暮らしていると、元気かどーかもわかんないしさ~~~。。

あたしも時々、扁桃腺の高熱がでるけど。。めっちゃしんどいんだけど~~たまには高熱だして、なにもかも放棄して一日中寝たいな~~なんて思うことも。。。(笑)
ま。そう思うのは元気だから。。ですね♪

管理者のみに表示
