スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

修学旅行の行き先は?

2007.09.18.Tue.20:38
先週の木曜日魔法の解けた酔っ払いシンデレラがヘロヘロと帰宅すると
テーブルの上に茶色い封筒が置いてありました。

JTBから「修学旅行のお知らせ」でした

行き先:シンガポール
費用:13万円

シンガポール!!
最近の高校生は修学旅行で海外に行くってホントだったんだ~

いいな・・・
あたしらの時は、立山黒部アルペンルートと東京でした。
スキーをするわけでもなくディズニーランドに行くわけでもなく・・
イマイチこれといって心に残ることもなく・・(笑)

原宿に行ったことは覚えてるな・・

シンガポールかぁ・・
行ったことないぞ!

でね、その茶封筒の中にはお知らせと口座引き落としの申込書が入っていました。
一括が分割かを選べって。
一括なら今年の11月に引き落としで、分割なら11月から引き落とし開始だそうです。

確かに、13万円なんて急に言われても用意できない人もいるよね。

そして、急に気になったのでパスポートの期限を確認。

2009年の9月までOKでした。
修学旅行は2009年の2月なので大丈夫

実は数年前にゴスペルを歌いに韓国に行ったんですけど、その時に息子も連れて行ったので、パスポートがあるんですよね

取る手間が省けたわ[:ウィンク:]



今日はお弁当はありまでした。

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
コメント
>okanさん
沖縄で13万円ですか・・・
しかも、青い海も空もなし?

う~ん・・何しに行ったのか分かりませんね・・かわいそうに(^^;;

>chakoさん
どこも12,3万円が平均なんですね。
先生の行きたいとこになるってことですか?(笑)

シンガポール、いいですね。    うちの子は昨年広島、京都、大阪で12万ちょっとでしたね。毎年その学年の先生方で決定するようで、沖縄だったり色々みたい。今年は関西、東京だそうです。因みに私は京都、奈良、東京、それも飛行機ではなく青函連絡船と列車の長旅、まだディズニーランドもありませんでした・・・。(涙)
うちとこは、沖縄で13万。
それも季候のいい?時期で、3泊4日青い海、青い空を1日も体験できず。
当然?のことながら、海水浴なんて予定にもありませんでした。
同じならシンガポールの方が値打ちがあるかも。でも小遣いって高く付きそう。
沖縄でも同じだけど、こんなんで修学旅行の意味とか意義ってあるんだろうか?!
ちなみに私の学年は、磐梯山登山。
前後の学年は共に九州。
山にでも放り込んでおけ・・・みたいな学年だったのかな?!
>masaさん
荷物は宅配、お土産は事前注文?
いやはや・・合理的というかなんというか・・便利だけど、ちょっと味気ないですかねぇ・・

ゴスペルは6年ぐらい歌ってましたけど、今は止めました。

>oikoさん
広島に行くのに12万円ですか?
ひぇ~~っ
シンガポールと1万円しか変わらないじゃないですか~(笑)

キャリーもいりますね。。
あたしのを使わせるかな・・(笑)

>舞さん
なんと!!遠足も修学旅行もないんですか・・
ちょっと寂しいような(^^;;

進学校なんですか?
うちのこの高校は修学旅行とか遠足とかってないんですよ。
もったいないから勉強や試験に当ててるそうです。
大学が決まったらどこへでも行ってくださいって言われたそうです。
お金がかからなくていいけど可哀相ですよね。

シンガポールってすごいですねぇ。
息子に言ったらきっと羨ましがると思いますよ。
楽しんで来てくれるといいですね。
修学旅行ね!夏休み中に・JRの積立の申し込みがきてたな~最後オマケがついて・・12万ちょっとになり!
広島に行くの~海外に行くのと変わりないじゃないのね^^;これに お小遣いもいるし~あ!キャリーも買わねば~出費が~><

管理者のみに表示
