スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

すごい請求額

2009.02.20.Fri.23:04
昨日、携帯電話の明細書が届きました。
クレジット払いにしてるし、いつも同じぐらいの金額なので、
じっくり中まで見ないんだけど・・・

昨日は請求金額を見た瞬間、目が点に・・・
いつもの倍の請求額だったんですよ~~~~(><)

1つずつ見ていくと・・通話料がすごいことに。。

みつをはほとんど電話をかけないので、あたし・・?
でも、そんなに長話した覚えないしな・・
などとあれやこれや考えるけど、分からない(><)
で、今日、ドコモショップに行って通話明細をPCで見れるようにしてきました。
みつをの分まで見るなんて、やらしいことはしたくないので、あたしの分だけね。

さっそく見てみると・・あれ?あたしは1000円も使ってないじゃん?

・・・・てことは・・・・みつを?

ちょっと~~~っ!
あんた、先月長電話せんかった?


え~~~・・・
したかな・・
あ・・・した。。。。ごめん


あ~~~~。そうなんや・・・
これ、見てん?すごい金額で?


ごめん・・・マジでごめん

これはダメやろ?次にこんな金額やったら自分で払ってもらうよ?

うん。ごめんな・・

みつを・・請求金額に驚いたようで・・・
マジで謝ってきたので、今回は許すことにしました。
みつをが携帯を持ってかれこれ5年。
今まで、メールばかりで、みつをの無料通話分があたしの通話料の一部になってる・・みたいな状態でした。

たまたまって言うのは本当だったので、次はないよ!!って念を押して
今回に限りあたしが支払うことに。。。

それにしても・・通話料18000円ってどんだけ話したん(T T)


いつも応援ありがとうございます

愛のカンパを~~~~なんちって^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



スポンサーサイト
コメント
>さくらこまちさん
そうなのよ~
あたしも、彼女ができて、それで・・って言うんだったら、ひそかに喜ぶんだけどさ・・
気配なしで・・^^;

>桜子さん
うわ~~~~~っ!!
うちの倍!!

でもさ、確かにどれだけ使うといくらになるか・・って分からないよね。
みんな最初は失敗するのかもしれないね。

親は痛い出費だけど、次から気をつけるってことで・・(T T)

>まうさん
確かに、一人暮らしだと家電いらないですよね。
持ってる人少ないみたいだし・・

我が家だって、家電なんてほとんど使わないもん^^;

まうさんの息子さんみたいな理由なら、あんまり強くはいえないですよね・・
まぁ、限度はありますけど・・^^;

うちの息子は理由なんだったんだろ?

>よねこさん
うちも、ほとんど不携帯(笑)
外にいるときは音楽聴いてるから持ってるけど、家にいるときはそこらへんにおいてるわ・・・

彼女でもできたら、肌身離さず持ってるんだろうけどねぇ・・・

あたしも、自分からあんまり電話かける方じゃないんだけどよねこさんもそうなのねん^^

>toriさん
えええええええ~~~~?100万超えてるの?
動画とか見てるのかな?
そりゃパケ放題にしてないと怖いわ・・
パケ放題様さま・・・(笑)

うちも、音楽ダウンロードしたり、動画見たりしてるよ。

>かぶとむしさん
え~~~。10万来たことあるの?
うちの職場の人も子供さんがパケット使いすぎて10万円来た人がいたけど・・

そうか・・いるのねぇ・・^^;

うちの息子もスカイプやってるみたい。

>あきさん
ふふふ・・
大丈夫、息子っち置いていかないから(笑)
心配ご無用^^;

あたしも、昔は長電話してたわ・・
4時間とか(笑)
受話器持って寝てたことあったなぁ・・(遠い目)

昔は普通に乙女だったのよ・・これでも^^;

息子っち、請求額が200円って(笑)
あまりにも少なすぎやしませんかい?^^;

>まるさん
みんな通る道なのね。
失敗して、大人になるのよね。

大丈夫よ・・・彼女の「か」の字もないから(笑)
ウチも 一度だけパケット代で大変なことになったわ~。お小遣いで払わせたけどね(鬼母)
本人も びっくりしてたよ(笑)

でも、通話18000円って・・。
まさか まさか 彼女が~?!
そこんとこ 詳しく聞いておいて~(笑)



今頃どこにいるのかな~

みつを君、そんなに誰と話したの???
まさか彼女できた~~?!
置いてかないで・・うちの息子を^^;
女の子ってメールが主流になる前は長電話がよく家庭内の問題になってた時期あったね。
みつを姉さんはさっぱりした性格だからそんない長電話なかったけど・・

息子は毎月200円とか^^;
びっくりするよね、そんな請求額じゃ!
息子にバイト始めたら携帯代は自分で払うんだよって言ったら、え~~~~だって!
当たり前じゃんね!
まだ、料金が割高だった頃に一度だけ10万円の請求が来た事があるんです(TT)パケットの使い過ぎだったようでして…。
それからプライベートの携帯は、着信かメール機と化しています。。
友達なら、スカイプ使ったり家電ある人は
家電でやり取りしたりしています。。
携帯電話、今月の請求額は家族4人で27,477円でした。
通話料金が一番高いのは仕事で使う旦那(携帯料金は勿論、名刺や転勤の挨拶など、
パソコンも自分持ちww)。子どもたちはパケホーダイで助かっていますよ。
だって、長男のパケット代100万超えてます。パケ放題でなかったら
恐ろしいww
携帯電話の通話料は割高ですものね。あっという間に時間は過ぎるしねww
うわそれすごい!18000円はそりゃビックリするね。うちは、私一人で無料通話が6000円余ってる。たぶん息子も。もったいないよね~。
息子は携帯いらない派で、持たせたのも去年の夏休み。半ば強引に。あまりにも使わないからプランも途中で変更したりしてね。
ほとんど不携帯の携帯^^;
友達いないんじゃないかって心配になるよ~。
おはよございます
携帯はあたしと親子になってて代金はあたしが払ってるんですが・・・
うちの息子はあんまり通話には使ってないみたいなんだけど。。
2ヶ月ほど前にちょっと通話料が多いときがあり。。
ちょっと注意したら「ごめん、気をつけるわ」って・・・
んで話しを聞いてたら、どうたら友達の悩みとかきてあげてたらしい・・・
そんなときに通話料、気にしながら話すのもどうだか。。だし・・
逆に聞いてもらってるときもあるだろし・・

若い彼らにはそんなときもあるんだよな・・
って思いました。
一人暮らしだと家電ないんだしな・・・
うちの息子4年生のときに携帯持たせたの。
私が働いてたし塾に行きだしたから連絡用に。
でもその頃って殆ど家族との連絡用で全然
使ってなかったから電話代も殆どかからなかったのよね。
それに油断してたら中2になったある日の請求書!
もう腰が抜けそうになったわよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その頃から周りの友達の殆ど携帯持ってる状態
になってたのね^^;

画像ののメール交換やら着うたやらで・・・
慌ててパケホーダイにしたけどね~。
そのときのパケット通信料37000円也(泣)
1万8千円!
よく喋りましたね~。
これが「相手が彼女」とかなら、
ちょっとまあ許せる気がするんだけど、
その気配はないわけですよね?
1回きりって事で、許して上げてくださいね。

管理者のみに表示
