スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どんな高校生・・

2009.01.25.Sun.18:58
今日は、いつもの日曜日よりちょっとだけ早起きをしました。
気温は低いものの、いいお天気だったから、洗濯したり掃除したり^^

いつものようにスタンドで洗車をしてもらい、ダンナのお墓に行き、ジャスコで買い物したけど、
まだ10時半。荷物を置きに一旦帰宅。

息子・・ね~て~る~[:撃沈:]

することがないので、ひとりカラオケにGOGO[:グー:][:グー:]

11時から3時頃まで歌い帰宅すると・・

息子・・・ね~て~る~[:撃沈:]

さすがに、この時点でちょっと心配になり部屋を覗いてみました。

具合悪いん?

いいや・・・寒い

熱あるんやない?・・と言いながら部屋のオイルヒーターのスイッチを入れてやりました。

大丈夫・・寝かせて。。

インフルエンザからまだ1週間だから、具合悪いのかしら・・?などと心配して
何度か部屋を覗いたりしてました。

6時になって、夕飯だから起きなさいと声をかけたらやっと起きてきました。


具合悪いん?

いいや。

大丈夫?眠いだけ?

うん。昨日夜中の3時まで(ネットで)麻雀しよったけん

( ̄□ ̄;)!!

途中からめちゃめちゃ調子が出てきてな~~[:チョキ:]
おもしろかった~~っ!!


( ̄□ ̄;)!!

おかあさんもやってみ?おもしろいよ?

どんな高校生・・・orz

だいたい、いつの間に麻雀とか覚えたわけ?
あたしは、ポンジャンしかしたことないんだけど。。
ポンジャン知ってる?昔流行ったゲームです。

まぁ、具合悪いわけじゃなかったからよかったけど・・・
それにしてもだよ・・[:ノーノー:]



いつも応援ありがとうございます

心配したあたしの心を返せ~~~っ(叫

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
モニター拭いた?(笑)
あたしもたまに、モニターにツバかけることがあります・・・
だって、みんなおもしろいんだも~ん^^;


>桜子さん
そうなの~~~?
桜子さんちも~~~?
なんか、安心しちゃうわ。
うちだけかしら?なんて思ってたからね。
もっと厳しくした方がいいのか・・とかね。

もう高校生だから、親がいちいち口出すのもどうかな~って思ったり。
だから、似たようなお宅があると安心するよ。
これからも、いろいろ教えてね^^

>Rinさん
朝起きてきてさ・・・「ゆうべ、なぜか寝つきが悪くてな・・3時まで寝られんかった」などとぬかしておりました。

当たり前やん!!って思ってスルー。。。
まったくね~

ひとりカラオケいいよ~
あたしも古い歌だけどさ、「古っ」とか言われる心配ないし、同じ歌を何度も歌えるしさ、キーを変えたりして練習できるし・・
1回行ってから病みつき♪
しかも、朝11時から夜8時まで、ドリンクバーついて900円よ?900円!
安くない~?

>よねこさん
どこまで似てるんだ・・・(笑)
オイルヒーターはデロンギ?
あれ、いいよね。
空気汚れないしさ・・うち、今はいいけどず~っと喘息だったからね。
息子が1人で寝るようになって買ったのよ。
火事の心配もないしね~
ただ、電気代が(><)

>けろまるさん
やっぱり寝ます?
「目が腐るがな」ってよく言います(笑)
1日寝て終わってもったいなくない?って聞いたら「1日中眠れて幸せ」。。だそうです。
あたしならもったいないわ~^^;

>まうさん
ぶははははは!!
息子さん、すごすぎっ!!
1日ぽっかり空いたってことでしょ?
寝てるから、当然その1日の記憶もないんだよね?
すごいわ~~~(@@)
やっぱ、若さよね?

うちも、ネットで対戦してるみたいよ~

>まろんさん
1回行ってみなって(笑)
1人カラオケってハマるよ~
誰にも気兼ねなく好きな歌を好きなだけ歌えるんだよ~?(笑)

まぁ、あたしが歌好きってのもあるけどね。
それと、基本的に単独行動が好きだし。。
群れるのが苦手なのよ^^;
昔からね。

男って、こんなに若い頃から麻雀好きなの?
知らなかったわ~^^;

>みほさん
あたしもポンジャンやってた世代ですから・・(笑)
同年代ですね^^

あたしも、ゲーマーだったんだけど、ここ数年全くできなくなりました。
集中力がなくなってきたのかなぁ・・

もしかして、年のせい?^^;

>toriさん
同じ親から生まれてても、性格が違うんですね~

1日中寝てるなんて、もったいないですよね。
本人は「それがいいんやん!」って言ってますけど(笑)

>あきさん
お弁当作り、お疲れさまでした。
お姉ちゃんの頃から数えると何年だったのかな~?
あたしも後1年になりました。
がんばろ・・

自慢の息子・・う~~ん・・自慢。。自慢・・う~~ん・・・(笑)
でもね、大好きな息子です^^

なんかさ、最近休みの日でも早起きなんだけど?どうしてだろ?^^;

>Vanilla beansさん
え~~~~。1週間ベット生活でもOK?(笑)
あたしは、絶対無理。
仕事がお休みでうれしいのは、3日ぐらいまでで、長い休みが続くとリズムが狂って具合悪くなるよ~^^;

>まるさん
バナナ食べて、エネルギー補給したのね(笑)

ほんと・・よく寝るよね~?
起きたらさ、寝すぎて顔腫れてるの(^m^)ププッ


花札って、子供の頃、お正月に親戚が集まってやってたよ。
好きだったな~♪
この年頃って 何でこんなに眠れるのかね・・。
うらやましいわ。

ちょうど ウチの息子も 昨日が「寝る寝るデー」だったみたいで、夕方3時頃から 夕飯も食べずに朝まで寝てました。
あ・・朝起きたら バナナが1本減ってたけど(笑)

麻雀ってはまるとおもしろいだろうな~って思うよ。私は ポンジャンも知らないけど・・。
花札なら できるぞ(笑)
寝るって、幸せだもんね~♪
お休みなんだし、どんだけ寝ててもOKでしょ!(笑)

私も、1週間ベッドから出ちゃダメって言われても あんまり困らない・・・
寝るって幸せ~~~~♪♪
は~い、自慢の娘と息子ですよ~^^
ムカついたりイラついたり心配したり泣かされたり・・でもこの親にしては上出来だ~と思ってます!(親しか言えないし~)
おけいさんもでしょ?自慢の息子くん!

若者、ホントよく寝るね・・うちの二人も。
時々生きてるか確認しに行くほどだよ^^;
娘いわく・・
「寝るにも体力が必要なわけよ!歳とると体力なくなるから長時間寝てられなくなるわけよ!」イヒヒヒ・・ときたもんだ(笑)
確かに・・寝過ぎると体痛いし、余計疲れる感じするなこの頃・・夜更かしも次の日こたえるしな・・
若い証拠だってさ~

高校生のお弁当、今日が最後だったよ。
締めくくりも普通の弁当でした^^;
おはようございます
長男がそうでした(多分、今も・・・。一人暮らし中)
幾らでも寝ている。具合でも悪いの?って言えば、パソコン・・・。
次男は休みの日に(もっとも休みがない^^;)寝ているのは
勿体ないそうですよww
ポンジャンなつかしいですねえ!
年がわかります?(^_^;)
どうも麻雀は覚えられなくて・・・。
私が夜中ゲームしてて朝起きれなかったり。たまにあります。
ポンジャン、懐かしい~
子供用のゲームだから、単純で面白かったよね^^

男子っていつの時代も麻雀好きだよね~?
私の夫も麻雀ゲームだけはやるのよ。

それにしても、おけいさん、一人カラオケが病みつきのご様子。
やる事無いからって^^;
こんばんは
あ~~うちもそうでした。。。
今はわかんないけど・・
高校生んときは、腐るほど寝てましたよ。。
1度、平日にあたしが1泊旅行に行ったの。
ダンナは単身赴任してて・・・
朝息子を送りだしてから出かけ。。。翌日の夕方帰宅したら。。。寝てる!!
起こしたら。。「あ~~学校行けなかったわ~~」だと・・・
大丈夫って言ったのは誰だ。。。。

マージャン、あたしはわかんないんだけど。。けっこやってるみたい。
ネットで対戦?したりしてるよう・・・
けっこ頭使うから、楽しいみたいです。
ヘンな賭け事するよりはいいかも?

ちなみにあたしはドラえもんの「ドンジャラ」しかやったことないです~~(笑)
寝る寝る、高校生は、どんだけーっていうくらい、寝れる。

目が腐るよ~て思うけど、やっぱ体力あるってことかなぁ。具合悪いのかと心配になりますよね。
うちもほっといたら2時3時はざらです。バイトがあるから起きるっていう状態。高校生くらいの頃じゃないとできないことかも(((^^;)
きっと時々は起きてたんでしょう?
うちも夜中までずっとPCで遊んでるよ。
それで昼間寝てるから夜は眠れないっていう夜更かしスパイラル状態。
息子も去年の今頃、受験勉強より麻雀の勉強してたな~。また同じだ^^♪
オイルヒーターうちも子供の部屋に使ってる。またまた同じだ♪
そして、私も小学生の時ポンジャンやってました~。
6時まで寝れるってやっぱ若さじゃなぁい??
その間トイレに行きたくなったり、お腹減って起きたりしないのがすごいよね~~( ̄∀ ̄)b
息子ちゃん、今夜寝れるかな?(笑

1人カラオケ4時間もォ~~?
私も1回は行ってみたいけど勇気が出ない(爆; o(*≧□≦)o
子供たちと行っても「古っ^^;」って感じで聞いてくれてへんしゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・

また明日から1週間お仕事頑張ってネ♪

うちの息子もそう!!

昨日同窓会で酔っ払い状態だったので
ちょっと遅めに起きた私だけど・・ヾ(;´▽`A``
起きたら息子が「俺寝るね」って。

それからず---っと寝てたよ。6時まで(笑)
成長してる証?かとも思うけど・・・
うちもやっぱりゲームだわε- ( ̄、 ̄A) フゥー
息子クン。。ゆるゆるですね…
自分の高校時代が思い出されるほど。。
麻雀やってたけん…お母さんもやってみ…
で、食べてたご飯をモニターに^^;

管理者のみに表示
