スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんな日は。。。

2009.02.24.Tue.20:37
期末テスト2日目のみつを。

仕事から帰ると、ね~て~る~[:唖然:]
お昼過ぎには帰ってたはずだから、何時間寝てるのかは不明。

急いで夕飯を作り、起こしたけど、テンション低っ!
眉間にシワを寄せてテーブルにつき、モソモソを食べ始める。

今日、テストどうやったん?

まぁまぁ --#←こんな顔

そっか

なんなん!!その態度は!!
仕事して、急いでご飯作ってるのに、もう少し言い方ちゅーもんがあるやろ!!

・・・などとは言わない(笑)
昔は、瞬間的に言ってたけど、今は言わない

思うけど・・言わない

これは、反抗期のなごりかな。
別にみつをの機嫌を取ったりするわけでもないし、悪い時はめちゃめちゃ怒るけど、
まぁ、これぐらいは許容範囲かな。

で、あたしがテレビと仲良くしながら夕飯を食べてると・・
自分からボソボソ話し始めました。

まぁ、テンション上がらない日もあるよね~^^
そんな日はスルー♪


いつも応援ありがとうございます

あたしも、テンション低い時あるしね~
昔、息子がダンナに「お母さん、機嫌悪いけどあの日?」って聞いたらしい^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まうさん
ホントに、まうさんの言われるとおりですね。
小さい頃は自分の思い通りにしようとしたこともあったけど、今じゃそんなこと考えもしません。
だって、別人格ですもんね。
あたしが親に縛られて大きくなったから、子供にはそんな思いをさせたくないんですよ。
ここで、いろいろ愚痴って吐き出してるって感じですね。
これからもお付き合いくださいね。

>てんてんさん
次男君、どうだったのかな?
今日、1日なんとなく気になってました。

元気な顔で帰ってきたかな~?
てんてんさんも今日は1日ヤキモキしてたでしょ?
お疲れさまでした。

>桜子さん
あたしも同じ~^^
困るのは自分だし、むりやり起こしたとしても、勉強するわけじゃないしね。
もう高校生だもんね。

でも、イラっとするのよイラッと(笑)
だから、ここで発散^^

>suzuさん
いちいち反応するのが面倒というか・・
叱ったとしても、テンションが上がるわけじゃなし・・ますます険悪になるでしょ~?
それが嫌なんですよね。

アノ日・・イラッとしません?^^;
あたしだけ?

>Rinさん
こっちもず~~~っと雨よ・・
うっとおしいわ。
おまけにアリスはアレでさ・・(笑)
なぜか、始まるとペットシーツの端っこにおしっこするからさ。。。おしっこが裏に回るのよ~^^;

ただでさえ、うっとおしいお天気なのに・・
なんとなく家の中が湿っぽいような。。(涙

>よねこさん
スルーに限るよね。
いちいち反応してたらこっちまでテンション下がるもん。

でもね。。スルーするのもイラっとするのよ。
ここでみんなに愚痴って発散してるの~^^

>むるるさん
きた~~~~っ!!
欠点ですか。
ううう・・・・他人事とは思えないわ^^;

そうよ!!追試があるんだったら大丈夫よ。
うちは追試あるのかしら?
あと1日・・でも、勉強したのを見たのは最初の1日だったんだけど。。^^;

>あきさん
そうだよね。。
あたしだって、自分自身が怒りの塊だった時期があったもん。
そんな時に親にあれこれ言われて、マジで嫌だった。
ほっといてくれって思ったよ。

スルーするのも愛情・・ってときもあるよね。
みつを姉さんもテンション低い時あるのね。
仕事ではいつもかなり高いテンションを保ってるだろうからねぇ・・
あそこは、みんなテンション高いよね(笑)
誰だって、落ち込む日もあるね。

>toriさん
男の子はいちいち言わないけど、
でも、たま~に自分から落ち込んでる原因を話してくれることもあるよね。
無理に聞こうなんて考えるのはダメよねぇ・・

夫がね、生きてる時よく息子に「お母さん、アノ日やけん イライラさせるなよ」なんて言ってたの(^m^)ププッ

>hinaさん
前にも書いたけどね、細かいことをグチグチ言ってるあたしに、夫が「細かい男は好きか?」って聞いてきてね
「そんな男やだ」って言ったら「お前が言ってることはそういうことだぞ」って言われたの。
それからかな・・あんまり細かいこと言わなくなったの。
神経質な男は嫌だものねぇ・・

でも、あんまりゆるゆるもどうかと思うんだけどね・・適度ってなかなかないのね
許容範囲 って ぐっと気持ちを抑えられるように・・ 私も 修行が足りんのお~@@
ガミガミ言い過ぎて チッチャイ男にさせないように 私も がんばるわ~!

「お母さん、機嫌悪いけどあの日?」・・みつをちゃま いいねえ~^^
まさに 私だわさっ♪
うちもあるある、そんな日。
以前は「何、その態度!」って怒っていたけれど、その理由を後で
知ることがあって、反対に心配になったけれど、それからは言わない。
ぼそぼそって自分から(聞いてもいないのに^^;)話すこともあるしね。

「お母さん、機嫌悪いけどあの日?」ってお父さんに聞くってのが^^;
あるよ、ましてや多感な17歳だもんころころ気分もテンションも浮き沈み~^^;
わりといつも変わらないみつを姉さんだって
あるさ・・なんかあったかな?とピンと来る。分かりやすいよね。ほっとく~~(笑)

分からないのは息子・・
ここんとこ毎日昼まで寝てて、昼ごはんできたら起こして即食べる。
いつも寝起きだから特に会話もなく、いやいやまずそうな顔にしか見えないの(><)
なんなのよおまえ!!!と、怒鳴りそうになるけど気にしないことにしてるわ。

あと1日ね、おけいさんもみつを君もがんばれ~~~ 
うちは、一足先に試験が終わって、昨日からテストが帰ってきてます。
が!!!なんてこった!
欠点ですよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも本人「追試が何回もあるから大丈夫」・・・
(ホント?良かった・・)
でも、本当かなぁ。
あぁ~心配。
昨日は、さすがにうちの息子もテンション低かった・・・

てんてんさん、2年連続ですか?
でも、受験モードが一度に片付いていいですね。



うんうんそうそう、なんて思いながら読んでたけど最後の最後に爆笑しちゃった^^

確かに機嫌の悪いときはこっちも気分悪く
なってしまうけどね。きっと悪気はないだろうし、スルースルー♪
早くテスト終わるといいね~。
みつをくんも学年末テスト真っ最中なんだねぇ~(`∀’)ノ
進級かかってて、そのくせ寝てるのにテンション低いってトコまでうちとソックリよん(爆;
テスト期間中の口癖が「ダル~~」と「あー・・おもんな・・(訳:面白くない)」だからね(;´ρ`)

カチンと来る事多いけど、子供なりに頑張れない日や悶々とした日もあるんだろうね~
もっと優しくなってあげなきゃ!ってココに来ると思う(笑

連日の雨(かれこれ4日)で私もテンションあがりませーん()´д`()ゲッソリ・・・
スル~できる おけいさんはエライです。。。
見習わなくちゃ。

息子くん。。。あの日がテンション低くなるのわかってるのねΣ( ̄□ ̄;


うちもね~て~る~(笑)
まあ寝てる場合じゃないってっ本人が一番
わかってるんだろうからね・・・あえて言わない^^;

もう半分大人なんだもん。自分のことは
自分で責任とってもらわないと・・・
あぁ・・・でも不安だわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
そうそう、別に機嫌をとるわけじゃないけど、やっぱり その場の雰囲気を悪くしたくないものね。
わかりますよ。ま、許容範囲ならば、グッと言いたいこと抑えるよね。

おけいさん、次男は無事、ホテルでくつろいでいるようです。すべては、明日!!!やるべきことはやったと思うし、どーーんと来い!!!って、いうほど、余裕はないと思うが。。。。。ま、全力でがんばってくれると信じています。しかし、やはり、胃薬は必要のようです!!!

むるるさん、ありがとう。ご長男さん、去年でしたか?うちも去年、長男が受験でした。
たしかに、親のほうが、胃痛くなるよね。
こんばんは
おけいさんのムカつく気持ちもわかる~

大丈夫。
みつを君はちゃあんとやってますから。

子供に対しても、他の同居人(ダンナさんや親ys。。)に対しても。。
ムカつくのはあたりまえ。

だって、自分の思うようにやってくれないんだもん。

けど。
やってくれないのもあたりまえ。。
だって、親子だって別の人格だもん。

ほんとに大丈夫。
あなたの息子を信じなさい。。。

管理者のみに表示
