スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

出てきたのは・・?

2009.01.27.Tue.20:35
金曜日の夜、
手袋がボロボロになったけん買ってきてな・・と頼まれてOKしたあたし。

そんなことはすっかり忘れてた昨日(月曜日)の朝

お母さん、手袋買ってきてくれた?

( ̄□ ̄;)!! ご、ごめん 忘れた

え。。そうなん・・[:下向き:]

いやいや。。大丈夫 たぶんあるはず・・とゴソゴソと息子のタンスを物色
靴下やちょっとした小物を入れてる小さな引き出しをかき混ぜるかき混ぜる(笑)

お?あったぞ!!!・・・と引っ張りだすと


いつのだ?(笑)
これはさすがの息子もダメやろうなぁ・・
いくらゆるゆるでもな・・ビーファイターやし[:汗:]
朝の低いテンションの息子にボケてみても、冷たい反応を返されそうなので、

ごめん。なかった!今日買ってくるわ・・といさぎよく謝りました。

俺も昨日のうちにもう1回言えばよかったな・・いいよいいよ!!

。。こんな風に言われると、すまんかった!!!って思うよね~[:撃沈:]
なので、忘れずに帰りにジャスコに寄って買ってきました。



何でもOKな息子へ・・・母が選んだ手袋。


~~~今日のお弁当~~~


豚のしょうが焼き、しゅうまい、うずらたまご、ウインナー
ブロッコリー、ハムチーズ


いつも応援ありがとうございます

今日はぬくぬくだ~・・と言いながら家を出た息子・・
昨日は手袋なしだったからね・・冷たかったよね(><)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>Rinさん
ビーファイター。。子供が小さい頃はやったよね?
なんで、こんなのがまだ残ってたのか分からないだけどね(笑)

息子に、こういう言い方されると、母はすんげ~罪悪感よ・・^^;

>まるさん
『反抗期??? それとも 私が更年期??』
ごめん。。。吹き出した^^;

ちょっと~同級生さ~ん、更年期にはまだ早いんじゃないの~?

あたしさ、息子のことでムカつくこともあるけど、かなりスルーしてるよ~
たまに、爆発するけどね(笑)

だって、言っても無駄なんだも~ん。
返事だけやし・・・--;
まるさんちの息子君だけじゃないって。

>まうさん
あらあら・・・ウルウルさせちゃいましたか?
更年期・・まるさんに引き続き出てきましたね。
更年期って何歳ぐらいでなるんでしょうかねぇ?

> runrunmayさん
そそそ。
デパートの屋上とか、ローカルなおまつりとかね・・
よく見に連れて行ったなぁ・・

懐かしいね^^

手袋ね、あんまり種類なかったの(笑)

>桜子さん
怖くて・・息子にいえなかったわ^^;
「これ・・」なんてボケて出したら絶対怒られるわ・・
朝ってテンション低いもの~^^;

あたしらってさ、きっとチョロイ母親だと思うよ?(笑)
まぁ、いいよね。
締めるとこだけ締めとけば!!

>tamaさん
なんか・・・いつのまにか育ってました(笑)

気づいたら、ゆるゆるができあってたんですよ~^^;

今日も成績表が送られてきてましたけどね、
ホフク前進みたいな成績でした(爆)

>けろまるさん
夜ならね・・ビーファイターの手袋を渡してみてもよかったんですけどね(笑)
なんせ、朝だから・・怒られるとこっちも気分悪いですからね(笑)

たしかに、言葉1つで母心がくすぐられます。
たんじゅ~~~ん^^;

>suzuさん
あたしの方がムキになったら、しつこかったり・・
こういう発言されると、あたしが悪人みたいな気分になります(笑)

軍手でいいじゃんね~(笑)

>てんてんさん
いつでも書いてくださいね~
ホントに・・気にしなくていいですからね。
てんてんさん、よく我慢しましたね。
確かに「自分のことじゃない」って言いたくなりますよね。
ダンナ様と2人して言ったら息子君はますます凹むだろうし・・
書類ってわけがわかんないし、この時期だからね~イライラもするだろうけどね。。。
親もがんばってるって。。言いたいね。言えないけどね。。

あともう少し!!がんばって乗り越えてね

>あきさん
勉強はできないけどね~(><)
言葉使いとか、面接とか・・そういうのダケ!!は得意なのよね。
ホント・・さっきも書いたけど成績表がきてたけど、ホフク前進みたいよ。
地べたをズリズリ~♪って

白い軍手で上等!!

>よねこさん
よく覚えてるね~
そんなセリフあったような気がする^^;

ホントにね・・忘れてたあたし(いい加減に聞いてた^^;)が極悪人みたいよ~
申し訳なかった!!って頭下げたい気分になったよ(笑)


>かぶとむしさん
そそ!!
かぶとむしのやつです。。。たぶん^^;
記憶が曖昧(笑)

ミッキー&ミニーは永遠のアイドルですね

>Vanilla beansさん
いつのまにか育ってた(笑)
あたし、優しい人じゃないからさ、ダンナ似だね・・きっと^^;

こんな風に言われて、忘れた自分が極悪人みたいに思えたよ(笑)←しかも笑ってるし^^;

>hinaさん
いつの時代だよ?って感じでしょ?

こんなもの・・・なんで取ってあったのか不思議よん^^;

凄い笑えるう~~
かわいい思い出の品だけど こんな形で 息子君の前に 登場するとはね~(笑)
ビーファイター!
あったね~~(笑)
しかし、よく取ってあったよね!(爆)

息子ちゃんのさ・・・
>俺も昨日のうちにもう1回言えばよかったな・・いいよいいよって言葉・・・
なんて思いやりがあるの~~~
相手が悪かったと思ってる気持ちを察して言ってくれた言葉・・・
泣けるじゃないのぉ~

やさしい子に育てたね^^
ビ…ビーファイターカブト(ぷぷっ♪)
カブトムシが主役の…^^あれですね。。←自分もかぶとむし…^^;
自分はミッキー&ミニーならOKです♪
今日はお二人にポチっ♪
ビーファイターカブト~♪僕らは選ばれし者・・・なつかしい~。そんな手袋を見ただけでうるうるしそうだわ。
すっかり大人になって、そんな大人な対応もう出来て、ホントに優しい息子さんで・・。
子供にそういう対応されると、はっとさせられるよね。逆に教えられるっていうか。
やっぱり、本をたくさん読んで国語が得意なのは強みだよ!!
文章読むのも書くのも嫌いな息子には苦労した(><)
作文、感想文、志願書作成とか・・
書けないってことは面接とかで言えないし。
あと2年で就職できるのだろうか??

おけいさんとこの息子クンは心配ないね!!
きちんと相手に合わせた会話できてるもの~

ビーフャイター??記憶ないよー
うちは同じようなのでドラゴンボール^^;
この辺の中高生の御用達は白い軍手だよ~
おけいさん、心配してくれてありがとう。
私が、いっぱいいっぱいの時、話聞いてください。
今日も、願書作成中、ややこしくて、息子はイライラしていた様子。とうとう、「めんどくさい」だの、「こんなん書きたくない」だの、ほざきだして・・・。夫が、「自分のことだろーが!!!」みたいなこと言い出して、ますます嫌~な雰囲気に。私も夫と同じ思いだったけど、二人して言えないから、後で穏やかにフォローしましたが、なんかピリピリなんだな。。。。受験生はみんな同じ気持ちなんだろうけど・・・・
あ。。ごめんなさい。また長くなっちまいました。

ビーファイター、懐かしいです。おけいさんと息子さんの会話、ホントに癒されます。
いつもありがとうございます。
優しい息子さんですよねぇ~。
なかなか言えないですよ...。

ウチの息子
仕事用の普通の軍手はいてたりします...
あはっ
ムスコくん、やさしいですなぁ~♪大人なお返事に感激しましたヨ。
こんなふうに素直に返されると、期待以上のことをしてあげたくなる母心をくすぐられます。ビーファイターを渡されたときの反応も、イケてるんでしょうね!


息子さんの育て方、教えてください!
どおやったらそんないい男に育つんでしょ~
(T_T)

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ビーファイターって・・・。やっぱりだめ?
なんか懐かしいね。
今は甥っ子たちが色々教えてくれるけどさっぱり
わかんないヾ(;´▽`A``アセアセ

そうなのよね。
忘れた~って言って文句言われるとムカっとするけど
いいよいいよ。なんて言われるとごめんよ~!!って
思うのよね。私たち扱いやすいのかな?(笑)
ビーファイター ってカブトムシ達だよね!
小さいころデパートの屋上なんかで良く見たわ!
懐かしい~~~♪
素敵な手袋ですね。センスいいわぁおけいさん^^
こんばんは

ビーファイターってわかんない。。。
きっと、うちではそういうヒーローもの見なくなってからやってたんでしょうね。。。

なんかさあ~~
最近、おけいさんと息子さんの会話でうるうる(涙)しちゃうのだ・・・
今夜も。。。
あ~~~更年期。。。なのかな・・・
ビ・ビ・ビーファイター!!(爆)
聞いたことあるぅ~~!

なんてステキな言い方なの 息子ちゃん。
そういう言い方だと ケンカにならないよね。
見習わなきゃ・・。
なぜか最近 いつもケンカ腰の私達親子・・(涙)

反抗期??? それとも 私が更年期??
ビーファイターに爆笑してしまった私(●>∀<●)
懐かしいし(笑

今の時期の手袋ナシはきっと冷たかったよね(´・_・`)
でも息子ちゃんの言い方、ホンマ息子の鏡やわっ!!!
エライッ(v^ー°)

おけいさんちの光景にいつもほんわかしながらポチッとさせていただいてますo(*⌒―⌒*)o

管理者のみに表示
