スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

期末テスト終了

2009.02.26.Thu.20:46
ついに、期末テストが終了しました。
仕事を終えて家に帰ると・・パッチリ起きてるみつを・・・

あんた!!昨日まで「寝み~寝み~」って寝てばっかりやったやん!!

テストが終わると眠気が吹っ飛ぶんよ

.....

早くも答案が戻ってきてるものがあるようです。
一番心配してた数学と英語が戻ってきたらしく・・

英語は欠点やなかったで。

よかったやん。で、何点やったん?

33点( ̄^ ̄)V ブイ

。。。欠点は何点なん?

30点!

( ̄□ ̄;)!!

ギリギリ・・・orz

他に欠点の危険があるのって何?

保健体育

ぶ(爆)
保健体育で欠点取ったらどうするん?


びっくりする!

それで進級できんかったら・・あたしがびっくりするわっ!!


なんとか無事に期末テストが終了しました。
進級・・なんとか・・なるか!!たぶん大丈夫か?(笑)


いつも応援ありがとうございます

みつをは年に3回だけ本気でがんばる時があるらしいです。
今回のテスト初日にその本気を使ったので、
あと2回・・今年始まったばっかりだけど・・あと2回しか残ってないのかよっ!

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>toriさん
そうなんですよね。
やればできるんだろうけど、やらないの。。。

それにしても、次男君92点とは^^
すごいじゃないですか~♪
何を隠そう次男は・・・
中間数学18点、期末92点で帳尻合わせww
友達にも「お前、頭良いんか悪いんか、わからん^^;」と言われたそうで。
その頑張り、何故に中間で出ない?!と何時も思います~〓■●ポテッ
>よねこさん
最後は帳尻が合う・・・すごい低いレベルだけどね(笑)
確かになんとかなりそうだよ^^

>Rinちゃん
Rinちゃんちの息子っちも、英語と数学が苦手?
うちもかなりヤバイみたいよ~

普段からやっときゃいいものを・・
どこも同じだね~(><)

あと2回ね・・いつ出すんだろ?(笑)

>てんてんさん
あと2回ね・・あたしも興味あるわ・・って他人事?(笑)
なかなか本気出さないからね・・出し惜しみせずに出せばいいんだけど(笑)

今まで見た本気は、やっぱり高校入試の時かな。
あんときゃ、かなり本気モードだったよ。

また報告するね♪

>桜子さん
桜子さんちもやっと終わったんだよね?
お疲れさま~・・・って、これは耐えた親への言葉よね。
本人達・・あんまり疲れてないんじゃない?(笑)
寝てたし・・・(^m^)ププッ

英語ってみんな苦手なのかしらね?

>さくらこまちさん
確かに・・こまちさんは見たこともないような点数だと思うよ(笑)
でもね、慣れってのは恐ろしいもんで・・
いつも見てると平気になる(爆)

みつを・・・サバイバル能力と優しさはあるだろうか?

確かに、小学校の先生から「何があってもちゃっかり生きていけるタイプ」と言われたけどね^^;
ちゃっかり・・って(笑)

>むるるさん
(*ノェノ)キャー
お恥ずかしい・・
息子さんも娘さんも読んでくれてるんですか?
うちのゆるゆる息子ってネタの宝庫ですからね(笑)

これからもよろしくお願いします^^

>あきさん
いい教科・・・あるんだろか?^^;
あ~~~~~あるある。
国語だ!!
本読むからね。そこが強みみたいね

たまにいるよね・・そういう親。
あたしも、そういう親とはお友達になれないわ~^^;

やっぱり、親もデキがいいんだろうね?
こっちは、親もデキがよくないからさぁ・・話合わないよ。
まいちゃえ(笑)

>まうさん
ふふふ。
まうさんもそんなタイプ?

実はあたしも(爆)

常に、ひらめきと直感・・右脳で生きてます

こんばんは

おお~~
結果オーライですね。
きっと進級できるんでしょう♪

なんとなく。。あたしと似てるかも(笑)
セ~フ!何度か耳にした点数だようちも。
でもさ、いい教科だってあるでしょ^^
それが個性だと思うし・・
保健体育だけできるってのもどうよ??でしょ^^;

きのう部活の送別会。母親たちで食事したんだけど、部活でも1年からレギュラーで成績も学年トップを維持してきた息子さんの親がいつも場を気分を下げてくれる(><)
お話がかみ合わないし思いやりがないのよね~~要するにできない子の、親の気持ちがわからないんだね・・
卒業式行きたくないよマジで(泣)
こっそりランチの相談してたら私もだって!
どうにかまかなくては(笑)

テストが終わると、眠気が吹っ飛ぶ・・・うちの息子と同じです~^^;
おけいさんのブログね、うちの息子が読んで喜びそうな時は一緒に見るんです。
ゆるゆる具合がいい感じのときは、息子「あ、わかるわぁ~」ってニヤニヤします。
しばらく読んでるときもあります。
みつをくんが年末にバイトしてた時の「健康的な生活に体が悪くなるかもしれん」には大爆笑してました。
10歳の娘もしっかり「おけいさん」って呼んでます。
家中みんな、おけいさんとみつをくんに癒されてます。
いつもありがとう^^
すいません。
割と優等生だった私には
理解できない数字(点数)が出てきたんですが。
でもアラフォーにして、しみじみ思う。
人間力とは学校の成績ではない。
サバイバル能力と優しさである。
その点で、
みつをは既にハードルをクリアしている。
だからいいのだ。それでいいのだ。
羽ばたけ!みつを!
君なら天下をとれる!
今日で終ったんだ。いいな---。
うち明日までなのよ~私が疲れた^^;

欠点なさそうでよかったね♪
さすがみつをくん。やるときゃやるね(笑)
うちは英語がやばそうよ( ▽|||)サー
欠点じゃなくて、よかったーーー。でも、保健体育が危ないって、それもまたスリルあるな~。。。

年に3回本気モードだなんて・・・みつを君、サイコー!!!あと2回、興味あるわ♪
楽しみっ!!また報告してね。
テスト終了、お疲れさ~んo(^-^)o
33点でも欠点じゃなかったらいいんよー( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
うちも数学と英語マジでヤバイらしく今朝は6時に起きて早勉しに学校行ってた。
何で普段からやっとかないかねーっていつも思うわ~
行きあたりばったりで生きてるのよね、親に似て(爆)

無事3年生に上がれるといいねぇ(・∀・)
年に3回本気で頑張るのか~
あと2回・・どんな時か興味あるわぁ♪
やっぱりみつをクン、最後には帳尻があうというか、うまく行くようにできてるんだよ。
ハラハラさせられながらも結果的にはさらっとクリアー、みたいな。
これって天性の能力じゃない??

管理者のみに表示
