スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまた力説

2009.02.27.Fri.23:50
今朝、制服を着たりして学校に行く準備をしてるみつをに・・

ちょっと!!後ろ!!白髪があるか見てよ?
表面に出てない?


え~~~~。今メガネかけてないけん、分からんわ・・

役にたたんなぁ・・
そろそろ美容院でカラーせんと、白髪がヤバイんよ


別にいいんやないん?
年には勝てんっちゃ


ちょっと!!!あたしはもう40過ぎたんよ?
若いだけでイケる年齢やないんよ?
自分に厳しく・・そして努力を怠らない!!
今がおばちゃんになるか、綺麗に年を重ねられるか・・という瀬戸際なんよ!!



そう・・・毎度のことながら男子高校生に力説する母・・
そしてみつをはそれに対して、表情1つ変えずに

ふ~ん・・・と・・・つぶやいて去っていった・・・orz
反応薄いぞ!!みつを!!


いつか、嫌がるみつをに白髪を切らせたら・・
貴重な黒い髪がパラパラと落ちてきた・・(T T)
明日、朝から美容院にいってきます。。。


いつも応援ありがとうございます

別にさ、若く見られたいわけじゃないのよ~
年相応でいいの。。

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>桜子さん
あれは、照れてるんじゃないね。
ただ、めんどくさいだけ・・
要するにどうでもいいんだよね。

5歳。。若返るのは無理だと思うけど(笑)
すっきりしてきたよん^^

>toriさん
三男君、なんて優しいの~^^

でも、抜いちゃって生えてこなくなったりしない?
あたし、それが心配で抜けないの~^^;

あたし、気を抜くとすぐ太ります。
暴飲暴食すると、すぐに体重に影響が出るの・・あと、お腹が出る。。
それは、ダンスしてる上で致命的なので、日々戦ってます(T T)

>よねこさん
そうよ!!瀬戸際なのよっ!!
40過ぎてから白髪が出てきたからね。。
これは、紛れもなく年齢的なもの。
若い頃なら、若白髪っていえるけど、もうそんなこと言える年齢じゃないしね(笑)

少し前までは、めくらないと分からなかったんだけど、表面にも出てきちゃいました^^;

>Vanilla beansさん
いやいや・・
いくらがんばってみても、ヤングにはならない(笑)

おばさんじゃなくて、おばちゃん。。ぐらいに?
さん と ちゃん だと雰囲気違うと思わない~?細かいか・・^^;

>しのぶさん
や~~~ん!!
長男君が染めてくれるの~?
幸せもの^^

うちのみつをなんか、絶対やってくれないわ・・

そうなのよね。白髪ってある時期に一気に増えちゃうよね~(><)

>かぶとむしさん
白髪が目立ち始めると、気分が落ち込みますよね。
あたしは、まだ数ヶ月に1回でいいんだけど、知り合いに毎月染めないといけないって言う人もいます。
あたしより若いんだけどね。

>soramameさん
おひさしぶりです♪
お元気でしたか?

そうなのよね~。
男の子だから。。ってわけでもなさそうだから、やっぱり性格?(笑)
黒・・貴重な髪なのに~~ってね(笑)
別に少ないわけじゃないけど、なんかねぇ・・

お互いがんばりましょ^^

>まるさん
抜くとさ、そこの毛根から生えてこなくなるんじゃないか・・って思うんだけど、どうなの?
薄くなるより白髪の方がいいかも・・って
根拠はないんだけどね・・

ホント、美貌を保つのって大変だわ・・
美貌って書ける?(笑)

>Rinさん
なんか、うれしいね^^
みんな同じように悩んでるって分かって。

抜いても切っても短い白髪ってピョンって立つよね~(><)

もうね、めちゃめちゃ綺麗になった(爆)
白髪ほんと嫌になるよねぇー・・(*・○・)=3はぁー
そうそう!! 後ろは自分で見えないからさ~!
私は抜いちゃう派(爆
でもね、抜いた白髪が伸びてピョコンと立ってるとまた抜くじゃない?
もうキリがないのよぉ。゜゜(´O`)°゜。

おけいさん、綺麗になって帰ってきたのかなぁー?^^
私も白髪多いのよ~

ヒマそうにしてる息子を捕まえて、「抜いて」って言うんだけど、「キリがない」って・・(涙)

抜くのは良くないらしいけどね。でも、短く切ると ピンと立ってよけいに目立つような・・。

ああ・・また カラー行かなきゃ。
お互い、美貌を保つのも大変よね~(笑)
おけいさんお久しぶりです~★
いつからかみつをくん(コメントまでできないけど、時々みてました!!)になってるし、やっぱりおもしろくて 親子でみてます!!白髪・・・私も同じです。妙に目立つから切らせたことあります・・・おけいさんと同じ。黒まで落ちてきました・・・
この、おばさんと いい感じに年とるのの違いって、男の子にはわからないのかなあ~・・・
お互い、☆頑張りましょうね☆
自分は、家系のせいか「白髪」が多いので、
ヘアカラーが欠かせないんです^^;

自分もみつをクンの年頃は、まさか?って思ってたんですけど…^^;
でも、苦労して染めると不思議と気分がいい
んですよね~


私も~(;´∩`)
40になったばかりまでは、娘に抜いてもらってたんだけどある時一気に増えて、息子に尋常じゃない!って言われてから、染めてます。
と言うか、長男が染めてくれます(*^_^*)娘より長男のほうが上手です。やっぱり白髪頭の母は嫌なのかしら…?
あぁ、わかるわ・・
その力説、その気持ち!!
わかり過ぎるほどわかるわぁぁぁぁぁ

きっとこれから
ヤングおけいさん!
に変身するのね♪
おけいさんの力説、すごい説得力あるわ。みつをクンも受け流しは笑ってしまうけど^^。
人の白髪はよほどひどくないと気にならない
けど、自分のは私も気になる気になる。
髪の分け目に限っていっぱい生えてくるのよ~。40過ぎたからこんなもん、なんて
いってちゃダメだね!瀬戸際だもん、私も頑張るわ!
「あっ、お母さん白髪!ここにも、たくさんある!!抜いてやるね」と言う三男に
「抜くなぁ!抜くと生えてきたときにはねて目立つ!!」と母^^;
はい、もうここ1年くらい?染めることを止めました。
だってキリがないんだもんww

自分に厳しく・・そして努力を怠らない!!
おけいさん立派です!!

私の場合、体系だな。
無関心のようで実は気になる母の体系ってね~〓■●ポテッ
男の子ってそんなもんよね・・・。
昔はさぁ「ママ可愛い!ママきれい!ママ大好き!」って
毎日言ってくれてたのにさぁ(笑)
今は無関心。照れてるだけ?いや違うね。

白髪ってやだよね。年を実感してしまう^^;
けっこう若くみられるんだけどなぁ。
白髪だけはごまかせないのよね(泣)
明日は5歳くらい若返っておいで~( ̄ー ̄)ニヤリッ

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。