スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初めての・・・

2009.03.02.Mon.21:22
なんと!!今日はみつをが自分でお弁当を作りました!!



朝、起きる時間まであと10分という頃に、みつをが台所に出てきました。
ゴソゴソしてるので、声をかけると・・

自分で弁当作ってみるわ。

そうなん?じゃ、あたし寝てていい?

うん。いいで寝ときよ~

・・・・お言葉に甘えて^^ いつもより30分長く寝ました。
途中・・

うずらたまごってどうやって茹でるん? とか
ウインナーは炒めるんでな? とか

聞いてきたけど、あたしは答えるだけでベットの中~♪

起きてみると、見事に茶色い弁当でした(笑)
うずら卵とウインナー・・あたしがいつもスティックで刺してるので同じようにしてました(笑)
から揚げは昨日の残りをそのまま。
下にレタスが敷いてありました(^m^)ププッ

弁当って難しいなぁ・・いつも何が入っとったかな?

お弁当はな、緑や赤や黄色を入れると美味しそうに見えるんよ。

そっかぁ・・また作ってみよう


夕方、自分で作ったお弁当の感想を聞いてみると・・

普通・・チャーハンが油っこかったわ・・ですって。

また作ってくれないかな~^^



いつも応援ありがとうございます

年末にバイトをして、あたしに対する見方が変わったようです。
仕事をしながら家のことをして、ご飯を作って・・
「おか~さん、すげ~わ」って。
なんか、うれしいね^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ





スポンサーサイト
コメント
>あきさん
いいのよいいのよ!!
ここで吐き出しちゃってよ~^^
あたしもいつもみなさんに聞いてもらってるんだからね。

親はついつい欲出しちゃうからね~

今日はどうだったのかな~?
おばちゃんも心配しちゃうよ~~。。
ありがとう、おけいさん^^
そうなのよ・・いいとこもたくさんあるのさ息子にも。困らせるような反抗期もなかったしね。これは娘も同じだけど。
娘とは反対の性格だから、心配する内容も全然違うのよ^^;

18年間育ててますから、性格はそう変わるもんでもないのでいつものことだと思ってるんだけど、きょうは何かあったみたいで異常に興奮して教習所から電話かけてきたもんで・・私もちょっとイラっと^^;
でも帰ってきたら落ち着いててあした受けるそうです。
主人の友人が教官で今後の予定を組んでくれたんですが(予約とれないから)それを予定通り進めなくちゃとすごいプレッシャーになったみたいです。
ご心配かけてすみませんでした。


>ペイントままさん
ネットの動画でお料理の実況とかがあるらしいんですよ。
それを見て、興味を持ったようです。

夕飯も作ってくれないかな・・^^;

>よねこさん
ウインナーとうずらたまごを見て、あたしも笑っちゃいました(^m^)ププッ
いつのまにか、受け継いじゃうのかしら?

気が向いたときにしかやらないんだけどね。
「1人暮らしした時のために、たまにやろう・・」って言ってたよ^^;

>まうさん
少し前から、お弁当作ってみようかな~って言ってたんですよ。
起きられるはずないし・・って思って知らん顔してたんですけどね~^^

毎日作ってくれたらいいんだけどね(^m^)ププッ

>toriさん
ホント!!ブロッコリーとトマト入れるだけで違いますよね~。
2つとも、得意じゃない野菜ですけどね。
無理やり食べさせる感じ^^;

あたしは、自由にやってる母ですけどね・・
息子は、見てくれてるみたいです^^

>soramameさん
昨年ぐらいから、ちょくちょく作るようになったんですよ。
興味を持つと男の子ってハマりますからね^^

>むるるさん
色がね、見事でしょ?
茶色で(^m^)ププッ

でも、一応レタスを敷いてるとこが笑える・・
どうせなら、ちょこっと見せたらいいのにね~^^

チャーハンは得意料理なんです^^

>マー君ははさん
うちも、一人っ子で何もさせてないんですよ~。
料理も自分が興味を持ったからしてるだけで・・
だって、あたし部屋の掃除とかしちゃうんですよ~^^;

>さくらこまちさん
見事な茶色っぷりでしょ?(^m^)ププッ
しかも、食べる頃には脂っこくなってたらしいし・・。

次回・・あるんだろうか?^^;

>しのぶさん
あたし・・教育なんてほとんどしてない^^:
いや・・マジで(笑)
手抜きだし。。
小さい頃は、礼儀作法には厳しかったけど、甘やかしてた気もするし・・

うちも、コンビニ大好きですよ^^

娘さん、お母さんのありがたみがわかったんですね。
一人暮らしをすると、今まで当たり前だと思ってたことが、そうじゃないって分かりますもんね。

>あきさん
でもさ、息子っちには息子っちのいいとこもあるんじゃな~い。
部活がんばったりさ、優しいとこもあるでしょ~?

それぞれの性格だしね・・
親はついつい欲張りになっちゃう。

明日、がんばれ~~!!
あきさんもがんばれ~~!!

>runrunmayさん
料理してるとこ。。。寝てて見てない(笑)←こんな親です^^;

仕事から帰ったら夕飯ができてる・・夢みただわ~^^

そんな日が来るかしらね?

>桜子さん
少し前から、お弁当作ってみようかな~って言ってたんだけどね。
起きれるわけないって思って知らん顔してたのよ^^;

うちの、息子は感情を口にするけど、どこの子供さんも思ってるんじゃないの?
口に出すか出さないかの違いだと思うけどね。

あたしも、息子には何もさせてないよ。
自分からするって言うまではね。
すごいすごい!!でも急になんで?
みつをくんの中で何があったのかな?

でもこうやって自分でやってみてお母さんの
ありがたみを感じてるんだろうな。
口には出さなくても~会話でそんな感じするもん。
みつをくんやっぱりいい子だよね^^

うちの息子もお菓子は作るの好きなんだけど。
何もさせなかった私が悪いのよね(泣)
いつもお母さんの事 良く見てますよね!
料理なんかしてると
なんだかすごく大人になったような気がしませんか?
もともとお料理好きみたいですよね。
将来はシェフ?
仕事から帰ってきたら夕食ができてる
なんて日も遠くないかもね^^
すごい、すごーい!
テストも終了して余裕なみつを君ですね^^
どんどん腕上げて母を助けてあげてね~
みつを姉さん?自分で作るなんてしませんでした(><)
バイト2つかけもちで、超多忙な高校生でしたからね^^;

きのう18歳になった息子、やっと教習所が次の段階に進めるんだけど、ほんとに小心者で・・あしたの検定に自信が持てず「もうだめだ・・」とへこんでる(><)
ああ、神様はなぜに息子のほうにあの度胸を(娘のね)くれなかったのかと母もへこんでますー。
すばらしい(*^□^*)
お母さんをすごい!と認めているみつをくん。
弁当あって当たり前
ごはんでてきて当たり前
お風呂沸いてて当たり前
洗濯してあって当たり前
子供ってなかなか家庭では気付かないですよね。
おけいさんの教育がしっかり伝わっているんですよ。そしてバイトして社会を知ったことも良いことですね。
( ̄~ ̄)う~ん。うちは気付いてないな。
娘は東京へでて、家を客観的に見えてきたのか、気づいたみたいですけど…

絶対!と言い切れるほど
買う(セブン大好き)という考えはあっても作るという考えのないうちの息子達がお弁当作ったら冷食のオンパレードだろうなぁ~
( ̄□ ̄;)!!私が作るのと何ら変わりないか(__;)
やっぱ私がしっかりしなきゃ…

みつをくんの次回のお弁当が楽しみです(^-^)
みつをくん頑張りましたねえ。
えらいっ!
見事に「茶色」なところが、
「初めてのお弁当」らしくていいですね(^^;)
たまにでもいいから作ってくれるようになると、お母さんは楽になりますね。
将来、「料理の出来る男」として、
モテるかもしれないし。
次回のみつをくん特製弁当に期待大。
我が家も一人っ子で何もしないし、させなかった私が悪いのですが・・・何でも経験し成長するのですね!目に浮かぶ・・・みつを君の調理姿・・・頼もしくなりつつ有りますね!
みつをくん、お料理が好きなんですか・・・^^
しかしこのお弁当、男子高校生が作ったとは思えない!
私なんかより遥かにセンスありますよ~^^;
みつをくん、本当にお料理好きなんですね★
いつか自立したとき、安心ですね。
おはようございます♪

お弁当もそうだけれど、前の記事もお母さんの大変さをチャンと認め理解してくれる
素晴らしいじゃないですか!!
上のお弁当にブロッコリー&トマトで完璧^^v
こんばんは
うわ~~~~
スゴイ!
美味しそうだあ。。。
スティックつかう小技もちゃんとあってすばらしいじゃないですか!!!

みつを君自身がお料理とかに関心持ってきてるってのもあるだろけど。。
おけいさんの助けになれば。。って気持ちもおっきいんじゃないですか・・

そのうち「男子高校生が作るお弁当」ってブログができるかも♪
すごい!みつをクン、優しさと自立・・って感じ~。
お弁当って冷めてから食べるし、作りたての時と違うから、作ってみるのってすごく勉強になると思う。おけいさんがするのと同じようにしてるっていうのがもう!かわいくて
おばちゃんたまりませんわ~~!!
興味がないとできないからね、ホントにいい子だなって思います^^。
親孝行ですバイ!みつを君。
美味しそうなお弁当が出来てるじゃないですかぁ~。
羨ましいです・・・

きっと今日はお弁当の時間が待ち通しかったと思いますよっ。

私も三人の息子を鍛え直そおっと!!


管理者のみに表示
