スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ヤキモキ

2009.02.02.Mon.21:37
修学旅行まで10日を切りました。
が!!!みつを、何も用意してません( ̄□ ̄;)!!

先週のある日のこと。。

なぁ、修学旅行まであと2週間やけどさ
何か買うものとかあるんやないん?


ん~。。聞いてみる

誰に聞くん?(笑)

誰やろ・・?^^;
あ。ジーンズだけは買いたいわ


じゃ、週末行く?

いや・・直前でいいわ。
直前に慌てたらいいやん


・・・・・


直前に慌てたくないから言ってるのに~(><)
何でもギリギリにならないと取り掛からないみつを。
自分でさっさとやってくれたらいいけど、きっとしないだろうし・・
あたしは、何でも前から準備しないと気になる人です。
既にヤキモキ(><)


~~~今日のお弁当~~~


エビフライ、ウインナー、炒り玉子、カニカマ、ひじき


いつも応援ありがとうございます

放っておこうと思うんだけど・・
ついつい口も手も出してしまう。。ダメな母です^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>かいちょ♪さん
おひさしぶり~^^

みつをネタがね、かなりあたしの中でもツボだったんですよ~
みなさんもみつをって呼んでくださるし・・これでいくか!!ってね^^

普段の息子は、すぐに自分の部屋に行っちゃうんで、会話って食事の時ぐらいですけどね。

>Rinさん
そうなのよ~~~~っ!!
本人は全く気にならないみたいなのよ。
日曜日に買い物に行くとか言うのよ~
修学旅行は12日からなのによ?
その日買い物に行けなかったらどうするん?って聞いたけd、「行けるやろ・・」って^^;

もう・・なんていうか・・
マイペースにもほどがあるわよね・・
母はせっかちだからヤキモキよ

修学旅行は、シンガポール。
海外だから、足りないからってすぐに買えないじゃないね~(><)

>まうさん
ありがとう^^
なんか、すごく気が楽になるコメントです。

そうですよね。
手を出しても出さなくても、きっと息子は変わらないですよね。

忘れ物があったら。11日が休みだから・・って前日じゃん!!(><)

>桜子さん
確かに、2年生が修学旅行に行ったら、1年生の天下よね(笑)
3年生はもう仮卒だもんね。

うちも、あたしが手を出さなかったら修学旅行終わるわよ・・

よかった・・仲間がいて^^
そんなとこで安心してていいのか!!って感じだけどね(笑)

>よねこさん
他の方へのお返事にも書いたけどね。
日曜日に買い物に行くって言うのよ~~~っ!!
行けなかったらどうするん?って聞いたけど「行けるやろ・・」って。
で、11日休みやし、最悪その日でもいいし・・ってよくないわい!!

あ~~~。無事に行ってくれ・・

>あきさん
あきさんちの息子さんは、几帳面だったわね。
男の子みんながうちの息子みたいじゃないってことよね~
育て方?・・あ。でもみつを姉さんは違うのよね?
同じ親が育てても違うんだよね・・
じゃ、本人の持って生まれた性格かな?
・・てことは、あたしのせいじゃないってこと?(笑)

息子君、お手伝いしてくれるのね。
みんな基本は優しいのよね^^
男の子もいいよね~♪

>hinaさん
「みつをちゃま」って・・
ドラえもんの「つねちゃま」みたい(笑)

みつをちゃまね。なんと!!海外なのよ。
シンガポール。
大丈夫かしらね?
ガムとか噛んでたら捕まるって聞いたんだけど・・^^;

>runrunmayさん
ポジティブすぎるよね・・(笑)

でも、クヨクヨされても困るか・・^^;
なんでもほどほどでお願いしたいと思うよ。
ホントに・・

でもね、このポジティブな考えに助けられてきたからね・・
まぁ、ヨシとするか^^

>toriさん
(^m^)ププッ
出ましたね。前日!!
ちゃんと読んどけよ・・・って言いたいよね。
でも、前日に買いに走っちゃうんだよね・・母は^^;

で、本人は別に困らないから、治らないわけで・・まぁ、それぐらいでちょうどいいのかもね^^

>ペイントままさん
はじめまして。
毎日来てくださってるんですか?
ありがとうございます^^

ハートのかまぼこ・・うちはもう無反応ですよ(笑)
しつこく入れてますけどね(^m^)ププッ

修学旅行は長野だったんですね。
スキーですか?
うちの子の学校も来年からは国内だそうです。

また遊びに来てくださいね^^
これからもよろしくお願いします

>Vanilla beansさん
(^m^)ププッ
ヤバイのはVanilla beansさんなんじゃ?(笑)

よ~~~く読んでね。
つ~か・・・男子にヤキモチ妬いたら変だし(爆)

妄想したんじゃない?^^;

>まるさん
同じ?
やっぱり?
なんとなく分かるよ(笑)

ホントにさ・・全部用意したい気分よ。
ちゃんと行けるのかね・・?
みつをは・・orz

>かぶとむしさん
ぶ(笑)
危ないじゃん!!
うちの夫は期限が切れてて、講習を受けました。
で、免許証の交付の時「うっかり失効の方」って呼ばれたらしいです^^;

みつをクン、やはり自分と同じかも…^^;
←直前に慌てるタイプ。。

実は実は。。昨年免許証更新した日が…有効期限切れ当日だった自分^^;危うく失効する所でした。。

同じだ~~~~(笑)
私も、前もってちゃーんと準備したいタイプ。
そして息子は みつを君と同じタイプ・・。
だから先走って あれこれ世話を焼いちゃうのよね~。
だって 見てるとイライラするんだもん(笑)
え?誰にヤキモチ妬いてるん?って思っちゃったよ^^;
何度も読み返して、やっと気づいた・・・
「ヤキモキ」かい!(笑)

聞こうとしてる友達にヤキモチ?
男子にまでヤキモチなんて、おけいさん・・・
ヤバすぎでしょ~とか思っちゃったわ(爆)
はじめまして。おけいさん。
先日おけいさんのブログを見つけてからというもの・・・毎日お邪魔させてもらってます。
昨日ちょっと真似して、ハートの形をしたかまぼこを、高2の息子のお弁当に入れてみたら・・・『あ~あれ?友達にあげた・・・』
やっぱうちの子は感動ナシ。

又お邪魔させていただきますね。
うちの子は、先週修学旅行(長野)から帰ってきましたよ!
みつを君、次男と一緒^^;
次男は10月に沖縄に行ったのだけど、道中は制服、ホテルでは体操着でしたが
1日だけ、ホテルのプライベートビーチ(?ホテル前のビーチ)で遊ぶ(夕食後)
日があって、その時用に私服とビーチサンダル持参だったのですが
ジーンズをまくって穿くと、「これがいい」と高いジーンズを買わされたのに
よくよく読んでみたら「半そで、半ズボン」指定ww
前日に慌てて買いに行きましたよ~〓■●ポテッ
ねぇ~、慌てたくないから早めに口出ししちゃうんだけど、本人は
前日でも全然慌てない( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
みつを君の楽天的なとこ いいねぇ~
家の息子もいつもそう。同じ事言うよ~
母の立場からしたら もう少し何とか・・・って思うけど
『余計な気を廻して心配しすぎると老けるよ~』
だって~~~悔しいなぁ
ちなみに口癖は『俺はポジティブ』だって!
みつをちゃまは どこまで 修学旅行いくのお~??
おけいさん & みつをちゃま 面白い~
私も 息子と おけいさんちみたいな 親子関係に なれたらいいなあ~♪
ありがとう、おけいさん!
心配させてごめんなさい^^;
人間て欲張りだよね・・なんか素直になれずなんでも悪く受け止めたりひがんでみたり。
主人もいい人だし子供たちも何事もなく育ってるし幸せなのに・・
なんか気分がめいるときあるんですよ・・
たぶん子育てが一段落つくようで寂しくなったのかな~ いっぱいになったらまた愚痴聞いて下さいね。ご心配かけました~。 

やっぱり、みつをくんの姉だ~(笑)
娘も同じ~!間際にならないと支度しないから。なんとかなるし~でこれまで何とかなってきた^^;
ほんとの弟はちょっと違うわりと几帳面だからね。
このところ暇だから息子が夕飯の配膳手伝ってくれるのよ^^口数少ないけど優しい子ですうちの息子も・・
すっかりみつを君になってる^^
直前に慌てたらいいって・・さすがやっぱり
男の子の考え方だわ。慌てて買いに行っても
なかったらどうしよう、なんて発想はないんだから~。それでもどうにかなるのがやはり
男の子の強みだと思います!
来週修学旅行なんだ^^
うちの学校も確か2年生は来週から修学旅行。
3年生はもう殆ど来てないし2年生もいないと
1年生の天下だ!!!って喜んでたけど・・・^^;

行き先は海外だったよね~。
うちの息子同じよ。結局全部してしまう私。
だって息子にさせたら多分修学旅行終るし(笑)

直前に慌ててまた面白いネタができるかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ
こんばんは

もうすぐ修学旅行なんですね・・・
直前に慌てたらいいやん・・って(笑)
やっぱ大物間違いなし!

手も口も出したらいいんですよ~~
いずれ何にも出せなくなるんですから。
めいっぱい、出してあげてください・・
出さなかったからって、自立するわけでもにんだしね。。。
ココではすっかり「みつをくん」で定着やね( ̄ー ̄)ニヤ...
きっと みつをくんとうちの息子 気が合うと思う(笑
とにかく ギリギリにならないとお尻に火がつかないタイプ
しかも それまで 全く気にならないと「いうのがスゴイと思うのよねー・・(´`)=3
あんまり セカセカしてるよりいいのかね??(そう思うようにしよーっと・・)

修学旅行 どこに行くの?
体調しっかり整えてあげてね~(〃^∇^)o
すっかりおけいさんのブログで息子がみつをになってるのがおかしかーーーo(^^o)(o^^)o

うける親子じゃ!!
でも、すごくイイ関係の親子だね♪
うちもそういう関係でいけるといいなぁ( ̄ー ̄) :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

管理者のみに表示
