スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業式はいつ?

2009.03.03.Tue.22:31
今日は、みつをの高校の卒業式でした。
来年の今頃は卒業してるのね・・ってちょっとしみじみ。。

日曜日のこと
修学旅行のお土産をあたしの兄んち(同じマンション)に持って行ったみつをが
帰ってきて・・

なぁ、おばちゃん(兄嫁)から「今日卒業式やったんやろ?」って言われたんやけど・・
うちの学校、卒業式やったんかな?


さ~~。知らんで?
でも、全国的に今日が卒業式のとこが多かったみたい。
大丈夫なん?


う~~ん・・・今日なんかな・・
でも、もし今日なら学校の誰かからメールが来るやろうけんな・・
大丈夫やわ!!


やな!!^^

どこまでもお気楽なみつをとその母・・
つ~か、卒業式がいつなのか・・ぐらい知っとけよ!!


いつも応援ありがとうございます

みつをの母暦17年
ちょっとやそっとのことじゃ驚かない・・そんな技を身につけた今日この頃^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ





スポンサーサイト
コメント
>さくらこまちさん
そういえば・・・昔は第2ボタンもらってたよね?
今もそういうの残ってるのかしら?

中学んとき、2つ上の先輩のボタンもらったな・・あれ、どこやったかな?(笑)

みつをのボタンあげよか?
ゆるゆるになれること間違いなし(^m^)ププッ

>まうさん
あたしも平日って思ってたんですけどね、どうも日曜日のとこもあるらしいですよ

こっちは田舎だから卒業式って親が出るのが当たり前です。
出ないこともあるんだ。。。ってまうさんのコメントを見て初めて知りました^^;

もちろん、来年はタオル持参で出ます^^

>toriさん
確かに、卒業式には進路もちゃんと決まった状態で臨みたいですよね。

うちも、年に3回がんばるうちの1回は卒業後の進路の試験に使うようです(笑)

お互い、息子にはがんばって欲しいですよね

>てんてんさん
息子君、ご卒業おめでとうございます。
泣かなかった?大丈夫でしたか~?(笑)

てんてんさんの時代でも親は行かなかったの?
こっちは田舎だからかな・・?
親が出るのは当たり前だったけどね。
昨日は寒かったもんね~(><)

風邪ひいてない?

>桜子さん
息子っちもみつをと似たようなもんだね(笑)

しか~~し!!みつをは2年生だから卒業式に出るのにだよ?
知らないって・・まったくねぇ・・

自分の卒業式は忘れるなよ!!って感じ^^;

>よねこさん
そそそ!!
好きな先輩の姿を見る最後ってね。
あ~~。。でも、あたしの好きな人は同級生だったわ・・(笑)

まぁ、男子高校生なんて先輩の卒業式に興味ないんだろうね・・

>Vanilla beansさん
さすが。。。なにが?(笑)
さすが「ゆるゆる」とか?(^m^)ププッ

息子っちの学校は卒業式遅いのね?
なんでだろね?
2月の最初ぐらいから3年生は登校してないんじゃないの~?
なぞだわ~^^;

>かぶとむしさん
おおおおおおおおおおおお~~~^^
第2ボタン、後輩女子にですか!!←あたし食いつきすぎ?(笑)

うちも、中学はブレザーだったんだけど、高校は学ランですからね。
ボタンありますよ~~~~っ!!

○○高校の女子~~~っつ!!みつをのボタンありますよ~・・なんて(笑)
みつをクン。。今回もニヤニヤしている自分です^^ ↓を拝見して、結構料理が好きになりそうな予感がするみつをクン。。
卒業式…今は公立でもブレザーの所がほとんどですけど、自分は学ラン世代でして。。
第二ボタン…一応後輩女子に差し上げた気が
^^;
うひゃひゃひゃひゃひゃ♪

そんな風に聞かれたら、「あれ?今日?」って思っちゃうよね~♪
いいぞ~さっすがぁ~!←何が?・笑

高校の卒業式、早いね~~
息子の高校は、終業式の後みたいなんだよね
もう登校してないけど、どうしてそんなに遅いのかは・・・??
ふふふ^^卒業式って「他人事」なんだよね^^
私が学生の頃は「先輩を見るのも今日が最後!」
というイベント的なイメージだったけど、
さすが男子は関係ない感じ^^。
めんどくせ~。ってうちは言ってたよ。
ああ・・・まさに昨日の私と息子の会話^^;

卒業式いつ?
知らんけど・・・。

でも今日学校行って卒業式の会場作りさせられて
明日が卒業式と判明したそうな(笑)
息子にとっては臨時休校みたいで喜んでる。
1年生は出ないんだって。

来年はみつをくん卒業かぁ・・・。
みつを君・・・来年の自分の卒業式は、大丈夫でしょうか・・・?忘れてた~っ、今日やったーーって事にならなきゃいいけど。。。
心配です。。。(笑)

次男は今日、卒業式でした。昔、私達の頃は、親はほとんど出席していなかったと思うが・・・今日、うちのクラスはほとんど出席でした。なかには、両親お揃いの方も。
去年の長男の時は、まだ次男がいるから(二人とも同じ高校です)そんなには寂しいとは思わなかったけど、今年は、「あ~、もう来ることないんだな・・・」って思うと、寂しかったです。
やはり、予想どおり、何度も涙が溢れてしまいました。。。式よりも、後の教室での先生の言葉や、生徒の一言スピーチがね。。。
それにしても、今日は寒かった!!雪がちらついていましたもの・・・・
ストッキング2枚ばき(パンプス、きつかった)、カイロ前後ろ。ひざ掛け持参。
それでも、骨まで冷えたよ!!
おぉ!こればっかしは次男の上の行くみつをくんですなぁ^^;
来年の卒業式、ウキウキ気分で臨めるように推薦で大学を決めたい次男。
でも、11時を過ぎるとオネムになるようで試験前でも既に就寝ですww
こんばんは

卒業式って日曜なんですか~~?
息子んときは平日でした。。
高校の卒業式っていかない親も多いんです。
ってか、来るなって言われる場合も多々あるよう・・・
あたしは息子に聞きましたよ。行ってもいい?って。
そしたら~~いいけど。相手できないで。って。。
だから行きました。
相手はしてくれなかったけど(笑)
すごくいいお式でうるうるでしたよ~~
行ってよかった。。相手はしてくれなかったけど。。(しつこい)

みつを君の卒業式、是非いってくださいね。
みつをくん、ナイスボケ。
卒業式って言えば、
いまでもあるんだろうか・・・
「制服のボタンください」って1コマ。
ないだろうな。死滅してるな。
みつをくんのボタンの貰い手がなかったら、
私がいただこうかしら。
何事にも動じない精神をもつための御守りに。
効き目ありそうです。

管理者のみに表示
