スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サービスよん♪

2009.02.03.Tue.19:52
あぁ。。忘れないうちに早く書かなきゃ[:汗:]

ほんのつい1時間ほど前の話です。
節分の豆を買ってきてたのを見つけた息子
愛犬のアリスに向かって・・

あ~ちゃんは、いくつ食べられるんかな~?



アリスきょとん[:犬:]

7個やわ。

7個でちゅか~・・

なぁ、お母さんは何個食べられるか知ってる?

え~~っと・・41?

OK!OK!41でもOK[:ラブ:]

いや・・違うか・・42や!!

正解!!
でも、まぁ1歳でも若く見てくれてうれしいわ・・


喜ぶけん、あまり言いたくないけどさ、40歳でもイケルと思うわ。
少し前は35でもイケルと思ったけどな・・


うわ~~~マジで?
でも、最近40歳になったってことやろ?35歳から40歳の違いってどこやろ?


う~ん・・どこやろ?
ちゅーかさ、喜ばせると調子に乗るけんさあんまり言いたくないんよ・・
[:撃沈:]


ふふふふふ。。ほほほほほほ。。。おほほほほ
いや~~~みつを!!言うときゃ言うじゃんね?
夕飯の牛肉の盛りがよかったのは、言うまでもないわ。。



肉多くね?

そう?食べ食べ^^
(あたしからのサービスよん[:キスマーク:])←心の声


~~~今日のお弁当~~~

写真の色が悪いな・・・今日は雨だからかな?

豚のしょうが焼き、ウインナー、炒り玉子、かぼちゃとシメジのソテー、
かにかま


いつも応援ありがとうございます

普段は、こういう話を振っても、絶対ノッテこないんだけどね~
だから、忘れないように書いとかなきゃ・・
二度とないかもしれない(笑)


今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>まるさん
年齢不詳で通ってるのかどうかは、分からないわよ?
自分が目指してるだけで・・^^;

普段はけなされてばかりだから、たまにこんなこと言われると小躍りしちゃうよ♪
母は単純よね~

アリスは、撒いた豆を大慌てで食べてたわ^^;
いいな~
さすが年齢不詳で通ってるだけあるわ(笑)
でも、誰に言われるより 息子に言われるのって嬉しいんじゃない?!
私も そんなこと 言われたいぞ!
肉を用意して 待っててもムダか・・。

アリスちゃんの キョトン顔が 超かわいいっ!!
で 7個のお豆 喜んで食べまちたか??
>ともちんさん
あたしも時々読み返してるんですよ。
忘れてることも多いんですよね。
ブログに書いてないと忘れるぐらいな些細な出来事なんですよね・・きっと。

うちの息子もあたしも、アリスには赤ちゃん言葉炸裂しちゃいます。
人には聞かせられない^^;

>かぶとむしさん
みんなそうなんですね^^
ペットも家族の一員ですものね。

朝起きたら必ずおはよう・・って言いますしね。
息子も「あ~ちゃんおはよう^^」って言ってますよ♪

>toriさん
あたしが若いと思いたい(笑)

息子君、ちゃんとtoriさんの年齢知ってるんですね^^
誕生日とかも覚えてます?
うちは、全然・・ダメ^^;

>桜子さん
(^m^)ププッ
友達が言ってたなんて言われたら、あたしの分の肉もあげるわよね(笑)

「お母さん、可愛い」なんて言ってくれてた時代もあったわね・・(遠い目)
でもさ、今、みつをから言われたら怖いけどね^^;

>あきさん
うちの主人は、あたしのことを誉めまくってくれましたからね
「可愛い♪」とかしょっちゅう言ってくれてました(笑)
女は誉められて綺麗になるのよね・・
でも、それを息子に求めちゃいけないわよね(笑)

みつを姉さん、男前よね~♪
息子君の几帳面さも素敵よ。
それぞれ性格が違うのがまた楽しいじゃな~い^^

丁寧にお断りしてたのね・・(^m^)ププッ

>tamaさん
年齢のサバをよむ時って、あたしも「38」って言うのよ。
「8」ってね・・いい安いのかしら?
四捨五入したら40だから、罪悪感が少ないのかもしれない。。。(^m^)ププッ

ダンナ様、そっとしておいて欲しいね^^;

>Vanilla beansさん
肉てんこ盛りにしようか?(笑)
でも、まだ言い足りないわよ?(^m^)ププッ

若く見られたいわけじゃないけどさ~
いや・・みられたか?←どっちじゃ^^;

老けたくはないんだよね。
だから、自分に厳しく!!・・・な~んて言いながらお菓子食べてるあたし・・^^;

みつを、貸すよ~♪
肉てんこ盛り食べさせてやってね

>runrunmayさん
お小遣い?
あげないよ!!←ケチ(笑)

でも、35歳で通ったのはちょっと前らしいから・・今は40代らしいから(笑)

が、がんばるわ!!





羨ましい~~
35才って素晴らしすぎる~(キラリン)
そんな事言われたら
私だったらお小遣いあげちゃそぅ~~~
みつを君・・・
1日私に貸してくれない?
で、おけいさんに言ったのと同じ事言う様に言付けておいてくれない?(笑)

でも、おけいさん若そうだもん!
顔は知らないけどさ~(笑)
あのスタイル・姿勢!
自分を磨いてるもんね♪

よっ!
アラフォ~の鏡!!

私にも肉多めでヨロ♪(爆)
あいかわらず素敵会話ですね…
思っていても言えないものですよ、それわ

私も昨日「おか~さん豆何個食べるの?」と聞かれて「28個」と答えました

横からだんなに突っ込まれましたけど(汗)
良かったね~日々努力してるしおけいさん!でもほんと若いんだと想像つきますよ^^

男子で息子クンみたいに母のこと褒めてくれるとかなかなかいないよ。
ご主人が息子君に言わせてるのかもネ、ウフフ^^

うちの子達見てると、持って生まれた性格だよねって、ホント思うわ。
外交的で世渡り上手なみつを姉さんは外に出しても心配ないけど家ではヤキモキの連続よ(><)でも失敗してもめげないしくよくよしないとこがいいところ!
弟は几帳面で慎重で内向的・・ま逆だよ!

不景気で息子の就職も不安だよねと話してた
「どこもなかったら、あたしんとこおいで!
私が面倒みてあげる~~心配すんな!」
「いいです・・・俺にはできない姉ちゃんみたいな生活(><)」
と丁寧に断ってた(笑)



ちょっと---なんて幸せ者なの~???
食事中にやにやしてたでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの息子も小さいときは
「ママが一番きれい!!!」って言ってくれたのにな(笑)
最近はなんかほしいときだけ^^;

でもね、友達が若いって言いよった・・・とか
ぼそぼそっと言ってくれるときがあるの。
そりゃ~その日は肉てんこ盛りでしょ(爆)
35歳でもいける!って、おけいさんが若いのか、みつをくんが上手いのか^^;
次男に「お母さんはいくつ豆くうん?。49かぁ?」って。
いいえ、もう1っ個多いですけど、これは単に誕生日が過ぎたことを
数にいれていないだけですわww
アリスちゃん、こんばんは♪
かわいいです~^^ みつをクン、完全に「アリス語」ですし…^^自分もネズさんに
「ちびちゃん」「ちょびちゃん」って言ってるから同じかな?って。。^^;
むふふ、いいですね~。日記っていいですよね、息子達は覚えてなくても、母の喜びが残せて、読み返して思い出せるし。あ、うちは叱りネタが多いなぁ~(笑)
アリスちゃんへの赤ちゃん言葉…男の子の声で想像すると楽しい~。うちは次男が時々赤ちゃん言葉になってます(笑)
>Rinさん
アリス、可愛い?
ありがとう^^
Rinさんが見たいって言ってくれたので、UPしてみました~♪

今日何が食べたい?って聞いたら「肉!!できたら牛肉!」って。。肉肉星人が言うからさ~リクエストに応えちゃったわよ(笑)

男の子って、親の年齢とか誕生日とか・・全く関心ないわよね~

>まうさん
おっ!!
今週末は息子さんちですか。

泊まって飲みに行ったりするのかな~
そういう大人な関係もいいな~^^

息子ね、今日はノッてきてくれました
でも、滅多にないので、書きとめちゃいました^^

>よねこさん
写真?
えへへ^^;

みなさん、あたしの顔を知らないから、
こんなこと書けるのよ~(笑)
見たら・・アレ?って感じかもよ?

なかなか親のことは誉めてくれないからね・・上等だよね!!

>しのぶさん
はじめまして。
ぜひぜひ!!仲間に入ってくださいよ~
ここは、同年代の子を持つ同年代のお母さんがたくさん遊びに来てくれるんですよ。
コメントも楽しいでしょ?
しのぶさんも今日から仲間ですからね^^

あたしより大きな身体して・・アリスには赤ちゃん言葉炸裂しますからね(笑)
友達には聞かせられないでしょうけどね

息子君、修学旅行でロサンゼルスとメキシコですか?すご~~~~~い!!

うちはシンガポールです。
ちゃんと行けるんだろうか・・^^;

>hinaさん
hinaさんキャラ変わってない?(笑)
つねちゃまの母みたいになってるよ(^m^)ププッ

ハートのかまぼこね・・
無反応(笑)
あらっ みつをちゃま いいじゃないっ!
ちゃんと ママちゃんの事 褒めてくれるなんて 素敵~!
お肉 大盛り食べて頂戴ねっ^^

アリスちゃんっ かわいい~♪

今日も かまぼこの ハートが ドキュンッ だねっ!
みつをちゃま の反応は!?^^
はじめまして!
毎日楽しい親子の会話と皆さんのコメントを読んでいます。

うちは高2と中2の男の子がいます。あ、その上に大2の女の子(東京で一人暮らし)がいます。


みつをくん、アリスちゃんには、赤ちゃん言葉なんですね。うちの子達も飼ってる猫には赤ちゃん言葉です。大きな身体して…時々、おかしくなる時がありますが…(*^_^*)

私もおけいさんと同年代なので、子供に若く言われると、うれしいですね。

そうそう、みつをくんは、修学旅行どこですか?
息子はロサンゼルスとちょっとメキシコでした。
11月に行ってきました。

私の職場には同年代の人がいなくて、子供より孫が同い年。と言う方ばかりなので、毎日おけいさんや皆さんのコメントを同じ!同じ!とニンマリしながら読んでいます。お仲間に入れていただけたらうれしいです(^-^)よろしくお願いします。
なかなか親に面と向かってそんなこと言えないよ~~。
みつをクン大人じゃない??
おけいさん、次回写真をアップする機会があったら前より大きめでお願いします^^。

こんばんは

おお~~~
みつを君、ナイス!!
いいこと言ってくれますな~~
羨ましいぞ~おけいさん!

あたしも今週土曜日は息子んちに行ってきますね♪
いいこと言ってくれるかな~~

・・・・期待薄・・・・
きゃあぁぁぁ~~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アリスちゃんやわぁ~♪
可愛い~ちっちゃぁい(((≧∀≦**)))
耳の毛 長くてべっぴんちゃんやねっ!

みつをくん 憎いこと言うよねぇ~ヽ(*’-^*)。
私達くらいになれば1歳の違いでもめっちゃ大きいもん!
うちの息子なんか フツーに私の歳知らないし(爆
50って言うたら「あ?そうなん?」って言いそう(´∩`。)

お肉とっても美味しそう♪
男の子ってとにかく肉を食べさせてればご機嫌だよね!

管理者のみに表示
