スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おごり?

2009.02.04.Wed.22:54
じゃじゃ~~ん!!



みつをの給料明細です。(写真小さくて見えないね^^;)
初めてのバイトで一生懸命がんばってもらったお給料です。

口座に入ったままなんだけど、手元にまだお年玉があるから出さないんだって。

今度ラーメン食いに行かん?

え?おごり?

うん。いいで

ラーメンおごってくれるらしいです^^
楽しみにしとこ。

お父さんに給料の明細見てもらいなさいよ。

は~い

夫の仏壇は実家に置いてもらっています。
我が家は、ピアノの上に写真を置いているんだけど、
お菓子とかパンとか果物とか。。そういうものを買ってきたら必ず写真の前にお供えします。
息子も、中学の時は、通知表をもらってきたら、写真の前に置いてました。
今は成績表が郵送されてくるのであたしが置くんですけどね。
いつも見守ってくれてるだろうから^^


~~~~今日のお弁当~~~~



昨日、取り分けておいた牛肉、ウインナー、ヒジキ、炒り玉子
カニカマ、枝豆


いつも応援ありがとうございます

お給料は多くはなかったけど、お金に変えられない経験をしたんじゃないかな・・って思います^^

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
風邪、大丈夫ですか?

替え玉・・あたしはしたことないんですけど、息子は4回ぐらいしたことあるらしいです。
最後は、スープが薄くなるって・・^^;
風邪引きで、遅れましたが…。。

みつをクン、初の給料を貰ったんですね!
お疲れ様でした^^ ラーメン。。いいと思います♪ みつをクン、きっと「替え玉」で
ガッツリ食べると思います~。←替え玉は、熊本で初めて知りました^^;お得ですよね
^^
>まうさん
金額見たらね、とてもじゃないけどヴィトンだのグッチだの買えるような額じゃなかったよ(^m^)ププッ
当たり前だよね~^^

ラーメンてとこがみつをらしいっちゃ~、らしい!!

夫も初めてのバイトは息子と同じとこだったそうです。

>さくらこまちさん
こちらにもわざわざ来てくれてありがとう^^

そうなのよ~
ず~~~~っと成長を見ててくれたから分かるでしょ?
ちょっとは大人になってる?
なぜか みつを・・だけど(笑)

35歳でイケルなんて・・よほどテンションが高かったのかしら?(^m^)ププッ

>桜子さん
うちのみつをも気前よかったよ~(笑)
今でもそういうとこあるかな。

だいたい、ゲーム買う以外にお小遣いの使い道がないんだよね・・彼は^^;
洋服にも興味ないしさ・・
あ。マンガ買ってるか。

息子君もすぐに自分にお金を稼ぐようになるよ~^^
うちは、来年は別のバイトするらしいけどね。

>よなこさん
あ~~。うちも受験票置いたよ。
成績表置く時は「こんな成績よ・・」ってつぶやきながら置いたり(笑)

そして、美味しいものはまずお父さんにお供えっていうのができてるもん。

同じ^^

いつまでも家族だもんね・・当たり前だけど。

>あきさん
ふふふ。
のろけてた?(* v v)。

でもね、夫が料理とか食べる時に「うまっ!」とか言ってくれてたのよ。
言い方まで似てるもん。

男の子は父親を見て育つっていうでしょ?
理想となる男性像がいるんだって。
うちは、もう亡くなったけど、息子の心の中には理想像として残ってるのかもしれないな。

ラーメン・・いつおごってもらおうかな?

>hinaさん
初めてのバイトはかなりきつかったみたい。
でも、大人の中に混じって仕事するって、今の段階で経験するのもいいのかもしれないなって思ったよ^^

来年は別のバイトをするらしいけどね(笑)

>Vanilla beansさん
(^m^)ププッ
妄想膨らんでますよ?(笑)

そんな甘々な会話あるわけない(爆)
しかも、ラーメン屋さんなわけだし・・(^m^)ププッ


これも、デートなん?
帰りに夜景でも見に行く?
絶対嫌がられるぞ!!^^;

>Rinさん
ダンナがいたら、誉めてたと思うよ~
声が聞こえてきそうだもん^^

息子は意外と貯金してるのよ(笑)
小さい頃からお年玉貯めててね。。
内緒だけど、あたし使ってて^^;
今、いくらある?とか聞かれて、慌てて返しました(爆)

>しのぶさん
や~~ん!!
「すげ~うまいから食べてみ!」って?
きゃ~~~っ!

ほらね。みんな男の子は優しいのよ。
美味しいものを発見したら、食べさせてやりたいと思う気持ち・・可愛いじゃな~い

もう、これだから男子の母はやめられないよね・・・・止めないけど(笑)

確かに、今の時期に大人に混じって働くのっていい経験になるよね~^^

>まるさん
確かに・・最近ラーメン食べに行ってないわ。
外食、もう嫌がって行ってくれないのよ。
唯一、焼肉だけOK。。なぜなら行きつけのお店には個室があるから・・

どんだけ恥ずかしいん?^^;

うるうるしちゃった?
ごめ~~ん^^;
いいな!いいな~~~っ!!
「今度ラーメン食いに行かん?」なんて誘ってくれるだけでも、ウハウハに嬉しいのに、おごりだって?!
しーかーもーっ 自分で稼いだお金で!!
この上ない喜びだよね 親として・・。

行ってらっしゃい 行ってらっしゃ~い!

あ・だめだ・ちょっとウルウルしてきた・・。
みつをくんは、偉い!
また、おけいさんとお父さんの育て方がよかったんだと、すごく感じます。


うちの息子は、高1の時から学校に内緒で土日バイトしてますが、母におごる。という文字は彼の頭にはないみたいです(;^_^A

まぁ、お小遣いあげてない分、仕方ないかな。

そういえば、つい最近ミスドの新しくでたドーナツを「すげ~うまいから食べてみ!」ってくれたのは、おごってもらったということかしら?

みつをくんとこみたいに口座振込なら使うのも考えるのでしょうけど、現金でいただいてくるので、貯まってもいないみたい><
ただ、好きなバンドのコンサートに行くために少し貯めたけど、使いきってきたようです。

まぁ、この年齢の時期にちょっと世の中を知る事はよい経験だと思います。
バイト先の方に聞くと私の知らない息子の一面が見えたりして…ゆっくりだけど大人になってるんだなぁと思います。

きっときっと、美味しいラーメンでしょうね(^-^)
初給料は重いよね~~
ちゃんと お父さんにも報告したんやね!
きっと「よぅ頑張ったな!」って言ってくれてると思うな~

みつをくんにおごってもらったラーメンは格別な味だよ、きっと。
うちなんて12月に初めて派遣でバイト3日間入れてもらった給料、全く私におこぼれすら来ることなく もうすっかり消えてなくなったみたいTOT
いや~~ん♪
10代の少年に誘われたの~ん?
デートのお誘いって事でいいのよね?(笑)

「何食べる?」
「あなたのオススメがいいな♪」
「好きなの食べろよ」
な~~~~~~~~~~~~んて????
きゃーーーーーーー♪
みつをちゃま 頑張ったね~
明細書の名前 みつを  わらえるう~~
とっても良い経験だったよね~
旦那様も 喜んでいるだろうねっ^^
うわあ~ ラーメン楽しみね~♪
いや~ん、おけいさんたら~! おのろけ ごちそうさまでした^^
可愛いって♪ふふふ・・

ほんと褒めてもらうとまた頑張ろうと思うよね!自分もそうだから子供はなるべく褒めてあげようとしてきたつもりよ。
たぶん息子君のもそう接していたんでしょうねご主人・・それをちゃん感じてたから自然に褒め言葉とか出てくるんだね^^

うれしいね~!今まで食べた中で一番おいしいラーメンになるね。いいな~いいな~

みつをくん、やっぱり優しいね。うちなんて
おごりの「お」の字も出てこないし。
お父さんに見てもらう習慣、うちも同じ。やっぱり仏壇はなくて、写真の前に、
いろいろ置いてしまうんだけど、受験の時は受験票とかも置いてました。困ったときはなんでも「父さん頼み」。
今は「豆」が置いてある^^
なんかいいね。
ちょっとうるって来てしまった私。

自分で働いて稼いだお金。初めてもらった給料。
うちの息子もいつかもらって来るんだろうな。
いや、そうならないと困るけど^^;

小さいときはお年玉やお小遣いで奢ってくれてたのに
最近すっごいケチ(笑)あの気前のよさはどこへ・・・。

お父さん立派なみつをくん見て喜んでるよね^^
ご無沙汰しておりまーす。
ものすごーく久しぶりにお邪魔したところ、
いつの間にか息子さんはしっかりと成長されていて、
お名前も「みつを」さんになっておられました(笑)
何で、お母さんにメールする時に、おまけで「みつを」が浮かんだんよ・・・(あ、過去ログもちゃんと読ませていただきましたので、理由は知ってますぜ)
人生達観してそうなお名前で。
本当に、親御さん思いの素敵な男性に成長されていますね。
お母さんのことを「35歳でもいける」なんて面と向かって言ってくれる高校生、なかなかいませんぜ。
ま、実際、おけいさんは若いですけど。
こんばんは

みつを君、お疲れ様でした。。
自分で稼いだお金。。。大事にしてくださいね~~

給料明細の名前も「みつを」だ・・(笑)
いいな~~おけいさん。
息子におごってあげる、なんて言われるのって嬉しいですよね♪
大人になったな~って感じ。。。

ご主人もお喜びでしょうね。。

管理者のみに表示
