スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お恥ずかしい。。

2009.02.05.Thu.20:30
昨夜遅くに、みつをが

あした調理実習やけん、米を100gと三角巾がいるけん。

いるけん・・・いるけん・・・
当然のようにあたしに用意させようとしてるじゃんーー;

。。。と思いながらも
用意しちゃったよ・・あたし^^;

どんだけ甘いん?

で、今日の夕飯時

鶏飯作ったんやけどな、美味かったけん 鶏肉とごぼうを買ってきたら
今度作っちゃんな^^


。。。。と言う言葉にニンマリする母・・

母親ってどこまで息子に甘いんでしょうね^^
お恥ずかしい(* v v)。



~~~今日のお弁当~~~



豚肉の巻物(梅肉入り)、ウインナー、炒り玉子、カボチャのソテー
プチトマト


いつも応援ありがとうございます

あたし、怒った時はめっちゃ怖いらしいですけどね^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


スポンサーサイト
コメント
>よねこさん
ホントに、気づいたら用意してたって感じ^^;
当たり前みたいな出来事よ~

自分でしようって気はないみたいね(笑)
三角巾ね、なぜかあったの^^

>まうさん
男の子の母の先輩からのお言葉って、
すごく説得力あるのよ~

そうよね?
お米用意しても、時期が来たら自立できるよね?
いつも、的確なアドバイスありがとう^^

>てんてんさん
うちもね、当日言うことが多いよ。
今回は「前日に言うだけいいやろ?」って・・自分で言うな!って感じでしょ?

いよいよだね・・
半分は受かるんだから!!息子君がんばれ!!
てんてんさんもがんばれ!!

>Rinさん
うちは、90%が当日^^;
だから、今回はたまたま前日に言ったってわけよ・・

自分でも威張ってたけどさ。。だったら自分で用意しなさいって言いたいわよね(笑)

>halさん
はじめまして^^
珍しいお客様でうれしいです♪

お弁当作ってるの~?
偉いねぇ・・
レパートリー・・・これがなかなか増えないのよ~^^;
いつも似たようなものばかり作ってるもん。

お料理上手な人のブログもたくさんあるからね~。
参考になるよね。

あたしのは、そんなに参考にならないと思うけど、また遊びにきてね^^

>桜子さん
いいように扱われてるよ^^
母親なんて、ちょろいもんだよね~

息子君、マドレーヌをお土産に?
や~~ん!!いいじゃないの~♪
キュンキュンするじゃない~♪

三角巾・・みんなしたのかしらね?(笑)

>あきさん
うれしいわ~^^
みんな同じなのね。

なんかさ、うちは一人っ子だから甘いのかな~?なんて思っちゃうんだけど、みなさんのコメントを見たら、どこも甘くて安心♪

独り立ちするまでは甘々でいきますか^^

>Vanilla beansさん
あぁ・・あの型抜きね。
たまに使うよ。
ニンジンとか抜いて・・お弁当に入れてることあるけどね・・
実は小さすぎて扱い辛い(笑)

うちの息子、そんなにあたしと会話しないわよ~。
ブログに書いてることって、ほんの数分の会話だもん^^;

>しのぶさん
一番最初って。。どんだけ前でしょ?^^;
うちは、中学の頃、箸を1度も持って帰らなくて・・(><)
想像したくないです。。。


そして、次男君!
危なかったですね・・
当日お弁当・・なんて言われたら
母は噴火しますね^^;

すごいタイミングでプリントを見つけるって
母の勘なんでしょうかねぇ・・♪
しのぶさん!すごい!!

>まるさん
あ~~~同じ同じ!!
なんで見つけられないんだろうね?

ないって言うけど、ちゃんとあるのよ・・
そこに(笑)
見つける気あるんかい!!って(笑)
ウチはね、当日もしくは前日の夜遅く
「○○どこ?」って・・(笑)

どこ?って聞くから 何番目の引き出し・・とか言うでしょ?でも ほとんど見つけられない。
で、何回も「どこー?」「どこって??」って・・・。
あー めんどくさい。
結局 私が出すんだけどね。(笑)

調理実習で習ったことを 家で作ってくれるって?
いいな~~~いいな~~っ!!
楽しみだわ~♪
皆さんのコメントを読んで安心しました。うちの息子達だけじゃなかった(^-^)

調理実習!?そういえば、長男が「今日は調理実習だから弁当いらない。」って言って、あ~そう。と不思議に思わなかったエプロンと三角巾(;^_^A
聞いてみたら、「一番最初に持って行ったじゃん。」で終わり。Σ( ̄□ ̄;)
汚くないの?


先週、次男の部屋の床にプリントが…何気なくみたら2月の予定表!
2月3日お弁当。って太い字で書いてありました。
で、知らないふりして元の位置に戻し、前の日に「明日、お弁当ね」と言ったら「お~お母さんナ~イス」と言われてしまいました。
どうしても、黙ってて待つ事できないのです。そこのとこが甘いですよね~。
用意しちゃうよね~^^
わかるわ~♪

みつを君ってさ、気持ちを言葉で表現するの ホント素直だよね・・・
なんか、いっつもニコニコと おけいさんに話しかけてるイメージなんだけど。

そういえばさ、前に おけいさん 合羽橋でちっちゃい抜き型買ったでしょ?
お弁当の飾りに使えるって・・・・
あれ、私も買ったのよ!
お弁当が華やかになるな~って思って。
で、1回も使ってないんだけど・・・^^;
おけいさん、使った??
ちっちゃいお星様にんじんとか、写ってないよね?(笑)
あっ、うちも同じよ(笑)
三角巾や息子用のエプロンとか急に言われても「あそこ、あそこ・・えっと・・」と場所はわかってるのに説明する言葉がなかなか出てこないのよ(><)
だから私が取りに行った方が早いわけ^^;
条件反射のように階段駆け上がってる(爆)

お料理は男性もできたほうが絶対いいよね!
作ったらまた見せてね~
うちも少し興味でないかな・・
今度炒め物ぐらい手伝わせてみようかな~
前の晩ならまだしも当日朝なんてのもあるよね。
でも準備してしまう私。どこも一緒ね^^;

息子もそのへん心得てるんだろうね(笑)
私たちって絶対いいように扱われてるよね。

うちの息子もこの前調理実習でマドレーヌ作って
お土産にもって帰ってくれたの~♪

でも三角巾なんてするの?高校生男子が
みんな三角巾してるとこ想像したら笑えるね。
初めまして。

時々お邪魔させていただいてます。
私は今大学3年で、いつも昼ごはんは大学の食堂で買っていたのですが、最近節約と将来のために…(?)お弁当作りを始めました!!
お母さん方って毎日毎日お弁当作って、朝ごはんや晩御飯も作って本当にすごいなぁ…と思っています。
私も今のうちにいろいろとレパートリーを増やしておかないと!!と思いつつも、自炊するときは同じようなメニューばっかり…。。

おけいさんのブログや他のお母さん方のブログ見せてもらいながらちょっとずつ頑張って行こうと思います。

私も子どもにお弁当を作る毎日がくるのかなぁ~…ちょっと不安(笑)

これからちょくちょく覗きに来させてください!

よろしくお願いします♪
要る物を前日にちゃんと言うみつを君はエライよ!
うちの場合、ほぼ100%当日よTOT

甘いよね~~同じ!
ブーブー言いながらもやってしまうよね。
でも お礼に「鶏飯」バツグンに美味しいの作ってくれるわよぉ♪
「いるけん」・・・って言うよね~~。うちも同じよ。「はいはい」って、私も甘いです。ただ、その日の朝、言う時があるんですが、「なんで昨日言わんの~~!!」って、怒り狂います!!恐い。。。
鶏飯、作ってくれるの楽しみね。うらやましいわ~。
次男、志願状況見て・・・「2倍かぁ・・半分落ちるんかぁ・・」と、ため息。いかんいかん!!気持ちを強く持て!!!って、私もすごく心配なんだけどね。。。。
こんばんは

いつも言うけど、いいのよ~~
もっともっと甘くっても♪

あたしはけっこ放任ってゆーか、かまってないってゆーか・・
正直ちょっと後悔してるの・・・
もっともっとかまってやればよかったな~~って。。。
なんでも自分でさせてきたけど。。。
気づいたらもう親の手なんていらなくなってる。
楽。。。?
だったけど・・今になって寂しくなっちゃた。
大丈夫。。
お米も三角巾も用意してあげたって。
みつを君はちゃあんと自立できてます。
いるけん、って言われたら条件反射みたいに「はいはーい」って準備してしまうな。
お米と三角巾なんて尚更だよー。お米はともかく三角巾なんて何処にあるのか・・・。
自分でも探せる自信がないくらい。
でも「おいしかったから今度つくっちゃる」なんて、おけいさん幸せものだよ♪

管理者のみに表示
