スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薐ラ?

2009.02.08.Sun.20:28
今日、鳥飯作るけん、ごぼうと鶏肉買ってな

昨日、ジャスコで修学旅行の買い物を終えて、食品売り場に行こうとしたら、
こんなうれしい言葉が。。

ラッキー♪

夕方・・みつをが寝てるので、
鳥飯作らんの?って聞いたら起きてきました。
ごぼうのササガキをし、ボールにつけてあく抜き
おお・・ちゃんとしてんじゃん!!
あたしは、任せてPCをしてました。
聞き耳を立ててると、なにやら声が・・

えっと・・醤油はこれぐらい?
砂糖は。。。こんなもんか。
ミリンは。。どれくらいやろ?


ちょっと・・あんた!調理実習で作ったんなら、調味料の分量が書いた紙があるんやないん?

学校!!

( ̄□ ̄;)!!
そんなんでよく作ろうと思ったな・・


ま、なんとかなるやろ

どこまでもポジティブなみつを・・

そんなこんなしてるうちにできちゃったよ。



お味噌汁はあたしが作りました。
色が薄いのは、薄口醤油を使ったから・・
正解だったんだろうか・・?
そして、イマイチ混ぜ方が雑だったので、ご飯が白いとこがあったけど・・
そんなことは目を瞑ろう^^
適当に作ったわりには、美味しかった♪

もっとレパートリー増やしたい・・って言ってました。
そうしとくれ!!

こんなみつをですけど、修学旅行の準備・・何もしてないんですけど~
木曜日出発なんですけど~^^;
いつするんだろ~?

いつも応援ありがとうございます

あたしが、下着とタオルを圧縮袋に入れました。
自分でしなよ~~~^^;

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

スポンサーサイト
コメント
>かぶとむしさん
まぁ、あたしも調味料を計ったことないんで・・本当にみつをのこと言えないんだけどね~^^;

でも、美味しかったからOKってことで^^

>まうさん
たま~~に作ってくれるんですよ^^
仕事から帰った時に、ご飯ができてる・・・な~んてことになるといいんだけどね~♪

>ちゃびままさん
行き先はシンガポールなんですよ。
30度ぐらいあるんだって。
だから、逆に着るものは何を持って行けばいいんだろ・・?って感じです。

とり飯は混ぜご飯なんですよ~^^

>あきさん
4泊5日なんですよ。
きっと淋しいよね・・・^^;

みんな遊んでちょ♪

みつを姉さんもギリギリですか?
でも、自分でするんでしょ~?
うちはどうなるんだろ・・?

息子君、お料理手伝ってくれるのね。
2人で台所に立つなんて、なかなかないよね~(ハート)

>桜子さん
もう~~~~(><)
ヤキモキよ~~っ!!
用意はいるするん?って聞いたら、明日!!って言うのよ~~~~(><)

みんなちゃんとやってるんだろうな・・とか思うわけよ・・
ホントに。。。無事に行けたら拍手してね^^;

>Rinさん
彼の人生「なんとかなるやろ・・」で来たんじゃないかと思うよ。
あたしが、カリカリしててもマイペースだもん。
のんびり・・ともまた違うのよね。
誰が育てたんやろ?・・ってあたしか^^;

キ~~~~~っ!!(><)笑

>むるるさん
濃口醤油と薄口醤油の区別もついてないみたいで・・^^;
薄口醤油だと塩分が多いから辛くなるでしょ~?
ハラハラしましたよ~(><)

でもね、できの悪い子ほど可愛いって言うでしょ?
なんか、憎めないんですよ~^^;

一緒に男の子の母を楽しみましょうね♪

>Vanilla beansさん
そうそう・・あたしもね、Vanilla beansさんのレシピを思い出したわ(笑)

「これくらいか・・」「こんなもんやろ」ってブツブツ言うんだも~ん
でもさ、それでもそこそこできちゃうのがみつを・・・(笑)

>runrunmayさん
あたしも、調味料はいつも目分量なんだけどね^^;

辛いとどうしようもないから、最初は薄めにしなさいよ・・って言ったのよ。
後でいくらでも足せるもんね。
これも、学習したかしらねぇ・・?

>mickyさん
はじめまして^^
いつも来てくださって、ありがとうございます。

母の育て方・・・あたしは、こんな子に育てた覚えはないんですけどねぇ・・^^;
勝手になってたというか。。
いつの間にかゆるゆるになってました(><)

また遊びに来てくださいね^^

>まるさん
修学旅行から帰ったら、弁当作ってみようかな・・とか言ってたよ(笑)

ホントかいな^^;

料理に目覚めてくれたら、あたしが楽チンなんだけどね~♪
おおっ!
みつをクン作 鶏飯か~~ いいな~♪
大雑把に作るってとこが『男の料理』って感じでいいじゃなーい!
しかも それでグーだったんなら、センスいいってことだよ きっと。

レパートリー増えるといいね♪

初めまして
半年ほど前に偶然見つけたBLOGですが、毎日お邪魔しています。

我が家にも男子高校生がいるのですが、姉2人なもんで、存在感がないくらいおとなしく気難しい・・・・

みつお君みたいに素直で優しい子が羨ましいです。

母の育て方でしょうかねぇ
まるでいつもの私じゃないですか~
普段は小心者で心配性なのに
料理は結構な大雑把です。
調味料も「だいたい」で済ませてます(笑)
だから毎回味が違う・・・・・
でもね~愛情たっぷりなんで美味しいんです。(たぶん・・)
みつをクンのお料理も愛情たっぷり^^
みつを君・・・
そのお料理の仕方、とても他人とは思えないわ!(笑)

愛情もたっぷりで、どんなレストランよりも めちゃくちゃ美味しいよね♪

進路も、自宅から・・・みたいだし
これからもずっと、こんなステキな食事が味わえるね^^
あわてんぼです。

皆さん、どうぞお仲間に入れて下さいね^^

はじめまして(と言っても、おけいさんには1/26が初めてでしたね。ちょっと改名^^;)。

調味料をアバウトに入れる、この緊張感の無さがいいですねェ^^
迷いながら、お醤油をスプーンに注いでるみつをくんの横顔が、目に浮かぶようです。

男の子ってかわいいですね。
おけいさんに出会って、
私も男子高校生の母を楽しむようになりました。
ありがとう、おけいさん^^
こんな時間にPCの前にいる私って^^;

みつをくん、とうとう実行に移したんやね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもエライよね!
鶏飯 たしかに混ぜきれていない所あるけど これがいいんじゃないかなぁ~(笑
一生懸命作った感があってイイo(^O^*=*^O^)o

『まぁ なんとかなるやろ』←コレ笑っちゃいました♪
そうよね~何とかなるんよね!
みつをくんが 男の料理に目覚めますように((㊤´ё`㊤))♪ノノ
最近料理する男子はめちゃ人気者よ~^^
今時の男子は料理しないとね。

みつをくん優しいね^^
鶏飯だけでも十分だけど~レパートリー
増やして一緒に料理したりして。いいね~♪

修学旅行の用意?
そりゃ我慢できないおけいさんがするでしょ?(笑)
拍手!言ったからにはきちんと実行するところ、偉いね。笹がきごぼうできるなんてすごいよ~ 私苦手^^;

うちも手伝いに来てくれたんで、「手離せないから、これやって!」とほうれんそうとコーンのソテーを炒めてもらった、うふふ^^
「調理実習みたいだ・・」と結構楽しそうにしてたよ。またやらせちゃおーっと♪

やっぱり始めちゃってますかおけいさんが(笑)何事もギリギリタイプ?て~か、ほんとポジティブなんだよね。
みつを姉さんは、女ですからさすがに自分で支度はするけどいつでも前日の夜中にごそごそ・・(><)
私に見られるとそんなもんまで?とか、靴2足も?とか言われるのがうざいわけさ。

何泊いないの?ちょっと寂しいでしょ?
修学旅行、もうすぐなんですね。寒い時期だと荷物がかさばりそうですね。
我が家の娘は月末にスキー教室ですが、やはり準備はまだまだな模様。最近の子達はのんびりモードですねー。

それにしてもみつをさんの手料理、いいですねー。炊き込みご飯かぁ。家も作ってくれないかな。
こんばんは

いいな~~
みつを君の手料理。。。
これからいろんなもの作ってくれそう。

木曜から修学旅行ですか。
ちょっと寂しいね・・・
風邪は回復したようです♪
みつをクン、キッチリと手順踏んでますね~
17歳にして「鶏飯」を作ったのに一ポチです^^ 自分も料理は「勘」で作ってるんです^^;失敗を恐れず果敢にアタックしてレパートリーを増やしてね!みつをクン♪ ここで二ポチです^^   

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。