スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く出発してくれ。。。

2009.02.10.Tue.20:24
いよいよ明後日修学旅行に出発するみつを・・
さきほど、荷造りを終えました^^;

荷造り開始から、ものの10分で・・できた!!って
で、ふと見ると、パスポート放置、財布放置。。洋服には値札がついてて。。

どこができたんよ・・・orz

あんた!!パスポートは大事なんよ!!
なくしたら帰ってこれんのよ!!


うん。大丈夫!大丈夫!!

そう・・みつをの大丈夫!大丈夫!が一番怪しい・・・(T T)

昨日、当日は学校まで送って行ってと言われて「何時集合?」と聞くと
明日分かる!!・・って。。。
知らないんかよ・・・

今日になってやっと修学旅行のしおりを見ましたわ・・

当日・・朝5時半集合( ̄□ ̄;)!!
そして、帰ってくる16日は11時半に学校着。。当然お迎え・・

えぇ・・・甘いのは百も承知^^;

明日は、髪を切りに行って(前日かよ・・)
携帯の充電器を買って・・・みつをの予告どおり、直前になって慌てる。。
いや・・みつをは全然慌ててないわけで・・・・orz

あたし、めっちゃ疲れるんですけど~~~[:あせあせ:]
早く出発してくれ~~~(笑)


いつも応援ありがとうございます

どうか・・無事に修学旅行を終えてくれ・・と願わずにはいられない(T T)

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
スポンサーサイト
コメント
>まうさん
中学の時にも修学旅行に行ったけど、
こんなにヤキモキしたかな?って思います。
海外だからなのか・・・それともみつをのゆるさ加減がパワーアップ?したのか?

泣いても笑っても出発はあした^^;

>しのぶさん
ホントだわっ!!
携帯のことは、3回ぐらい言いました(笑)←あたし、しつこいの^^;
最後は「わ~~った(分かった)」って嫌そうにしてましたけどね。

携帯忘れたらえらいこっちゃですもんね。

教えてくれてありがとう♪
きっと、みつをもかぶれることなく、日本語でしゃべりまくってくるんでしょうね^^

>桜子さん
甘くていいよね~^^
甘々同盟でも作る?(笑)
だってさ、きっと彼女ができたら変わると思うのよ~?
あと何年甘くできるかわからないもんね。

甘々同盟ばんざい!!よ^^
桜子さんが似たような感じでうれしい♪

>suzuさん
もうね、手取り足取りどころか・・
こっちがそっせんして動いてるって感じ^^;

で、かならずありがとう・・なんて言われるもんだから、「いや・・いいのよ」なんて・・^^;

やっぱり、上手く使われてる?^^:

>さくらこまちさん
さすがあたしの子供・・って(笑)
あたし、こんなタイプじゃないわ~~~~っ!!

サスペンス・・のとこで吹き出したじゃな~い。
既に前日だというのに・・ハプニングが( ̄□ ̄;)!!

>あきさん
メールとかしてみて?って言ったんだけどね。
別に、日本にいるときと同じように出せるし・・だから、特別勉強になるわけでもないから・・って。
いや・・勉強とかそ~ゆ~ことじゃなくてさ・・モゴモゴ・・^^;

いいんだも~~ん!!

既に遊んでくれる人は何人か確保してるもん^^

>よねこさん
心配してるのは、あたしだけみたい^^;
みつをは、全然変わらず・・

一応、しおりの中にある全行程をコピーしちゃった^^

>ともちんさん
北海道ですか。
なんかね、国内だとこんなに心配しないんじゃないかと思うんですけどね・・
海外でしょ~?
必要なものがすぐに手に入らないかもしれない・・とか思っちゃうんですよね^^;

>toriさん
わわわ!!
お財布を置き忘れですか^^;

国内だから戻ってきたんでしょうね。
海外だと・・
うわ~~~・・心配になってきた。
お財布分けさせようかしら?

みんな息子に甘い母親で・・安心しちゃった^^
ほんと、子どもの大丈夫ほど大丈夫じゃないものはないww
実は私、超甘い母で、部活の準備さえ1年生の頃は私が用意してやってました。
だって、心配で心配でww 流石に今は自分で自分がその日に着たいものを
準備するようになりました。合宿では先輩の洗濯ものも後輩の仕事。
さらにきちんとたたんで渡すんです。それを家でもしてくれればなぁ・・・。

中学の修学旅行の時、飛行機の中にも車内販売があると思った次男
財布を座席の網ポケットに入れていたんですって。そのうち飛行機酔いww
着陸して降りる直前に起こされたようで慌てて降りたものだから財布を忘れた。
でね、忘れたことを旅行会社の人にも話して機内を調べて貰ったけれどないと。
何度か確認して貰ったけれどない、その話が私のもとにも連絡が入り
伊丹空港に電話しましたよ!!そして、ちょっときつい口調でないと言うのはおかしいと
言ったところ、見つかりましたと連絡が入りました。
日本でさえこれですからね、外国は注意が必要ですよねww
まるで数ヵ月後の私を見ているようだわ(笑)
うちは北海道に行くんです。飛行機か~…なんか心配。それ以上に忘れ物も心配(笑)。いくつになっても心配ね~。
そうか、充電器も必要だね!今のうちに用意しておこう(笑)
みつをくん、無事に帰ってきますように。
ホントに心配になるよね~。出発してくれるのはいいけど、それはそれでまた心配に・・。
母の心配をよそにみつをくんはじめ世間の男子たちはたくましく旅立っていくのねえ。
私もお土産話し楽しみにしてるね♪
まさに、私と娘の会話(爆)
いつでもかる~い大丈夫~・・
こっちが大丈夫じゃないんだよ、胃が痛い!

まだおけいさんが最終確認して学校まで送っていけるから安心だよ~(笑)
あとは先生が連れてってくれるんだから。
パスポートだけは忘れなければね!

私は運転できないしこの辺は、直接空港集合だから、電車乗れたかとか、ず~~っと心配と不安でさ~ 

4泊も居ないなんてどうする、おけいさん!
メールも来ないよきっと(笑)
もう遊べ、遊べ~~!


はい、今日も「ポチッと」完了。
みつをくん・・・やっぱり大物。
さすが、おけいさんの子。
たぶん、修学旅行先でも大物ぶりを発揮してくれるでしょう。
どんなサスペンス、じゃなかったハプニングが起きるのでしょう・・・
大丈夫、どうにかなります、どうにかします。
だって、それがみつをくん!
そうそう!
子供たちの大丈夫って信じられない!
どこが大丈夫なのさ!って感じ。

私もギリギリまで 自分でやってくれるのを信じて放置しますが
最後は手取り足取り・・・みたいな?
だってだって全然大丈夫じゃないもん。
困ってオロオロしたりはかわいそうだし。。。


お土産話が楽しみですね。



うちの息子もあさって頭髪検査だから髪切りに行くの。
毎回前日。予約とれんかったらどうするんだろ?
って毎回思うんだけど・・・本人大丈夫って^^;

いよいよ出発ね~♪
送り迎え?当然よね。荷物多いし。
小学校も中学校も旅行のときは送り迎えしたよ。
特に迎えは~早く顔見て安心したいしね。
甘くていいよね(笑)
心配~と、とにかく行ってくれ~の気持ち。
わかります。わかります。

パスポートをただの手帳ぐらいにしか思ってないのかと…
おけいさん、携帯も忘れないようにみつをくんにお伝えくださいね。
息子の学校で携帯をアメリカのホテルに忘れてきた子がいて、送ってもらうのに2~3万もかかるので、結局解約したそうです。


せっかくの海外ですから、さぞかしかぶれてくるか、世界を感じてくるかと思ったら…(ちょっと期待した私が甘かった(T_T)
「オレはオール日本語で通した!」( ̄^ ̄)
Σ( ̄□ ̄;)何しに行ったんじゃ~!!
って、うちのアホな例がありますが、みつをくんには文化の違い、世界を感じてきてくれるといいですね。
こんばんは

あ~~~おけいさんが気をもむ気持ちはよ~~~~くわかります。
行き先が海外だけに心配だよね。。
こっそり見に行くわけにもいかないし(笑)

けど・・大丈夫ですよ♪
失敗も経験。勉強ですから。

帰ってきたら、いっぱ~~~~い思い出話し聞いてあげてね。
んで、またあたしたちにも聞かせてね♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。