スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お気に入りができました

2009.03.20.Fri.21:29
春眠暁を覚えず

みつをが1日中寝倒して、夕飯の時間に起きてきて言った言葉です。

いや・・あんたの場合1年中寝てるし。。。しかももう夜やし?

いや。最近特に眠いわ・・春やなぁ・・

そんなことで季節を感じているみつを・・お気楽なやつめ。。orz

あたしは、終業式が終わったら、1年分の溜まったプリント類を捨てさせようと
手ぐすね引いてまってるんですよ~。今日もまたゴミ袋に詰め込みました。
いるかもしれないって言ってとってある・・というか、ゴミ袋に入れたまま捨てさせてもらえない
プリント類・・もうこの状態なら捨ててもいいやろ!!ってぐらいぐちゃぐちゃなのに・・・

午前中はそんなことをしながら過ごし、午後からはダンスのレッスンに行ってきました。
その帰りに、100均に寄って、こんなものを購入



4つ買って、両面テープでくっつけました。
縦、横をたがい違いにして、背の高いボトルを入れられるようにしました。
全部で400円(笑)



香水のミニボトルをディスプレイしてみました。
ボトルが可愛いから飾りたいな~って思ってね^^
どうどう?可愛くない~?

日替わりでいろいろ試してるんだけど、お気に入りができました。



フェラガモのインカントチャームインカントシャインです。

この前、デパートに行った時に、買うふりをしていろいろ聞いてきました。
付け方で一番いいのは、女性の場合は腰(地肌にね)と膝の裏側なんですって。
膝の裏側は、少し離してシュッと吹きかけると歩くたびにふんわり香るらしいです。
それだよ!!それ!!ってことでアトマイザーを購入して、ここ数日膝の裏側につけてます。
自分じゃほとんど分からないんだけど・・香はしてんのかな?(笑)
ま、付け過ぎよりいいか^^


いつも応援ありがとうございます

3連休だというのに、特に予定もなく・・・
明日何しよ~~~っ?

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ



スポンサーサイト
コメント
>まうさん
あたしも、最近遅くまで眠れなくなっちゃいました。
昔は、9時でも10時でも寝てられたんだけどなぁ・・
寝るのもエネルギー使うんですよね。

これ、いいでしょ?
好きなだけ増やせるし・・(笑)
眺めてるだけでも幸せな気分になります。
空いてるとこ・・埋めたい衝動に駆られてます^^;

こんなんでよかったら真似しちゃってくださ~い^^

香水をつける位置ですけどね
確かに脈のあるとこがいいらしいですよ。
でも、あたしはあくまでも風にこだわるので・・(笑)
そうすると、腰や膝の裏だそうです。

>よねこさん
いいでしょ~?
しまってたらきっと使わないよね(笑)

好みじゃない香りもあったから、
鑑賞でもしないともったいないも~ん。

よねこさんも、買って買って~♪

>toriさん
あたしも、デパートの外国の化粧品売り場は苦手です^^;

あたしが使ってる化粧品は無香料です。
口紅も匂いがあると気持ち悪いですもんね。

春眠・・ですけどね。
うちの息子は本好きですからね~
もう、頭の中はあたしを越えてますよ・・間違いなく^^;
ただ、学校の勉強より雑学ばかりが豊富なんですよ・・まったくね・・

>Vanilla beansさん
年中眠いなんて、Vanilla beansさんったら若いわね・・さりげなくアピールかしら?(笑)

あたし、最近遅くまで寝られないも~ん。。
同い年なのに、どーゆーことよ?(笑)

あたしもね、香水売り場の人に聞いたのよ。
「服着てても香るんですか?」って
大丈夫です!!って言ってたよ。
いい香りの風・・は その程度の付け方でいいらしいよ。

でもね、確かに香りがしてるのかどうか・・自分じゃ分からないのよ~^^;

>むるるさん
(^m^)ププッ
何で頭なんだろ?
プシューって?(爆)
よく眠れるのかもしれないね?
香水って、香りによったらそういう作用もあるらしいし・・
娘ちゃん、恐るべし小学生!!

確かに、あたしも仕事以外はジーンズなんですけどね。。ジーンズのときって膝の裏につける気がしない。。だってジーンズに香りがついちゃいそうで・・
そんなに洗うものじゃないしね。
だから、今日は腰だけにしました^^

>桜子さん
女度上げてどうする・・?
ひと花咲かせるわ(爆)
まだまだイケるもの←何が?

まぁね・・自己満足ってとこかしらね?
それとも、あがき?(^m^)ププッ

みつをね、ある意味文学青年かも?
めちゃめちゃ本好きだし・・
でも、どんなジャンルなのかは知らない(笑)

桜子さんちの息子っちも寝てばかりいるみたいだから。。安心した^^
起きぬけに春眠暁を覚えず・・・って
みつをくん文学青年みたいだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちの息子も寝てばっかり。
友達と遊んでるかDVD見てるか寝てるか・・・。
夕飯どきに爆睡してるしね^^;

香水のコレクション~ディスプレイいいね。
なんかこういうのって見てるだけでも
いい気分になるよね^^
女度アップしてどうすんの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
腰と膝の裏側ですか・・・
ジーンズばかりの私はどうしたらいいんだろ?
うちの小学生の娘、時々寝る前に私の香水をつけるんだけど、頭にシュッとひとふりしてます(><)
これまた論外ですね^^;
そうなのよ~~~
年中眠いのよ~~
なんでだろ?
みつをっちと語り合ってみたいものだわ(笑)

地肌の腰につけるの?
服着てても香るものなのかな?
どうだったか教えてね♪

ディスプレイ、いいね^^
大きさに合わせて作るっていいよね~
せっかく かわいいんだもん、飾りたいよね♪
春眠暁を覚えず・・・、人見知り(言葉)も知らない次男の口からは絶対に出てこないなぁ^^;
100均でイメージに合ったものが見つけられると嬉しくなりますよね^^v
香水は20数年つけてない・・・、旦那が化粧の匂いさえ嫌いなのと
私も化粧品売り場は匂いに参ってしまうので立ち寄れません^^;
子どもたちも匂いには敏感で、ファブリーズも無臭のものですww

でも、ふわぁと良い匂い(化粧品売り場は混ざった匂い)が漂うのは好きです♪
ディスプレイいいね^^
やっぱり私も欲しくなってきたー。これだけ
あると、しまっておいたんじゃそのままになりそうだけど、これだったら見てるだけでワクワクしてきそう♪♪
膝の裏かー。さっそくやってみようっと^^
こんばんは
こーーーんなに眠れるのは若い証拠なんだな~~。。。
おばちゃんには無理だ・・・・

これ可愛いね。。
マネしちゃおかな。。大人買いしたオマケのディスプレイに。

テレビ観てたら「○○さんのそばにいたら、すごくいい香りがするんですよ~」なんて言ってることがあります。
これって香水のつけ方かな~~なんて思ってました。
あたしはつい、耳の後ろや胸元につけちゃいます。。
脈のあるところにつけるもの・・・と子供の頃に教えてもらったんですよね。
後に。。。
ランジェリー(スリップ。。ですね)のすそにつけたらいいと聞きましたが。。
スリップ着ないし。普段パンツスタイルだし。。。
膝の後ろか~~~
やってみよう。

管理者のみに表示
